• ベストアンサー

PCのモニターの画面が若干暗く赤みが出てる状態です。

PCのモニターの画面が若干暗く赤みが出てる状態です。 他のPCに繋げてあるモニターに交換してみたのですが、他のモニターでも赤みが出ます。 この場合本体の問題なのでしょうか? ちなみに最初に赤みの出たモニターは他のPCでは正常な画面になります。 原因がわかる方のアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モニタケーブルを交換してみてください。 それでも直らなければ、パソコン側(グラフィックボードなど)に問題があります。 もしくは、設定でカラーバランスを変えたかですね。

oknubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを交換して症状が直りました!

関連するQ&A

  • モニターの画面がチラつくのですが・・・

    モニターの画面がチラつくのですが、原因が分かりません。 起動・終了時やMS・DOSでは正常なのですがOSでは変に成ってしまいます。 画面がトテモ見辛くて困っています。 モニターが悪いのか? 本体が故障しているのか? ドコか変な操作をしてしまいOSが可笑しくなってしまったのか? 全く検討が付きません、どうすれば良いでしょうか。 ご面倒をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。 敬具

  • PC画面の変色

    デスクトップパソコンの、画面の左側だけが突然赤くなってしまいました※画像参照お願いします ただタイピングをしているだけの時に色が変わったので、どこか触ってしまった訳ではないと思います 画面左の赤い部分をスクショして、右側の正常部分でスクショした画像を見ても赤くは無いです。 説目が下手でスミマセン・・・ とても古いXPを使っていますがモニタは2、3年前に買ったばかりです ケーブル類を弄ってみたり、新しいモノに交換してみたりしましたが何の影響もありませんでした 再起動をしてみると、最初は正常ですがすぐに赤くなってしまいます 調べるための代用になるPC本体もモニタもありません モニタはacerのS235HLです これはモニタを買い換えるしか無いのでしょうか なるべく分かりやすい説明を頂けると助かります 何卒よろしくお願い致します。

  • 4日ほど前から、突然PCの液晶モニターの画面が乱れて正常に映らなくなる

    4日ほど前から、突然PCの液晶モニターの画面が乱れて正常に映らなくなる場合があり、 モニタの電源を入れ直すと正常に映るのですが、数分後にはまた画面が乱れてしまいます。 本体の不具合かと思い、本体の電源を切り、モニタ内蔵のTVだけを見てみたり、配線を挿し直しても同じ様になりました。 故障ならばモニターを買い換えようと思うのですが、 以下のPCでも一般的に売っているモニターが接続できるのか不安なのですが大丈夫でしょうか? 機種: 富士通 FMV-DESKPOWER C70EV モニタ: 初期付属品(1.2年前に液晶に線が入っていたので故障した本体とともに修理に出し、バックライトを交換してもらいました。) OS: windowsXP Home SP3 グラフィック: Intel(R) 82865G Graphics Controller ドライバの更新はしています。 解像度は、ワイド 1280×768  4:3 1600×1200まで出力できるようです。 よろしくお願いします。

  • モニター電源スイッチを落としているにも関わらず、画面が真っ白になる。

    今朝のことですが、PCを使用しようとしたところ液晶モニターが真っ白な状態になっていました。PCを落とし忘れたのかと思いましたが、そうではありませんでした。 PC本体はシャットダウン、モニター側の電源スイッチも落とした状態でバックライトが点いたままのような真っ白な画面になっていたのです。 その後、PCを起動するとモニターにはきちんと画面表示され普通に使用できます。しかし、PCをシャットダウンすると直後に真っ白になりました。原因がさっぱり判らず困っています。 以下、箇条書きですが詳細と具体内容です。 PC本体 :DELL DIMENSION 8400 モニター:DELL 193FP 19inモニター 現象内容:モニター電源を落としているにも関わらず、画面が真っ白になる。 PC本体とケーブルを外し、モニター単体でコンセントのみ接続した状態でモニタ電源スイッチのオンオフを試したところ、同じように電源オフの時に画面が真っ白に。 バックライトを消すには電源コンセントを抜くしかありませんでした。 PC本体とは無関係のようなので、モニター側の故障のようです。 通電された状態で無信号になると症状現象が起きるような感じです。 数日前から、PC起動時に以前は見られなかった画面ノイズのようなものが見られた。(一瞬、画面が白くなり縦線ノイズなど) 自力で症状改善できるようなら何とかしたいと思っています。 詳しい方、いましたらアドバイスお願いします。

  • 突然ノートPCの画面が外部モニターに映らなくなった

    ノートPCの液晶が割れて全く画面が見えなくなてしまったので、外部モニタ(TV)につないで操作をしていました。 今までそれで何も問題はなく映っていたのですが、今日突然映らなくなてしまいました。 一日電源を入れっぱなしにしていたのが原因かもしれないと思い、しばらくたってから再度繋げてみたのですが映りません。 画面が見えないので再起動もできず、電源ボタンで強制的に再起動をしてみると、 電源ボタンで落としたあと電源を入れたときに出る 「windowsを通常起動する」      ↓     ENTER      ↓ 「©Microsoft Corporation」       ここまでは外部モニターに映し出されるのですが、その後立ち上がりの音から画面が一切映し出されなくなってしまいます。 もう一つの正常なノートPCで同じように繋げてみたところきちんと映りました。 割れているPCはTOSHIBA dynabook TX/65Gです。 これは完全にPCが壊れてしまったということなのでしょうか? 考えられる原因、他にできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロジテック社製のモニターのトラブル、画面が点滅

    ロジテック製のLCM-T157A/Sという15インチモニターを使用中です。もう5,6年は使っています。 さてこのたび、PCの電源を入れてPCとモニターを立ち上げると、モニターの画面全体がチカチカ点滅して画面が表示されなくなってしまいました。画面がチカチカした状態ではモニター前面の電源スイッチを押しても電源は切れずに画面が点滅したままの状態です。 いままでモニター自体はPCに接続したままで、特にコードを抜いたり触ることはありませんでした。 とりあえずモニターが点滅した状態で1発ポンとたたくとモニターが正常に表示されるようになりました。以降はPC立ち上げの際必ずモニターが点滅します。そのたびモニター本体ををたたかなければ表示されません。コードの接続等を見直しましたが問題ありませんでした。 これは故障したと見て間違いないでしょうか。これと似たような状況になった方おられましたらアドバイスいただきたいです。さすがに結構古いので寿命かもしれませんが、丁寧に使っていたので外観はきれいなので、できれば買い換えずに使いたいなと思っておりますが・・・。。

  • ノートPCの液晶画面の寿命・・・?

    ノートPCの画面がまっ暗になり、調べた所、バックライトの故障ではとの事でした。 ところが外部ディスプレイに変更後、本体に戻した所、 しばらくして正常な状態に戻りました。 最初は画面がチカチカしていたので一時的な復旧で元の暗さに 戻るかと思ったのですが、今は全く問題なく画面の明るさ等も キーで調節出来ます。 これはこのまま使い続けても問題ないのでしょうか? それとも一旦こういった症状が出るとまたその内同じ症状が出るモノ なのでしょうか? ちなみにシャープのPC-XV50Fで購入後2年8ヶ月位です。 思い切って買い換えた方がいいのかもうしばらくは使えるのか、 アドバイス頂ければ幸いです m(__)m よろしくお願い致します。

  • モニターの画面表示(色)

    教えてください。グラフィック関係の仕事をしています。 PC(mac)を使い始めるとじきにモニター画面全体が青みがかり、正常に戻ったり、またなったりを繰り返したあと、そのまま青みがかったままになります。電源を落とししばらく経って起動すると初めは正常ですが、やはり同様の症状になります。モニターはSONY製GDM-19PSで購入6年目です。 ケーブルの接続やビデオカードを手持ちの物に交換してみましたが症状は改善しませんでした。 原因はモニター自体なのか、ケーブルの問題なのでしょうか? またモニターの修理を考えた場合高くつきそうですが、使用年数から考えて寿命と判断し新しい物を購入すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • PCモニターが黒画面になった時!?

    PCモニターが黒画面になった時!? 現在、10年近いモニターを使ってます。 PCはデスクトップですが・・。 このモニターの寿命がかなり長く、 今まで一度もトラぶった事もありませんし、 焼付けの現象も !?なってるのか なってないのか!? と分からない位です。 しかしながら、いずれはこのモニターも 壊れる時があると思いますが、 そこで、質問です。 はじめに デスクトップ本体の電源を入れて 本体は起動しても もし画面の方が黒くなり 何も映らないとならば、本体が立ち上がった位を 予測して 強制終了しかないのですよね? 今後、いつ起こりうるか分からないので その時にあせらない用、皆様からのアドバイスを 実行したいと思います。 変な質問で申し訳ありませんが 何卒、よろしくお願い致します。 環境 WIN XP デスクトップPC マシーン イーマシンJ4325

  • PCのモニタについて

    ディスクトップ型のPCを使っています。 モニターはTV2台を使ってデュアルにしているのですが PCを買って3カ月位した頃からPCの電源を落として 再び付けるとビープ音が本体からピー ピピピピピピピピとなり TVには画面が映らずTVから起動音だけ聞こえるようになりました。(たまにちゃんと起動する) その時はPCを買った所に修理を出したらマザーボードを交換したとの事でした。 修理をして数日間はよかったのですが、また同じ症状になったので また修理に出した所、電源ユニットから異音がすると言われ交換しました。 修理されて戻ってきたのですが症状は変らずだったので 自分で調べた所、グラボ近辺じゃないかという結果になり グラボ近辺じゃないでしょうか?的な言葉を添えて再度修理依頼をしました。 すると業者から電話があり症状を確認できないとの事でした。 確認できないがマザボとグラボの交換をしたそうです。 まだPCは戻ってきていないのですが(来年になるかも?) 原因はもしかして、自分側にある?と思い始め質問をしました。 本体ではなくモニタ(TV)もしくはケーブルに原因があっても同じ症状になるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう