夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!!

このQ&Aのポイント
  • 夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!夫婦関係修復の方法は?
  • 夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!トラブル解決のヒントは?
  • 夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!円満な関係再構築のためには?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!!

夫婦喧嘩...仲直りの仕方がわからない!! 先日夫婦喧嘩をしました。 主人の誕生日にプレゼントを用意して待っていたのに、義母(主人の母親)に誘われ、二人で食事に行ってしまったことが原因です。 私は出産したばかりで、生後3週間の娘と里帰り中なのですが、新居から車で20分ほどの距離ということもあり、娘と迎える初めての誕生日なのでこちらで過ごそうねと言っていました。(普段主人は新居から仕事に通っていて、私の実家には週末泊まりに来ます。) 日頃から、過剰に義母を大事にする面があり、私からするとマザコンの気があるように思ってしまうほどです。たとえば次のような感じです。 ・新居のマンションの合鍵を義母に渡しており、勝手に入ってくることもしばしば...。 ・2日に1回は義母から電話があり、15分は話している。 ・義母がいかに苦労して自分を育ててくれたかを熱心に話し、「おかんの話をするとすぐ泣くことができる」などとほざく。 ・義母が少し咳をすると過剰に、「大丈夫か?」「早く休め」など大げさにアピール。 ・私の出産時、難産だったが、義母が到着と同時に娘が生まれたため、「きっとおかんが来てくれるのをこの子はお腹の中でじっと待っていたんだ」と発言。 など、口にはだしていませんでしたが相当イライラが溜まっていました。 ですので、義母がらみのことに過敏になっているのもあり、今回、「初めて親子3人で過ごす誕生日なのに、あなたはいつだって私と娘より『お母さん』が大事なんだね。このマザコンくそ野郎!」とメールしてしまいました。それ以来メールも電話もありません。こっちも癪なのでメールも電話もしていません。 連絡をとらなくなってからもう3日経過しました。このまま連絡が来ないのでは...と思う反面、メールもしづらい(ことらが折れるのも癪)です。どのような解決策があるでしょうか?ご意見お待ちしています。

noname#117726
noname#117726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。30代既婚女性です。 前質問されてましたよね。 こんなにマザコンな旦那さんでしたか。かなりたまってましたね…。 しかしあなたも…「このマザコンくそ野郎!」ですか…言ってしまいましたね…。某噺家の奥さん?(笑 旦那さんのマザコン傾向は結婚前にはわからなかったのでしょうか? 結婚しなければ良かったのに。結婚後も、わかった時点で子供のタイミングを計ったほうが良かったかも? それにしても、やはり、コミュニケーションが少々下手かな、と思います。どちらかというと、あなたが。 あちらの質問を〆ず(同じサイトに投稿されてますよね?)、お礼も補足もせず、新しい質問を立て、こちらには旦那擁護がないように?マザコンの証拠を列挙しているあたりで、“状況を自分の思い通りにしたい”性格が少し感じられるかな?と思います。 これは、激しいののしり言葉も言うだろうし、自分から謝れないだろうなー、っていう感じ?? それはそれとしても、前の質問では定かでなかったここ。 >娘と迎える初めての誕生日なのでこちらで過ごそうねと言っていました。 事前に旦那さんと約束していたのであれば、怒っていいです。「約束を破った」わけですから、私なら謝りません。 上手に謝らせます。 怒っていることを冷静に伝え、私はこうして欲しいこう改めて欲しい、と要望を伝え、黙って返事を待ちます。 今回はかなりひどい言葉を言ってしまっているので、その発言については言い過ぎたことを謝り、しかし、「そういうひどい言葉を吐くほどあなたの私や娘よりお母さんを大事にしているところが嫌でたまらない」ということをわかってもらうように話します。 「合鍵は返してもらう、電話も頻度を減らす、お母さんより私を気遣うこと」などを希望し、できる範囲で少しずつ実行してくれるように頼みます。 こういうマザコン的態度や発言が続くようならいずれ愛も醒め、離婚だ、ということも話しますね。 そしてそれ以降の彼の態度をじっと観察します。 マザコンというのは年齢と同じ年数をかけて作られてきた傾向ですから、そう簡単には変わりません。 逆切れせずに上手にコントロールしないと、あなたに有利なことは何一つありませんよ…。

その他の回答 (6)

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.6

こんにちわ 素直に気持ちを伝えてはどうでしょうか? 「初めての親子三人で過ごす誕生日を楽しみにしていたから  貴方がこなかった事に腹が立って、思ってもいないメールしてしまったのごめんね☆」 のようなメールで気持ちを伝えて、後は旦那様からのなんらかがあるまで 放っておくのがいいかと思います。 人間誰しも、腹が立てば言わなくていいような事言ってしまう時があります。 旦那様も時間がたてば冷静になると思いますよ?☆

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.5

こんにちは。息子に家庭があって、子供が生まれて3週間という時期なのに、誕生日に食事に誘う義母さんが意地悪ですね。 それを断るという発想が無いご主人も情けないですが・・・。 私は予想以上に大きな問題なのではないかと思いますがだいじょうぶですか? 義母さんの鍵は没収して、今すぐ新居で親子三人で過ごされる方が良いのではないですか? 義母さんと簡単に関われないような遠くに引っ越しされるのがいいと思いますが、無理でしょうか。 ご主人が謝ってこないようなら、この先ずっと同じような事で問題が起きそうですね。 ご主人に、自分の家族は妻と子供だという事についてお話し合いをされた方がいいと思います。 ご主人自身に自覚が無いのと義母さんの勘違い的な行動は、おふたりが頭を冷やさない限りずっと続きますよね。 質問者さんに、これからについて相当覚悟が必要かも知れないですが・・・。 質問者さんがこんなことがきっかけで体調をくずしてもいけないですし。 今はご自分のお体と赤ちゃんのことを第一に、健やかにお過ごしくださいね。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

「初めて親子3人で過ごす誕生日なのに、あなたはいつだって私と娘より『お母さん』が大事なんだね。このマザコンくそ野郎!」 この文面を見ると、最後の言葉こそきついですが、あなたがかわいい人って逆に思えてしまいますが、当事者のご主人には別に見えてしまうかもしれませんね。 つまり、あなたの態度から見ても、ご主人は、 あなた<おかん こういう状態になっている可能性があります。まして、ご主人はそもそも、お母さん思いなのですから、どんどん、あなたたからは離れることになります。 さて、前提として理解して欲しいのは、男は大なり小なり、マザコンなわけです。したがって、 あなた>おかん にするには、あなたが、ご主人のおかんになるつもりでないといけません。そんな人と結婚しちゃった?そうなんですね。間違ってもらってはいけないのは、ご主人が悪いと言っているわけではなく、そんな人だってことです。したがって、仲直りは、あなたがおかんになるつもりでやるしかないでしょうね。子供のころからできあがったものをこれから一部崩して、再構築できるタイプのご主人ではないような気がします。 さて、”ごめん”は必要でしょうが、その後に、ご主人をいたわる文面と、あなたが、ご主人のお母さんを尊敬していること。気にかけていることなどのメールを添えると効果的ではないかと思います。 <文例> この前はごめんね。それから、毎日、お仕事、お疲れ様。今度ね、お母さんにあなたの気に入る味付けを習いに行こうと思います。 長文より短文の方がいいと思います。ちなみに、味付けを習いに行くのがいやなら、別の文面を考えてみて欲しいですが、お母さんを立てないとうまくは行かない可能性が高そうです。

回答No.3

彼は相当お母さん想いなのでしょう。 しかしだからといってあなたが蔑ろにされるのは、ちょっとかなりのマザコン野郎!だと思いますよ。ただその「マザコン野郎!」という言葉は彼にとって相当NGワードだったように思います。お母さんを大事にして何が悪いんだ!お前なんかにわかるのか!こんなレベルに達してしまうほど彼はマザコンかもしれません。 お子さんはまだ3週間という事でまずはお子さん第一優先で過ごされると良いと思います。長い目で見て旦那さんのマザコン具合が結婚生活において危険レベルに達していますので質問者さまのご両親に仲介してもらうのも手かなと思います。 あとは気持ち・言いたいことはちゃんと伝えて気持ちをぶつけておくことだと思います。じゃないとストレスが溜まって暴発状態になります。言いたい事はちゃんと言いたいときに言ったほうがいいかと思います。

  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

2回目の投稿ですね。精神的に不安定なのが良く分かります。 「このマザコンくそ野郎!」 いや~、言っちゃいましたねwww すっきりしましたか?それとも逆に不安になりましたか? 結婚8年目の若輩者ではありますが、結婚生活を円滑にするにはいくつかコツがありますと思います。 1つ。負けるが勝ち。 2つ。怒るが損。 3つ。期待するだけ無駄。 男の人はなかなか負けることが出来ないもんです。また男は気が利かない生き物。 ヒステリーを起こせば起こすほど、男は女を理解するよりも先に遠のいていきます。 言いたいことは十分分かりますが、ここはひとつ負けてあげてはいかがでしょうか。 自分の意見を通すより、穏やかな日を一日も早く取り戻したほうが良くないですか。 「お義母さんに嫉妬しちゃった。ごめんね。私達もあなたの誕生日を祝いたいよ」 と、言うのはいかがでしょう。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>このマザコンくそ野郎! これは致命的だと思いますよ、マザコン気味であることが事実だったとしても。 同じセリフを投げつけてきた相手と、質問者さんだったら仲直りできますか?

関連するQ&A

  • 夫婦ゲンカの仲直り方法は?

    きっかけは些細な事だったと思うのですが、夫婦喧嘩をしてしまいました。いつもなら私が折れるのですが、いつもいつも私が誤るのも癪で、今回は主人が折れるのを待っておりました。が、なかなか主人からは折れてきません。こんな意地の張り合いで一ヶ月近く経ってしまいました。先日主人がさら~っと誤ってきたのですが、私としましてはなんだかスッキリしません。  何か気分を変えるきっかけみたいなものがあるといいと思うのですが…。うまい気持ちの切り替え方や、きっかで作りみたいなのを教えてください。よろしくお願いします。

  • マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。

    マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。 結婚4年目、妻、娘(4歳)、息子(2歳)の4人家族の30男です。 結婚当初より妻が義母(妻の母)に頼りっぱなしです。 例えば子どもがちょっと熱を出しても昼夜問わず義母を呼びつけます。 毎週土曜日(土日は私も妻も休みなのに)は義母が子守りと称して泊まりに来、日曜日の夜までいます。 それだけでなく、私に「もう少し家のことをしなさい!娘がかわいそう。」と趣味のゴルフに行くな等ことあるごとに説教...。 正直土日も心が休まりません。 ですので、日曜日は一人で打ちっ放しに行くことでストレスを発散しています。 しかし、妻、義母ともそれが気に入らずまた説教...。 妻は私とのことをすべて義母に話しています。 何度も妻に、「嫁にきたのだからなんでもかんでも義母に話さないでほしい。自分たちの家庭に介入しすぎないでほしい。」と伝えましたが、効果なし。 そういったことがつもりつもって妻に対しての愛情が薄らいできました。 そうなると喧嘩も多くなり夫婦関係が1年ほどぎくしゃくし、最近では離婚も考えるようになってきました。 この度いつものように喧嘩になり、離婚したいと伝えました。 すると、その場で義母に電話で報告。 仕事中の義母は義姉(妻の姉)を派遣してきました。 義姉も「母に聞いた!どういうことなのか!」と怒りながらやってきました。 昼休みには義母より電話攻撃。 私も限界に達し、「説教されても困ります。私達夫婦のことです。口出ししないでください。」と言い切ってしまいました。 そのあとも電話攻撃ですが出ていません。 子どものことを考えると離婚は良くないと思います。 しかしこの状況は地獄です。 今後どうすれば良いでしょうか? 同じような経験をされた方おられますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私は旦那と娘と息子の四人家族です。 私は 娘が小学生の時 娘がありもしないことを義母に言った事で義母と仲が悪くなったり、家族のお金を盗んだりしたことで 娘を信用できなくなりました。 高校生になった今は 一緒に暮らす家族に対して思いやりに欠け 協調性が無いです。 私は結構厳しく育てられたので 家事はこなせますが、あまりにやらない娘の態度に腹を立てる毎日です。 それを見ていて 『自分が一人頑張っても仕方ない』と思ってしまい 家事もやる気が無くなることが増えました。 あまりに悩んで旦那に話せば夫婦喧嘩になります。 家の物が壊されます。 最近喧嘩したとき初めて突き飛ばされました。 家事仕事に追われても 育児も頑張って 血の繋がりの無い娘をも育ててきたのに…とても虚しく思いました。 夫婦喧嘩の原因はいつも娘…突き飛ばされたことで将来に不安を感じました。 どんなことでもいいです。似たような境遇の方、愚痴だと思って 相談のってください。

  • 口をきかない夫婦喧嘩

    夫34歳、私35歳の結婚8年目、5歳双子がいる夫婦です。 主人との夫婦喧嘩で3日間口をきいていません。 原因は先日私の誕生日だったんですが、何もなかったことです。 もともと付き合っている時から1回もプレゼントなどもらったことはないのですが電話やメール、結婚してからは12時になってすぐに「おめでとう。これからもよろしくね」と言ってくれました。 でも今回は結局主人からおめでとうという一言は一切ありませんでした。 しかも誕生日(土曜日だったのですが)は昼過ぎまで寝ていて子供たちとは全く遊んでくれずそのまま夕方からサッカーの練習に行ってしまいました。 いつもはお祝いで外食をするのですが、出かけてしまったので子供たちと3人での夕食でした。 子どもたちは「ママのお誕生日なのにパパはお祝いしてくれないの?なんで乾杯したりおめでとうしたりしないの?」 と泣き出してしまいました。 昼間から子供たちは主人に「ママのお誕生日だからおでかけしようよ」 と寝室まで起こしにいったりしてましたが無視して寝てました。 お昼御飯を食べるために起きてきたときも子供たちに「パパやっと起きてきたから午後は遊んで」 と言われたのにテレビをみたり携帯ゲームをして夕方までゴロゴロしてサッカーへ行ってしまいました。 以前からのいろんなこともあり私はずっとイライラしててあまりこっちから話しかけなかったら逆切れして主人は無視しだしました。 最近喧嘩が多くこういうことがあるのですが、今回は同じ部屋にいるだけでもイライラして私は寝室で子供たちと遊んだり本を読んだりしてます。 でも洗濯や食事を作らないとならないので主人の分もやるのがすごく苦痛でくやしいのです。 主人は私に何もしてくれないのに、喧嘩をしてても主婦は身の回りの世話をしてあげないとならないのが許せないのです。 「子供がいなければあんたとなんかずっと前に別れてる」と言いそうになってしまいました。 本当に子供たちがいなかったらこんなダメ夫とっくに離婚してます。 義父母が近くに住んでいて長男の嫁としての面倒な付き合いや、そんな義父母とのやりとりでも私の味方になってくれない主人、私の実家が車で5時間とかかる県外ということもすごくストレスになってます。 子供達もこんな私たちの関係を心配そうに見ているので早く仲直りしなくてはと思っていますが、私は悪くないと思うので悔しくてこっちからは歩みよれません。 私から謝ったほうがいいでしょうか? 謝ることを考えただけで震えるくらい怒りがこみ上げてきます。 どうしたらいいでしょうか? もう今ではこんな男と結婚した自分にも腹が立ってどうしようもありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 夫婦喧嘩の積み重ねでセックスレスになり悩んでいます。

    専業主婦・子供1人・主人の3人家族です。セックスレスで悩んでいます。 もともと主人とのセックスはあまり合わない?と言うか私が主人をイカせるだけのセックスでした。でも私は抱いてくれる主人の愛情を感じていたのでそれでもいい!と思っていましたがここ1年半セックスレスで非常に寂しく感じています。 何故セックスレスになってしまったか原因は解っています。「夫婦喧嘩」です。子供が出来て主人の母・義母(主人からも義母)が私の子供を良く思っておらず(義母は子供を無視状態)それに腹を立ててしまった私が主人に意見・激怒をしたのがきっかけでした。 それからは毎年主人の実家に行くのにもめては夫婦喧嘩・・・確かにこんな事を続けてはイヤになるのは当たり前ですが、もちろん主人からも酷い言葉を浴びせられています。義母(主人からも義母)の事でセックスレスなんて・・・今書き込みをしても涙がでます・・・今現在も主人に無視される日々(私から話しかけないと喋らない)・・・主人いわく「おまえ(私)と口を利くとまた失言をしておまえがキレるから」だそうです。 最近は喧嘩を売られたと勘違いされ主人が「夕飯は食べて帰る」といったので私は「食べて来て(正直、電話くれれば家族3人で外食したいと心の中で思ってましたが)」と言ったのに朝早く出勤し夜遅くに帰ってきて「なんで!食べてこなかったの?朝、私食べてきて!って言ったじゃない!だから用意していない・・・私ら(子供)は余り物ですませちゃった!大した物無いけど用意する?何か買ってこようか?」の言葉に主人は「実家から帰ってくるな!(激怒)」(私の実家に子供と帰省の前のに日)と「酷い!なんでそんな事言うの!?」と激怒・・・もちろんその後は言った言わないの水掛論・・・結局主人が忘れていたと判明、いままで喧嘩してきた事を考えれば「実家から帰ってくるな!」と言った失言は主人いわく大した事ではないそうです。 いったいどうしたらいいのか正直わかりません。主人の性格は一度喧嘩になると自分の立場が悪くなると去年に喧嘩した事を持ちだしたりしてこれも水掛論・・・私が忘れてしまっていたことも言われ・・・ 話し合い・コミュニケーションって大事と聞きますが、もともと自分の時間を大事にしたい性格な主人なので夫婦寝室は別、寂しいなぁと思いつつ一応は理解はしてはいます。つき合っていた当初から主人はこういう性格でした。 でもここまでセックスレスになると寂しくて気がおかしくなりそうです・・・テレビで「妻とは出来ないけど他の女性とは全然出来る」と言っていたタレントさんがいました・・・観ていて悲しい気分になりました。 私たち夫婦は修復不可能でしょうか?離婚は考えていません。何故なら生活は普通に出来ています。(だったら別にいいですか?)子供も可愛がってくれてますし、良い父親であるからです。 奥様のご意見・アドバイスで宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私の誕生日をお祝いしてくれませんでした。覚えてもいてくれませんでした。 家具屋で彼の知り合い夫婦に会いましたが、私を紹介もしてくれませんでした。紹介してくれるの待ってましたけど、誰一人として私に気づいてもくれず(そりゃ私を知らないからしようがないけど)、3人で話していました。だから静かに数歩ずつ後退し、去りました。 せめて誕生日くらいは祝いたいと思って、一人でファミレスに来ました。 主人に怒っています。涙が出そう。みじめで寂しくて、腹立たしくて。 みなさんは怒りますか?

  • 夫婦喧嘩が長引きそう…私が折れるべき?

    主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。 喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。 冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。 ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。 その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。 専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。 主人には前から「夕飯支度に間に合う18時までには帰るね」と予定を伝えてました。 ただ予想外に美容院が長引き、終わると17時半! 間に合わないと思い、速攻で主人に「美容院遅くなった~急いで帰るね」とメールしました。 で、帰宅したのは30分遅れの18時半。 大慌てで夕飯支度をし、主人の帰宅までには完成したのに 帰ってきた主人は大激怒。 主人曰く「朝から出てるのに時間かかりすぎ! 俺は体調悪くて病院で点滴してた…そんな時に約束の時間を遅れるのか?」 遅いって、30分ですよ?まだ夕方ですよ? しかも主人は元々時間にうるさいので、間に合わないとわかった時点でメールもしたのに。 主人が帰宅した時に「遅れてゴメンね」とも言ったのに。 点滴の件は、ランチ中にメールがきたのですが 電話して「平気?」ってきいたら「もう平気」って言ってたし…。 さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、 口喧嘩の末、冷戦状態…口も聞かず、寝る場所も別々です。 いつも私から折れていた鬱憤がたまっていたのでしょうか、 私は約束の時間に遅れた事は謝ったので、それ以上は非があると思えないのです。 でも冷戦状態が続くのも耐えられない…。 これって私に非がありますか?私が謝るべき? こんなに喧嘩を長引かせたことがないので困っています。 くだらない夫婦喧嘩ですが、どう仲直りしたら良いのでしょう…。

  • どんな夫婦喧嘩?

    女性のみなさんは、どんなふうにご主人を怒りますか? 男性の皆さんから見て、奥様は、どんなふうに怒りますか? 私みたいに、鍋つかみを冷蔵庫に投げつけたりしますか??太ももをピシャリと叩いて「ナニよ!」と怒ったりしますか?過去のことを持ち出したりしますか? 私も、もう、夫婦喧嘩にうんざりです(T T)主人もうんざりでしょう。主人は優柔不断なところ、私は怒りがおさまらないところ。お互いに悪いところがあるのは分かってます。今日は、仲良く過ごせるよう努力してみます。喧嘩の度に、この自己嫌悪、せっかくの土曜日。楽しく過ごしたいです。主人は朝、ごめんねって言ってくれました。私もゴメンねと言いました。でも、昨日の延長というか、すぐにはへらへら笑えない、というか。でも努力してみます。 みなさんは、どんな夫婦喧嘩をしますか?上の鍋つかみを壁に投げたって、、、鬼嫁の部類に入りますか?

  • 夫婦喧嘩 夫婦生活について

    deandeluca21 すぐに回答ほしいです 夫婦喧嘩...夫婦生活について はじめまして 主人34歳 私29歳 娘3歳 そろそろ二人目が欲しいねと主人に言われ私も同じ気持ちだったので 今年から二人目にチャレンジすることにしました 来週あたりが排卵日かなと思って過ごしていたんですが 昨日から主人が風邪気味で「しんどかったから昼休み薬飲んだわ-」と言われ思ったのですが 子作り前に飲んだ薬は精子に影響はでないのでしょうか? 私的にはなるべく不安要因は作りたくないので、薬はなるべく我慢しますし 主人の行動が理解できなくて、「なんで薬飲んじゃったの!」と言ったら 最初は「ごめんね」と言っていた主人ですが、すっと責めていたら 「そんなに悪かった?ほんと具合悪かったんだよ」 「(携帯みせてきて)ここに、影響ないって書いてあるよ」 「そんなに不安なら、来月からのチャレンジにしょう」 と、かなり不機嫌そうに言われました。 そして「ついでに言わせてもらうけど、子作りも大切だけど、夫婦が仲良くいることが大前提なんじゃないの?なんで最近夜が月に1回とかなの?はっきりいって少ないし、もう俺を男として見てないわけ?」 と、怒ってきました そのまま気まづい空気のままで、今朝もあいさつ程度の会話のみでした ただ喧嘩してそのままだった夕飯の食器が洗ってありました 変な空気のまま、私も喧嘩中に言われた言葉をひきづってしまい 主人にどんな対応をすればいいのか困っています アドバイスいただきたいです。

  • 出産前の夫婦喧嘩・・

    明日2月5日に初めての子の出産予定日をむかえる者です。赤ちゃんの頭が少し下がり、骨盤までおりてきてて、子宮口が指一本分開いてると昨日いわれ、さらに子宮口をやわらかくする薬を入れてもらったのですが、なんの兆候もありません。来週になっても生まれなかったら、入院して誘発剤を使っていくそうです。私は里帰り出産で、他県から実家に帰ってきてます。初めての子だし、主人も望むことから、立会い出産を希望しております。陣痛がはじまってから飛んでくる主人が出産に間に合えばいいなと思ってる今日この頃です。前触れが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。たぶん妊娠中で出産間近で、普段なら落ち込んだりしないことを考えてるのだとは思いますが、いつものように、先ほど主人に電話した時、ささいなことで大喧嘩してしまったのです。喧嘩なんていつもしてるのですが、なんだか今日は落ちこんじゃって。涙もでてくるし。主人も電話でそんな私に気づいたのか、「もういい」ってその話はうちきって、私も用事を済ませて、電話を切ったのですが。自分でも何を落ち込んで、ここでみなさんに聞いてもらいたいのかよくわからなくて、文章がちんぷんかんぷんでごめんなさい。赤ちゃんが産まれて来るときに両親(私と主人)が喧嘩してる状態で赤ちゃんを迎えるのは避けたいし・・。でも心配しなくても、赤ちゃんが生まれる時(陣痛がはじまったりしたら)喧嘩のことなんて2人とも忘れちゃって、仲直りできるのかな?そんな心配しないでいいとどこかでわかってるけど、いつものようにすっきりとして喧嘩が終えれなくて、中途半端で、なんかいろんなことが気になっちゃって・・。お暇なときでかまいません。立会い出産された男性の方、また、出産を終えられた女性の方、出産前に喧嘩された方、意見や経験談聞かせてください。 もう赤ちゃんも3200gといわれてます。早く会いたいなー。