• 締切済み

築年数の古いマンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが

築年数の古いマンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが 築年数の古いマンションに住んでます。窓等を閉めきっていても隣人のしゃべり声が小さく?うっすら?漏れて聞こえてくることはありますよね? 夏など窓を開けていると聞こえてくるのは仕方ないのですが…。 私は聴こえるのですが親は聴こえないと言ってます。私の耳がおかしいのでしょうか? 聴こえる人と聴こえない人がいるのでしょうか? わかる方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

マンションの古さと関係するかは別として、モスキート音(超音波)を利用して若者の溜り場を減らす公園がニュースになったことが有ります。明らかに年齢で感じ方が違うからでしょう。  以前に職場の健康診断で聴覚試験をした事が有りましたから、医療機関で調べる事も可能とは思います。その前に、友人・知人を巻き込んで聞いてみてはどうでしょう? 同じマンション内でアンケートなど取っても良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://45en.blog38.fc2.com/blog-entry-83.html
planetblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。