なぜ?なんでそんなに傷つけるの?

このQ&Aのポイント
  • 私の身体が大病を患い、結婚観の違いから彼女と別れることになった。彼女が気になる人を作ったと聞いて傷ついたが、彼女の幸せを考えて諦めた。しかし、彼女からのメールで嘘だったと告げられ、再び関係を修復しようと考えたが、彼女にはもう別の人がいると言われた。彼女の行動に疑問を持ちながらも、彼女が好きだという気持ちは変わらない。
  • 彼女と別れた理由は結婚観の違いであるが、彼女の気持ちも変わっておらず、彼女が気になる人を作ったというのは嘘であることが明らかになった。彼女の言動に疑問を抱きつつも、彼女が好きだという気持ちは変わらない。
  • 私の身体が病気になり、結婚観の違いから彼女と別れることになった。彼女は気になる人の存在を偽って別れの理由にしたが、実はまだ私を好きだと言ってきた。私は二度目のチャンスを求めるが、彼女はもう別の人がいると言う。彼女の行動に疑問を感じながらも、私は彼女が好きだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

『なぜ?なんでそんなに傷つけるの??』

『なぜ?なんでそんなに傷つけるの??』 こんばんは。 三回目の投稿です。 もう、いっぱいいっぱいです、死にたい気持ちでいっぱいです。 ちょっと前に、 結婚観の違いと、私の身体が大病を患ってしまったことから、 将来の彼女の幸せを考えて別れることにしました。 後だしで「気になる人もできた」ということを聞き、すごく傷つきもしましたが、 彼女の幸せのことを考えて、ぐっと気持ちを抑え潔く諦めることにしました。 ちょうど明後日、東京で手術を受けることになっている身ですが、 どうしてもどこかにはけ口がほしく、mixiの日記に本当の気持ちを綴っていました。 多分、それを見たのでしょう。 二日後に彼女からこんなメールが。 『ごめんなさい、本当は気になる人って嘘なの。別れるダシにした』 『本当は今でもあなたが好き』 『今度、行きたがってたピクニックに行こう』 『あなたにもらったものは宝物』 『あいたいよ』 とメールで言ってくれました。 とはいえ、一度は別れた関係。 いきなりの修復は無理でも、崩れた積み木がそこにあるならまた積めばいい。 病気を治して、もう一度彼女に振り向いてもらおうと考えていました。 そして木曜日の夜に、どうしても彼女の声が聞きたく、大阪に戻り彼女も普通に会ってくれました。 何気ない会話をするつもりだけでした。 けど・・・彼女は言いました。 『本当の本当は、やっぱりその人が好きやねん』   え?うそじゃなかったの? 『あなたは、もうそんなに好き違うねん』  じゃ、あのメールは何? 『気になる人は、~な人』  そんなことを俺になぜ、言うの? 『自分が悪者になるのが、嫌やったのかもしれない』  自分がかわいいだけ? 『いややったら、もうメールしなくていいから』  なんでそんなに上から目線なん? 『きれいに別れるって、難しいよね』  それはきみが、相手の気持ちを考えなかったんじゃない? 勝手に頑張ろうとした自分が悪いのは分かってます。 けどなんで、彼女は二回も地獄に突き落とすの? あのメールは何? 一度期待させる言葉かけて、なんでもう一度突き落とすの? 人の気持ちをもて遊んで楽しい? 面白がってる? それとも人間不信にさせようとしてる? 別れた根っこの部分は、価値観の違いだそうです。 けど・・・彼女の意にかなわなかったかもしれないけど、 嘘だけはつかなかった。 彼女が好きだったから、真正面から言葉を紡いでた。 『ゴメンなさい』 そんな言葉、いらない。 何もいえません。 好きな人いるなら、頑張りようがないじゃないか。 積もうにも、積み木がそこにないんだもの。 なぜ? なんで何回も何回も何回も人の心を平気で傷つけるの? 失恋なんかでは、傷ついたりしない。 けど、彼女への気持ちが・・・ 俺の彼女への大事な大事な気持ちを、 本人にゴミのように踏みにじられた事がつらい。 こんな経験、ここまでボロボロにされたことはなかったです。 けど、けど、それでも俺は彼女が好きなんだ。 苦しい・・・もうすべてが嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

勝手な憶測での回答。 良く解釈すれば そのミクシで書いたときは、本当にそう思ったのかもしれない。 または 別れたから綺麗な思い出にしたかったとか、手術前だから頑張って欲しいと言う気持で メールしてきたのかもしれない。 悪く解釈すれば 気になる人と上手くいってなかった(ケンカ?言い合い?)時にミクシを見たので、 ちょっと質問者様とやり直しても良いかも?って思ってのメール。だが仲直りした。 結論 結局さ 質問者様が書いた、面白がってる、人間不信にさせようとしている という人を 好きになったのも質問者様なんだよね。 誰が悪いとかではないんじゃないかな? 勿論彼女のやり方はひどい、でもそんな彼女だと見抜けず付き合ったのは自分(質問者様) もっと他に良い人を見つけるぞ!っては 中々思えないのはわかるけど、 その程度の女性だったんだから(手術前にそんな事をする人)、気持を早く切替えて 手術後は生まれ変わった気持で、もっとステキな女性に出会えるように、質問者様自身も 精神的にも強くなって、磨きをかけていくしかないと思うよ。 いつかこの別れがあったから、今の自分があるんだって思える日が来るように、頑張ってください。

asamk2
質問者

お礼

そうなんですよね、 そんな彼女を好きになったのですから。 1日たって、ほんの少し落ち着きました。 まだまだ彼女を好きな気持ちはかわらないですが、 病気を倒して、新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 いろんな解釈はできると思います。 1.彼女に、そこまで人を思いやる余裕がなかった。つまり、精神的に幼い。 2.言葉の選択が下手くそな不器用だから。(言葉の使い方がわかってない) 3.彼女は、社会に敵対的なストレスの塊(人生体験が複雑) など どれも、あたっていないかもしれません。 ただ、彼女はあなたにしたことを、後悔する日がくると思いますよ。(あなたの愛が真実なら) 人は良い習慣があるから、良い人に恵まれるのだと思います。 あなたは良い習慣の人であってください(応援しています)。 身体と心をお大事にされてください。

asamk2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼくも「1.」かなぁって思ってます。 自分よりも相手を思いやる気持ちを持ってほしいなぁって思いますね。

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.3

『なぜ?なんでそんなに傷つける彼女が好きなの??』 第3者の目から見るとあほらしいです。 理由なんか分かったところで何の役にも立たない気がするけど? 彼女には、病気に立ち向かう貴方を支える気持ちは無いし、 積み上げる積み木は無かったんですよね。 > 失恋なんかでは、傷ついたりしない。 なら、それで納得しましょうよ。彼女の行動の理由なんて こちらの都合の良いように適当につけていればいいじゃない ですか。真実を知ろうとしても、既に出た結論が前提です から、何もいいことは無いと予想できます。 彼女が下手だったんです。気遣いのできるいい女である事を アピールしたかったのでは?でも、気持ちは無いから、貴方が 近づいてきたから困って突き放したと。神を相手にしている のではないのですから、そんな事もあります。

asamk2
質問者

お礼

同じことを友達からも言われました。 けど好きなんですよねぇ・・・こればっかりは(笑) >彼女が下手だったんです。気遣いのできるいい女である事を  アピールしたかったのでは?でも、気持ちは無いから、貴方が  近づいてきたから困って突き放したと。 彼女の友達から真相を聞きました。これが正解らしいです。 またもうひとつ相談をするので、 回答いただければうれしいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

明後日に手術を受けられる質問者さんには酷な言い方になるかもしれませんが、質問者さんを鼓舞する目的ですのでご了承下さい。 質問者さん、心が小さ過ぎますよ。 恋愛上手な女狐一匹に振り回されすぎですね。 男なのですから、「恋愛には生キズの一つや二つは当たり前!」くらいの気持ちで考えましょうよ。 既に用意された積み木がそこに無いのなら、自分で木を伐採して積み木を削り出せば良いだけです。 手間隙を掛けずに乗り切ろうとするからどん詰まりになるのです。 積み木は削りだす、歩く道がないのなら道を自分で作る、そんな気持ちで生きてゆきましょうよ。 幸いにも明後日は手術ですので、新しい自分に成れるチャンスでもあります。 古い自分は病と共に過去に置き去りにしましょう。

asamk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう考え方もアリですね! 積み木を削り出せば、いいんです。 けど積み上げるのも、一人じゃできない・・・ ちょっと気持ちの整理をしないといけませんね。

回答No.1

昔何かの本で読んだのですが 女性というのは、子供を胎内に宿せる期間が ほぼ決まっているので、その期間内に 自分が(身体が)意図する遺伝子を 見つけなくてはイケない。 だからこそ女性は、ある意味わがまま(遺伝子が合わないので)であり 選り好みが、激しいそうです。 また女の盛りといわれる期間も、上記の期間とほぼ一致するそうです。 逆に男性はいくつになっても、種付けが出来るので ある程度は女性のわがままを、許す事が出来る という事です。 でも今回はお相手の方が、一枚上手だったようですね ここで考え方を変えましょう 先ほども言った様に、女には盛りといわれる期間(♂に比べると短い)がありますが その期間を過ぎて、♂に見向きもされなくなった時に あなたは悠々自適に過ごしていれば、ある意味仕返しが出来たと いえると思います。 そうなった時にお相手(今回のです)が悔いても、後の祭り(後悔先に立たずとも)です。 気を落とさないで下さい、必ずあなたの遺伝子を必要とする女性は 現れます。 今回はたまたま、遺伝子が合わなかったのですよ。 がんばって生きて行きなさい(^_^)b 乱文となってしまいましたが、この辺でお暇いたします。

asamk2
質問者

お礼

はげまし、ありがとうございました。 がんばります・・・

関連するQ&A

  • 『自分が彼女を二重で傷つけたのかな』

    『自分が彼女を二重で傷つけたのかな』 何回も相談させていただきまして、すいません。 今回もみなさんのご意見がいただければ、嬉しいです。 前回までの相談をかいつまんで話をすると、 ●私は大病をもっていますが「気になる人ができた」と言われて彼女にフラれた。 ●自分の病気もありぐっと彼女の幸せを考えて諦めた。 ●二日後、「やっぱり好き」「気になる人がいるってのは、ウソ」「また一緒に遊びにいこう」 というメールが来た。自分は、いきなりは無理でも復縁を考えたし、嬉しかった。 ●翌日会って話をすると「本当の本当は昨日のメールは、ウソ」「気になる人が好き」 「あなたはあんまり好きじゃない」と言われた。 ●私は彼女の行動が、私の心をめちゃくちゃにされた、 一度地獄を見たのに、糸を垂らされ上ろうとしたら、もう一度地獄に落とされた気分になった。 そして、すべてが嫌になった。 ということです。 その後、彼女と共通の友人から電話があり、私と話をすることになりました。 その中で友人が言った言葉。 彼女が本当に別れた理由は、結局病気を支えるという重さに堪えられなかったこと。 少し気になる人がいるのは確かだが、まだ私のことが好きな気持ちもあり、普通に別れる自信がなかったこと。 そして嫌われようとして「気になる人が好き」と言いきったこと。 一度気をもたせるようなメールをしたのも、私のmixiの日記を見てメールしてしまったこと。 彼女は結局、私に間違った優しさや同情をしてしまったのでしょうか。 私にはどうもそんな気がしてなりません。 病気で、しかもフッた元カレの大きな手術が直前に迫っている。 復縁する気はないけど、まだ好きだから元気を出してほしくて、こういうメールをしてしまった。 けど復縁する気持ちはないし、よい言葉がうまく思いつかず、 あぁいうことをメールの翌日に言ってしまった。 前回の相談にいただいた回答にも、 真実に近い想定をしていただいた方もいらっしゃいました。 やはり少しでも期待してしまった自分が悪かったのでしょうか? 彼女の真意を理解してあげることができなかった・・・ その結果、お互いが傷つくこととなった。 自分さえあの程度のメールで喜ばなければ・・・そう思って仕方ありません。 みなさんは、どうお感じになりますでしょうか?

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • 彼の気持ちを疑い傷つけてしまった

    付き合って3ヶ月目の彼を怒らせた事について相談させてください。 今まで3回sexしましたが、一度も彼はいきませんでした。 私はいかないことに関しては気にしていませんでした。 でも、私はこうして抱き合ってるだけでしあわせだといいました。 彼が凹んで何でいかないんだろうねー、と話してるときに、 私は私の不安に関してついぽろっといってしまいました。 前に彼は"付き合った当初はそれほど好きじゃなかったなぁー"なんていってたのが、引っかかってて、 つい、"私のこと、本当に好き?彼女という存在の女の子がほしかったんじゃないよね?" なんて聞いてしまいました。 その後彼の態度は急変。 帰り際に"変なこと言ってごめん"と謝ったのですが、 何もいわず、電車に乗ってわかれました。 当日メールで謝ったのですが、返信はなく、 2日後、"ただ聞いてみたかっただけなの、ごめん"とメールしたところ 次の日の朝、"イケなくて悪かったね"との返信が・・・・ びっくりして、パニックになってしまい、その後、 "私が気になってたのは、前いってた言葉だった。不安押し付けてた" とメールし、 メールじゃ伝わんないから会えない?といったのですが、取り合ってもらえませんでした。 私が謝ったのは、前回の言葉だけで彼の気持ちを疑ったことです。 いつも彼はとっても優しくしてくれました。 それなのに、疑っていたことを申し訳なく思います。 もっとどーんと構えていればよかった。 ただでさえ彼は凹んでいるのに。 でも彼が気にしているのは、sexに関して・・・・?それとも・・・? よくわからなくなってしまいました。 彼はどういう気持ちなのか、どうしていけばいいのか 経験者の方、そうでなくてもアドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • 彼女と別れるべきか…

    見て頂きありがとうございます。 僕には、付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼女が居ます。 彼女と付き合った経緯は、彼女からメアドを自分に渡してきてメールや電話などをしていくうちに好きになり、告白され、返事をしました。 付き合う前や付き合い始めた頃はとても楽しく、幸せでした。 ですが、最近(1ヵ月くらい前から)、何も楽しく感じません。 メールも返すのも面倒です。 付き合い始めの頃に熱を入れすぎたから冷めてしまったのでしょうか?飽きてしまったのでしょうか? 僕はもともと彼女が嫌いでした。 付き合う前に一度、ひどい喧嘩をしました。 それなのに何故か仲良く、好きになっていました。 僕には彼女の良いところがほとんど見つけられません。 彼女の短所ばかり…短所しか見つけられません。 相性が悪いんだと思います。 彼女と関わっていると、嫌なことばかりです。 イラつかされる。趣味も合わない。 彼女は子供っぽく、とても自己中です。 僕の気持ちも分かってくれず、毎回怒っています。怒るたびに「分かった、ごめん。」とか言うのですが、結局口だけです。 テンションが無駄に高く、うるさいです。 時間にルーズで、待ち合わせ場所に1時間遅れてきたりします。 メールでよくわからない言葉を遣って会話が成り立ちません。 何も気遣いをしてくれません。 「好き」という気持ちしか僕に伝えてくれません。それが以外の気持ちを教えてくれません。言葉にならないと言って逃げます。 好きなくせに、時間に遅れて、一緒に居られる時間を自ら減らしたり…。矛盾ばかりです。好きなのに何で?って思ってばかりです。 …ですから、僕は彼女が"嫌です。 彼女を本気で好きだった頃も、彼女が嫌でした。 好きという気持ちが大きかったため、嫌な気持ちなんて小さいものでした。 でも、今は好きという気持ちが小さくなり、嫌な気持ちでいっぱいです。 付き合ってることはそこまで苦痛ではないのですが…中途半端な気持ちで付き合ってるのは良くないと思っています。 彼女の長所も上手く見つけられない自分も情けないなとは思います。 自分の悪いところは十分分かってます。ですがそれ以上に彼女が嫌で仕方ありません。 他の女友達などと遊んでる方がよっぽど楽しいです。 今は色んな友達と仲良くしていて、彼女のことはあまり考えないようにしてるので苦しくはないのですが… 彼女だけに集中している時期があり、その時期は本当に大変でした。 彼女と会って、良いことがあれば本当に幸せでしたが、それ以外は嫌なことばかりでした。そのため毎日毎日辛くて苦しくて嫌でした。 ですが、幸せもあったので全部乗り越えることができてました。 今は違います。 もう嫌です。 彼女と別れたら自由になれる気がします。 もうキッパリと別れるべきでしょうか? それともまだ諦めずに彼女と幸せを求めて頑張ってみるべきでしょうか? 長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 優しくお人好し気遣いの彼の本心がわかりにくく疲れる

    彼は優しくお人好しで人に気を使う人です がんばり屋さんで元気いっぱいでポジティブな人 無理しても相手に合わせるし断るくらいなら我慢する 辛くても疲れてても楽しい振りをする それさえも前向きに捉えるような人です そんな彼の言葉の裏をかいてしまい彼の言葉をストレートに信じられず気を使い疲れてきました 本当は会いたくないんじゃないの? 本当はつまんないんじゃないの? 本当は帰りたい来たくないんじゃないの? 無理して付き合ってるんじゃないの? 本当はもう好きじゃないんじゃないの? 私が本当に必要なの?本当は別れたいんじゃないの? 時々会えない不安や淋しさから泣いてしまったりするので 自分がいなきゃみたいに責任を感じさせてしまっている気がします 1番怖いのは振られることよりも 気持ちがないのに無理して付き合われる事です 彼の幸せが私の幸せだし彼が楽しければ私も楽しい そうじゃないのに一緒にいてくれても幸せじゃないです こういう人とはどう付き合ったらいいですか? 彼の本心がわかりにくく気疲れしてしまいます

  • 彼から別れのメール。復縁の可能性はあるでしょうか?

    男性の方に質問です。 彼から下記のようなメールを貰い、先日お別れしました。 @@@ お疲れ様です。いつもメール返信せず、ごめんなさい。 これからのこと、たくさん時間もらって色々考えましたが、やっぱりもう○○とは付き合えません。 嫌いになったというよりも、好きかどうかわからなくなりました。正直こないだ久々に会ってもあまり気持ちが盛り上がらなかったし、会いたいって気持ちが湧いてこないです。 どうにか傷付けずに、とか色々考えてたけどこのままじゃおれも次に進めないしこんな気持ちで付き合ったままにしてるほうが失礼になると思うので、正直に今の気持ちを伝えることにしました。 本当にごめんなさい。幸せにしてあげられずごめんなさい。最後まで自分のことばかりでごめんなさい。納得してもらえるとは思わないけど、もうこれ以上このままでいるのは辛いので、一度お別れしたいと思います。 こんな大事なことメールで言うなよ、と思うだろうけど、面と向かって伝える自信がなかったので文章で伝えることにしました。直接だとたぶんちゃんとはっきり伝えられず流されてしまいそうだから…情けなくてごめんなさい。 一方的だよね…わかってる。でもとりあえずいまの気持ちを伝えることにする。 @@@ メールを貰った後、電話でも話して、久しぶりだったし強がって平気なふりをしていたら、「どうしてそんなに平気なの?」と、言われて、「平気じゃないけど・・ここで腐りたくないから・・。私のことでもやもやさせるより、ゆーちゃんがその決断をして幸せになれるんだったらそれでいいよ」と言ったら、「○○も幸せになってね」といわれました。 彼とは二年ほど付き合いました。 一月に私が彼に対して寂しさを感じて不安な気持ちを伝えたところ、そこから気持ちがすれ違ってしまい、二カ月間くらい付き合ってるのかわからない状態で距離をおかれていました。 こんな長いメールも初めて貰ったので、ちゃんと彼なりに考えてくれたんだと思います。 ただ、一度お別れしよう の、一度がひっかかっていて...少なくとも復縁の可能性に期待してしまう自分がいます。 男性の視点からどう思いますか?? 彼の現状は仕事が忙しく、四月から初めての独り暮らしも始めるので、新しい生活に向けて期待でいっぱいなんだと思います。千葉から職場に近い東京に移るそうです。 毎週のように実家に行ったりして、ご両親とも仲良くさせて貰っていました。 彼は25歳で私は27歳です。 私のこと、たまには思い出してくれるでしょうか? 復縁の可能性はあると思いますか? 長文ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 修復したいです。

    はじめまして。20代学生男性です。 私には付き合って1年2か月の同い年の彼女がいます。一度別れてよりを戻しています。 ここ数日正月で学校が休みなのでお互い実家ですごしていました。 彼女が「地元の友達とあそぶ」と言っていたので私は「ちゃんとよりを戻したことを言っといて」とメール で伝えました。後日、「伝えてくれた?」と聞いたら「伝えたよ!」と言ってくれました。このときは信じました。 また、やらなきゃいけないことがあるといわれ、二人で遊ぶ予定を断られました。しかしその予定していた日にメールで彼女が「地元の友達と遊んでくる!」ときたので怒ってしまいました。電話で言いたいことを伝えたら「私も言いたいことがある。バイト先の後輩に告られた。でも付き合うとかじゃなくて気持ちを伝えたかっただけらしいから安心して。私も彼とは付き合う気はないから。」といわれました。そのときはお互いケンカしないようにしようということになり仲直りしました。次の日に私のアパートに泊まりに来ることになり、楽しみにしていました。 しかし、彼女から「家庭の事情で泊まりに行けなくなった。」とメールが来ました。仕方ないと思いつつも彼女に会いたい気持ちが強くて彼女の地元まで行ってしまいました。この時自分でも気持ち悪いくらい彼女に電話やメールをしてしまいました。彼女の地元について待ってたら連絡がきて会うことになりました。その時私は自分がやっているが最低だと思い彼女が会ってくれたのにあまり話せませんでした。少ししてお互い帰りました。 家について彼女の共通の友達とメールをしていたら実際は友達によりを戻したことを言ってなかったことがわかりました。そして、嘘をつかれたことに対して我慢できず、夜中に電話してしまい、怒ってしまいました。そのとき彼女から「前言ってたバイトの後輩が気になる。あなたを幸せにできない」と言われてしまいました。そのとき彼女が言ってきたことに対し、今まで私がやってきたことに反省して謝りました。しかし、「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。今の話きいても気持ちは変わらないから」と言われてしまいました。私が「もう一回会って話し合おう」と言ったら彼女が泣き出して「二人で会うのが怖い」と言われました。しかし何とか説得して次の日私のアパートに来てもらい話しました。それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。お互い卒業が近いので納得いかないまま別れて卒業論文ができなくなることだけは避けたかったので卒論が終わる1月いっぱいまでは保留ということになりました。卒論が終わって彼女の気持ちが私にまた向いてくれたら付き合いつづけることになっています。しかし「期待しないでね」といわれました。また1月いっぱいは「気になる人に自分から連絡しない」とは言っています。 しかし1月いっぱいで別れる可能性が高いのでそのことを考えると気が狂いそうで寝れず、食わずで悪い時には自殺したいなんて考えて学問に集中すらできません。 正直私は彼女のことが今でも好きで別れたくありません。付き合ってることだけで幸せなのに彼女にわがままばかり言っていました。別れ話をされて気が付きました。すごく反省しています。私は最低な男です。彼女も「今までわがままやひどいことをしてきたのに最後までわがままでごめん」と言っています。 彼女が気になる人ができたのにすんなり別れてあげられない自分に腹が立ちます。しかし、本気で好きになって自分から告白したのは今の彼女だけです。それだけ本気で付き合ってました。関係が良かったときは「卒業しても絶対別れないから」なんて言って楽しく過ごしていました。 残りの時間で私がやらなければいけないことはなんでしょう。この関係を修復したいです。 文章が長くなってしまいすみません。また、読みにくくて済みません。よろしくお願いします。

  • 急ぎです!訳をお願いします・・・

    彼氏に送るメールを翻訳してもらいたいです... ネイティブに近いと嬉しいです 自分の言葉と翻訳機では 伝えたいことが十分に伝わらない気がして... このメールの内容はきちんと伝えたいので 私はずっと好きだった。 オーストラリアで会った時と同じかそれ以上、ずっとあなたのことが大好きでした。 大好きだったから、もっとskypeもメールもしたかったよ。 でも、私がメールをしてもあなたが返信をくれないから、しつこく送って嫌われたら嫌で連絡を待ってたの。 本当に大好きだったのに...あなたに他の彼女が出来たことを知ってすごくショックだった。 彼女が出来たことよりも、私に何も言ってくれないことが悲しかった。 もっと自分の気持ちを伝えるべきだったね。ごめんね... 今まで本当にありがとう^^ あなたのお陰でオーストラリアでも日本に帰ってきてからもすごく楽しく過ごせました。 本当に本当にありがとう 彼女とお幸せにね よろしくお願いします><