• ベストアンサー

別れを告げられた彼に・・・

a-yu_mu_の回答

  • ベストアンサー
  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

メール、していいと思いますo 私も同じ体験をしていますo 私の場合は「もっといい男性を探してください」とか そんな丁寧な言葉すらなくて 突然「別れる」ってメール貰っただけです(爆 でも、やっぱりスキだったので、 その「別れる」メールを貰ってから5日くらいして 「スキやから別れたくない」ってメールしたっ 返ってたきたのは 「オレはもうスキじゃない」だったけど・・・ でも、これで諦めついたし、自分の中でスッキリo だから、イイ返事は期待できないと思うけど メールしてみてもいいんじゃないかなo 何度も送るのはダメだけど、1回だけ・・・ ラストチャンスだと思ってo あたしは未だに引きずってるけど、 あの時メールしてなかったらもっと後悔してたo あなた以外にイイ人なんていないよって感じですよねo 頑張ってください、メール出すなり諦めるなり・・・ 決めるのはあなた自身ですo

mikko0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いですよね? 彼以上の男性はいないって思ってしまう・・・ 今は、こうしてあげれば良かったとか・・・後悔ばかり。 >「もっといい男性を探してください」だとかえって諦めつかないです・・・

関連するQ&A

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫です、別れを言います

    気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 急に別れを告げられました

    僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 彼からいきなり別れ?のメールが来ました

    付き合って4年目の彼がいます。 土日も普通に会っていつものような休日でした。 でも夜中、いきなりメールが・・・。 「このまま付き合っていていいのか。 長い付き合いだからだろうけど喧嘩が多くて、自分が恋してるという気持ちがあんまり感じない。 このまま何も言わなければ普通に結婚すると思う。 いつも側にいるから幸せがどういうものか麻痺しているのかもしれない。 でも本当に今のままでいいのかと疑問を感じる。」 という内容でした。 私も正直、恋されていないのかなぁと感じていました。 私にとって彼は隣にいるのが当たり前で、いない生活は考えられません。 言い争ったりもするけど、やっぱり彼が好きです。 でも今は体の関係も全然なく、老夫婦のような感じがして寂しい気分でもあります。 それ以上に今まで付き合ってきた時間が大切なんだと思ったりもします。 長く付き合ってきたのにメールでもう終わりにしたいということでしょうか。 どうすべきでしょうか。 何でもいいのでアドバイスご意見いただけるとありがたいです。

  • 電話での別れ

    彼氏に急に別れのメールがきてこっちから電話をしたら、ほとんど何も言わないで1人のほうが楽という内容を向こうは二言くらい言っただけで、あっさり15分くらいの電話でいきなり終わりました。会って話したいと言っても会ってくれませんでした。一年ちょっと仲良く付き合ってたし、 その前会ったときはすごく仲良かったので、終わった実感がわきません。 最後に会って話をしない限り納得ができないので、10日ほどたって電話しました。でもでてくれず、メールに荷物をとりにいきたいと送っても無視です。どうしても会って話あわないとふっ切れないのです。 家に行こうかと今考えているのですが、 終わったことは理解しています。もっと傷付いくことをいわれてでも会って話して終わらないとふんぎりがつかないのです。話してくれないかもしれないし、カギをあけてくれないかもしれない。でも押さえられません。 どうしたらいいでしょうか。このままモヤモヤしたまま諦めるべきなのか。 アドバイスください。

  • メールで別れを告げられました

    2年ちょっと付き合い、親にも紹介した相手からメールで別れを告げられました。 ずっと彼に対して我慢していた辛い気持をメールで送ったら「僕はきみと付き合う資格のない男だね。おわりにしよう」という返事です。 私としては、ちゃんと会ってお話したいのですが、無理でしょうか?元々は「結婚したい」とまで言ってくれていた男性なのですが。

  • 一方的に別れを告げられました。受け入れられない私はどうしたらいいのでしょう。

    付き合って1年半、遠距離歴6ヶ月の彼と喧嘩し、一方的に別れを告げられました。 彼はカッとなってイライラすると止められなくなる人で、キレて別れると言われたことは今までにもありました。 でも毎回、彼の気持ちが落ち着いたらちゃんと話し合いをして、今まで続いていました。 喧嘩のきっかけは些細なことでしたが、今回も彼がキレて手が付けられなくなってしまい、 「俺はもう無理だから。お前とは無理だから。」 「もう付き合っていけない。お前が納得してないなら勝手に想ってればいいけど、俺はもう終わりだと思ってるから。」 と一方的に別れられ、今まで毎日連絡をとっていたのに、メールも電話も一切なくなりました。 喧嘩の翌朝に電話したところ、 「何の用?俺はお前に話すことなんて何もないけど。電話とか迷惑だから。」 「週末にウィルコム解約するし、頼むから金輪際関わらないで。」 「今まで何度も別れ話して、結局別れなかったけど、いい加減終わりだから。」 と言われ、まともに話し合ってもくれません。 もう私のことが嫌いなのか、もう私に会いたくないのかと聞いても、 「答える義務はない。どう思おうが俺の勝手だろ。」「お前とはもう終わってるんだから、好きかとか会いたいかなんて考えない。」 と冷たく言われてしまいました。 1年半後には彼の元で同棲するつもりでした。 彼の親にも挨拶したし、本気で付き合ってきたのに、突然こんなことになって、私は受け入れられません。 遠距離だったせいもあり、付き合っているときは連絡をとるのが億劫になったりもしたけれど、いざ携帯が全く鳴らなくなると、今までどれだけ彼に依存していたか気付きました。 私は今でも彼が大好きだし、どんなに酷いことを言われても、嫌いになんてなれません。 遠距離なので、直接会って話し合うこともできません。 一体私はどうしたらのかわかりません。 このままだと、本当に終わってしまいそうで、夜も眠れません。 長文失礼しました。 ご意見お聞かせください。

  • 切ない別れ

    実を言うとこれはもう終わった話です。 ただ、後味が悪いと言うか切ない終わり方をしてしまったので、自分はどうすればよかったのか、うまくやる方法が他にあったのかと考えてしまう時があるんです。 彼女は仕事や家族関係で悩んでいましたが、それを押し殺して日々の生活を何とか頑張っていました。 私はそんな彼女がいじらしく思え、意識的に話を聞いたり一緒に食事や御茶に行ったりしました。 そうするうちに彼女から付き合いたいと言われ、恋愛関係になりました。 その時彼女は、自分は寂しがりやだから何度もメールや電話をするだろうが嫌がらないで欲しい、少しでも時間があったらできるだけ会いに来て貰いたいというような事を言いました。 しかし僕はあまり筆まめではなく、帰宅後にまとめて、日によっては翌日返信したりしていました。 又家もそんなに近くない為、退勤後に少しばかりの時間会うより、事前に予定を合わせてゆっくり会った方がいいと思いました。 寂しがり屋だと言った彼女がそれを不満に思うようになったのは当たり前でした。 それでも彼女は、僕に迷惑かけまいとして初めは辛抱していたようですが、次第に態度に表すようになりました。 この時少しでも彼女に応えてやればよかったのですが、あまりたびたびではさすがに煩わしく、彼女の誘いより別の用事を優先したりしました。 今振り返ると、彼女の気持ちは完全に自分に向いていると安心し切っていたんだと思います。 彼女は遂に不満をあらわにするようになり、私をどう思っているのか、私に気持ちがないからそんな冷たい態度を取るんじゃないのかとまで言うようになりました。 決してそんな事はなかったのですが、そんな言い方をされるとますます会いに行くのが億劫になったのも事実です。 そして遂に、彼女は全然連絡をくれなくなりました。 気になってこちらから連絡しても凄く素っ気なく、彼女の気持ちがすっかり変わったのが嫌でもわかりました。 そして、ただ暇潰しみたいなメールをするだけならもう終わりにしたい、今までありがとう、さようならというメールが来て、完全に終わりました。 こんな訳です。 私は何が欠けていたのか、女性は皆彼女みたいな感じなのか、皆さんの御意見を伺いたいです。

  • 一方的に別れを・・・。でも、この辛さはなんだろう?

    短大を卒業したばかりの女性です。 私は今フリーなのですが、1年程知り合いの男性が居て、正直、彼に精神面で甘えてきました。それが恋か否かと聞かれると、漠然としてて分からず、だけどその人のことは尊敬し、もしかしたら惹かれてたのかもしれません。彼もフリーなので、お互いに「暇」を埋める感覚だったのかもしれません。メールしたりして・・・。 でも、ふとした時、彼に会いたくなったり、彼は仕事で遠くに居るのにそんな感覚になり、 このままでは自分はもっと甘えてしまって、彼を困らせるかもと思ってた矢先、彼と関係を持ってしまいそうになりました。未遂でしたが。 風穴ができたようにふと、そういう瞬間ができてしまって。彼の心が読めなくなって、私も「友達」だという感情が腑に落ちなくなってしまって、その後彼と気まずくなり、(私の態度が冷たかったのかも)私から「もう連絡しない」と言ってしまいました。定期的に会ってたのに、急に会えないと言われ、仕事ということだったけど、深読みして本当は私との関係を断ち切りたいんじゃないかと思って、そう言ってしまいました。 彼は友達だったので、恋バナとかもしました。 その中で、「転勤で彼女作れない」と言っていて、その時、その言葉が頭をよぎってしまい、勝手に色々考えて・・・馬鹿みたいです、自分が。 会えないと言われたのも、迷惑だったからに違いないとかも考えましたが、結局私が辛くて一方的に別れを告げて楽になっただけ。言った後はスッキリしましたが、この辛い感覚がずっととれません。彼から、その後はまだ連絡はなく・・・・・。 友達だからいいはずなのに、何で辛いのか、 彼が何で抱いてこようとしたのか、 受け入れられずにいたら「会わない」と言うのか、 整理つかないまま別れを言ってしまいました。 自分勝手ですよね、自分から甘えておいて。 でももう取り返せない。馬鹿みたいです。