• ベストアンサー

赤色のグレードアップ版が「緋色」だと知ってから、色んな色のグレードアッ

赤色のグレードアップ版が「緋色」だと知ってから、色んな色のグレードアップ版の表現を探しています。 でもこの文面を見て解るとおり、語彙がとても拙く、どう調べたら良いのか解りません・・・。 色んな色の名前を知っている限り挙げてほしいです。 元は何色なのかも明記してくださると助かります。 詳しいサイトさんでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

色彩に関するサイトは沢山あります。カラーで実際の色も名前も一緒にわかります。 例えば 日本の伝統色www nicopon com/iro/ja/ 14ケ国語での色の呼び名 iro-color.com/epsoode/world-color.                                            html Googleで日本の色についての呼び名で検索すると、サイトが六つぐらい出ました。

sabbakan
質問者

お礼

諸事情により、お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 物凄い色の数ですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤に何を混ぜるとオレンジ色になりますか?

    タイトルどおりです。 LEDの赤にフィルターをつけてオレンジ(黄色、系)にしようと思います。 何色のフィルターを買えば良いですか?

  • ピンク色を赤色にするには何色を混ぜればよいですか?

    自分の思い通りの色のペンキがないので、自分で色素を入れて色を作れる タイプのペンキを試そうと思うのですが、ピンク色のペンキを 赤色に近づけるには、何色を混ぜればよいですか? どなたかご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 燈色(ひいろ)とはどんな色ですか? 

    色の名前についておうかがいします。 ある文章の中に、燈色という熟語があり 調べてみたら、ひいろと読むことが分かりました。 ネットでどんな色なのか調べてみたのですが、 「ひだまりの色」など抽象的な表現で いまひとつ分かりません。 広辞苑もひきましたが、緋色しかなく 漢字源もひきましたが、色についての説明は ありませんでした。 ネットの情報では、緋色や橙色(だいだいいろ)と 意味や色が混乱しているようにも思えましたが、 同じ色なのでしょうか。 詳しい方がいらしたら、教えてください。  

  • プリントすると赤がくすんだ小豆色になります。

    エプソンプリンター EP-704A を使っています。 インクのマゼンタやライトマゼンタはたっぷりあるのですが、プリントすると 赤がくすんだ小豆色になりきれいに出ません。ライトマゼンタがほとんど減らない のでヘッドクリーニングをするとまあまあきれいに出ますが、すぐに元通りになって くすんだ小豆色です。度々ヘッドクリーニングをするわけにもいかずどうすれば いいでしょうか?赤以外はきれいに出ていますのでまだこのプリンターを使いたいの ですが、もう買い換え時なんでしょうか?よろしくお願いいたします。 

  • 3歳10ヶ月の息子、色や果物の名前を覚えられない

    息子は、色が分かりません・・・赤色を指差して、これは、何色?と言うと息子の好きなミニカー(色が赤)の名前が出てきます。どの色でもそうです。色の名前だよと言うと分からないと答えます。いくら教えてもこんな感じです。 果物も同じです。いちごをどうしてもりんごと言います。どうしたら息子は覚えてくれるでしょうか?

  • 「赤」を意味する女性名はどんなものがありますか?

    マーガレット・ミッチェル『風と共に去りぬ』で有名なヒロイン・スカーレット。 ところで、スカーレット(scarlet/英語)とは「赤」のこと(緋色、という言い方もありますが)。辞書を引くと「(女が)ふしだらな」という意味もあって、…その所為か、『風と共に去りぬ』のヒロイン以外で、スカーレットなる名前の女性には現実でもフィクションでもお目にかかったことはありません。 と、ここまでは枕。 女性の名前で、赤あるいはそれに類する色の意味を持つ名前、って「スカーレット」以外に何があるでしょう?「スカーレット」のように、「…実際に名付ける人はちょっと…いないんじゃないかな…」という名前でも構いません。 ローズ(rose/英語、薔薇色)、なら人名として不自然じゃないかな?ロゼと伊・仏語読みしたらピンクのことですが。 なるべくなら、西欧言語の範囲内で。 「日本人が聞くと、人名に聞こえなくもない」 というようなものでもOKです! 綴りと、何語かも併せて記して下さると嬉しいです~。 赤系統の色なら、厳密には赤じゃなくても結構です。(その際には、大体どんなような色か教えて下さると更に嬉しいです。)

  • 【至急】何色を混ぜればこの色になりますか?

    題名の通りです。 何色を混ぜれば、画像のような色になりますか? 赤でもない、ピンクでも、ベージュでも、ブラウンでもないカラーに見えます。 分かる方が居ましたら、教えてください。

  • 床の色

    標準がダイケンのグラフィアート(ファイン)です。 子供が1歳だし室内犬も飼っているので、水に強い床がいいと考えていて グレードアップして、エクオスロッゾにしようと思っています。アップ金額はまだ聞いていませんが・・ ネットでいろいろ調べて決めたのですが、色が見るサイトによって全然違って見えます。 中間色がいいのですが、ハードメープル・チェリー・アッシュ(ライト)で迷っています。 ショールームは少し遠いので行けそうにありません。 こればかりは好みなのでどれがいいですか?とは聞けませんが この3種色のどれかを使われた方、建具の色を何色にしてどんな感じの部屋が出来上がったか 教えて頂けたらうれしいです。 また、その他床について何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 色の作り方が分かる携帯サイト

    エアブラシを始めたのですが、なかなか思い通りの色が作れません。 パソコンがあれば何対何にしたら何色になる…ってソフトもあるようですがあいにくパソコン持ってませんので携帯で色の作り方が分かるサイトないでしょうか? 出来れば、白、黒、赤、青、黄からの五色から作りたいのですが… よろしくお願いします。

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。