• 締切済み

好きな人の家で、元カノとの交換日記を見つけました。

kumisuke55の回答

回答No.4

こんにちわ 私もNo3さんの意見に賛成です 見つかるところに置いておく彼も悪いです あなたも気になって勝手に見ちゃおうとしちゃったんですよね? 私が質問者様の状況なら 「勝手に見ようとしてごめんね。でもあなたも次からは解らない場所に置いてよー。」 などと明るく笑いながら言うでしょうね それでも怒っているような人なら私は別れたほうがいいと思います 別れは大袈裟かもしれませんが、ネチネチしてる男性は色々なところでそういった所が出て質問者様がとても疲れると思います

関連するQ&A

  • 彼が元カノの日記にコメントしていました(長文です)

    高校時代に1カ月付き合っていた元彼と1カ月前に復縁しました。 現在私も彼も22歳です。 別れてから私も彼もお互い別々の恋人がいて、彼は3月ぐらいに2年半付き合っていた彼女と別れたそうです。 彼は私と前別れた時もそうだったのですが、「別れても友達でいたい」「別れても一度好きになった人は一生嫌いにならない」という考えを持っていて、今でも元カノ、その前の元カノがマイミクにいたりメールのやりとりもたまにだそうですがしているようです。 私は、どちらかというと別れたら(もしくは新しい彼氏ができたら)すっぱり未練を断ち切る性格なので、本当はあまり彼を理解できませんが、まあそれでも自分をちゃんと見ていてくれるなら・・・と思ってあまり気にしないことにしていました。 しかし、先日彼の日記を見たら私が付き合いだしてから書いた彼のmixiの日記にコメントが残っていました。また、止めておけばよかったのですが元カノの日記も見てしまい、彼も元カノの日記にコメントをしていました。また、お互いに何事もなかったかのようにコメント返しもしっかりしています。 マイミクを黙認しているのなら、コメントぐらいいいのでは?とも自分に言い聞かせているのですが、私の日記には一切コメントをしてこないので(それについては別に気にはしていませんが)、まだやっぱり元カノへの未練を断ち切っていないのでは・・・と心配になりました。 一応付き合う前に彼は元カノに連絡をとり、私を好きだから、付き合いから、とちゃんと話したようですがあんまりそうやって接点があると不安になってしまいます。 また、付き合いだしてからすぐに「自分ばかりでなく、外もちゃんと見ていてほしい」と言われました。これはもし私がちょっといいな!って思う人が現れても「自分には彼氏がいるから・・・」という理由で本当はその人との方が幸せになれるかもしれないのにチャンスを逃してほしくないからということです。 また、「今(1カ月前の話ですが)は全くそんなことないけど、逆もありえるかもしれないからね。」つまり、彼自身も外を見ることがあるからね。という意味です。 元カノと2年半続けられたのは、元カノも何度か他の男のとこにフラフラしたらしいのですが、それでも彼のところに帰ってきたからだというのです。 確かに、いろんな人と比べてそれでも彼がいいと思うなら本当にいいのだろうと思えるから・・・と理解できないことはないんですが、なんかショックでした。裏を返せば「浮気してもいいよ、その人の方がいいかもしれないし」と言われているようで。逆に「自分も浮気するかもしれないけど、先に言っておくからね」とも言われてるようで。 この気持ちを彼にぶつけたら、そういう意味じゃない、と言われましたが、この言葉やmixiなどの行動を見ていると、私は彼のどの言葉や行動を信じて付き合っていけばいいのか分からなくなってきました。 付き合いだした直後から彼は教育実習や教採などで忙しく、自分の気持ちはそのあとにしようと考えているので今はじっと我慢しながら自分の気持ちを整理している期間です。 私の考えが狭すぎるのでしょうか? 元カノのmixiにコメントすることなどは別に普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交換日記の書き方。

    20代♂です。自分の片思いの人と交換日記をすることになりました。 週に何度か話す機会もあり、メールのやりとりもあります。 普段からわりと何でも話す感じなのですが、交換日記ってイメージだと、どんなことを書いたらいいのか迷っています。。。 自分が好きなのは伝わっているので、あまり相手に対してウザくなってはいけないし… わざとカッコつけたようなことばかり書いても(意味がワカラン…??)疲れそうだし。 かといって、何かおもしろい♪ことも書きたいなぁと考え中です。 経験のある方、ご意見ください!! 「交換日記とは」という感じの意見もお待ちしてますm(_ _)m

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

  • 交換日記ってまだありますか?

    私はいま25歳の女ですが、私が小学校・中学校のころ、 女子は必ずといっていいほど一度は「交換日記」なるものを友だちどうしてやっていました。 私たちの頃は文房具屋などにあった市販のキャラクターものの交換ノートが主流でした。 インターネットや携帯が子供たちにも普及している今、 小学生・中学生たちの間でノートをつかった(携帯やパソコンを使わない)交換日記というのはまだ当たり前の様にやられているのでしょうか? 現状を御存じのかたいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノが彼の家に泊まりに来ます・・・

    長文になりますが私の悩みを聞いてください。 私達は留学先の海外で出会い、付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。私と付き合う前に彼は約一年付き合った女の子がいました。その元カノが日本に帰ると同時に別れたそうです。 私はなんとなく彼はその人と未だに連絡取っている気がしていたのですが、元カノは日本にいるからと安心して特に気にはしていませんでした。 それが突然彼が「4日後に元カノが日本から遊びに来る」と言い出しました。 話を聞いてみるとどうやらちゃんと別れた訳ではなく 彼は別れたつもりでいたらしいのですが実際「別れる」云々の言葉はなかったし 元カノは今でも彼の事がどうやら好きらしいんです。 しかも… 遊びに来る期間(一週間)彼の家に泊まらせると言うんです。 最初その話を聞かされたときその元カノが日本に帰った後私に合わせる顔が無いからもう別れようかと言われました。 私は「は?そんな理由ありえない」と言って別れるのは絶対嫌だと拒びました。 彼はその元カノと復縁どうのこうのじゃないしむしろ2人共俺の事忘れてくれみたいな感じだと 言っていました。 彼は基本的に優しい人で元カノにも情があるし 自分が彼女が出来たという事を言っていなかったのも悪いと思っているみたいで 家には泊められないと、断る事は出来ないみたいです。 もし自分が逆の立場だったら気が狂うとか別れようと言いながらも私の事を好きだって言っていたし 本心は別れたくないと思っていると思うんです。 でもその状況が面倒だからもうどっちも投げた感じの その場しのぎの決断をしようとしてたんだと思います。 勿論私は元カノが泊まりにくるのは発狂しそうなくらい嫌なんですが、彼と別れる辛さに比べたらマシだと思って結局元カノを泊めることを渋々許可しました。 つづきます。長くてすみません。

  • 交換日記をされたことのある方

    今となってはメールの普及で交換日記をする人はいなくなっている気がしますが・・・私は現在24で、交換日記をしたという経験はありません。(中学生の時に、手紙の交換はしていました・・・メールのアナログ版ですね(^^)) イメージしているのは、ちっちゃな鍵がついていて、少し厚めの表紙になっているようなものです。今でも売っているのでしょうか? ちゃんとした日記帳で交換日記を中学生や高校時代にされていた方はいらっしゃいますでしょうか。 疑問に思ったのが、日記には必ず終焉があると思います。 その時、男性・女性どちらが持ち続けていることになるのでしょう。1冊しか存在しないので、どちらかが保管していて、どちらかが預けている(?!)ということになっていると思うのです。女性が持っているほうが多いのでしょうか。多分、日記を始めようと切り出すのも女性だと思いますし(あくまで予想です・・・) 今思えば、彼氏用・彼女用と2冊持っていて交互に交換し合うやり方もあるにはあるなって思ったのですが、そういう方法を取られていた、という場合も教えてください。 私の疑問以外にも交換日記のエピソードをお持ちであれば教えてください。いろいろなお話を伺ってみたいと思います。

  • 好きな人との交換日記について

    こんにちは。 僕は高校生男子です。 好きな人にラインで「交換日記しない?」と誘いました。 好きな人からの返信が 「バレちゃったら冷やかされそうで怖いかも」 でした。 交換の方法が 教室の前の廊下に置いてある鍵が掛からない筒抜けのロッカーにお互い相手の場所にいれ合うというものです。 でもそれだとバレてしまうかも知れません。 バレにくいようにノートは普通のにしようと思ってます。 ちなみに2人とも同じクラスです。 それ以外に何かバレにくいようないい案はありますか? よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 3DSいつの間に交換日記

    3DSアプリのいつの間に交換日記のことで質問です。 いつに間に交換日記の音声を貼り付けるやつで5秒以上貼り付けられないでしょうか。 回答お願いします。