• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の「旅行もう少し待って」 に対して)

彼の旅行もう少し待って!彼の回復を待つべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼の「旅行もう少し待って」というメールに戸惑っています。彼は歯の治療で遅れているようですが、宿を早く決めると言っていたのに連絡がないため不安です。私はどこでも泊まれるので、彼の回復を待つべきか迷っています。
  • 彼の旅行が遅れることになり、彼は歯の治療による痛みや腫れで旅行をもう少し待ってほしいと言ってきました。しかし、宿のことや旅行の予定については彼からの連絡がなく、私はどうすべきか迷っています。
  • 彼の旅行が遅れることになり、彼は歯の治療で痛みや腫れが引かないために旅行をもう少し待ってほしいとメールしてきました。彼は宿を自分で吟味したいようですが、私はどこでも泊まれるので彼の回復を待つべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

頭に近い部位の痛みは、我慢できないそうですよ。 歯、目、耳、口内などなど。 ですから、彼氏さんは本当につらいのでしょう。 残念ですが、今回の旅行はチャラにして、秋にでもいかがでしょうか? その時は、貴女が主体になって計画を進め、スケジュールも宿も全部決め、彼氏さんには「これこれこのように決まりました」という報告をするだけ。 彼氏さんがそれに文句を言ったら、「あなたを待ってたら、いつになっても決まらないから。私と旅行をしたいなら、これをそのままOKして」と返しましょう。 真面目な話、彼氏さんの「吟味」なんか待ってたら、多分いつまでたっても旅行できませんよ(笑 「焦らずじっくり考えてから」なんて言う人は、いつまでも具体的な案を出さないものです。 貴女が主導権をとったほうが、話が早いと思います^^

noname#130177
質問者

お礼

建設的なご意見、ありがとうございます。 丁度先程彼から電話が来ました。 どうやら治療したからというより、酷くなって腫れた様です。 なのでまだ治療中なのだそう。 相当痛かったと話していました。 また夜電話がくる予定です。 彼も普段まとまった休みが無いので行きたそうでしたが、やはり体調如何ですよね。 今回が難しければまた次回に、その時は是非obasan-des様の方法で! もともと彼は超が付くマイペースなので、いつもなら2日返信無いというのは割と普通なのですが、今回ばかりは焦ってしまいました>< 「今日も痛い」って一言くれればそれで納得するのですが^^; 性格なのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

頭に近い部位の痛みは、我慢できないそうですよ。 歯、目、耳、口内などなど。 ですから、彼氏さんは本当につらいのでしょう。 残念ですが、今回の旅行はチャラにして、秋にでもいかがでしょうか? その時は、貴女が主体になって計画を進め、スケジュールも宿も全部決め、彼氏さんには「これこれこのように決まりました」という報告をするだけ。 彼氏さんがそれに文句を言ったら、「あなたを待ってたら、いつになっても決まらないから。私と旅行をしたいなら、これをそのままOKして」と返しましょう。 真面目な話、彼氏さんの「吟味」なんか待ってたら、多分いつまでたっても旅行できませんよ(笑 「焦らずじっくり考えてから」なんて言う人は、いつまでも具体的な案を出さないものです。 貴女が主導権をとったほうが、話が早いと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

他人の痛みなんて所詮理解できないんですかね…。 自分も以前親知らずが気が狂うほど痛く、 痛み止めを飲んでも全く効かず頭まで痛くなる事がありました。 その時遠距離だった彼女が自分の所に遊びに来てくれていたのですが(海外です)、 そんな状態だったのでどこへも連れて行ってあげられず悪いなと思っていました。 しかし文句など一言も言わず自分の体調を心配してくれて凄く嬉しかったです。 何だか文章を読んでいますと、結局自分の事しか考えていない様な気がしてなりません。 歯痛って程度がありますし、命に関わる物でもないので他人は「歯痛くらいで大げさな…」とか思うかも知れませんが、 食べるのだって一苦労だし、頭痛や吐き気がする事だってあるんです。 彼氏はそんな状況で旅行に行っても迷惑掛けるし、でも行きたいからぎりぎりまで痛みが引く事を期待しているんじゃないでしょうかね。 自分だったら歯痛だろうが腹痛だろうが、まず宿の心配の前に相手の心配をします。

noname#130177
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 所詮他人の痛みは…とおっしゃられているで余談になりますが、 私も以前親知らずを数時間、数日に掛けて抜き、血だらけにもなりましたし、何日間もパンパンに顔が腫れた経験があります。 痛みは治療中の方が辛かったので、、腫れた顔は笑い話にしていました^^; 心配ですよ。 ただ連絡が取れず、彼の意向(早くしないと宿が取れないと言っていたのが彼なので)が分からず、どう対応するべきか迷ってしましたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115588
noname#115588
回答No.1

残念でしょうが回復を待ってあげてください。そのような状態で無理に旅行しても、どこかで問題が発生します。 ましてや歯では、、、せっかくの料理も満足に食べられないでしょう。

noname#130177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね、このままずっと痛みが続く様でしたら当然ですね。 とにかく彼の回復、連絡を待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業旅行

    今年で専門学校を卒業するので、友人達と卒業旅行に行きたいと思っています 今住んでいる場所が群馬県太田市です 出来ればこの周辺の県や街で安い温泉宿は無いでしょうか? 草津は前に行ったことがあるので無理みたいです 良かったら教えてください

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

  • 新潟→群馬の旅行について

    来週末に彼女と新潟から群馬の草津温泉に旅行にいこうと考えています. 二日目は草津温泉を堪能しようと思っているのですが,一日目はどこか観光したいと考えてます. そこで,新潟から群馬(草津)の途中あたりで,おすすめの観光スポットはありますか? 教えてください! 移動手段は車です.

  • 長野旅行 一泊二日 モデルコースを御教授下さい。

    こんばんわ。質問させて頂きます。 (過去ログも目を通させて頂きました。重複する質問もありますが、再度教えていただければ幸いです。) 来週末 長野に一泊二日の旅行を行こうと思います。 モデルコースを教えていただければ幸いです。 条件・希望 1、お昼前に関越 埼玉(川越IC)を出発する予定です。 2、帰りは、遅くとも帰途につく時間は夕方前を希望します。 3、温泉(できれば草津。←有名だから(笑))で一泊(予算は一万円程度、妻と二人での旅行を考えています。) 4、善光寺を見たいです。(その他、有名観光地) 5、なるべく、はやめに宿でゆっくりしたいです。(こうなると、一日目は移動だけで終わるかな??) よろしくお願い致します。 また、善光寺も見つつ、松本城も というのは、地理的に大変なのでしょうか? 懐古園は抑えるべきスポットなのでしょうか?ここで初めて知った場所なので、いまいち、その有名度?がわかりません。 また、宿泊は特に長野にはこだわりません。群馬で一泊してから、二日目に長野で観光でもかまいません。 最近 こちらに超してきたので、いまいち土地感覚が無く、ご迷惑おかけします。 思いつきなのですが、たとえば草津で一泊してから、二日目に長野観光では日程的にきついのでしょうか? ながながと駄文を書いてしまい申し訳ありません。 それでは よろしくお願い致します。

  • 草津か那須

    初めまして。 今月末、義両親(60代前半)と旅行に行きます。 私達夫婦は共に30代前半です。 いま、群馬県の草津温泉に行くか 栃木県の那須塩原に行くか悩んでいます。 義両親は九州から来ます。 4人で一泊、3万から5万以内で収めたいのですが なかなかいいホテル・旅館が見つかりません。 草津・那須でいい宿がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 友達と旅行するのですが…

     今度のシルバーウィークに友達と旅行することになりました。  友達は東京に住んでおり、シルバーウィークの数日前に地元に帰省してきます。日曜日に友達の実家に車で迎えに行き、山形に旅行をしに行きます。  その話は春頃に「今年の9月連休あるから旅行行こう!」となり、少しずつ話を進めてきました。  7月頃私は宿の検索をしても、そのシルバーウィークの日だけ検索がひっかからず、「早くてまだ出ていないのかな?」と思いました。  8月お盆頃検索しても、8月下旬に検索してもひっかからず、宿がとれない状況でした。  慌てて友達に「宿探している?全然ひっかからないんだけど?」とメールしたところ、友達は宿を探している様子ではなく、「あ、本当だ。全然出ないね。でも日にち近くなればどこかキャンセルでるよ。」とお気楽な返事がきました。  私は「シルバーウィークだし、予想以上に混みあっているから、○○ちゃんも探して、とりあえず予約抑えておいて。」と返事しました。  確かにそれもあるだろうな…と思いましたが、毎日仕事終えた後検索しても全然でない状況でした。休みの日もできるだけ調べていました。  それでも何とか2軒予約することができましたが、友達からは全然連絡がきませんでした。別件で電話することがあり、その時に「宿とれた?」と聞いたら、全然違う県(岩手とか新潟など)の宿を調べており、『え?なんでその県を調べているの?』と思いました。  それで「全然見つからなくてさぁ…」と言われ、「岩手とか調べてどうするの?」と思わずつっこんでしまいました。  友達に「山形県内で調べてね!」と話し、再度宿探しをしました。混みあっており、それ以上見つけられず、キャンセル料が発生する前に決めないといかないので、友達に「A旅館とBホテル、どっちにする?」とメールしました。  そしたら。  友達は「A旅館いいよね。でも日帰り温泉があれば、Bホテルが絶対いい。」と返事を書いてきました。  それを見て「結局どっちがいいの?それに今頃日帰り温泉って…誰が調べるの???」と思いました。  私はマメに宿探しの結果を連絡し、A旅館とBホテルのどちらがいいか、HPで検討しておいてとお願いもし、キャンセル料は○日からかかるから、その前に決めて残りはキャンセルしないといけないからとお願いの連絡をしていたのですが、こちらが連絡しないと一切返事がなく…。  しかもギリギリになって、日帰り温泉?誰が調べるの???と思い、まだ夕ご飯のお店(宿は素泊まりのため)なども調べていないのに…。  こんなことでイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?友達と旅行するのは、誰かが1~10まで調べたり手配してりするものなのでしょうか?

  • どうして初回、治療しないんだー

    歯が痛くて電話予約して歯医者にいきました。 今日はどうしましたか~ はい、ここの歯が虫歯になってしまって、削って銀歯をかぶせてほしいんです。 あらー、他に ここの歯も、こっちの歯も治療しましょうね。 ガリガリ、コチョコチョ、ガチャガチャ。(チェック中) 先にレントゲン撮ります。 次に歯周病のチェックしまーす。 深さ測りまーす。半分くらいになってますね。 これから歯周病を治していきましょうね。 はい、今日はおしまいでーす。 次回は、混み合っているので来週の何日でーす。 なんじゃこりゃーーーーーーー。 虫歯はどーーーーしたのじゃーーー。 みなさん、歯医者さんの言う通りにしてますか? なんで、頼んだことを優先してくれないのですか。 初回は治療できないんですか?

  • 11月の草津・箱根旅行(1歳児も一緒)

    11月13~15日、2泊3日で草津と箱根へ家族旅行へ行く予定です。本当は10月に行きたかったのですが、希望の宿が予約でいっぱいで無理でした。なのでとりあえず空いている日に予約を!という感じでこの日程になりました。 11月の草津・箱根あたりの気候ってどうなんでしょうか?白根山や芦ノ湖観光などする予定なのですが、あまり寒くては・・・と。 お勧めの観光場所などありましたら教えて下さい。 あと、温泉についてですが、1歳の息子も一緒に連れて行きます。箱根の宿は部屋に露天風呂が付いているとの事なので一緒に入れますが 草津温泉は1歳児には無理なんでしょうか?何の知識もなく行き先を決めてしまったのですが・・・

  • 友達と行く旅行・・・。

    近々、米に友達と二人で旅行に行く事になったのですが、 戦争の問題もあり、旅行の申し込みを 保留にしたのですが、それだけでなく旅行の 根本の食い違いもあり、延期しました。 ・・・・っというのも、 私の今までの旅行の基本的な考えは、 少しでも長く居れるなら、立地条件等こだわらず、 出来るだけ安く・・というのものでした。 でも、友人はお金はかかっても構わないから、 立地、治安の良さを基本とする考え方です。 それは二人で一緒に行くと決めた時点で 彼女の考え方が分かってた為、私は二人の意見の ちょうど間の(っていうことは友人には伝えてません) 、駅が目の前、大型中級ホテルという しかも安いツアーを見つけ、友人に伝えたのです。 それに帰国後、私は急に結婚式に2回よばれたため、 あまりお金が使えないという事も話したんです。 しかし、「そろそろ来週明けくらいにでも、申し込みしよう」と 言ったある日、返事が「いいよ♪でも、××ホテル(有名) の方が何するにも便利だよ 期間を短くすれば安いし。」と言い出して。。。  そりゃ海外ですし、安全をお金で買う分にはいいとは 思いますが、場所だってほとんどかわりはないですし、 ただ、ホテルのグレードの違いだけなんです。 これをはっきり言ってしまって、気まずくなるのもイヤですし、 彼女が行きたがっていたオプショナル・ツアーも 私のお金のなさからNOという返事を出してしまったため、 もうこれ以上もめるのもいやなんです。 すみません、文が長くなってしまいましたが、 上手くまとまれるようにするには、やはり私が妥協したほうが いいのでしょうか? はっきりいって悩んでます。 申し込みの延期をしただけで、旅行日は出来るだけ代えたくないんです。 ご意見頂けますでしょうか?お願いします。

  • 彼女との連絡

    今日丸一日連絡が取れてません。 基本メールは毎日してます。 昨日も夜までは普通にメールしてたし、来週から一緒に行く旅行の話でむしろいい感じだったんですが… 今日は彼女が休みで、昼くらいにメールして、中々返って来なかったんで夕方電話したけど出ず。 しばらく待っても返事はなし。その後メールと電話を数回したんですが未だに返事がありません… 一体なんなのでしょうか… 浮気や心変わりも考えられますが、普通嘘ついたり、テキトーな理由作って返事くらいしませんか? 全部シカトする心境が全く理解できません… どうすればいいかもわかりません どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。