• ベストアンサー

スポーツクラブに勤務の場合、社員なら女子でもスーツ着用でしょうか?

スポーツクラブに勤務の場合、社員なら女子でもスーツ着用でしょうか? どうせ制服があるから着替えちゃうしいいのかなと思ったのですが、以前通っていたジムの社員さん(男性)はみなさん通勤時はスーツを着ていました。 バイトならみんな私服みたいですが…女性社員はどうですか? ビジネスカジュアルでOK? お分かりになる方、教えてください!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.3

私が通ってるスポーツクラブは正社員の人は男女関係なく、通勤時はスーツ着用みたいです。 女性の正社員の方達はパンツスーツで通勤されてます。 バイトやパートは自由みたいなので、私服で通勤してます。 会社によって異なると思うので、問い合わせしてみたら如何ですか?

kumar8
質問者

お礼

ホントに、今回ご回答いただいた方々の回答内容を見ても、会社によって違うようですね。 もしかしたら店舗によっても違うのかも? 問い合わせてみます、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 私の通っているスポーツクラブでは、少なくとも女性社員(コーチ、フロントスタッフ共に)は、皆さんジーンズとかラフな格好で通勤してらっしゃるみたいです。コーチの皆さんは近隣の系列店でもスタジオメニューをこなしてらっしゃる様ですので、頻繁に着替えるのにいちいちスーツなど着てられないのかもしれませんね。 男性は、スーツからカジュアルまで様々ですが、もしかすると職責のある方々(店長その他管理職の方?)はスーツなのかもしれませんね。 こんな感じです。

kumar8
質問者

お礼

ありがとうございました!

• bekky1
回答No.1

私の通っているジムの女性は、中にいるときはスポーツウェアの制服?ですが、一歩外にでると 普通に「会社員」と見える、スーツです。 だから、「あっ、○○さん! 今からですか? いってらっしゃい」とか駅近くで夜に声をかけられても だれ?っわからないぐらいです。 男性も「おっ! サラリーマンだ」と、ネクタイ・スーツをからかったことがあります。 会員さんに会う以外に、会社としての対応が外であることもあるので、普通に「会社員」なのではないですか?

kumar8
質問者

お礼

ありがとうございました!