• 締切済み

こんにちは。20代後半の女性です。

こんにちは。20代後半の女性です。 現在、30代前半の彼と一緒に住んでいます。 しかし、実を言いますと2年間不倫の関係でした。 3ヶ月前に彼の離婚が成立し、それから同棲しています。 彼には5歳のお子さんがいるのですが、 元奥様が引き取られていて、彼は月に1度、 お子さんに会いに行っています。 私は、彼が離婚の際に最愛のお子さんと離れて暮らすことが どんなに寂しく辛かったか知っていますし、 そんな中でも私と一緒に暮らす道を選んでくれた彼に、 私は何をしてあげられるのか、何をするべきなのか、 日々そのことについて考えております。 抽象的な質問になってしまいますが、 苦渋の決断をした彼を本当の意味で私が幸せにすることは 可能でしょうか? お子さんと離れて暮らし寂しい思いをしている彼の支えに なり続けるには、どんなことをしてあげれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#134594
noname#134594
回答No.6

はじめまして。 似たような方が身近に二組おりますが、どちらも今第二の人生を素直に暮らしています、復縁はなく今の生活を大切に生きていますので、あなたとの子供が出来たら、愛情をその子に思い切りに注ぐでしょう、月に一度会っても多分減り、三ヶ月、六ヶ月となり最終的には、、となる可能性高いですよ、あなたは彼と只再スタートすればいいのです。

noname#119180
noname#119180
回答No.5

結婚したら ・子供に会いに行く時、快く送り出してあげる事。 ・自分よりも子供を優先しても文句は言わない事。 ・子供の将来の為に、二人で貯蓄をする事。 離婚したのは彼と元妻の問題だから、 残されたお子さんの為に出来る事を考えてみました。

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

30歳の男です。 あくまでも私の考え・意見です。 >>どんなことをしてあげれば良いのでしょうか? いくら同棲をしているといっても、まだ夫婦ではありません。最愛のお子さんの事で彼にしてあげられることは何も無いと思います。部分的な癒しであれば、彼が質問者様と一緒に居られて良かった!!と思うことをしてあげて下さい。それが何かは彼の情報が少なすぎて何も言えません。子供は子供です。誰にも何にもかえる事が出来ません。 しかし、不倫の末に子供を見限って質問者様を選んだ彼の選択です。それは彼が一生背負っていかなくてはいけないと思います。忘れてしまう・負担を減らそうなんて考えは自分勝手過ぎます。そして質問者様も奥さんと子供から彼を奪った事に責任を持って、彼に接していかないといけないと思います。 ただ、質問者様の文を読んでいて思った事を書かせて頂きます。質問者様が彼を奪った事に対して、質問者様が心を痛め、何かをしてあげたいと思う気持ちは理解できます。しかしそれより先に、父を奪われた子供・そして奥さんの事を考えてみて下さい。夫婦仲が悪くて離婚していた人と・・・というのなら問題はありませんが、既婚者で子供までいる人と不倫をした上、離婚までさせた質問者様の自分中心的な考え方にしか思えません。もちろん彼も奥さんと子供を見限って質問者様を選んだのに、寂しいとか辛かったとか言うのは自分の責任ではないですか?と思ってしまいます。 不倫は、不倫をした2人が絶対的に悪いです。どちらの方が悪いではなく、どちらも同等に悪いです。身近な人達を一方的に傷つけて、自分達の勝手を貫き通すからです。しかし今回は質問者様は犠牲を一切払わず、彼の家族全員から多くを奪ってしまっています。 お2人はその犠牲を土台にした分、必ず幸せにならないといけないと思います。特に質問者様は、自分の犠牲を払ってでも出来る限りを尽くす責任があると感じました。 世の全ては、犠牲の上に成り立っています。犠牲無くして進歩はありません。犠牲は無いほうがいいですが、犠牲にしたのなら、それを無駄にしないようにと思います。 お2人が心豊かに人生を送れる事を願っています。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.3

これからは彼を癒す訳でも支える訳でもない気がします。 まずは前家族よりあなたを選んだんですから。 あなたが幸せであればそれで良いと思います。 しかし、文面からは相手(前妻の子)に同情的な気持ちを持ちながらも、自分の所にいるという優越感すら感じられます。 確かに最愛の子供と別れるのは辛かったかもしれませんが、いずれあなたとの間に子供が産まれるかもしれません。 前妻の子より溺愛するかもしれません。 その時に一番寂しいのは、前妻の子です。 あなたが彼の寂しい気持ちを理解しその気持ちを持ち続けるのなら、 彼のその気持ちが薄らいだ時も前妻の子への心配りを忘れない事も大事じゃないでしょうか。

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優越感・・・もしかしたら、無意識に感じているのかもしれません。 自分って最低だなと思いました・・・。 (不倫している時点で最低なのですが) 彼との間に子供は作らないと思います。 もちろん先のことはわかりませんが、今はそう考えています。 元奥様のお子さんが一番寂しいというのは、 仰るとおりですね。 こんな状況だからこそ、お子さんの気持ちを汲み取って、 いつもお子さん第一に考えたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

思いますよ。 大切なのは。 いろいろあって今に至ると。 その色々をそのまま受け止めて、貴方は今を二人で丁寧に切り開いていく。 どうしても。 過去の遺産、過去の関係と。 自分と彼が創る新しいこれからの関係を層を創って受け止めてしまいやすい。 新しくスタートさせた今を大切にしたい気持ちが。 どうしても色々あった~という部分に嫉妬をしたり、比較級で捉えたりしてしまう 事がある。 でも貴方は。そういう色々も受け止める覚悟がある。 彼の気持ちにも心を寄せている。貴方なりに理解しようとしている。 その貴方が居れば。彼は大丈夫なんだと思う。 何かしてあげたいという部分は。 今の彼と貴方との関係を丁寧に積み上げるという部分の中にあるんだと思う。 彼の過去の歴史、過去の関係性の部分は。 いくら今のパートナーであっても。迂闊には入り込めない。 貴方は意思を持って入り込んでいないんだと思う。 それは彼にとっては凄く助かってるはず。 まだまだ3ヶ月で、簡単には心の整理なんてつかない。 新しい生活は貴方と始めているけど。 過去の整理も同時進行でやっているんだよね。 貴方はそれを理解して。 焦らずに、急がずに。彼との関係を少しずつ少しずつ、丁寧に積み上げていけば。 複雑な過去に対しても少しずつ冷静に向かい合えるようなる。 そしてその過去から今に至る、今の貴方との関係にも気持ちが入ってくる。 それは本当に少しずつなんだと思うからね。 それをいかに急かさずに、丁寧にやっていけるか。 その為にも彼とのコミュニケーションはしっかりと。 そして出来る事はしてあげても良いけど。 必要以上に力になろうとしない。 それは彼自身が整理していく問題でもあるからね。 その「理解」が貴方にある事。 それが彼にとっての一番の「支え」になるんだと思う☆

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「理解」がポイントですね。 焦らず、彼の傍に寄り添えればいいなと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>苦渋の決断をした彼を本当の意味で私が幸せにすることは可能でしょうか? 他人を幸せにできると考えるのはやめましょう(傲慢な考え方です)。ご自分が幸せになれば、彼も幸せになるかもしれません。 >お子さんと離れて暮らし寂しい思いをしている彼の支えになり続けるには、どんなことをしてあげれば良いのでしょうか? 質問者様が幸せになることです。 個人的には、子どもができても、旦那さんにも気を遣ってあげて欲しいです(ま、難しいでしょうけれど) ※質問者様は、彼のことを「悲劇のひと」のように捉えているみたいですが、それは誇大妄想のように感じました。お子さんと別れたくなければ離婚しなければ良かっただけの話です。質問者様がそこまで感情移入すると、後々、おかしくなりますよ。

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が幸せになればいいのですね。 確かに、他人を幸せにできると簡単に考えること自体、浅はかでした。 変に気を遣い過ぎず、自然体で接していこうと思います。

関連するQ&A

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 30代後半以降の女性にお聞きしたいです。

    私:20代後半 夫:40代前半 子供4人(7歳以下が4人) 夫の友人(以下:Aさん):40代前半(夫と同い年) Aさんの奥様(以下:奥様):50代前半。 子供無し 以下、少々長くなりますが、ご相談させてください。 私と夫は、約20歳差夫婦です。(夫が年上) そしてAさん夫婦は約10歳差で、我が家とは逆の姉さん女房です。 夫とAさんは幼馴染で、とても仲が良く、月2回程、我が家で飲んでいます。 また、それとは別で2ヶ月に1回程、夫、Aさん、他数名で、居酒屋で飲んでいます。 前々から気になっていたのは、3年ほど前を最後に、奥様と私が、顔を合わせる機会が無くなっていることです。 最近、気になっていたので、先日Aさんと夫が飲んでいるときに「今度、よかったら奥様もご一緒に来てくださいね」と伝えると、いきなりAさんが謝ってきました。 簡単に言うと、私が奥様に嫌われているという事で、正直、5回程お会いしたことは有りますが、私より25歳以上年上な事と、毎回奥様はAさん(ご主人)にべったりされていた為、挨拶以上の会話もあんまりしたこともなく、何もした覚えがないので、ショックを受けました。 嫌われている理由ですが、Aさんの言葉をそのまま使いますと、「女は一定の年齢を過ぎると、繁殖能力を持った女を嫌いになるから」という事。 (つまり、生理的に受け付けない) Aさん、奥様、私の夫達は、私と夫が結婚する10年近く前からの友人だそうで、奥様にとって私の夫は、「大切な友人」だったそうです。 その「大切な友人」を、私に取られた事が気に入らないと言われました。 (つまり、私に対する嫉妬) 最後に、月に2回、我が家でDVDを見ながら夫とAさんが飲むので、おつまみを手作りしているのですが、これを毎回褒めてくれて、家に帰ってから奥様に「今日はXXを作ってもらったけどうまかった」なんて話をしていたら不機嫌になったとの事。 (奥様はお料理を作らないそうです。また、私は学生時代長らく魚屋で働いていたので、なめろうや塩辛なんかも手作りしています) 上記3点の理由から、私とは顔を合わせたくないそうです。 また、これは推測ですが、奥様は子供が欲しかったそうですが、Aさんが子供嫌いなので、ずっと子作りでもめていたそうです。 結局、3年くらい前にタイムリミット(奥様が48歳だったでしょうか?)になったので、子作りの夢はなくなったそうです。 一方、私と夫はたくさん子供が欲しかったので、4年未満の期間で4人授かりました。(双子がいますので) ですので、このタイミング位から、奥様が私がいる席に来なくなったので、これも原因だとは思っています。 本当に直接奥様と、世間話とあいさつ以外でお話した機会は無く、身に覚えがない状況です。 Aさんを含めた夫の友人らも「あなたは何もしていないのだから、気にしなくていいよ」と言ってくださいますが、私はせめて最低限は仲良くしたいのです。 と言うのも、Aさん夫妻、夫、その友人らと、年1回程旅行へ行っています。 私は今までは子供が小さく、しかも4人もいるので遠慮していたのですが、来年には1番下の子が4歳、1番上の子が7歳ですので、一緒に行きたいと思っています。 現在、来年度の旅行計画中で、夫の友人らに誘っていただいたので「行きます」とお返事した所、奥様が来ないとおっしゃりました。 Aさんは「奥さんが来ないけど俺は行くよ」とノリノリで計画中なのですが、なんか、私が行くことで奥様が来れなくなるのであれば、私が遠慮した方がいいと思い、やっぱり行くのを辞めると伝えると、気にしなくていいと言われました。 ですが、やはり夫の大親友であるAさんの奥さんですから、夫とAさんの仲が悪くなるような事も困りますし、奥様に気に入られたいと贅沢は言いませんが、ある程度、顔を合わせて会釈できる程度の間柄になりたいです。 私にできることは何がありますか? 生理的に若い女が嫌いと言われても、年齢は変えられません。 大切な友人だった夫と結婚した事実も変えられませんし、子供も産まなかったことにもできません。 出来ることと言うのは、Aさんが遊びに来た時にお料理(つまみ)を作るのを辞めることくらいしか思い浮かばず… 下手な事をしたらもっと嫌われるでしょうし、本当に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※余談ですが、アドバイスを頂くにあたって、見た目や性格を書いておきますが、私の見た目は、黒髪のストレートロング、化粧もほとんどしていないので、ギャルママ等ではありません。 また、自分で言うのも変ですが、性格(精神年齢?)は、30代後半?と言われるくらい、覇気がない現実的な性格をしていると思います。 また、Aさんの奥様は身長が低く、正直かなり太っていますが、とても可愛い顔立ちの方です。(若かりし頃はすごく美人だったと聞きます) 性格は上記のとおりですが、とにかくご主人(Aさん)が大好きで大好きで仕方ない人です。

  • 20代後半女性です。好きな人がいます。

    タイトルの通りですが、よろしくお願いします。 好きな男性がいます。毎日メールしています。電話番号も知っています。 電話をかけたのは、2回くらい。あとは、ほとんど会ったことがありません。 1日に彼がライブをするというので、それに参加する予定です。 彼は、40代前半。離婚していてお子さんが二人います。上が小学生で下が幼稚園です。 私は、結婚を考えてお付き合いしたいです。 好きな感情が止まらないで困っています。 まだ、お友達(メル友くらい)ですが、どうやって展開していったらよいのでしょうか。 子供のことを考えたら、結婚は現実でないでしょうか。

  • いまさら遅いですが・・・

    私は35歳のシングルマザーです。 現在不倫をしております。彼は40代で小学生のお子様がおり、結婚生活10年 以上になります。 不倫関係1年半になり、私と結婚したいと言っております。離婚の申し出を奥さまに 伝えて1年になりますが話は進んでおりません。家庭内別居1年以上になります。 そもそも離婚したい理由は私とのこともありますが、奥さまの借金問題もあります。 約300万です。今回で2回目です。いくらかは奥さまのご両親が返済していますが、 彼も支払い中です。 離婚をいつまでも待つ私ですが、不倫と言う事実は借金よりも許せない問題だと思い ますので、彼と別れようと思うのですが、彼が納得してくれません。 彼は今まで初めて自分が好きになった人で、もうこんなことはないと言っております。 離婚が成立してからお付き合いし、結婚を考えるのがまともな道だと思うのです。 いまさら私が言えることではないのですが・・・ 彼を納得させるためにはどのようにしたらよいでしょうか?

  • 40代女性・・

    会社の同僚?(だいぶ先輩ですが)に40代後半の女性がいます。その方は契約社員です。性格的にはとてもパワフルで、意に沿わないことはばっさりいくタイプというか。。どちらにしてもいつも前向きです。また年齢よりもすごく若く、綺麗です。 その女性が最近離婚されました。旦那さんから離婚を言われたようなのですが、ここ数年一緒に仕事をさせて頂いて思うのですが、よく有給なりをとって、旅行することが多くお土産も頂くので「誰といつもいかれるんですか?」と聞くと「友達よ~」と言われました。 でもそれも結構頻繁です。お子さんも2人いらっしゃり、まだ小学生もいるので、大丈夫なのか?といつも疑問に思っていました。 しかも、私よりお給料は低いはずかと思うのですが。。。いつも高額のバックやアクセサリーを身につけておられ、それに離婚があったので拍車がかかり社内では不倫しているのでは?という噂がでました。 人のご家庭なのと、外と内では色々事情があり、他人が介入するべきところではないのですが、単純に質問させてください。こういった傾向ってやはり不倫されている傾向が強いのでしょうか。 その女性の旦那さんは取引先の方で、とてもまじめです。とてもよくして頂いていて、その方のシャツがシワシワなのをみると少し寂しくなります。会社同士の飲み会も「子供が待っているので・・」とご飯や家事もよくされているようで。。それは別として。 一概には言えませんが、教えてください。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • はじめまして。20代女性です。

    はじめまして。20代女性です。 突然、家庭裁判所から『調停期日通知書』が届きました。内容は慰謝料申立事件と書いてあります。 去年の8月に元カレに好きだと言われ付き合う事になりました。当時、元カレは『離婚して、子供2人は元妻が育てている。』と聞いていました。元カレは実家で暮らしていましたが、去年の11月に1人暮らしを始め遊びに行くようになりました。今年の1月になり、突然彼がアパートを解約しました。その時『夫婦関係はもうないが本当は別居していて、まだ離婚してない。子供に会いたいからお前と別れたい。家族と暮らす』と言われ、信じられず悲しく、受け入れるしかありませんでした。しかし、それから1週間後に『離婚するから付き合ってほしい』と言われました。私は『不倫はできません。待ってます』と伝えました。それから、元彼は奥様に内緒で私と会うようになりました。別れてからは体の関係はありません。 元彼から『あと3年は離婚できない』と言われ、私は『そんなに待てない、もう連絡しないで下さい』と伝えました。 それから元カレがおかしくなりました。『お前がいないと生きていけない』と毎日、電話、メールを何回もする様になり、家に来たり、職場にきたりするので、はっきり好きではないと伝えたら、『俺と付き合ってくれたら嫁に慰謝料請求させない。付き合わないなら慰謝料請求させる。結婚してたの知ってたと言うからな!』と脅されました。 私は付き合わないと伝えたら、怒って『のほほんと生活できない様にしてやる』と言われました。怖かったです。それから、元カレから連絡はありません。 そして、今に至るところです。 元カレは私を苦しめたい様です。 私は元カレに騙されていたのに、好きだから信じて待っていました。今は怒りでいっぱいです。 元カレの奥様に慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 突然、裁判所から届いて動揺しています。 内容がくじゃくじゃですいません。 まず何をしたらいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫されて子供まで奪われそうです。

    不倫してしまう人の気持ちが理解できません。 うちの妻が不倫していて子供も連れて相手と同棲しているみたいです。 たった4ヶ月くらいの付き合いなのにもう同棲までしてしまうなんて突っ走りすぎなんじゃないかと思います。 結婚生活ってこんなに簡単に崩れてしまうものなんだと痛感しています。 しかも相手もちょっと前まで既婚者でW不倫状態でした。 相手は子供を置いてきたようですが「うちの妻に自分の子供の面倒を見させたくないから子供は欲しかったけど置いてきた。」そうです。 それをいかにも私の為に苦渋の決断をしてくれたみたいに言うのでなんかすごく腹が立ちました。 結果は子供を置いて「男」としての気持ちを優先したんだと思うし、そんな人間に他人の子が育てれるか!って思います。 その人は20代で×2だそうです。 とても子持ちの人間の判断とは思えないのですが不倫の中でも異常だと思うんですが。 優しければ過去がどうだろうと関係ないものなんでしょうか? 結婚して6年目を迎えています。 子供は6歳と2歳の2人になります。 とても仲の良い夫婦だったと思います。 1日1回はキスをするような周りからもよく仲が良いと言われていました。 4月くらいから外出が多くなりそのことで話し合おうにも相手は聞く耳持たず。 僕から離婚話を持ち出したらあっさり受け入れられて6月位に実は不倫だったと気づきました。 妻のことは信頼しすぎてそれだけは無いと思っていた僕も悪かったと思います。

  • 40代男性です

    40代男性です 私は2年ほど前から起業している者ですが、1年半ほど前から働いてもらっている女性をすきになってしまいました。  彼女は同年代でバツイチ小学生の子どもがいるシングルマザーです。 私は経営者で彼女は従業員という立場なので、告白して彼女が会社に居ずらくなったり、 それがプレッシャーになるのがイヤで 告白も出来ずにいました。 ただ彼女は病気がちで精神的にも経済的にもつらいと漏らしたので、日々お互い頑張ってれば 必ずいい未来が来ると 励まし、彼女の支えになれればと思い日々を過ごしてきました。   ところが最近彼女に、彼氏が出来た気配を感じる事があり 私にも、嫉妬心のようなものが出てきてしまいました。 もちろん私は 告白すらしていないのですから 仕方がないのですが  その彼は 妻子もちで 奥さんから離婚を迫られていると彼女に話したことを知りました。 私は 嫉妬もありますが、 彼女が不倫関係をしているんでは と思うと毎日が苦しくて仕方ありません。 私は彼女に不倫はやめろと、 意見してもいいのでしょうか、 いいアドバイスお願いいたします。 乱文で申し訳ありません。 ちなみに私は独身です。  

  • やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。

    やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。 私は40代女です。 とあるSNSで30代の女性と知り合い交流を深めてきましたが、最近疑問に思うことがあって、皆様のご意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 彼女は結婚を期にだんなさんの仕事の都合で海外で生活を始めました。 この夫婦共に日本人です。 もともと自分のペースで生活がしたい彼女とだんなさんとの間ですれ違いがでてきました。 そして彼女は日本のとあるサイトで、家庭もちの男性と知り合いました。 あるとき、彼女一人で帰国したときにこの家庭もちの男性と実際に出会い、深い仲になりました。 つまりW不倫です。 そうしているうちに、彼女のだんなさんから性格不一致ということで離婚を申し立てられ、離婚裁判にまで発展しました。 だんなさんは、自分の奥さんに男がいるとは知りませんでした。 彼女は不倫をしていたのにも関わらず、だんなさんがとった行動に大変憤慨しましたが、結局裁判で、だんなさん側を言い負かして、かなりの額をもらって離婚しました。 裁判は、日本でしました。そして、裁判を期に彼女だけ日本に帰ってきました。 そして、婚姻費用をもらいながら、家庭のある男性と不倫を楽しんでました。 婚姻中にも関わらず、家庭のある男性とふたりで、結婚写真をとったり、旅行もしています。 彼女は離婚が成立して、独身になりましたが、家庭のある男性は一向に離婚することがなく、ずるずる不倫関係を続けています。 W不倫をしているのにも関わらず、だんなさんをうまくだまして大金を引き出し、不倫相手に貢いて、自分の恋愛が正しい、一番だと言い切るこんな女性に、私としては、それはちょっと違うんじゃないかと思っています。 まして家庭のある男性の子供は障害児なのです。 こんなことをしていていずれは天罰が下るのではとも思います。 皆さんは、こんな女性のことをどう思いますか? 忌憚なきご意見をお聞きしたいです。