• ベストアンサー

お勧めのスポーツジム クラブ を教えてください。

バイトをはじめてお金が入ってくるので、運動不足もあってスポーツジムに通うと考えています。 ボクシングとかではなく、普通に機械を使ったりする感じのがいいです。 スポーツジム? クラブ? には通ったことがないので、親切で良心的なところがいいです。 お勧めがあったら教えてください。 「チェーン店でも、ここは安いよ」という情報でもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のお勧めは ティップネス http://www.tipness.co.jp/ 関東・関西圏内ならここはどお? どこの店舗も使える(全国会員で利用可能)し 朝も早くからやってるので いつでもいけます。 機械も店舗によって色々だしシャワールームもきれいで好き。 インストラクターも優しいし♪ ショップもあるし、(何かしら忘れても体1つでいけちゃう) 駅からも近いので(どこの店舗でも) 私の場合、お客さんによってお仕事の出勤場が変更になるので どこでも使えるっていう点で良いかなーって。 遠いと、、、(^^;結局 いけなくなっちゃうので。 値段は安いというより コースも色々あるし ライフスタイルにそって決めてみては? たとえば その店舗しか使えない会員とか 全国OK会員とか 朝だけとか 色々あります。 安いといえば 公共機関 役所とかの 区民ジムみたいなのは? 温泉プールとかエアロバイクとかおいてあるけど。。。 たしか300円/1回くらいだと。。。 体育館みたいなとこですけどね。 ではでは。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/
neoneo244
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 お勧めの所が、かなりいいですね^0^ 場所も地図で確認したところ、いいところですし‥‥ もうすこし、いろいろみて見ますが、かなり気に入りました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • F650GS
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

neoneo244さんは大学生でしょうか?大学生であれば遊びや勉強にもお金が必要なので、比較的高いスポーツジムなどはおすすめしません。大抵の大学にはジムの設備がありますので、それを使用してはどうでしょうか?私が通っていた大学はプールとトレーニングマシンがただで使えました。しかも存在が知られていないことが多いので、いつも空いていました。体育会系の部活がある学校であればトレーナーもいますので、バイトのインストラクターより専門的なアドバイスも聞けました。なによりただで使えることが私には好都合だった記憶があります。

neoneo244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生です。確かに、大学にもありますが‥‥時間できる時様が限られてりるし、 体育会系のクラブが使用していますし、なかなか入りづらくて。 しかも、なんか臭いしますし‥‥。だったら、少しお金を払って行ったほうがいいなぁ~と思ってるんで。 でも、アドバイスくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.3

昨今はスポーツクラブもあちこちに出来て過当競争気味ですので、どこのクラブでもサービス・内容にはあまり大差はなく結構至れり尽くせりです。料金的にも高級と銘打っているところ以外はあまり大差はありません。 ただ、お入りになるなら新規にオープンするクラブ、あるいはオープンごまもないクラブの方がスペースもゆったりしているしバスルームなどもちょっとしたプール並みでくつろげますよ。 そういったところに目を付け、更に入会金0円キャンペーン中の所を狙って入られてみてはいかがですか?

neoneo244
質問者

お礼

SAT40さんご意見ありがとうございます。 新規オープンとは!ぜんぜん考えてみませんでした。 心当たりがまったくないですが、ちょっと探してみようと思います。 インターネットで検索して引っかかるといいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31687
noname#31687
回答No.1

どこがいいとかは個人の好み等もありますので あまりはっきりしたことは言えませんが スポーツジムに関するちょうどいい総合サイトがありますので よろしければ参考になさって下さい。 それと同じクラブでも近郊に競合店があるところは やはり少し設備が良かったり会費が安いような気がします。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
neoneo244
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまいごめんなさい。 ご推薦してくださったHPに行ってきました。 情報総合サイトだだけに、たくさんのっていてびっくりしました。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。