• 締切済み

私はつい最近まで1年ちょっと付き合っていた彼氏がいました。彼にとって私

kanna_7の回答

• kanna_7
回答No.2

おそらく彼はいくつかあなたに嘘をついていると思いますよ。 お互いが成長しないとか、友達としてしか見れないとか・・・言い訳です。 別れ話が出た時点で今の彼女と出会って惹かれていたんでしょうね。 次の日に戻りたいとなったのは、まだその彼女とちゃんとお付き合いすることが確定していなくて、さらにずっと一緒にいたあなたと別れもう会えないかも・・・という寂しさからじゃないでしょうか? で、その次の日にはお付き合いが確定したから別れた・・・と思われます。 少なくともあなたとお付き合いされていた間はきちんと好きだったと思います。 でも、男性は特に見栄というか、周り(男友達とか先輩とか)の声が気になっていくら好きでも「一生一人しか知らなくてもいいんだろうか?」という疑問にぶつかる人がいます。 そうなると浮気などに走ってしまいがちです。 余談ですが、私の友人も初めての彼女と遠距離恋愛でも浮気ひとつもせず恋愛+結婚10年目にしてその疑問にぶつかったようで浮気して離婚に至りました。 初めてとか別れた直後とかは関係ないと思いますよ。 恋愛も時間をかければいいってモノでもないし、タイミングだと思います。 もしかしたらその2人もすぐ別れるかも知れませんしね。 あなたは今は辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、前向きに、時々振り返りつつも(笑)前進していったほうがいいと思います。 それこそ「逃がした魚は大きかった!」と彼に思わせてやるぐらいの気持ちで。 頑張ってください!

natsugon
質問者

お礼

“嘘”、“言い訳”…。その言葉を聞いたら彼はそれだけ小さくて弱い人間だったんだなって気づきました。 これからは今までできなかったことに挑戦し、自分を磨き、将来は彼に別れたことを後悔させてやろうと思います!(笑) わざわざありがとうございました。