• 締切済み

インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。

インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。 PC:DELL INSIRON700m OS:XP 自宅にもう1台PCあるのですがこちらは問題なくインターネット接続可能なのでモデム・プロバイダの問題では無いかと思います。 インターネットオプションの詳細設定はリセットしました。 OKwaveで同じような症状を閲覧していたら下記の設定確認を行う内容がありましたが、 [コントロールパネル]⇒[ネットワークとインターネット接続]⇒[ネットワーク接続]⇒[ローカルエリア接続]を右クリック⇒メニューから[プロパティ]をクリック⇒[全般]タブの[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェック・・・とありましたが、ローカルエリア接続が見あたらなかったです。 セキュリティはウイルスバスターですがファイヤーウオール無効にしても接続できません。 Windows XP Service Pack 3もセキュリティに影響するかもと書かれてたのでアンインストールしてます。 購入時に付属されていたCD類を紛失してるので何らかの設定変更で解消されればと思い書き込みました。 ご教示のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」 SP2がサポート終了したのでセキュリティ更新上SP3にすべきです。 >インターネット接続が出来なくなりました 以前は出来ていたのですか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でできていた日に戻すのは? (その前に下記の「緊急ロックの解除」を試します) セキュリティソフトのファイアーウォール以外にWindowsファイアーウォールもあります。 なるべくWindowsファイアーウォールを「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」、遮断しているアプリケーション(接続ツールやInternet Explorer、Updateなど)やネットワーク(無線LANなど)を「例外ルール」で追加許可します。 そのソフトの「緊急ロック」機能が有効の場合、インターネットを含むすべてのネットワークから一時的に切断された状態となります。緊急ロックの解除 参考URL

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063804.aspx
66966696
質問者

補足

ご回答有難うございます。 緊急ロックについて確認しました。 ・ウイルスバスターは緊急ロックされてません。 ・Windowsファイアーウォールはコントロールパネル→Windowsファイアーウォールのアイコンをクリックすると「関連付けられたサービスが実行されてないため、Windowsファイアーウォールの設定を表示出来ません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始しますか?」と表示されます。 これをクリックすると「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始出来ません。」となってしまいます。 又、システムの復元は復元ポイントを設定してなかったので正常だった日にちを選択できない状態です。

関連するQ&A

  • 一部インターネットが接続できない

    PCを新調してから、特に設定をいじった覚えはないのですが、OSの認証ができず、困っています。 IE7=接続できない 診断ではファイヤーウォールの設定を見直せ ファイヤーウォールを切っても接続できない FireFox=問題なく接続できる outlook Express=メールの送受信不可 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E OSのライセンス認証=サーバーと接続できません セキュリティーソフトは使用していません。 モデムとは問題なく接続できています。 ローカルエリアの接続も問題無しと出ました。 yahooのADSLでルーターは使用していません。 お願いします。

  • Windowsのファイヤーウォールについて

    Windowsのファイヤーウォールは具体的にどんな方法 でやってるんでしょうか?ルーターみたいにフィルタ リングでしょうか? Windows XP SP2のネットワーク接続  ↓ ローカルエリア接続のプロパティ  ↓ 詳細設定のとこでファイヤーウォール有無が 選べますが、これと下記のTCP/IPフィルタリングは 違うものでしょうか? ローカルエリア接続のプロパティ  ↓ インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ  ↓ 詳細設定  ↓ オプション  ↓ TCP/IPフィルタリング よろしくお願いします<(_ _)>

  • インターネットに繋がりません。

    先日まで繋がっていたインターネットが繋がりません。 症状として、画面右下にあるインターネットの接続(?)を 表すアイコンにカーソルを合わせると、 「現在どのネットワークにも接続していません」と表示されます。 また、そのアイコンを右クリックして「診断と修復」をクリックすると 以下の2つの項目が出てきました。 1.「ネットワークアダプタ"Intel(R)82562V 10/100 Network       Connection"にドライバまたはハードウェアに関連した    問題が発生しています。」 2.「インターネットプロトコルのバインドが正しことを    確認してください。」 1つ目はデバイスマネージャの項目の表記にあるネットワークアダプタ のプロパティを開いて見ましたが、どこがどう問題あるのか分かりませんでした。 2つ目は項目の下に 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"の構成で  "インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)"と  "インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)"が  選択されていることを確認してください。」 と書かれていたので確認したところ、 2つのチェックボックスにチェックがしてあったので こちらには問題はないと思います。 ちなみに、べつのパソコンに同じLANを繋いだところ 問題はありませんでした。 どなたかこの問題を解決してください。お願いします。

  • XP インターネットセキュリティー

    ネットがよく切断される現象が起きています。 LANで2台のPCをつないでいます。 片方のPCを新しいPCに変えたところネットの調子が悪くなりLANを外すともう片方のPCは快適にネットにアクセスできます。 新しいPCはWINXPなんですが、ネットワーク接続に ローカルエリア接続とインターネットセキュリティーというものがあり、それが問題ではないかと思っています。 もう片方のPCもXPですがローカルエリアしか表示されていませんのでなにか設定をしたために、新しいPCではインターネットセキュリティというものができたのではないかと思うのです。 しかし、その設定を解除することができず困っています。 ネットワークに詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    XPを使用してるんですが、インターネットに接続できなくなりました フリーズしたので、強制終了をして、その後接続できません モデムは正常だとカスタマーズセンターに確認しました 「ローカルエリアの接続」IPアドレスなどのネットワーク接続取得情報も問題ないです セキュリティーソフト(シマンテック)をオフにしても状態は変わらず、ツール→インターネットオプションでWeb設定のリセットを試みましたが、インターネットオプションをクリックすると砂時計のまま止まってしまい動きません 終了するときも以上に時間がかかり(それでも終了できますが)、何がなんだか・・・です あんまりPCに詳しくありません 素人でも試みるようなことが他にあれば教えてください

  • Windows Server 2008のインストール後インターネットが通信出来ない.

    (1)ネットワーク接続→ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティでIPアドレスは設定しました. (2)インターネットオプション→[接続]TAB→[LANの設定]で,プロキシサーバのアドレスを設定し,[詳細設定]のプロキシの設定もしました. この同じ設定で,VistaやXPの場合はインターネット通信出来るのだが,Server 2008の場合はイントラネット(社内LAN)は見れるのだが,インターネットが見れない. インターネットオプションのセキュリティレベルが"高"になっており,これを変更出来ない. どこを変更したら良いでしょうか? 宜しくお願いします.

  • VH100とPC(XP)で広帯域接続エラー720が出ています。

    VH100とPC(XP)で広帯域接続エラー720が出ています。 今まで問題なく接続出来ていたのですが、エラー720が急に出る様になりました。 広帯域接続にてインターネットプロトコル(TCP/IP)も有効となっていますし ローカルエリア接続のTCP/IPも有効になっています。 なにが原因でしょうか?  こういう場合どう対処すればいいのでしょうか?

  • 1台でメールサーバー化、メーラーの動作確認は無理?

    XPproのSP1を使っています。 ネットワークに繋がっていない単独PCを、メールサーバー化して、メーラーの動作確認をしたいのですが、 POPセッションエラー(authenticate failed)、SMTPセッションエラー(Not a Local User)が出ています。 ネットワーク接続の設定は「1394接続」が有効、 「ローカルエリア接続」は”ネットワークケーブルがはずれています”というエラーが出ています。 どちらもプロトコルはTCP/IPです。 さらに、Cドライブを共有化しているのにマイネットワークにも表示されません。 telnetでも23ポートには接続できませんが、メールサーバーソフトにはポート999でリモートコントロールが可能なのです。 ファイヤーウォールもウイルスソフトも使用しておりません。 LANに繋がっている他のPCで同じようにメールサーバー化してみましたが、問題なく動作するので、ネットワークの設定の問題と思われます。 どなたか、ご教授いただきたくよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)の詳細設定について

    ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)の詳細設定の、DNSとWINSの設定はどうなっていますか? いじってしまって、最初の設定が分からなくなりました。

  • インターネット接続のたびにネットワークブリッジの修復が必要

    WindowsXPで、インターネットの設定が変わってしまい、接続のたびにネットワークブリッジの修復をしなければならなくなってしまいました。(ADSLです) TCP/IPはローカルエリア接続にはなく、ネットワークブリッジのプロパティの中にあります。 ネットワークブリッジをいったん削除して、ローカルエリア接続の中にTCP/IPを追加することで直るのでしょうか。 今、ローカルエリア接続はネットワークブリッジの一部のアダプタのみで、追加ボタンはありません。

専門家に質問してみよう