• 締切済み

人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

noname#60206
noname#60206

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.19

また回答致します。 何をうじうじしているんですか?今後の為にもそんなんじゃ女性は嫌いますよ?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…………

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.18

また回答致します。 だから1ヶ月くらい時間をあけようと思ってましたが、 時間をあけてもダメかなぁ…と。 厳しい様ですが駄目ですね。 メールだと軽い…っていうか…ちゃんと言葉で伝えたいんです。 ですが会ってくれないのにどうするんですか?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… もう無理ですよね…… もう、無理ですよね…

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.17

また回答致します。 告白しようと思って、会ってくれる日を聞いたら、用事が立て込んでいるそうで断られました。 もう卒業したのですから毎日毎日忙しいとは思えません、薄々彼女は気が付いているから用事と言って断っているんじゃないでしょうか?とゆうのが私の考えです。 この際メールじゃ駄目なんですか?あまりしつこくしても逆印象だと思いますよ。こんな事を言うのはどうかと思いますがメールでも直接でも振られる時は振られますよ?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…、入学準備や友達と遊ぶ予定があることも考えられますが、 20061217さんがおっしゃる通り、相手に薄々気付かれているかもしれません…… しつこいのも逆効果というのはわかってます。 だから1ヶ月くらい時間をあけようと思ってましたが、 時間をあけてもダメかなぁ…と。 たしかに、直接でもメールでも、フラれるときはフラれますよね…… でも、どっちにしろフラれるなら、直接のほうがいいかなって…… メールだと軽い…っていうか… ちゃんと言葉で伝えたいんです。 逆転勝ちは皆無ですよね……?

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.16

また回答致します。 日にちをあけて、メールを3回送って、1回しか返ってこないのって完全に嫌われてますよね…?ほんとに泣きそうです(:_;) 厳しい一言を言います、男ならうだうだ言ってないで直接告白すると言ったのだから早く告白して下さい、そうゆううじうじしている性格だと女性は嫌いますよ?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 厳しくないです、逆に目が覚めました! ちゃんと思い伝えます!

noname#60206
質問者

補足

結果報告です。 告白しようと思って、会ってくれる日を聞いたら、用事が立て込んでいるそうで、 断られました。 告白せずに、終わってしまいました…… 泣きそうです…… いや、もう泣いてます…………… 正直、告白したかったです。 来月や再来月にもう一度聞いてみようかなとも思いましたが、 相手に迷惑かもしれないし、往生際が悪いというか…… どうしたらいいでしょうか?

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.15

頑張って下さいね、結果も教えて下さい、今後のアドバイスもありますので。

noname#60206
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白までの過程について、色々アドバイスいただいたのに、すみません(><) 例えば、街中ですれ違った人にいきなり告白されるようなものだから、100%振られますが、 あの時、振られたとしても、告白しとけばよかったなぁ・・・と後悔はしたくないなと思ったのと、 ここでもたくさんの方から回答をいただいて、少し勇気が出たのです。 当たって砕けてきます・・・・・・・

noname#60206
質問者

補足

まだ告白してないんですけど、 日にちをあけて、メールを3回送って、1回しか返ってこないのって完全に嫌われてますよね…? ほんとに泣きそうです(:_;)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.14

また回答致します。 そうですね、この私の回答の補足欄を使って質問して頂ければ私にメールがくるので私が分かりますのでそしたらまた回答させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します。

noname#60206
質問者

お礼

玉砕覚悟で告白することにしました!!!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.13

また回答致します。 また質問させてもらうので、その時はよろしくお願いします^O^ その時質問するとき、20061217様や、他の何度も回答をいただいた回答者様のお名前を載せたいのですが、ルール(マナー)違反ですかね? そのような事でしたら新たに質問しないでこの質問を締め切らないでそのままにしておけば私も分かりますよ。この質問を締め切って新たに質問すると私が見つけられない場合もありますし、ですが私以外の回答も欲しいのでしたらこの質問は締め切らないでおいてもらって新たに新しい質問もしたらいかがでしょうか?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) この質問は締め切らないでおきます! いい意味と悪い意味の質問のどっちになるかわかりませんが、 また質問するときは…どうすればいいんでしょう…回答欄に質問文を書けばいいんですよね…

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.12

また回答致します。 あなたのような場合は会う機会がもうないですしメールもそんなに返ってこない・・・ このような場合ですと私はもんもんするのが嫌いなので思い切って 「○○さんの事を始めて見た時から一目惚れで本当に大好きでお付き合い前提で俺と友達になって欲しいんだけど?俺の事○○さんに知ってもらいたいし俺も○○さんの事もっと知りたいし、俺の気持は真剣だから」と言って 返事は直ぐに欲しいんだと言ってそして「いいよ」か「だめ」で返事して下さい、駄目な時は諦めますとメールしてみてはどうですか?玉砕覚悟で逆に良い返事があったらラッキーですよ。恋はこの位ある意味楽天的でなくては駄目ですよ。 ですが駄目と返事がきても私の性格は直ぐには諦めません笑、ある程度しつこくならない位にしつこくする事が必要です。押しに弱い女性もいますから一回で諦めては駄目です。 一応手段として考えて下さい、嫌な時はまた質問下さい。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)何度もすみません(>_<) う~んm(__)m…メールで告白はしたくないです。 あー言えば、こー言うですみません(>_<) 直接会う可能性は低いですが、例え振られる可能性がとっても高くても、 告白は面と向かってしたいです。 自分も一度振られても再度アタックしたいですけど、相手に迷惑ではないか? ということをまず考えて、躊躇してしまうと思いますm(__)m 再度アタックしても、完全にダメだと思ったら潔く手を引くつもりです。 一人で泣きまくります(:_;)笑 とりあえず、卒業式が終わったらメールしてみます。友達になれるように頑張ってみます! もしメールしてもダメだったり、遊びに誘っても断られたら、 また質問させてもらうので、その時はよろしくお願いします^O^ その時質問するとき、20061217様や、他の何度も回答をいただいた回答者様のお名前を載せたいのですが、ルール(マナー)違反ですかね?

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.11

質問を頂いたのでまた回答させて頂きます。 1.卒業後(相手の進路が決まったら)メールするときに毎日だと迷惑だし、ストーカーみたいなので、週に数回にしようと思うんですが、 限度はどれくらいですか? ん~こればっかりは難しい質問ですね・・・それと女性の性格的なものが分からないので何とも言えませんね、ノリがいいとかにもよりますよ。 私の場合は今の彼女にメールは毎日送っていました、迷惑なら迷惑と言ってくるし返事がなければ忙しいか嫌われているからメールが返ってこないかのどちらかですね。 ストレートに迷惑じゃなかったらメールは送るから暇な時に返してもらえばいいからと言って送ればいいと思いますよ。ですがメルアドを知っているとゆう事は少なくともあなたの事は嫌いではないのではないのでしょうかと私は思いますよ。 2.ずっと前(1年くらい前)にメールしたときは、こっちはメールに『?』を入れるんですが、 相手からのメールは『?』はないんです…(>_<) どうやって相手が?を入れたくなるようなメールをすればいいのでしょうか? 結構難しい質問をしてきますね笑ですが一年前となっていますが今はどうなんですか?メールはしていないのですか?回答お願いします。ですが相手から?メールがないのは相手に興味がないからとゆう事が考えられます。ですが控えめな人なら?メールがない事も考えられます。このどちらかが高いです。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、補足いたします。 その子の性格は話したことがないので詳しくはわかりませんが、大人しくて、同性の友達は多く、とっても慕われているかんじです(^-^) 男子と話しているところは見たことないです。 ノリは良くないかもしれません。 はい、そうします^_^ だけど今まで数回しかメールしたことないですが、 暇なときに返信してねというと、 返ってくるのに何日かもしくは返ってこないかもしれません(:_;) (実際にありました) メルアドをゲットしたのは、偶然、事務的なことを聞くことがあって、友達から聞きました。 なので、友達ではなくて、ただの同級生として見られていると思います(>_<) 最近はメールしていません。 たしか、質問文にも書きましたが、 1ヶ月くらい前に2回メールを送りましたが、 受験勉強中でしたので断られてしまいました。 これは自分が悪いので反省してますm(__)m と同時にショックでもあります(:_;) もしかしたら、興味がない+控えめなのかもしれません。 興味がない人からメール送られてきても欝陶しいですよね…(>_<)…??

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

回答致します。 あなたよりも約二倍の歳の者です。 告白するのはいい事ですねですが問題が山積みですね。 その人とは話したことはありません。話した事がないのに告白??余程のイケメンで相手のタイプでもない限り話した事ないので無理だと思いますよ。 メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。 勉強で忙しいと言っているのにメールを送ってしまったそれも一度二度ではない。メールも送ればいいとゆうものではありません、内容にもよります。 自分の事だけではなくて相手に思いやりを持って常に行動しなくては駄目ですよ、独りよがりの恋愛は女性は引きますよ。この時点であなたの今の評価はマイナスで良い印象はありませんよ。 友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 告白自体には気持悪いとは思われないでしょうが話した事もないのに?と思われますよ。その事に引かれると思います。 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 でしたら既に彼氏がいるかもしれませんし話した事がないじゃなくて幾らなんでも彼氏はいるの?位は聞いておかなくては駄目ですよ、ってゆうかまずは会話をして顔を知っているだけではなくてあなたの事を相手にまず知ってもらうのが先決ですよ? 告白で一番駄目なのは話した事がないのに告白です、私もあなたと同じ歳の時には奥手であなたと同じ事をしていました、殆どろくに話した事もないのに告白して失敗そしてまた告白馬鹿ですよね笑、それで何とか経験を積んで今の恋愛に至っています。 ですから少なくとも相手とまずは会話して友達とは言えないまでも結構話す位にはなってから彼氏がいないか聞いて告白するようにした方がいいのではないのでしょうか?まだ話すチャンスはありますよね? 会話内容やメールのやり方など質問があればどんどん質問して下さいねしっかり回答しますから。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、問題がたくさんあります… 今回の質問の回答と、新たに質問させていただいた回答などを読んでよく考えて、 いきなり告白ではなく、メールなどをして遊びに行ける仲になれるように段階を踏むつもりです。 メールをするのは卒業後に相手の進路が決まって、落ち着いたらメールしようと思います。 本当は直接話して仲良くなって遊びに誘うのが良いのかもしれませんが、 卒業前も後も、直接会う機会がなくて、メールが唯一の頼りなんです(:_;) ありがとうございます! 早速質問なんですが、 1.卒業後(相手の進路が決まったら)メールするときに毎日だと迷惑だし、 ストーカーみたいなので、週に数回にしようと思うんですが、 限度はどれくらいですか? 2.ずっと前(1年くらい前)にメールしたときは、こっちはメールに『?』を入れるんですが、 相手からのメールは『?』はないんです…(>_<) どうやって相手が?を入れたくなるようなメールをすればいいのでしょうか? よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • これって引きますか?女性の方に質問です(>_<)

    こんにちは(^-^) 卒業式を控えている高3男です。 好きな人(同級生)がいるんですが、高嶺の花の存在です(>_<) 好きな人との関係はただの同級生というかんじです。こちらの名前と顔は知っているけど、話したことがないです。 もちろん相手はこっちのことなんて何とも思ってないし、 相手はもしかしたら別に好きな人がいる可能性もあります(勝手な想像ですが) でも、気持ちは伝えたいなって思って、 卒業式終わって、何日かしたら呼び出して告白しようか考えてます(>_<) 100%玉砕だと思いますが(:_;) 話したこともない人から急に呼び出されて告白されたら引きますか?? 補足等ありましたら、補足しますのでよろしくお願いします!

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 人生初の告白を…

    こんばんは! 質問を見て頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 大学1年 男です。 今、同じ大学の子に片想いしています! 学部は違いますが、サークル見学を通じて仲良くなりました。 まだ出会って2週間ぐらいで、4回程一緒に帰りました。(自分から誘いました) スキンシップ?らしい事は脚を怪我した時に肩を貸したり、つっこむ時にたまに肩を突っついたりしてます。(当たり前ですよね…笑) 彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… いつか必ず気持ちを伝えようと決めているのですが、自分から告白した事が無いので、タイミングやどんな事を言えば良いのか自信がありません… そこで質問なのですが… (1)どれくらい時間が経てば、告白しても大丈夫でしょうか?(個人的には5月ぐらいからは伝えても大丈夫かな?と思ってます。) (2)告白の場所。(一緒に帰ってる途中に駅で別れる時とかは大丈夫でしょうか?それとも静かな公園とか最後の講義が終わった大学の敷地内の方が良いでしょうか?) (3)どんな事を言えば良いのか…(自分は一目惚れだったので、そういう所を伝えたりした方が良いでしょうか?あと、伝える時のコツなどもお願いします。) 自分は彼女と居ると本当に心が安らいで、時間が経つのを忘れる程楽しいです(>ω<) だから、この告白を絶対に成功させたいです!! どうか、この未熟な自分に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 初告白~初失恋しました(;_;)

    先日友達の紹介で知り合った子に告白しました。まだ3回目だったのですが、すごく気が合う子で一目ぼれしちゃったんです! 今まで付き合った事なかったので、腕をくんでアーケード歩いたり、光のページェント観たりしてすごいいい雰囲気だったのですが…それは恋人同士じゃなくても普通のことなのでしょうか? 振られた原因は自分から振った元彼のことが忘れられなくて、中途半端な気持ちで他の人と付き合うとその人にも迷惑かけちゃうから、友達としてなら全然いいよ!って言って振られました。 彼女は元彼とは同じ大学らしく、大学卒業したら忘れられるかもって言ってたのですが、恋愛ってそういうものなのでしょうか? 今でも彼女のことは忘れられないので元彼さんに負けないように頑張ろうって思ってます! 恋愛に疎い自分にアドバイスもらえたらと思い、質問しました! よろしくお願いいたします♪

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。

  • 21歳の告白

    幼稚園、小学校、中学校と一緒だった同級生が郵便局で働いていて、成長した彼の姿を見て一目惚れしてしまいました。 告白しようと思ったのですが、太っていて自分に自信持てなくて、 あと大人の女性ってどんな風に告白するんですか? 私は手紙を渡そうと思ったんですけど、なんか学生みたいかなぁなんて思っちゃったりしてるんですけど。 よろしくお願いします

  • 女性のみなさんに質問です(>_<)

    こんにちは(^O^)何度もお世話になっています。 18歳男で、再来月高校卒業します。 じつは同級生に一目惚れして、2年間片思いしてます(>_<) 実際にその子とは話したことないんですが、テニスの授業で同じになったこともあり、一応、自分の顔と名前は知ってくれています。 1年くらい前に事務的なことを聞くことがあって、友達からアドレスを教えてもらいました。(その友達はその子から許可を取っています) この前約1年振りにメールを2回送ったら受験勉強で忙しいとのことで2回とも断られました(:_;) (これは100%自分が悪いのですごく反省しています) あと、この前学校に用事があって、学校に行ったら、偶然その子が友達と話していて、その子が自分に気付いたのかわかりませんが、あっ(汗)ちょっと気まずい、みたいなかんじでちらっと見られました。 自分はもうショックでショックで……(>_<) 卒業したらもう会うことはないので、卒業後メールして遊びに誘うつもりなんですが、(脈がない…むしろマイナスなのは重々承知です) 実際に話したこともないのに遊びに行くことはありますか?? どうしたら遊びに行けるでしょうか?? 初恋なのです(>_<) よろしくお願いします!