• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 気になっている女性をメールで飲みに誘うとしたら、どんなメールをしますか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

ん~ メールにするか、直接誘うかは、相手との仲の良さにもよるかなぁ・・・・ プライベートでも仲良いならメールでも良いと思うよ。 学校?職場?でちょこっと話す程度なら、 まずは直接軽く「今度暇があったら呑み行かない?」 と誘います。そこで日にちの話しはしません。 相手の出方を見るだけ。社交辞令のOKかどうかを見極めます。 で数週間経ってから、ここはメールでも直接でも良いかも。 お互い次の日が休みなのを確認して 2~3日前に○○日暇なら~って感じで誘ってみます。 ダメならダメで「じゃまた今度呑み行こうね^^」 って感じかなぁ。 まぁ 次に誘ってNGだったら 2度と誘わないかな。

回答No.4

まず相手の都合を聞くようなメールになると思います。 これは大人でしたら常識ですね。 しかしまだ付き合っていない段階ですのでやはりメールよりは実際に会って誘うほうがいいと思いますよ。 ダメ出しされても気にしちゃダメです。 それが怖いからメールで誘うというのも何かちょっと違うと思います。 質問者さんが男なのかはよくわかりませんが何かこう誘い方がわからないとか草食系の男子が増えて残念に思います。男だったらもっとシャキっとしたほうが良いですよ。どうしたらうまくいくかなんてウダウダやる前に考えても相手の気持ちのある事ですからダメなものはダメな場合もあります。相手も関心・好意があれば誘って飲みに付き合ってくれるはずです。

• gyounosuke
回答No.3

メールでは誘いません。 直接誘います。 結局、直接顔を見ないことには、仮にNGだとして、ホントに都合が悪いのか、気がないのかその辺のニュアンスがわからないからです。 また、メールでは断りやすいというのもあります。 というわけで、直接誘うことをお勧めします。

• z1494z
回答No.2

申し訳ありませんが メールでは誘いません なぜなら メールでは相手の 気持ちはわからないから 冗談でメールは送ったことはありますけども その時は相手がOKでも 複数で合います 女は怖いから 本当ですよ

• i-yas
回答No.1

「飲みに行こう!」とストレートに言います。 普段は消極的なので、”いざ”というときは、直球勝負です^^