• 締切済み

人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

noname#60206

みんなの回答

• 20061217
回答No.19

また回答致します。 何をうじうじしているんですか?今後の為にもそんなんじゃ女性は嫌いますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…………

• 20061217
回答No.18

また回答致します。 だから1ヶ月くらい時間をあけようと思ってましたが、 時間をあけてもダメかなぁ…と。 厳しい様ですが駄目ですね。 メールだと軽い…っていうか…ちゃんと言葉で伝えたいんです。 ですが会ってくれないのにどうするんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… もう無理ですよね…… もう、無理ですよね…

• 20061217
回答No.17

また回答致します。 告白しようと思って、会ってくれる日を聞いたら、用事が立て込んでいるそうで断られました。 もう卒業したのですから毎日毎日忙しいとは思えません、薄々彼女は気が付いているから用事と言って断っているんじゃないでしょうか?とゆうのが私の考えです。 この際メールじゃ駄目なんですか?あまりしつこくしても逆印象だと思いますよ。こんな事を言うのはどうかと思いますがメールでも直接でも振られる時は振られますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…、入学準備や友達と遊ぶ予定があることも考えられますが、 20061217さんがおっしゃる通り、相手に薄々気付かれているかもしれません…… しつこいのも逆効果というのはわかってます。 だから1ヶ月くらい時間をあけようと思ってましたが、 時間をあけてもダメかなぁ…と。 たしかに、直接でもメールでも、フラれるときはフラれますよね…… でも、どっちにしろフラれるなら、直接のほうがいいかなって…… メールだと軽い…っていうか… ちゃんと言葉で伝えたいんです。 逆転勝ちは皆無ですよね……?

• 20061217
回答No.16

また回答致します。 日にちをあけて、メールを3回送って、1回しか返ってこないのって完全に嫌われてますよね…?ほんとに泣きそうです(:_;) 厳しい一言を言います、男ならうだうだ言ってないで直接告白すると言ったのだから早く告白して下さい、そうゆううじうじしている性格だと女性は嫌いますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 厳しくないです、逆に目が覚めました! ちゃんと思い伝えます!

質問者

補足

結果報告です。 告白しようと思って、会ってくれる日を聞いたら、用事が立て込んでいるそうで、 断られました。 告白せずに、終わってしまいました…… 泣きそうです…… いや、もう泣いてます…………… 正直、告白したかったです。 来月や再来月にもう一度聞いてみようかなとも思いましたが、 相手に迷惑かもしれないし、往生際が悪いというか…… どうしたらいいでしょうか?

• 20061217
回答No.15

頑張って下さいね、結果も教えて下さい、今後のアドバイスもありますので。

質問者

お礼

ありがとうございます! 告白までの過程について、色々アドバイスいただいたのに、すみません(><) 例えば、街中ですれ違った人にいきなり告白されるようなものだから、100%振られますが、 あの時、振られたとしても、告白しとけばよかったなぁ・・・と後悔はしたくないなと思ったのと、 ここでもたくさんの方から回答をいただいて、少し勇気が出たのです。 当たって砕けてきます・・・・・・・

質問者

補足

まだ告白してないんですけど、 日にちをあけて、メールを3回送って、1回しか返ってこないのって完全に嫌われてますよね…? ほんとに泣きそうです(:_;)

• 20061217
回答No.14

また回答致します。 そうですね、この私の回答の補足欄を使って質問して頂ければ私にメールがくるので私が分かりますのでそしたらまた回答させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します。

質問者

お礼

玉砕覚悟で告白することにしました!!!

• 20061217
回答No.13

また回答致します。 また質問させてもらうので、その時はよろしくお願いします^O^ その時質問するとき、20061217様や、他の何度も回答をいただいた回答者様のお名前を載せたいのですが、ルール(マナー)違反ですかね? そのような事でしたら新たに質問しないでこの質問を締め切らないでそのままにしておけば私も分かりますよ。この質問を締め切って新たに質問すると私が見つけられない場合もありますし、ですが私以外の回答も欲しいのでしたらこの質問は締め切らないでおいてもらって新たに新しい質問もしたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) この質問は締め切らないでおきます! いい意味と悪い意味の質問のどっちになるかわかりませんが、 また質問するときは…どうすればいいんでしょう…回答欄に質問文を書けばいいんですよね…

• 20061217
回答No.12

また回答致します。 あなたのような場合は会う機会がもうないですしメールもそんなに返ってこない・・・ このような場合ですと私はもんもんするのが嫌いなので思い切って 「○○さんの事を始めて見た時から一目惚れで本当に大好きでお付き合い前提で俺と友達になって欲しいんだけど?俺の事○○さんに知ってもらいたいし俺も○○さんの事もっと知りたいし、俺の気持は真剣だから」と言って 返事は直ぐに欲しいんだと言ってそして「いいよ」か「だめ」で返事して下さい、駄目な時は諦めますとメールしてみてはどうですか?玉砕覚悟で逆に良い返事があったらラッキーですよ。恋はこの位ある意味楽天的でなくては駄目ですよ。 ですが駄目と返事がきても私の性格は直ぐには諦めません笑、ある程度しつこくならない位にしつこくする事が必要です。押しに弱い女性もいますから一回で諦めては駄目です。 一応手段として考えて下さい、嫌な時はまた質問下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)何度もすみません(>_<) う~んm(__)m…メールで告白はしたくないです。 あー言えば、こー言うですみません(>_<) 直接会う可能性は低いですが、例え振られる可能性がとっても高くても、 告白は面と向かってしたいです。 自分も一度振られても再度アタックしたいですけど、相手に迷惑ではないか? ということをまず考えて、躊躇してしまうと思いますm(__)m 再度アタックしても、完全にダメだと思ったら潔く手を引くつもりです。 一人で泣きまくります(:_;)笑 とりあえず、卒業式が終わったらメールしてみます。友達になれるように頑張ってみます! もしメールしてもダメだったり、遊びに誘っても断られたら、 また質問させてもらうので、その時はよろしくお願いします^O^ その時質問するとき、20061217様や、他の何度も回答をいただいた回答者様のお名前を載せたいのですが、ルール(マナー)違反ですかね?

• 20061217
回答No.11

質問を頂いたのでまた回答させて頂きます。 1.卒業後(相手の進路が決まったら)メールするときに毎日だと迷惑だし、ストーカーみたいなので、週に数回にしようと思うんですが、 限度はどれくらいですか? ん~こればっかりは難しい質問ですね・・・それと女性の性格的なものが分からないので何とも言えませんね、ノリがいいとかにもよりますよ。 私の場合は今の彼女にメールは毎日送っていました、迷惑なら迷惑と言ってくるし返事がなければ忙しいか嫌われているからメールが返ってこないかのどちらかですね。 ストレートに迷惑じゃなかったらメールは送るから暇な時に返してもらえばいいからと言って送ればいいと思いますよ。ですがメルアドを知っているとゆう事は少なくともあなたの事は嫌いではないのではないのでしょうかと私は思いますよ。 2.ずっと前(1年くらい前)にメールしたときは、こっちはメールに『?』を入れるんですが、 相手からのメールは『?』はないんです…(>_<) どうやって相手が?を入れたくなるようなメールをすればいいのでしょうか? 結構難しい質問をしてきますね笑ですが一年前となっていますが今はどうなんですか?メールはしていないのですか?回答お願いします。ですが相手から?メールがないのは相手に興味がないからとゆう事が考えられます。ですが控えめな人なら?メールがない事も考えられます。このどちらかが高いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、補足いたします。 その子の性格は話したことがないので詳しくはわかりませんが、大人しくて、同性の友達は多く、とっても慕われているかんじです(^-^) 男子と話しているところは見たことないです。 ノリは良くないかもしれません。 はい、そうします^_^ だけど今まで数回しかメールしたことないですが、 暇なときに返信してねというと、 返ってくるのに何日かもしくは返ってこないかもしれません(:_;) (実際にありました) メルアドをゲットしたのは、偶然、事務的なことを聞くことがあって、友達から聞きました。 なので、友達ではなくて、ただの同級生として見られていると思います(>_<) 最近はメールしていません。 たしか、質問文にも書きましたが、 1ヶ月くらい前に2回メールを送りましたが、 受験勉強中でしたので断られてしまいました。 これは自分が悪いので反省してますm(__)m と同時にショックでもあります(:_;) もしかしたら、興味がない+控えめなのかもしれません。 興味がない人からメール送られてきても欝陶しいですよね…(>_<)…??

• 20061217
回答No.10

回答致します。 あなたよりも約二倍の歳の者です。 告白するのはいい事ですねですが問題が山積みですね。 その人とは話したことはありません。話した事がないのに告白??余程のイケメンで相手のタイプでもない限り話した事ないので無理だと思いますよ。 メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。 勉強で忙しいと言っているのにメールを送ってしまったそれも一度二度ではない。メールも送ればいいとゆうものではありません、内容にもよります。 自分の事だけではなくて相手に思いやりを持って常に行動しなくては駄目ですよ、独りよがりの恋愛は女性は引きますよ。この時点であなたの今の評価はマイナスで良い印象はありませんよ。 友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 告白自体には気持悪いとは思われないでしょうが話した事もないのに?と思われますよ。その事に引かれると思います。 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 でしたら既に彼氏がいるかもしれませんし話した事がないじゃなくて幾らなんでも彼氏はいるの?位は聞いておかなくては駄目ですよ、ってゆうかまずは会話をして顔を知っているだけではなくてあなたの事を相手にまず知ってもらうのが先決ですよ? 告白で一番駄目なのは話した事がないのに告白です、私もあなたと同じ歳の時には奥手であなたと同じ事をしていました、殆どろくに話した事もないのに告白して失敗そしてまた告白馬鹿ですよね笑、それで何とか経験を積んで今の恋愛に至っています。 ですから少なくとも相手とまずは会話して友達とは言えないまでも結構話す位にはなってから彼氏がいないか聞いて告白するようにした方がいいのではないのでしょうか?まだ話すチャンスはありますよね? 会話内容やメールのやり方など質問があればどんどん質問して下さいねしっかり回答しますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、問題がたくさんあります… 今回の質問の回答と、新たに質問させていただいた回答などを読んでよく考えて、 いきなり告白ではなく、メールなどをして遊びに行ける仲になれるように段階を踏むつもりです。 メールをするのは卒業後に相手の進路が決まって、落ち着いたらメールしようと思います。 本当は直接話して仲良くなって遊びに誘うのが良いのかもしれませんが、 卒業前も後も、直接会う機会がなくて、メールが唯一の頼りなんです(:_;) ありがとうございます! 早速質問なんですが、 1.卒業後(相手の進路が決まったら)メールするときに毎日だと迷惑だし、 ストーカーみたいなので、週に数回にしようと思うんですが、 限度はどれくらいですか? 2.ずっと前(1年くらい前)にメールしたときは、こっちはメールに『?』を入れるんですが、 相手からのメールは『?』はないんです…(>_<) どうやって相手が?を入れたくなるようなメールをすればいいのでしょうか? よろしくお願いします!