• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 気になっている女性をメールで飲みに誘うとしたら、どんなメールをしますか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

ん~ メールにするか、直接誘うかは、相手との仲の良さにもよるかなぁ・・・・ プライベートでも仲良いならメールでも良いと思うよ。 学校?職場?でちょこっと話す程度なら、 まずは直接軽く「今度暇があったら呑み行かない?」 と誘います。そこで日にちの話しはしません。 相手の出方を見るだけ。社交辞令のOKかどうかを見極めます。 で数週間経ってから、ここはメールでも直接でも良いかも。 お互い次の日が休みなのを確認して 2~3日前に○○日暇なら~って感じで誘ってみます。 ダメならダメで「じゃまた今度呑み行こうね^^」 って感じかなぁ。 まぁ 次に誘ってNGだったら 2度と誘わないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まず相手の都合を聞くようなメールになると思います。 これは大人でしたら常識ですね。 しかしまだ付き合っていない段階ですのでやはりメールよりは実際に会って誘うほうがいいと思いますよ。 ダメ出しされても気にしちゃダメです。 それが怖いからメールで誘うというのも何かちょっと違うと思います。 質問者さんが男なのかはよくわかりませんが何かこう誘い方がわからないとか草食系の男子が増えて残念に思います。男だったらもっとシャキっとしたほうが良いですよ。どうしたらうまくいくかなんてウダウダやる前に考えても相手の気持ちのある事ですからダメなものはダメな場合もあります。相手も関心・好意があれば誘って飲みに付き合ってくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

メールでは誘いません。 直接誘います。 結局、直接顔を見ないことには、仮にNGだとして、ホントに都合が悪いのか、気がないのかその辺のニュアンスがわからないからです。 また、メールでは断りやすいというのもあります。 というわけで、直接誘うことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

申し訳ありませんが メールでは誘いません なぜなら メールでは相手の 気持ちはわからないから 冗談でメールは送ったことはありますけども その時は相手がOKでも 複数で合います 女は怖いから 本当ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

「飲みに行こう!」とストレートに言います。 普段は消極的なので、”いざ”というときは、直球勝負です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好きな女性からのメールにはいつ返信しますか? (1)その女性からのメールに気がついたら、すぐに返信する。 (2)メールに気がついてもすぐには返信しない。 (3)しばらくは返信しない。 (4)その他。

  • 男性はメールで質問しない?

    こんにちは。 早速なんですが、男性は「好きなタイプです」と言われたら悪い気はしないですよね? 自分もその女性に興味がある場合、メールでその女性に質問したりはしないものなんでしょうか? 女性は結構質問したりしてしまうのですが・・・。 やはり男性は会って、直接聞く!という方が多いのでしょうか?

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性に質問【メールのマメさについて】

    男性の方に質問です。 メールが苦手というか、面倒くさがる男性って、ちょっと気になる女性に対してもそうなのでしょうか? 気になる=メールの返信がマメになる というわけではないんですかね… 教えてください お願いします

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

  • デート後のメール(男性へ質問です。)

    男性へ質問です。 デート後に自分からありがとうメールや楽しかったメールは送りますか? それは、気になる女性にだけ送りますか? それとも、もう会う気がない女性にも送りますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 yahooパートナーで女性へ送ったメールの返事で、メール交換しましょうというプチメールが来たら、個人(フリーメール等)のメールアドレスを教えますか?それとも、やはり有料会員でなければ、返事をしませんか? 当方女性です。いただいたメールの中に気になる方がいたので返事を出したいのですが、有料会員になる予定は今のところ無いので、プチメールを一度送ってしまったらそれ以降が続けられません。 男性の意見として、相手の女性が無料会員だと分かったら、どうするかを聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 【男性に質問】

    【男性に質問】 社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 自分に気があるかもって思いますか? 彼女がいたら、断りますか? 理由もお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-884AWの操作中に「インクカートリッジが認証出来ません」というエラーメッセージが表示され、カートリッジを取り付け直したものの問題が解消されません。原因はエプソン製品以外のインクが混在していることが考えられます。
  • インクの取り換え後には一時的に問題なく印刷ができていたが、突然エラーメッセージが表示されるようになりました。
  • EP-884AWのメンテナンスエラーが発生し、インクカートリッジの認証に問題があります。エプソン製品以外のインクが使用されている可能性がありますので、純正のインクを使用するようにしてください。
回答を見る