• 締切済み

2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが…

2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが… 緊張して言いたいことが全然言えなさそうです。ちなみに告白は電話でします。 告白する相手は自分が告白することを全く予想してないと思ったので2日後に告白するとことは相手に伝えてあります。 そこで緊張を少しでもほぐす方法を教えていただけませんか?(リラックス法やおススメの音楽など) またどのように告白をすればうまくいくと思いますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

言うべきことを紙に書いておく。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

どのように告白?と聞かれても……。 私はよくわかりません? 二日後に電話で告白する事を相手にも伝えている?のですよね? 色々と??わからなくて ごめんなさいm(__)m ただ相手も電話で告白される事を知り待っているのでしたら 私なら緊張しても間違えない様に 予め手紙を書いて用意します。 そして そのことを伝えて読む形で気持ちを伝えると思います! 頑張って下さいね♪ 祈ってます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白する勇気

    大学1年の男です 好きな人がいるので告白したいのですが 相手の携帯電話の番号が分からないので 家に直接電話をしてそれから会って伝えたいと思ってます 当然電話にはその人の親が出ると思うので それを考えると緊張しますし告白することも考えると余計緊張します このような好きな人に告白するような勇気を 皆さんはどのように乗り越えて来ましたか? また電話をする時にマニュアルみたいなのがあると 少しは緊張がほぐれるので もしよろしければ親の方に対して 自然に電話を変わってもらえるような 言い方を教えていただきたいです

  • 好きな人に告白したいのですが。

    好きな人に告白したいのですが。 私にはバイトで好きな人がいます。 好きな人と言ってもバイトで業務連絡程度の会話しかないのですが・・ 最近彼氏ができたみたいです。 しかし、そのことはバイトの人は誰も知らないことになっています。 だから最初彼氏いるのー?的なことを聞きたいと思います。 でも告白して気まずくなるのはある程度予想できます。 しかし、好きだったということは伝えたいです。 みなさんだったらこういうケースで告白しますか? ちなみに人生で告白は一度もしたことがありません。

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

    こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

  • 告白するつもり

    ただ今、恋愛真っ最中です。でも、相手には遠距離している彼氏がいます。 告白しようと思っていのには色々な理由があるのですが、 まず、不利な情報 1、未だに携帯に2ショットのプリクラを貼ってある 2、たまに電話をしている 3、ほぼ毎日、メールをしていると思われる 4、薬指に指輪をしている 有利だと思う条件 1、たまに付き合っている相手からメールがこない(少し、自分に相談されている) 2、遠距離のため、いつ会えるかわからない 3、毎週一回、食事して同じ趣味のレッスンに通う 4、相手に会ってない時間は3ヶ月目に入っている 5、最近は二人でふざけあうようになってきた 6、メールは毎日 7、たまに半日近く、一緒に過ごす ただ、今まで(どうでも)イイ人にになることが多い自分でした。というか付き合ったことありません。 少しアドバイスをしてください。お願いします

  • どうして告白されて振るつもりで保留して音信不通になる人は

    どうして告白されて振るつもりで保留して音信不通になる人は その場で振らないのでしょうか? 告白してきた相手を傷付けない為のやさしさですか?

  • 話したことのない人に告白するには

    こんにちは。自分は今大学2年生です。 気になる人がいるんですが、その人とは学科が違って全く話したことがありません。なんとかして接点を持とうとしたのですがなかなか難しいです。 僕とその人はときどき目が合います。なので僕の予想だと僕がその人に気があるというのが感づかれているような気がします。 告白される側はいきなり「好きです」なんていわれたらビックリすると思うし、話したことのない人ならなおさらだと思います。 また、僕はその人の名前を知っているんですけど初めから「○○さん」と声をかけると声をかけられた側もなんで「名前を知ってるの」みたいな感じになるかもしれません。 なので声をかけるときはどんな感じがいいのでしょうか? 「○○さんですよね?」みたいな感じがいいのでしょうか? また、そのあといきなり告白するのはどうなんでしょうか?僕が考えたのは (1)「好きなので、友達からでもいいので付き合ってください」 (2)「前から気になっていたんで、よかったらメールアドレス教えてくれない?」 (3)自分のメールアドレスを書いたメモを渡す (2)と(3)は同じような感じだと思います。どうすれば一番よいのでしょうか? 本番は緊張してあまり長く話せないかもしれません。 回答よろしくお願いします(≧へ≦)

  • 人に嫌われ続けたトラウマをなくして、好かれる人生を

    人に嫌われ続けたトラウマをなくして、好かれる人生を歩む方法 私は生まれてこの方、多くの人間から拒絶され忌み嫌われて生きてきました。学生時代は必ずといっていいほどイジメの対象になってきました。 異性には特に嫌われていて、今でも関わったら迷惑になる傷つけてしまうと、結婚どころか恋愛さえ無縁。 友達関係もいつか自分の障害の所為で、相手を傷つけて去られてしまうのではないかと怯えて生きています。 自分が好きになっても相手が好きになってくれなかったら関わろうとすることさえ迷惑行為になると怯えてしまいます。結果認められたいというループで常に緊張、失敗したら落ち込むばかりで未来が見えません。 どうしたら、嫌われてきたトラウマを乗り越えて好かれる人生を歩めるでしょうか?

  • 人生はじめての告白

    昨日人生で初めて告白しました。 本当に好きになれた人だったので、いろいろと考えた末でした。 その場で返事は保留ということでしたが、今日来ました。 結果は友達でいたいとのこと。一般的に言うと振られました。 でも何か複雑な気持ちです。 ショックだけど、なぜかホッとしてる所もあります。そこは、自分でもちょっと理解できません。 それで今これからどうしようか悩んでいます。 あきらめないで友達という関係を維持するのか、それともあきらめて目の前のことに集中すべきなのでしょうか?正直一般的な学生よりは遥かに多忙なので。そういった所を励まされていたのですが・・・。 あきらめるんだったら、本当にきっぱりあきらめるつもりです。 どういった関係で告白に至ったのか、どういった心境なのかはとても文章では表わしきれません。本当に申し訳ありませんが、補足などで可能な限り補いたいと思います。 お助け、お願いします。