• ベストアンサー

有名人の名前を使ってアムウェイに誘う知人

最近、知人に「アムをやったら有名人ばかり集まるパーティーに参加できるし、会いたいタレントにも会えるよ」と言われました。 そんな動機で始めるつもりはまったくありませんし、そもそもアムには興味ありませんが、その話は本当なんでしょうか? ちなみに、その知人は「芸能人はほとんどアムやってて、 エイ○ックスのアーティストは全員やってるから、会えるよ」とか言いました。なんか胡散臭いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_na
回答No.7

私もアムウェイは うさんくさいと思っている一人なのですが、知り合いにめちゃめちゃはまっていて かなり上のクラスまで昇りつめている人がいます。 その人の家には有名人と一緒に写っている写真が飾られています・・・。 よくこの芸能人は参加(?)したな~と思うような有名人でしたよ。 エイ○ックスの人じゃなかったですけど・・・。 上のクラスになると海外旅行とか芸能人を呼んでディナーショーみたいのをやっているみたいですね。

townwork_tsurube
質問者

お礼

うわっ!パーティーあるんですね(苦笑) 知人はこのコトを指してたのかも・・・ けど胡散臭いことに変わりないですねぇ・・(笑)

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、有名人がやってようがやってなかろうが 貴方がする気がなかったら 「興味がないから」と断ればいいんです。 そこで友達に絶交だとかサインもらって来い って言うのはなんかお門違いと思うんですが。 実際その人真面目にアムウェイやってるわけでしょ 誘い方に確かに難はあったとしても、 わざわざ密告するのって友達甲斐ないじゃないですか ようはあなたがしっかりと断る。 まずこれだけできたらいいじゃないかと思います。 その人もそういう手ではダメだって気づくでしょうよ。 私が思うのには有名人がやってるとかやってないとか そういう論点ではなく 貴方がするしないをまず明確化されることです それだけで充分と思います。 そのほうが友情にもヒビ入らないでしょう。 もしあなたが断ったうえ密告なんかしたら その人一生あなたを恨むよ逆恨みかもしれないけど そこにしか感情の矛先向かないからね。 サインもらって来たらやりますか? やらないでしょう?サインならお金でかえますよ お金で買ってきたサインをもらって 貴方はやらなきゃなりません それ本意ですか?違いますよね。 理由うんぬんよりも貴方の意思が決める問題と 思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

>そこで友達に絶交だとかサインもらって来い って言うのはなんかお門違いと思うんですが。 私はそんなこと言ってませんし、お門違いとか 言われる筋合いないんですけど。 >私が思うのには有名人がやってるとかやってないとか そういう論点ではなく貴方がするしないをまず明確化されることです だから、私は興味がないからやる気ないんですってば。 私は気軽な気持ちで(半分興味本位で)、そんな有名人がやってるとかいう話なんかあるんかなぁ・って感じで質問しただけなのに、なんか一人で熱く語られてますね。私はサイン云々は何も言ってないのに、あたかも私がサインを求めてる?かのような回答をあなたからされて大変不快でした。

• Eivis
回答No.6

もしその方が貴方の知人だとしても、他人には知人だなんて一言も云わない方が身の為だと思いませんか? 結論は友人といえども注意に耳を貸さなければ[元友人]に格下げ、場合によっては絶交が相応しい場合もあると思います。

質問者

お礼

まぁたいした知人じゃないんで、ほかの 友達に紹介することもなさそうです(笑) しかしこういう話で近づいてくるのは 卑怯ですよねぇ(笑) 興味ないのに・・・

• kicho
回答No.5

サギまがいですね。アムウェイではそのような、誇大な宣伝は指導していないので、あまりにしつこいようでしたら、直接、日本アムウェイに電話して苦情を訴えたらいかがでしょう? 大部分は販売員(ディストリビュータといいます)がネットワークを拡大したくて(つまりカネに目がくらんで)、あること無いこというのが実体です。 アムウェイそのものにとっても、これは迷惑な話です。本部に直訴していっそのこと販売員の資格を剥奪してもらいましょう。

質問者

お礼

まぁたいした知人じゃないですし、まったくアムに興味ないんで、ほっときますが、そんな風に勧誘するのはどうなんだろう??と思ったわけです(笑)

回答No.4

いまどき どうかしてませんか? 相手にせず 笑い飛ばしましょう 胡散臭い..その通りですね なんかノルマでもあって勧誘しないといけないんでしょうか?

質問者

お礼

よくわからないんですが・・・なんかそんなにたいした知人じゃないのに、熱く熱く語られたんです(笑)

• grapo
回答No.3

♯1です。 試しに「じゃ、あゆとアムロのサインもらってきてくれたら入会してもいいよ。」 って言ってみましょう。 できれば証拠に知人とあゆが一緒に写ってる写真も要求してみましょう。 どう出てくるか楽しみです(^^

質問者

お礼

な、なるほど・・・!!! その知人は、MAXと、知らないオッサンがソファに座って ワイングラスを手にした写真は見せてくれましたが、 本人(知人)はうつってませんでした。 しかも、MAXの髪型や顔を見る限り、かなり前の写真だと 思います。(妙にあかぬけてなかったんで・・)

回答No.2

エイ○ックスのアーティストは、そんなものしなくてもお金もってるから していませんよ~

質問者

お礼

そうですよね。 芸能人はアムでネットワークができているとか言ってましたけど(笑) バカげた話です、まったく。

• grapo
回答No.1

>なんか胡散臭いです 正解です。

質問者

お礼

やっぱそうですよね!! なんか妙に力説して、あゆだのMAXだのアムロだのに会える とかいってましたけど(笑)