• ベストアンサー

樹脂の接着強度を推定したいのですが

樹脂(PVCと塩ビとウレタン)の接着強度(接着しているこれら3つの樹脂が剥がれる時間)を推定したいのですが..  どのような定理(式)を使用したらよいのでしょうか? 大変困っております  宜しくお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

接着強度は,接着前の表面処理などの影響を非常に強く受けたりするので,実用可能な理論式はないと思います. あと,PVCって塩ビのことですよね?