• 締切済み

人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

noname#60206
noname#60206

みんなの回答

noname#51127
noname#51127
回答No.9

NO5です。 メールで遊びに誘うのはもう無理なんじゃないでしょうか? あんまりしつこくメールばっかりしていると嫌われるどころかストーカー扱いされますよ。 そもそもメアドも彼女から聞いたのではなく、どっかから入手したのですよね?それってかなり迷惑です。高校生ではそれが普通なんでしょうか?メアド教えてないのに誰かに聞き出して一方的にメール送ってこられたら、私だったら、まず返事しない。 特に、高嶺の花のような女性であれば、いろいろ誘われることも多いと思いますよ。 卒業までにはあえないとのことですので、 このままでは接点がなくなってしまうのですね。 では、卒業パーティーなどは行なわれないのでしょうか? 卒業式後や後日集まってパーティーって私のときはやりましたよ。 学年全員ではなかったけど、クラス部活もバラバラで今まで接点無い人もいたし。 今そういう企画がないなら、ここは頑張って企画者になって、彼女も絶対きてくれるようないい企画を考えてみるとか。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) しつこくはメールするつもりはありません。 簡潔的にいうと、偶然その子に事務的な事で聞くことがあって、 知り合いを通してその子の許可を得て、アドレスを教えてもらいました。 卒業パーティーはあれば参加できれば参加するつもりですが、卒業会とかっていうのは、土日にやるのが一般的ですよね、 自分は土日とかも仕事があるのがほとんどです…(:_;)(ない日もありますが) なんで土日も仕事があるの?と思われるかもしれませんが、 説明するのが難しいのですすみません(>_<) なので企画者になるのは名案なんですけど、仕事の関係とかもあって時間的に厳しいかなと思います。 今は、卒業後メールをしてみて、遊びに何度か誘っても全部断られたら諦めようかなと思います。 最後まで想いを伝えられないのは悲しいですが(:_;)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

>同窓会とか仕切るタイプではないです(:_;)  それじゃだめですよ~。率先してやらないと魅力度あがりません。 >しかも同窓会ってあと10年くらいですよね……  卒業会という方法もあります。  私はそういう会に参加したことあります。  

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 卒業会ですかぁーw(゜o゜)wなるほど。 参加できれば参加するつもりですが、卒業会とかっていうのは、土日にやるのが一般的ですよね、 自分は土日とかも仕事があるのがほとんどです…(:_;)(ない日もありますが) なんで土日も仕事があるの?と思われるかもしれませんが、 説明するのが難しいのですすみません(>_<) 今は、卒業後メールをしてみて、遊びに何度か誘っても全部断られたら諦めようかなと思います。 最後まで想いを伝えられないのは悲しいですが(:_;)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

 メールでのコンタクトを拒否られている状況では圧倒的なマイナスです。  はっきり申し上げて相思相愛になることは0%かもしれません。  メール告白はNGです。  男性なら面と向かって(Face to Face)の付き合いを女性は(本能的に)求めています。  sk8bさんが同窓会の幹事とかすればコンタクトできるチャンスが生じるんじゃないですか? あなたが幹事になれば女性のネットワークにも自然に入れますし。  幹事なんかとてもとてもシャイで自信ないと思うのであれば、この恋愛は絶対成就しないでしょうねぇ。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 状況は圧倒的マイナスというのは自覚しています(>_<)この現状を打破したいので質問させてもらいました。 メール告白とかは考えていません。告白は面と向かってするつもりです。 同窓会とか仕切るタイプではないです(:_;) しかも同窓会ってあと10年くらいですよね……

  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.6

no4です。 どうしてもメールしかないのなら、メールで誘うしかないと思いますが、可能性は低いでしょうね・・・ それでも補って余りあるくらいの情熱があるなら誘いましょう。 ですが、しつこくするとマイナスになってしまう可能性があるので、引き際は大切ですよ。 メールしかないと決め付ける前に頭を使って色々頑張ってみて、それでもダメならメールでまずは仲良くなってからですね。次あった機会にお話して盛り上がれるレベルに仲良くなりましょう。 で、会って友達になって、それから告白です。 頑張って下さい。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) とりあえず卒業したらメールを送ってみようと思うんですが、女性が男性(あるいは女性でも)と話すときどんな話題だと興味があるというか、盛り上がるんでしょうか??

noname#51127
noname#51127
回答No.5

女性です。 ほとんど知らない人から「友達になってください」とか「付き合ってください」とか言われたことありますが、全部断わってしまいます。 友達ならいいかなと思うんですが、わざわざ「友達になってください」って告白(?)してきているくらいなので、好意をもってくれていて、できれば付き合いたいって意味が含まれていると思うので、相手を無駄に喜ばせないよう、また、ほぼ知らない状態から友達ってどういう交流をすればいいの?って思ってしまい断わってしまいます。 できれば自然に「友達」になるのがいいと思います。 どうにかこうにかコネをつかって友達になれませんか?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど……。 自然に友達になるのは不可能というかなんというか……(:_;) そもそも卒業式前後は100%会わないのです。だから話す機会もありません。 コネ……ですか…。 高校の女友達がいないのです(>_<) もう友達になることさえ不可能なんでしょうか?

  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.4

こんばんわ! 私は彼女の立場だったことがあります もう五年くらい前の話ですが・・・ 急にラブレターとアドレスを貰って、告白の返事はメールでと言われたので、メールでお断りしました。 理由はやっぱり話したことが無いし、仲良くないのに告白されても断るしかないからです でも彼はその後も何度も告白してきて、五年目を迎えた今、来週デートする事に何故かなってますWW 今気になる人が居るのですが、それでも自分にもチャンスがあるのならと熱烈に電話で二時間粘ってくれたので・・・・ 今は前向きにデートしようと想っていますが 正直凄く迷いましたよ。 だから告白までの関係性作りはとてもとても大切なことだと思います。 五年かかりましたからね。 今からでも遅くないので、なんとか面と向かって話して友達程度には発展させておいたほうがいいと思います。 まだ彼と付き合うかは全然未知数ですが、私たちはこれから友達になって、本当の意味でのスタートをするつもりです。 相手の立場として 経験者として 回答させていただきました。

noname#60206
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます(^O^) なんとか面と向かって話したいんですが、卒業式まで会わないのです(:_;) 卒業後も会えればいいんですが、共通点がないため会えません。 なので、なんとかメールで遊ぶ約束を取り付けたいのですが、メールだけじゃ厳しいですよね……(>_<) 一度も話したこともないまま振られるのは悲しいです。せめて中身を知ってもらいたい。 中身を知ってもらって振られるのは、そりゃあ悲しいですが、納得するというかなんというか……。 唯一の手段はメールだけなんです……(>_<) どうすればいいんでしょうか…?? 助けてください(>_<)

回答No.3

え~っと・・・盛り上がってるとこ水をさして悪いんですが・・・ 話したことないのにメール送ったんだ・・。で、何回も断られた・・もう終わってないか??(苦笑) 友人から始めたいって言うコト自体は気持ち悪くはないんだけど、sK8b君は現在マイナス地点にいるので、かなり頑張らないとまずいね。なぜマイナスかというと、「受験生」に何度もメールをしたから。まじめな子ならちょっと「引く」行為かな。 メルアドを知っているぐらいなんで、どっかで彼女とつながっているってコトだよね?その情報網を使って、彼女の友人関係付近に接触することは出来ないかなあ? まずは彼氏いないことを確認して「卒業記念もしくは「合格記念」のお出かけを設定。団体で行こう、団体で。 まずは、会話をするきっかけ作りから。 彼女の受験が終わるまでメールは待つんだ!マイナスポイントが広がる!受験翌日に「お疲れ様」って送ったほうが効果的だと思う。 初の告白、一回り以上年上のおばちゃんが応援します♪ がんばれ~♪

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい、1ヶ月前に何日かあけて2回メール送ったら2回とも断られました(>_<) 以来一度も送っていません。 メール送ったことは今すごい後悔しています。 自分の事ばっかり考えていて、相手の事は全然考えていませんでした(:_;) メルアドは奇跡的にゲットしたかんじです。詳しく書くとすごく長くなってしまうので割愛させてください。すみません。 奇跡的にゲットしたので、彼女の友人関係付近に接触することはできないんです。共通の友人がいないんです。 というか、実は高校3年間で事務的な事以外、女の子と話したことないです(>_<) なので団体も無理かもしれません。 あの、すごい的確にアドバイスいただいているのに申し訳ありません(:_;) 卒業後、メールでなんとか遊びの約束を取り付けて、何度か遊べたらいいのですが…… メールだと厳しいだろうなぁ…と。 どうすればいいんでしょうか?? 助けてください(涙)

回答No.2

女の子の視点です。 いきなり告白されて、お友達からって言われても、告白された側としては普通に接するのは難しいと思います(・・;)←経験者です(笑) 告白されたらうれしいかもしれないですけど、相手のことを何も知らなかったら、「告白はうれしいけど、ごめんなさい。」ってなってしまうと思います(^▽^;) まずは普通に友達になって、2人で出かけるようになってから告白の方が、成功率は高いと思いますよ。中身を知った上での告白の方が、相手も喜ぶと思います(^-^)

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど! そうですよねぇ…いきなり告白しても難しいですよね…… 友達になるにはどうしたらいいでしょうか?? 話したこともないし、会う機会もないし…。 唯一の手段はメールしかないんですが、 素っ気ないし、返信がすごく遅いのです(><) メールで遊びに誘うのは至難の技です… どうしたら友達になれるのでしょうか? どうしたら遊びに誘えるのでしょうか?

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

別に、気持ちの悪い告白でもなんでもないと思います。 若干十八歳で、凝った告白しているほうがおかしいと思います。 直球勝負で良いのではないですか。ただの同級生でも、いずれはお友達→恋人に昇格します。 ねばったものの勝ちだと思います。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) まずは友達にならなければ……。 話したこともないのにいきなり遊びに誘っても断られる気がするんですけど、 どういうふうに段階を踏めばいいんでしょうか?? 会う機会がないので、手段はメールしかないんですが、メールを送っても素っ気ないですし、返信がかなり遅いのです……(><)

関連するQ&A

  • これって引きますか?女性の方に質問です(>_<)

    こんにちは(^-^) 卒業式を控えている高3男です。 好きな人(同級生)がいるんですが、高嶺の花の存在です(>_<) 好きな人との関係はただの同級生というかんじです。こちらの名前と顔は知っているけど、話したことがないです。 もちろん相手はこっちのことなんて何とも思ってないし、 相手はもしかしたら別に好きな人がいる可能性もあります(勝手な想像ですが) でも、気持ちは伝えたいなって思って、 卒業式終わって、何日かしたら呼び出して告白しようか考えてます(>_<) 100%玉砕だと思いますが(:_;) 話したこともない人から急に呼び出されて告白されたら引きますか?? 補足等ありましたら、補足しますのでよろしくお願いします!

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 人生初の告白を…

    こんばんは! 質問を見て頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 大学1年 男です。 今、同じ大学の子に片想いしています! 学部は違いますが、サークル見学を通じて仲良くなりました。 まだ出会って2週間ぐらいで、4回程一緒に帰りました。(自分から誘いました) スキンシップ?らしい事は脚を怪我した時に肩を貸したり、つっこむ時にたまに肩を突っついたりしてます。(当たり前ですよね…笑) 彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… いつか必ず気持ちを伝えようと決めているのですが、自分から告白した事が無いので、タイミングやどんな事を言えば良いのか自信がありません… そこで質問なのですが… (1)どれくらい時間が経てば、告白しても大丈夫でしょうか?(個人的には5月ぐらいからは伝えても大丈夫かな?と思ってます。) (2)告白の場所。(一緒に帰ってる途中に駅で別れる時とかは大丈夫でしょうか?それとも静かな公園とか最後の講義が終わった大学の敷地内の方が良いでしょうか?) (3)どんな事を言えば良いのか…(自分は一目惚れだったので、そういう所を伝えたりした方が良いでしょうか?あと、伝える時のコツなどもお願いします。) 自分は彼女と居ると本当に心が安らいで、時間が経つのを忘れる程楽しいです(>ω<) だから、この告白を絶対に成功させたいです!! どうか、この未熟な自分に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 初告白~初失恋しました(;_;)

    先日友達の紹介で知り合った子に告白しました。まだ3回目だったのですが、すごく気が合う子で一目ぼれしちゃったんです! 今まで付き合った事なかったので、腕をくんでアーケード歩いたり、光のページェント観たりしてすごいいい雰囲気だったのですが…それは恋人同士じゃなくても普通のことなのでしょうか? 振られた原因は自分から振った元彼のことが忘れられなくて、中途半端な気持ちで他の人と付き合うとその人にも迷惑かけちゃうから、友達としてなら全然いいよ!って言って振られました。 彼女は元彼とは同じ大学らしく、大学卒業したら忘れられるかもって言ってたのですが、恋愛ってそういうものなのでしょうか? 今でも彼女のことは忘れられないので元彼さんに負けないように頑張ろうって思ってます! 恋愛に疎い自分にアドバイスもらえたらと思い、質問しました! よろしくお願いいたします♪

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。

  • 21歳の告白

    幼稚園、小学校、中学校と一緒だった同級生が郵便局で働いていて、成長した彼の姿を見て一目惚れしてしまいました。 告白しようと思ったのですが、太っていて自分に自信持てなくて、 あと大人の女性ってどんな風に告白するんですか? 私は手紙を渡そうと思ったんですけど、なんか学生みたいかなぁなんて思っちゃったりしてるんですけど。 よろしくお願いします

  • 女性のみなさんに質問です(>_<)

    こんにちは(^O^)何度もお世話になっています。 18歳男で、再来月高校卒業します。 じつは同級生に一目惚れして、2年間片思いしてます(>_<) 実際にその子とは話したことないんですが、テニスの授業で同じになったこともあり、一応、自分の顔と名前は知ってくれています。 1年くらい前に事務的なことを聞くことがあって、友達からアドレスを教えてもらいました。(その友達はその子から許可を取っています) この前約1年振りにメールを2回送ったら受験勉強で忙しいとのことで2回とも断られました(:_;) (これは100%自分が悪いのですごく反省しています) あと、この前学校に用事があって、学校に行ったら、偶然その子が友達と話していて、その子が自分に気付いたのかわかりませんが、あっ(汗)ちょっと気まずい、みたいなかんじでちらっと見られました。 自分はもうショックでショックで……(>_<) 卒業したらもう会うことはないので、卒業後メールして遊びに誘うつもりなんですが、(脈がない…むしろマイナスなのは重々承知です) 実際に話したこともないのに遊びに行くことはありますか?? どうしたら遊びに行けるでしょうか?? 初恋なのです(>_<) よろしくお願いします!