• ベストアンサー

好きな人に告白したいのですが。

好きな人に告白したいのですが。 私にはバイトで好きな人がいます。 好きな人と言ってもバイトで業務連絡程度の会話しかないのですが・・ 最近彼氏ができたみたいです。 しかし、そのことはバイトの人は誰も知らないことになっています。 だから最初彼氏いるのー?的なことを聞きたいと思います。 でも告白して気まずくなるのはある程度予想できます。 しかし、好きだったということは伝えたいです。 みなさんだったらこういうケースで告白しますか? ちなみに人生で告白は一度もしたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

しません。 私としてはありえません。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

まず最初に言えば、恋争いの言葉もある様に恋愛はレースです。仮にスタートに遅れても、先にゴールした方が勝ちです。 そう言う意味で言うなら、もし本当に好きだと思い自分の彼女にしたいと思うなら、仮に彼氏がいるかも知れない状況であっても、告白はありだと思います。 ただし、告白が巧く行きそうかどうかの雰囲気を見極める事は大切です。この点でいくつかアドバイスします。 ・お付き合いの程度 「バイトで業務連絡程度の会話しかない」と書かれてますけど、本当にこれだけの間柄だったら、気持の上での通じ合いが全くない状況ですね。この言葉通りの状況だと告白はまだ無理です。 挨拶を交すところから始って、行き帰りに声を掛けてみる、多少なりとも個人的な話をしてみると言った触れ合いを作って行く事から始めて、仲良くなって行く事が大切なのではないでしょうか。 ・雰囲気 男女間の気持は言葉をつかわなくても、かなりの確度で雰囲気で分るものなのです。あれは不思議ですけど。視線、その他で分るものですよ。それを感じ取る事も恋愛能力の1つです。 仮に事務連絡だけでも、その時の雰囲気、視線、仕種で感じる時があります。でもそれを感じられるのは本人だけです。同じ場に他の人がいても感じられないであろうし、ましてやその事を脈ありますかと、この様な場で聞いても、正しい判断はできるものではありません。 ・彼がいるかどうか 一番難しい所です。彼がいると言ってもどの程度の間柄なのかも関係しますね。出来立ての彼、壊れる寸前の間柄と、結婚寸前の熱々カップルとは全く状況が違うでしょ。 「彼、いるの?」と聞いてみて、「できそう」「できるかも知れない。」と否定的な答の裏に、実はその意味は「あなたとお付き合いができそう」を暗に言っている場合さえありますから。 言葉だけで捉えてはだめなんです。雰囲気も含めて、自分自身で判断する必要がります。 書かれている中の以下の部分が良く分りません。  >最近彼氏ができたみたいです。  >しかし、そのことはバイトの人は誰も知らないことになっています。 事務連絡程度の事しか話した事がないと書かれていて、バイトの人は誰も知らない事になっているのに、なぜそう思ったかです。本人が直接言ったのでしょうか。 まずは誘ってみて、お話をする事から始めるべきかと考えます。お話をしてみれば、彼がいるかどうかも感じられるし、相手が自分に対して好意を持ってくれているかどうかも、ほぼ分るものです。

satumazin
質問者

補足

彼氏ができたということです

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • こんな人からの告白は??

    はじめまして、21歳♂です。じつは今バイト先に好きな人がいて告白しようかどうか迷っています。ですがまだ知り合って3ヶ月くらいです。ちなみにその人とはバイトでもそれなりによく話します。また一回だけですが映画にもいったことがあります(当然私が誘ったんですが・・・)その人には彼氏もいません。 これは私の勝手な推測なのですが、彼女の接し方からして彼女にとって私はよくてもいい友達レベルにしか映っていないと思います。ですが少なくとも嫌われてはいないと思います。。。私も好きだ!という態度を前面に出さないで、友達のような感じでせっしています。こんな男性から「付き合って欲しい」と告白されたら皆さんはOKしますか?もちろん人の気持ちなので測れるものではないとわかっていますが、なにとぞアドバイスをよろしくお願いします! また、もし振られても私は今まで通りよい友達として接していくつもりなのですが、彼女としては今まで通りというのは難しいものなのでしょうか?

  • 2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが…

    2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが… 緊張して言いたいことが全然言えなさそうです。ちなみに告白は電話でします。 告白する相手は自分が告白することを全く予想してないと思ったので2日後に告白するとことは相手に伝えてあります。 そこで緊張を少しでもほぐす方法を教えていただけませんか?(リラックス法やおススメの音楽など) またどのように告白をすればうまくいくと思いますか?

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 諦めた人から告白されたらどう思いますか?

    諦めた人から告白されたらどう思いますか? 一度諦めた人から告白されたらどう思いますか? 相手に彼女(彼氏)がいると聞いて諦めたが、実はいなかった時 諦めた人からお誘いがあったら どう思いますか?

  • 初めての告白について

    初めての告白について 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 しかしその人には別の好きな人がいて、 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかしはじめての告白なのでとても緊張するし、 どういう段取り?で告白までもっていけばいいか まったく分かりません。 とりあえずメールでは嫌なので、実際会って伝えようと思ってます。 ちなみに彼女は最初はメールしてたのですが、 最近メールが嫌いらしい、ということを聞き、 ここ三週間ほど連絡を取っていない状況です。 大学でもほとんど会うこともなく、 たまにすれ違ってあいさつをする程度です。 いつもグループでいるので話しかけにくいです。 あと彼女はやや内気な性格です。 どうすればよいでしょうか? 皆さんの初めての片思いの人への 告白体験談なども、できればおしえてほしいです。

  • 初めての告白について

    初めての告白について 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 しかしその人には別の好きな人がいて、 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかしはじめての告白なのでとても緊張するし、 どういう段取り?で告白までもっていけばいいか まったく分かりません。 とりあえずメールでは嫌なので、実際会って伝えようと思ってます。 ちなみに彼女は最初はメールしてたのですが、 最近メールが嫌いらしい、ということを聞き、 ここ三週間ほど連絡を取っていない状況です。 大学でもほとんど会うこともなく、 たまにすれ違ってあいさつをする程度です。 いつもグループでいるので話しかけにくいです。 あと彼女はやや内気な性格です。 どうすればよいでしょうか? 皆さんの初めての片思いの人への 告白体験談なども、できればおしえてほしいです。

  • 初めての告白について

    初めての告白について 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 しかしその人には別の好きな人がいて、 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかしはじめての告白なのでとても緊張するし、 どういう段取り?で告白までもっていけばいいか まったく分かりません。 とりあえずメールでは嫌なので、実際会って伝えようと思ってます。 ちなみに彼女は最初はメールしてたのですが、 最近メールが嫌いらしい、ということを聞き、 ここ三週間ほど連絡を取っていない状況です。 大学でもほとんど会うこともなく、 たまにすれ違ってあいさつをする程度です。 いつもグループでいるので話しかけにくいです。 あと彼女はやや内気な性格です。 どうすればよいでしょうか? 皆さんの初めての片思いの人への 告白体験談なども、できればおしえてほしいです。

  • 告白するかしないか悩んでいます。

    はじめまして。22歳大学4年の女です。 長文失礼します。 バイト先に好きな人がいます。 彼は2歳年下のフリーターで、好きだと気付いてからもうすぐ1年たちます。 彼とは結構仲がよいほうだと思います。 土日は私も彼もほぼバイトなのですが、 休憩中やバイトが終わった後に、 バイト仲間などと数人でよくごはんを食べに行っています。 みんなで遊びにも行きますし、 1度だけ2人で買い物にも行きました(バイト仲間の誕生日プレゼントを買いに) 今まで電話とかメールは業務連絡程度でしたが、つい最近相談ことがあるという理由で電話をもらいました。 (ちなみにその相談事は深刻なものではありませんでしたが、1時間ほど話してました) 片想いでモヤモヤすることはあるけど、なんだかんだこうやって絡めるのでこのままでいいかと思っていました。 でも、この間彼に彼女ができたんじゃっていう噂があったんです。 彼に確認したらできてないし!って言ってて、本当に彼女とかそういうことになりそうな女の子はいないみたいです。 でもこれから先、こういうことが本当におこらないとも言い切れないし、その噂を聞いたときはすごくショックで。。 彼には嫌われてないと思うし、むしろ結構信頼してくれているかなと思います。 ただ女の子としてみられているか・・・というとそこは自信がありません。 私自身は、告白してすっきりしてしまいたい!という気持ちがあり、フラれる覚悟もありますし、フラれても今まで通り仲良くできると思っています。 でも彼の気持ちを考えるとふみきれないんです。 まさか私が恋愛の気持ちをもっているなんて気付いていないだろうし、 信頼しているお姉ちゃん的存在が、私が告白することでいなくなってしまうのが、彼にとってどうなんだろうって。 考え方をかえるべきか、告白はまだしないべきか、 1人でモヤモヤする毎日です。 よろしければアドバイス、お願いします。

  • 告白しようか悩んでいます。

    学生、男です。 卒業を間近に控えており、ずっと片思いしていた同じ学科の女性に告白しようか悩んでいます。 私と彼女は普通のクラスメイトで、グループで遊んだことが数回あります。メールアドレスは知ってはいますが、ほとんど連絡はとっておらず、教室で会うと、簡単な会話や挨拶をする程度です。 彼女は友好的で、嫌われているということはないと思いますが、特別な好意などは感じません。こちらから小さなアプローチ(かわいいと褒める、など)をしていても、反応は微妙です。 また、彼女には現在付き合って一年程度の社会人の彼氏がいます。 正直、まだ彼女のことが掴み切れず、脈なしかな、と感じますが・・・先日彼氏とうまくいってない、というような相談をされ、最後のチャンスなのではないか、と思っています。 残りの短期間(最近はほぼ自由登校で、会うことも困難となりつつあります)で、彼女に振りむいてもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 因みに彼女は *周りに比べ落ち着いていて、成績も優秀 *よく笑っている、とりあえず笑っておけ、といった感じ *狭く深い付き合いの方が得意?集団でいるときはほとんど発言しない(少し浮く程) *誰にでも平等だが、浮気性の男を酷く嫌っていた *さっぱりとした女性的な顔で、学科で1、2を争う美人 *平和主義で優しい *華奢、nonnoっぽい服装 *もてる。彼氏がほぼ常にいる(しかし皆1年続かない) *会話が弾まないと焦っている様子 *目上の人と話すときなどにはとてもしっかりした振る舞いをする(堅い) *周りからよく褒められているが、どことなく自信がなさそう *授業中は寝ていることも多い、大雑把な節もある *相談では「さみしい」といった内容が多かった といった感じです。 みなさんなら、このような女性にはどういったアプローチをして、告白をすればよいと思いますか? よかったら、参考にさせて頂きたいです。