• ベストアンサー

赤色のグレードアップ版が「緋色」だと知ってから、色んな色のグレードアッ

赤色のグレードアップ版が「緋色」だと知ってから、色んな色のグレードアップ版の表現を探しています。 でもこの文面を見て解るとおり、語彙がとても拙く、どう調べたら良いのか解りません・・・。 色んな色の名前を知っている限り挙げてほしいです。 元は何色なのかも明記してくださると助かります。 詳しいサイトさんでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

色彩に関するサイトは沢山あります。カラーで実際の色も名前も一緒にわかります。 例えば 日本の伝統色www nicopon com/iro/ja/ 14ケ国語での色の呼び名 iro-color.com/epsoode/world-color.                                            html Googleで日本の色についての呼び名で検索すると、サイトが六つぐらい出ました。

sabbakan
質問者

お礼

諸事情により、お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 物凄い色の数ですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。