• ベストアンサー

インターネット接続のたびにネットワークブリッジの修復が必要

WindowsXPで、インターネットの設定が変わってしまい、接続のたびにネットワークブリッジの修復をしなければならなくなってしまいました。(ADSLです) TCP/IPはローカルエリア接続にはなく、ネットワークブリッジのプロパティの中にあります。 ネットワークブリッジをいったん削除して、ローカルエリア接続の中にTCP/IPを追加することで直るのでしょうか。 今、ローカルエリア接続はネットワークブリッジの一部のアダプタのみで、追加ボタンはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

今ひとつ質問の意図がつかめないのですが、、 ネットワークブリッジ機能は、複数のネットワーク接続を有効とさせるもので、ADSL単体での接続であれば必要としない構成です。 以下のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/xp_bridge.html
yarakunn
質問者

お礼

URLを参考にネットワークブリッジを削除したところ、元に戻りました。 ありがとうございました!

yarakunn
質問者

補足

2台のパソコンをルータを使ってつないでいます。 もう1台の方は、とくに不具合はありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブリッジ機能は使わない方がいいです。 その接続を一旦削除して、新たにローカルエリア接続の設定をしてください。 そうすれば直ると思います。

yarakunn
質問者

お礼

ブリッジを削除しただけで元にもどりました。 ありがとうございました。

yarakunn
質問者

補足

回答いただいてありがとうございます。 2台つないでいるのですが、ブリッジを削除しても大丈夫でしょうか?