• ベストアンサー

発音教えて下さい!

発音教えて下さい! ウスターソースは、“Worcestershire”と書きますが、発音的に worst-sure でよろしいですか?それとも ter をもう少し強調したほうがいいですか、worse-ta-sure みたいな。すいません、ウスターソースを格好よく言いたいので。

noname#200949
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

ウスターソースは、Worcestershire sauce だそうですよ。 これ音声聞けますか? http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/95354/m0u/Worcestershire/ 発音記号 http://en.wikipedia.org/wiki/Worcestershire_sauce 『ウー』スターシャー「ソ」ース みたいな感じでしょうか。 ウが一番強く、ソが二番目に強いアクセント。 ウと言っても、WはwomanのようなWの発音で。 アメリカ風ならterやshireの〔r〕を響かせるんでしょうが、イギリス風ならrを響かせない。

質問者

お礼

音声も聞けるんですか!分かりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BearCave
回答No.2

「ウ」にアクセントを置いて、「ウースタシャー」って感じです。カナ表記では無理がありますが...

質問者

お礼

分かりやすいですね。ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://inogolo.com/pronunciation/d1169/Worcestershire_sauce
質問者

お礼

そんなサイトがあるのですか。ゆっくり見てみます。ありがとうございました。