なぜ?なんでそんなに傷つけるの?

このQ&Aのポイント
  • 私の身体が大病を患い、結婚観の違いから彼女と別れることになった。彼女が気になる人を作ったと聞いて傷ついたが、彼女の幸せを考えて諦めた。しかし、彼女からのメールで嘘だったと告げられ、再び関係を修復しようと考えたが、彼女にはもう別の人がいると言われた。彼女の行動に疑問を持ちながらも、彼女が好きだという気持ちは変わらない。
  • 彼女と別れた理由は結婚観の違いであるが、彼女の気持ちも変わっておらず、彼女が気になる人を作ったというのは嘘であることが明らかになった。彼女の言動に疑問を抱きつつも、彼女が好きだという気持ちは変わらない。
  • 私の身体が病気になり、結婚観の違いから彼女と別れることになった。彼女は気になる人の存在を偽って別れの理由にしたが、実はまだ私を好きだと言ってきた。私は二度目のチャンスを求めるが、彼女はもう別の人がいると言う。彼女の行動に疑問を感じながらも、私は彼女が好きだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

『なぜ?なんでそんなに傷つけるの??』

『なぜ?なんでそんなに傷つけるの??』 こんばんは。 三回目の投稿です。 もう、いっぱいいっぱいです、死にたい気持ちでいっぱいです。 ちょっと前に、 結婚観の違いと、私の身体が大病を患ってしまったことから、 将来の彼女の幸せを考えて別れることにしました。 後だしで「気になる人もできた」ということを聞き、すごく傷つきもしましたが、 彼女の幸せのことを考えて、ぐっと気持ちを抑え潔く諦めることにしました。 ちょうど明後日、東京で手術を受けることになっている身ですが、 どうしてもどこかにはけ口がほしく、mixiの日記に本当の気持ちを綴っていました。 多分、それを見たのでしょう。 二日後に彼女からこんなメールが。 『ごめんなさい、本当は気になる人って嘘なの。別れるダシにした』 『本当は今でもあなたが好き』 『今度、行きたがってたピクニックに行こう』 『あなたにもらったものは宝物』 『あいたいよ』 とメールで言ってくれました。 とはいえ、一度は別れた関係。 いきなりの修復は無理でも、崩れた積み木がそこにあるならまた積めばいい。 病気を治して、もう一度彼女に振り向いてもらおうと考えていました。 そして木曜日の夜に、どうしても彼女の声が聞きたく、大阪に戻り彼女も普通に会ってくれました。 何気ない会話をするつもりだけでした。 けど・・・彼女は言いました。 『本当の本当は、やっぱりその人が好きやねん』   え?うそじゃなかったの? 『あなたは、もうそんなに好き違うねん』  じゃ、あのメールは何? 『気になる人は、~な人』  そんなことを俺になぜ、言うの? 『自分が悪者になるのが、嫌やったのかもしれない』  自分がかわいいだけ? 『いややったら、もうメールしなくていいから』  なんでそんなに上から目線なん? 『きれいに別れるって、難しいよね』  それはきみが、相手の気持ちを考えなかったんじゃない? 勝手に頑張ろうとした自分が悪いのは分かってます。 けどなんで、彼女は二回も地獄に突き落とすの? あのメールは何? 一度期待させる言葉かけて、なんでもう一度突き落とすの? 人の気持ちをもて遊んで楽しい? 面白がってる? それとも人間不信にさせようとしてる? 別れた根っこの部分は、価値観の違いだそうです。 けど・・・彼女の意にかなわなかったかもしれないけど、 嘘だけはつかなかった。 彼女が好きだったから、真正面から言葉を紡いでた。 『ゴメンなさい』 そんな言葉、いらない。 何もいえません。 好きな人いるなら、頑張りようがないじゃないか。 積もうにも、積み木がそこにないんだもの。 なぜ? なんで何回も何回も何回も人の心を平気で傷つけるの? 失恋なんかでは、傷ついたりしない。 けど、彼女への気持ちが・・・ 俺の彼女への大事な大事な気持ちを、 本人にゴミのように踏みにじられた事がつらい。 こんな経験、ここまでボロボロにされたことはなかったです。 けど、けど、それでも俺は彼女が好きなんだ。 苦しい・・・もうすべてが嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

勝手な憶測での回答。 良く解釈すれば そのミクシで書いたときは、本当にそう思ったのかもしれない。 または 別れたから綺麗な思い出にしたかったとか、手術前だから頑張って欲しいと言う気持で メールしてきたのかもしれない。 悪く解釈すれば 気になる人と上手くいってなかった(ケンカ?言い合い?)時にミクシを見たので、 ちょっと質問者様とやり直しても良いかも?って思ってのメール。だが仲直りした。 結論 結局さ 質問者様が書いた、面白がってる、人間不信にさせようとしている という人を 好きになったのも質問者様なんだよね。 誰が悪いとかではないんじゃないかな? 勿論彼女のやり方はひどい、でもそんな彼女だと見抜けず付き合ったのは自分(質問者様) もっと他に良い人を見つけるぞ!っては 中々思えないのはわかるけど、 その程度の女性だったんだから(手術前にそんな事をする人)、気持を早く切替えて 手術後は生まれ変わった気持で、もっとステキな女性に出会えるように、質問者様自身も 精神的にも強くなって、磨きをかけていくしかないと思うよ。 いつかこの別れがあったから、今の自分があるんだって思える日が来るように、頑張ってください。

asamk2
質問者

お礼

そうなんですよね、 そんな彼女を好きになったのですから。 1日たって、ほんの少し落ち着きました。 まだまだ彼女を好きな気持ちはかわらないですが、 病気を倒して、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 いろんな解釈はできると思います。 1.彼女に、そこまで人を思いやる余裕がなかった。つまり、精神的に幼い。 2.言葉の選択が下手くそな不器用だから。(言葉の使い方がわかってない) 3.彼女は、社会に敵対的なストレスの塊(人生体験が複雑) など どれも、あたっていないかもしれません。 ただ、彼女はあなたにしたことを、後悔する日がくると思いますよ。(あなたの愛が真実なら) 人は良い習慣があるから、良い人に恵まれるのだと思います。 あなたは良い習慣の人であってください(応援しています)。 身体と心をお大事にされてください。

asamk2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼくも「1.」かなぁって思ってます。 自分よりも相手を思いやる気持ちを持ってほしいなぁって思いますね。

• MARU4812
回答No.3

『なぜ?なんでそんなに傷つける彼女が好きなの??』 第3者の目から見るとあほらしいです。 理由なんか分かったところで何の役にも立たない気がするけど? 彼女には、病気に立ち向かう貴方を支える気持ちは無いし、 積み上げる積み木は無かったんですよね。 > 失恋なんかでは、傷ついたりしない。 なら、それで納得しましょうよ。彼女の行動の理由なんて こちらの都合の良いように適当につけていればいいじゃない ですか。真実を知ろうとしても、既に出た結論が前提です から、何もいいことは無いと予想できます。 彼女が下手だったんです。気遣いのできるいい女である事を アピールしたかったのでは?でも、気持ちは無いから、貴方が 近づいてきたから困って突き放したと。神を相手にしている のではないのですから、そんな事もあります。

asamk2
質問者

お礼

同じことを友達からも言われました。 けど好きなんですよねぇ・・・こればっかりは(笑) >彼女が下手だったんです。気遣いのできるいい女である事を  アピールしたかったのでは?でも、気持ちは無いから、貴方が  近づいてきたから困って突き放したと。 彼女の友達から真相を聞きました。これが正解らしいです。 またもうひとつ相談をするので、 回答いただければうれしいです。

• sayapama
回答No.2

明後日に手術を受けられる質問者さんには酷な言い方になるかもしれませんが、質問者さんを鼓舞する目的ですのでご了承下さい。 質問者さん、心が小さ過ぎますよ。 恋愛上手な女狐一匹に振り回されすぎですね。 男なのですから、「恋愛には生キズの一つや二つは当たり前!」くらいの気持ちで考えましょうよ。 既に用意された積み木がそこに無いのなら、自分で木を伐採して積み木を削り出せば良いだけです。 手間隙を掛けずに乗り切ろうとするからどん詰まりになるのです。 積み木は削りだす、歩く道がないのなら道を自分で作る、そんな気持ちで生きてゆきましょうよ。 幸いにも明後日は手術ですので、新しい自分に成れるチャンスでもあります。 古い自分は病と共に過去に置き去りにしましょう。

asamk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう考え方もアリですね! 積み木を削り出せば、いいんです。 けど積み上げるのも、一人じゃできない・・・ ちょっと気持ちの整理をしないといけませんね。

回答No.1

昔何かの本で読んだのですが 女性というのは、子供を胎内に宿せる期間が ほぼ決まっているので、その期間内に 自分が(身体が)意図する遺伝子を 見つけなくてはイケない。 だからこそ女性は、ある意味わがまま(遺伝子が合わないので)であり 選り好みが、激しいそうです。 また女の盛りといわれる期間も、上記の期間とほぼ一致するそうです。 逆に男性はいくつになっても、種付けが出来るので ある程度は女性のわがままを、許す事が出来る という事です。 でも今回はお相手の方が、一枚上手だったようですね ここで考え方を変えましょう 先ほども言った様に、女には盛りといわれる期間(♂に比べると短い)がありますが その期間を過ぎて、♂に見向きもされなくなった時に あなたは悠々自適に過ごしていれば、ある意味仕返しが出来たと いえると思います。 そうなった時にお相手(今回のです)が悔いても、後の祭り(後悔先に立たずとも)です。 気を落とさないで下さい、必ずあなたの遺伝子を必要とする女性は 現れます。 今回はたまたま、遺伝子が合わなかったのですよ。 がんばって生きて行きなさい(^_^)b 乱文となってしまいましたが、この辺でお暇いたします。

asamk2
質問者

お礼

はげまし、ありがとうございました。 がんばります・・・