• ベストアンサー

有名人の名前を使ってアムウェイに誘う知人

最近、知人に「アムをやったら有名人ばかり集まるパーティーに参加できるし、会いたいタレントにも会えるよ」と言われました。 そんな動機で始めるつもりはまったくありませんし、そもそもアムには興味ありませんが、その話は本当なんでしょうか? ちなみに、その知人は「芸能人はほとんどアムやってて、 エイ○ックスのアーティストは全員やってるから、会えるよ」とか言いました。なんか胡散臭いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.7

私もアムウェイは うさんくさいと思っている一人なのですが、知り合いにめちゃめちゃはまっていて かなり上のクラスまで昇りつめている人がいます。 その人の家には有名人と一緒に写っている写真が飾られています・・・。 よくこの芸能人は参加(?)したな~と思うような有名人でしたよ。 エイ○ックスの人じゃなかったですけど・・・。 上のクラスになると海外旅行とか芸能人を呼んでディナーショーみたいのをやっているみたいですね。

townwork_tsurube
質問者

お礼

うわっ!パーティーあるんですね(苦笑) 知人はこのコトを指してたのかも・・・ けど胡散臭いことに変わりないですねぇ・・(笑)

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、有名人がやってようがやってなかろうが 貴方がする気がなかったら 「興味がないから」と断ればいいんです。 そこで友達に絶交だとかサインもらって来い って言うのはなんかお門違いと思うんですが。 実際その人真面目にアムウェイやってるわけでしょ 誘い方に確かに難はあったとしても、 わざわざ密告するのって友達甲斐ないじゃないですか ようはあなたがしっかりと断る。 まずこれだけできたらいいじゃないかと思います。 その人もそういう手ではダメだって気づくでしょうよ。 私が思うのには有名人がやってるとかやってないとか そういう論点ではなく 貴方がするしないをまず明確化されることです それだけで充分と思います。 そのほうが友情にもヒビ入らないでしょう。 もしあなたが断ったうえ密告なんかしたら その人一生あなたを恨むよ逆恨みかもしれないけど そこにしか感情の矛先向かないからね。 サインもらって来たらやりますか? やらないでしょう?サインならお金でかえますよ お金で買ってきたサインをもらって 貴方はやらなきゃなりません それ本意ですか?違いますよね。 理由うんぬんよりも貴方の意思が決める問題と 思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

townwork_tsurube
質問者

お礼

>そこで友達に絶交だとかサインもらって来い って言うのはなんかお門違いと思うんですが。 私はそんなこと言ってませんし、お門違いとか 言われる筋合いないんですけど。 >私が思うのには有名人がやってるとかやってないとか そういう論点ではなく貴方がするしないをまず明確化されることです だから、私は興味がないからやる気ないんですってば。 私は気軽な気持ちで(半分興味本位で)、そんな有名人がやってるとかいう話なんかあるんかなぁ・って感じで質問しただけなのに、なんか一人で熱く語られてますね。私はサイン云々は何も言ってないのに、あたかも私がサインを求めてる?かのような回答をあなたからされて大変不快でした。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.6

もしその方が貴方の知人だとしても、他人には知人だなんて一言も云わない方が身の為だと思いませんか? 結論は友人といえども注意に耳を貸さなければ[元友人]に格下げ、場合によっては絶交が相応しい場合もあると思います。

townwork_tsurube
質問者

お礼

まぁたいした知人じゃないんで、ほかの 友達に紹介することもなさそうです(笑) しかしこういう話で近づいてくるのは 卑怯ですよねぇ(笑) 興味ないのに・・・

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.5

サギまがいですね。アムウェイではそのような、誇大な宣伝は指導していないので、あまりにしつこいようでしたら、直接、日本アムウェイに電話して苦情を訴えたらいかがでしょう? 大部分は販売員(ディストリビュータといいます)がネットワークを拡大したくて(つまりカネに目がくらんで)、あること無いこというのが実体です。 アムウェイそのものにとっても、これは迷惑な話です。本部に直訴していっそのこと販売員の資格を剥奪してもらいましょう。

townwork_tsurube
質問者

お礼

まぁたいした知人じゃないですし、まったくアムに興味ないんで、ほっときますが、そんな風に勧誘するのはどうなんだろう??と思ったわけです(笑)

回答No.4

いまどき どうかしてませんか? 相手にせず 笑い飛ばしましょう 胡散臭い..その通りですね なんかノルマでもあって勧誘しないといけないんでしょうか?

townwork_tsurube
質問者

お礼

よくわからないんですが・・・なんかそんなにたいした知人じゃないのに、熱く熱く語られたんです(笑)

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

♯1です。 試しに「じゃ、あゆとアムロのサインもらってきてくれたら入会してもいいよ。」 って言ってみましょう。 できれば証拠に知人とあゆが一緒に写ってる写真も要求してみましょう。 どう出てくるか楽しみです(^^

townwork_tsurube
質問者

お礼

な、なるほど・・・!!! その知人は、MAXと、知らないオッサンがソファに座って ワイングラスを手にした写真は見せてくれましたが、 本人(知人)はうつってませんでした。 しかも、MAXの髪型や顔を見る限り、かなり前の写真だと 思います。(妙にあかぬけてなかったんで・・)

回答No.2

エイ○ックスのアーティストは、そんなものしなくてもお金もってるから していませんよ~

townwork_tsurube
質問者

お礼

そうですよね。 芸能人はアムでネットワークができているとか言ってましたけど(笑) バカげた話です、まったく。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>なんか胡散臭いです 正解です。

townwork_tsurube
質問者

お礼

やっぱそうですよね!! なんか妙に力説して、あゆだのMAXだのアムロだのに会える とかいってましたけど(笑)

関連するQ&A

  • 知人がアムウェイ

    数ヶ月前に仲良くなった年上の女性がアムウェイでした。 趣味で仲良くなり二人で何度かお茶して将来のこととか話していました。 すると「一緒に夢叶えていこうね!○○ちゃん(私)はちゃんと目標があるから大丈夫だよ、あとはお金稼がなきゃ」と頻繁に言っていました。 そのときは「そうですねー」と流していました。 本当にお金が必要な夢ですし、私は子供も居るので子育てもしなくてはならないので・・ 家にお邪魔したときに「私のお母さんも使ってる、○○ちゃんだから教えるけどね」といきなりアムウェイの話をされました。 この人年商億なんだよーーと胡散臭いおじさんの写真集も見せられましたし。 幸い知人と私の二人だったので適当に流して終われましたが、アムウェイにまったく興味がない私にしてみれば苦痛の時間でした。 せっかくの仲間がアムウェイなんて・・とショックもありましたし。。。 私の職場でアムウェイにハマり必死に勧誘していた人が解雇になったばかりだったので余計なのかも知れませんが嫌悪感しかありません。 ですが同じ趣味の仲間、という観点ではすばらしい方ですし楽しいです。 ないかも知れませんが、「友達関係を継続したまま断る方法」があれば教えてください。 彼女にアムウェイを辞めさそう!とまでは思いません。 立派に洗脳されているので。 (商品かなりいいよ!私アムウェイには興味ないの!商品だけ!と言いつつちゃっかり宣伝するので) 私は楽して稼いだお金の有り難味は分からないと思います。 汗水垂らして必死に働いた分の賃金を頂いてこその価値だと思っているので。。。 アムウェイ信者の方からの批判的な回答はいりません。 今週末に強制的にアムウェイの成功者(知人曰くです)に会わせられるようなので、なるべく早い回答だとありがたいです。(行かなければいい話しですが、知人とは家が目と鼻の先なのでドタキャンしても無駄で、子供への危害を防止するためにも行ってお断りすべきかな、と) よろしくお願いします

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • 芸能プロダクションについて

    「労働大臣許可~モデル・タレント・歌・声の出演~○○co.,ltd.」という芸能プロダクションのオーディションに合格しました。 合格手続きに、今後のレッスン料170,000円支払うことになりそうです。 このような芸能プロダクションは、許認可制なのでしょうか。そもそも労働大臣って・・・、更新がないのでしょうか。 かなり胡散臭いのですが、どう判断したらよいでしょうか。

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

  • アムウェイに勧誘されました。

    先週、友人にアムウェイの勧誘を受けました。今まで彼がアムウェイをやっていることも知っていましたし、集まりにも実際に参加していて楽しかったのですが、勧誘を受けることがなかったので本当に好意で誘ってくれているのかと思ったのですが、先週ついにちょっと一回話ししようよ、と勧誘されがっかりしました。しょうがなく1週間後会うことになりました。 自分でネットで調べたのですが、あまり良いことは書かれていないし、合法だとしても友人にモノを売りつけたり会員に勧誘するなどの利害関係をもつようなビジネスモデルは正直嫌いなので全く興味はないのです。ただ、彼自身とは非常に気が合い、遊んでいて楽しいし、パーティなどの会自体も実際に参加して楽しかったので関係はなるべく切りたくないのです。また、私自身将来ビジネスを展開していこうと考えており(もちろんマルチではありません)、そのときに逆にアムウェイのネットワークを利用したいという思いがあります。 やはりその友人の関係を切ってでも勧誘は断るべきなのでしょうか?一応会員になって何もしないでつながりだけ持つというのは可能なのでしょうか?それとも可能であっても危険だから止めたほうがよろしいでしょうか?もしよろしかったらご教授ください。人間関係の問題でもあるのでかなり悩んでおります。お願いいたします。 ちなみに友人自体はアムウェイ一本で十分な生計を立てているようですので無理にやめさせようとは思っておりません。

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴タレントについて思うことがありましたので、投稿させて頂きます。 世間ではプライドが高いイメージの彼らですが、自分は最近「彼らって本当に プライドが高いんだろうか?」「そもそも本当にプライドが高かったら、芸能人 にはならなかったのでは?」と思うことがあります。 どうしてそう思ったかたと言いますと、芸能界と言うところが、彼らのプライドを 満たすどころか、むしろズタズタに傷つける世界ではないかと思ったからです (自己顕示欲が多少満たされることはあるでしょうが)。 まず、第一に、「コンプレックス編」でも触れたように、この世界は彼らにはない 才能の持ち主の集まりだから。 第二に、女性タレントに多く見られますが、ミスキャンパスに選ばれて芸能界 入りしたものの、周りは自分よりきれいな人がごまんといる、そういう世界だから。 何が言いたいかと言うと、芸能界は、才能、ルックス面で彼らを打ちのめし、 プライドを傷つけることもある世界だということです。そんな世界に、本当に プライドが高い人が耐えられるでしょうか?現に、学歴や知識が不問のクイズや チャレンジで高学歴タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な 思いをすることもありますよね? そう考えると、例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人こそ 本当の意味でプライドが高い(堅実とも言える?)人だと思います。 もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることが悪いとは言いませんけどね。 そういう経験をすることで、世の中にはもっとすごい人がいることや、勉強ができていい 大学を出ていても思い通りにならないこともあるのを学べれば、本人の人生にとっては プラスになることもありますから(ロザン宇治原や高田万由子等タレントはこの辺がどうか 疑問ですが)。 長くなってすみません。高学歴タレントは本当にプライドが高いと言えるかどうか、 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • この症状おかしいですか?

    Aとゆうアーティストが好きです。とにかく夢中です。毎年ライブには必ず行き、ファンクラブにも入っています。そして自分はそのアーティストと絶対結婚しようと思い、結婚するには芸能界に入ると考える。テレビで女性と話してるところを見たら嫉妬する。そしてライブは自分の事情でに行けなくなる。行けなくなると、曲も聴かなくなり、興味もなくなり、文句も言う。そしてしまいには自分の事情でライブに行けないのに、『Aに裏切られた。』とか言います。 そしてまたBを見つけては活動しなくなったりするとAと同様になり、今度はCを見つける。とにかく誰かアーティストやタレントに依存?してないといられないんです。おかしいですか?

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • お見合いパーティーでモテる人ってどんなタイプ?

    先日、お見合いパーティーに行きましたが、私が「いいな」と思った人には指名されませんでした。 私は20代後半で、自分で言うのはおこがましいですが、人から「美人」「綺麗」「かわいい」「上品」と言われることが多く、ファッションはスカートにブラウスといった格好です。 パーティーでは全員と5分程度話す時間がありましたが、私が興味を持った人にもそうでない人にも平等に明るく接し、自分の話が多くなり過ぎないように気を遣ったつもりです。 単に「趣味が合わなさそう」と思われただけなのか、それとも「つまらない女」「どうでもいい女」だと思われたのか・・・と考えています。 お見合いパーティーや合コンでモテる女性はどんなタイプなのでしょうか。 今後どのようなスタンスで参加していけばよいのか、アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう