• 締切済み

人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

noname#60206

みんなの回答

noname#51127
回答No.9

NO5です。 メールで遊びに誘うのはもう無理なんじゃないでしょうか? あんまりしつこくメールばっかりしていると嫌われるどころかストーカー扱いされますよ。 そもそもメアドも彼女から聞いたのではなく、どっかから入手したのですよね?それってかなり迷惑です。高校生ではそれが普通なんでしょうか?メアド教えてないのに誰かに聞き出して一方的にメール送ってこられたら、私だったら、まず返事しない。 特に、高嶺の花のような女性であれば、いろいろ誘われることも多いと思いますよ。 卒業までにはあえないとのことですので、 このままでは接点がなくなってしまうのですね。 では、卒業パーティーなどは行なわれないのでしょうか? 卒業式後や後日集まってパーティーって私のときはやりましたよ。 学年全員ではなかったけど、クラス部活もバラバラで今まで接点無い人もいたし。 今そういう企画がないなら、ここは頑張って企画者になって、彼女も絶対きてくれるようないい企画を考えてみるとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) しつこくはメールするつもりはありません。 簡潔的にいうと、偶然その子に事務的な事で聞くことがあって、 知り合いを通してその子の許可を得て、アドレスを教えてもらいました。 卒業パーティーはあれば参加できれば参加するつもりですが、卒業会とかっていうのは、土日にやるのが一般的ですよね、 自分は土日とかも仕事があるのがほとんどです…(:_;)(ない日もありますが) なんで土日も仕事があるの?と思われるかもしれませんが、 説明するのが難しいのですすみません(>_<) なので企画者になるのは名案なんですけど、仕事の関係とかもあって時間的に厳しいかなと思います。 今は、卒業後メールをしてみて、遊びに何度か誘っても全部断られたら諦めようかなと思います。 最後まで想いを伝えられないのは悲しいですが(:_;)

• gyong
回答No.8

>同窓会とか仕切るタイプではないです(:_;)  それじゃだめですよ~。率先してやらないと魅力度あがりません。 >しかも同窓会ってあと10年くらいですよね……  卒業会という方法もあります。  私はそういう会に参加したことあります。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 卒業会ですかぁーw(゜o゜)wなるほど。 参加できれば参加するつもりですが、卒業会とかっていうのは、土日にやるのが一般的ですよね、 自分は土日とかも仕事があるのがほとんどです…(:_;)(ない日もありますが) なんで土日も仕事があるの?と思われるかもしれませんが、 説明するのが難しいのですすみません(>_<) 今は、卒業後メールをしてみて、遊びに何度か誘っても全部断られたら諦めようかなと思います。 最後まで想いを伝えられないのは悲しいですが(:_;)

• gyong
回答No.7

メールでのコンタクトを拒否られている状況では圧倒的なマイナスです。  はっきり申し上げて相思相愛になることは0%かもしれません。  メール告白はNGです。  男性なら面と向かって(Face to Face)の付き合いを女性は(本能的に)求めています。  sk8bさんが同窓会の幹事とかすればコンタクトできるチャンスが生じるんじゃないですか? あなたが幹事になれば女性のネットワークにも自然に入れますし。  幹事なんかとてもとてもシャイで自信ないと思うのであれば、この恋愛は絶対成就しないでしょうねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 状況は圧倒的マイナスというのは自覚しています(>_<)この現状を打破したいので質問させてもらいました。 メール告白とかは考えていません。告白は面と向かってするつもりです。 同窓会とか仕切るタイプではないです(:_;) しかも同窓会ってあと10年くらいですよね……

• mayumakku
回答No.6

no4です。 どうしてもメールしかないのなら、メールで誘うしかないと思いますが、可能性は低いでしょうね・・・ それでも補って余りあるくらいの情熱があるなら誘いましょう。 ですが、しつこくするとマイナスになってしまう可能性があるので、引き際は大切ですよ。 メールしかないと決め付ける前に頭を使って色々頑張ってみて、それでもダメならメールでまずは仲良くなってからですね。次あった機会にお話して盛り上がれるレベルに仲良くなりましょう。 で、会って友達になって、それから告白です。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) とりあえず卒業したらメールを送ってみようと思うんですが、女性が男性(あるいは女性でも)と話すときどんな話題だと興味があるというか、盛り上がるんでしょうか??

回答No.5

女性です。 ほとんど知らない人から「友達になってください」とか「付き合ってください」とか言われたことありますが、全部断わってしまいます。 友達ならいいかなと思うんですが、わざわざ「友達になってください」って告白(?)してきているくらいなので、好意をもってくれていて、できれば付き合いたいって意味が含まれていると思うので、相手を無駄に喜ばせないよう、また、ほぼ知らない状態から友達ってどういう交流をすればいいの?って思ってしまい断わってしまいます。 できれば自然に「友達」になるのがいいと思います。 どうにかこうにかコネをつかって友達になれませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど……。 自然に友達になるのは不可能というかなんというか……(:_;) そもそも卒業式前後は100%会わないのです。だから話す機会もありません。 コネ……ですか…。 高校の女友達がいないのです(>_<) もう友達になることさえ不可能なんでしょうか?

• mayumakku
回答No.4

こんばんわ! 私は彼女の立場だったことがあります もう五年くらい前の話ですが・・・ 急にラブレターとアドレスを貰って、告白の返事はメールでと言われたので、メールでお断りしました。 理由はやっぱり話したことが無いし、仲良くないのに告白されても断るしかないからです でも彼はその後も何度も告白してきて、五年目を迎えた今、来週デートする事に何故かなってますWW 今気になる人が居るのですが、それでも自分にもチャンスがあるのならと熱烈に電話で二時間粘ってくれたので・・・・ 今は前向きにデートしようと想っていますが 正直凄く迷いましたよ。 だから告白までの関係性作りはとてもとても大切なことだと思います。 五年かかりましたからね。 今からでも遅くないので、なんとか面と向かって話して友達程度には発展させておいたほうがいいと思います。 まだ彼と付き合うかは全然未知数ですが、私たちはこれから友達になって、本当の意味でのスタートをするつもりです。 相手の立場として 経験者として 回答させていただきました。

質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます(^O^) なんとか面と向かって話したいんですが、卒業式まで会わないのです(:_;) 卒業後も会えればいいんですが、共通点がないため会えません。 なので、なんとかメールで遊ぶ約束を取り付けたいのですが、メールだけじゃ厳しいですよね……(>_<) 一度も話したこともないまま振られるのは悲しいです。せめて中身を知ってもらいたい。 中身を知ってもらって振られるのは、そりゃあ悲しいですが、納得するというかなんというか……。 唯一の手段はメールだけなんです……(>_<) どうすればいいんでしょうか…?? 助けてください(>_<)

回答No.3

え~っと・・・盛り上がってるとこ水をさして悪いんですが・・・ 話したことないのにメール送ったんだ・・。で、何回も断られた・・もう終わってないか??(苦笑) 友人から始めたいって言うコト自体は気持ち悪くはないんだけど、sK8b君は現在マイナス地点にいるので、かなり頑張らないとまずいね。なぜマイナスかというと、「受験生」に何度もメールをしたから。まじめな子ならちょっと「引く」行為かな。 メルアドを知っているぐらいなんで、どっかで彼女とつながっているってコトだよね?その情報網を使って、彼女の友人関係付近に接触することは出来ないかなあ? まずは彼氏いないことを確認して「卒業記念もしくは「合格記念」のお出かけを設定。団体で行こう、団体で。 まずは、会話をするきっかけ作りから。 彼女の受験が終わるまでメールは待つんだ!マイナスポイントが広がる!受験翌日に「お疲れ様」って送ったほうが効果的だと思う。 初の告白、一回り以上年上のおばちゃんが応援します♪ がんばれ~♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、1ヶ月前に何日かあけて2回メール送ったら2回とも断られました(>_<) 以来一度も送っていません。 メール送ったことは今すごい後悔しています。 自分の事ばっかり考えていて、相手の事は全然考えていませんでした(:_;) メルアドは奇跡的にゲットしたかんじです。詳しく書くとすごく長くなってしまうので割愛させてください。すみません。 奇跡的にゲットしたので、彼女の友人関係付近に接触することはできないんです。共通の友人がいないんです。 というか、実は高校3年間で事務的な事以外、女の子と話したことないです(>_<) なので団体も無理かもしれません。 あの、すごい的確にアドバイスいただいているのに申し訳ありません(:_;) 卒業後、メールでなんとか遊びの約束を取り付けて、何度か遊べたらいいのですが…… メールだと厳しいだろうなぁ…と。 どうすればいいんでしょうか?? 助けてください(涙)

回答No.2

女の子の視点です。 いきなり告白されて、お友達からって言われても、告白された側としては普通に接するのは難しいと思います(・・;)←経験者です(笑) 告白されたらうれしいかもしれないですけど、相手のことを何も知らなかったら、「告白はうれしいけど、ごめんなさい。」ってなってしまうと思います(^▽^;) まずは普通に友達になって、2人で出かけるようになってから告白の方が、成功率は高いと思いますよ。中身を知った上での告白の方が、相手も喜ぶと思います(^-^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど! そうですよねぇ…いきなり告白しても難しいですよね…… 友達になるにはどうしたらいいでしょうか?? 話したこともないし、会う機会もないし…。 唯一の手段はメールしかないんですが、 素っ気ないし、返信がすごく遅いのです(><) メールで遊びに誘うのは至難の技です… どうしたら友達になれるのでしょうか? どうしたら遊びに誘えるのでしょうか?

• tinycat19
回答No.1

別に、気持ちの悪い告白でもなんでもないと思います。 若干十八歳で、凝った告白しているほうがおかしいと思います。 直球勝負で良いのではないですか。ただの同級生でも、いずれはお友達→恋人に昇格します。 ねばったものの勝ちだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) まずは友達にならなければ……。 話したこともないのにいきなり遊びに誘っても断られる気がするんですけど、 どういうふうに段階を踏めばいいんでしょうか?? 会う機会がないので、手段はメールしかないんですが、メールを送っても素っ気ないですし、返信がかなり遅いのです……(><)