• ベストアンサー

産業医から紹介状をもらいました。 特に病院の指定がないのですが、最寄り

産業医から紹介状をもらいました。 特に病院の指定がないのですが、最寄りの総合病院で良いってことでしょうか? また、紹介状自体は患者ではなく、医師が開封するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.2

病院の指定がないのなら質問者さんの掛かり付けの病院があるのなら、その病院に行けばいいですしもし無ければ通いやすい病院に行けばいいんですよ。 紹介状は開封せずに病院の受付にだせば受付で開封し、てカルテに付けて医師に渡すので開封せずに病院に持って行きましょう。

huwahuwarin
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

指定が無い場合は、自分のかかりつけの病院でもいいです。 つまり、あなたが良い!と思った病院に行けばいいでしょう。。。 封がしてある場合は、見ない方がいいかも。。。でも、僕が貰った紹介状は封はしてなく一応、確認しましたけど。。。

huwahuwarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 封がしてあったので、一応開けないで持って行くことにします。