• 締切済み

昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。

昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。 20歳男です。 昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました(言葉では説明できません) そこで体の力を抜くと体が浮いたようなふわふわしたとてもいい気持ちになりました。 また、しばらくすると変な感覚になり 体の力をすっと抜くと変なスーッとしたような快感が これって何だったんでしょうか。 例えが悪いですが、まるで危ない薬を飲んでいるような感じでした。 薬といえば飲んでいるのですが普通の薬で 気管支炎の薬とマルチビタミンのサプリくらいです。 タバコも吸いませんし、変な薬も飲んだことはありませんし、お酒も付き合い程度です。 ちなみに昨日はお酒も飲んでいません。 睡眠時間も普通でした。 抽象的な質問ですが、何かわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

レム睡眠時に変性意識状態、いわゆるトランス状態に陥ったのではないですか? トランス状態になるとトリップしたような感覚を味わう事もあると聞きます。

関連するQ&A

  • 変な感覚

    たまにボーっと変な感覚に襲われます すごく抽象的で意味が分からないかもしれないですが モヤモヤして気持ち悪いのでもし分かれば教えてください ・こんにゃくのようにやわらかく大きいものの中に硬い芯がある感じ ・幼少期プールの更衣室や一人で祖母の家に行ったときに感じたものに似ている ・体が胸のほうに縮む感じ ・ゴムでできた玉を穴に押し込めるのを想像すると思い出しそうになる ・しかし思い出せない ・考えるほど息苦しくなる ・臭覚と似ていてしばらくするとその感覚をほとんど思い出せなくなってしまう。(聴覚や視覚の場合はかなり具体的に思い出せるし人に伝えやすい) 精神病か何かなのでしょうか?

  • 変な感覚

    こんにちは。 このカテは初めてでドキドキしています。 私は19歳女で、性交渉の経験はありません。 しかし、中学生の頃から……だと思うのですが、変な感覚に襲われます。 最初は確か、父が読んでいた「ビックコミックオリジナル」のちょっとHなシーンを読んでいた時だと思います。 座りながら読んでいたら、アソコが痙攣した様にビクビクとして言い難いですが……気持ちよかったのだと思います。 その次は、姉の本でした。東京大学物語という漫画です。 かなりエロいシーンがあったのですが、寝ながら読んでいたら、またその感覚に襲われました。 それからです。ちょっとHなモノでも、下腹部に力を入れれば、その感覚が味わえる事を知りました。 条件は、気分もちょっとHな時で、1日に3回くらいまでです。(次の日、お腹の筋肉痛です) 1人Hの経験もないし、この感覚が何なのか分かりません。 こんなこと、絶対友達にも聞けなし、私は変なのでしょうか?

  • 変な感覚に悩まされてます

    前職でも 同じ事が起こっており今の仕事でもずっと悩んでることがあります. 因みに前職は約一年半の契約でした. 今は入って2ヶ月程経ってます 結論から言いますと 仕事場にいくと 私ではない誰かが私の身体を操作して仕事してる感覚に陥っており、結構コミュニケーションや人との関わり、仕事に支障が出てます。 もっと言うと その誰かが仕事場に居て仕事してるのを私という存在がただ見ている様な感じです。 行動が制限される.抑圧されてる感覚.身体が重い.かたい . 言葉が出なかったりするので 人に訊く、相談するということが出来ない(出来るときも多少ありました) 解ってる事も何故か出来なかったり,と様々です 恐らく 本題に関係無いとは言いきれませんので,書きますと 私は 医師に 対人恐怖症,社交不安障害,視線恐怖症と言われてます. 自覚症状が出たのは中学の頃で、未熟だった私には、これが何なのか意味が分からず 誰かに相談するにも相談出来ずにいました. 単なる引っ込み思案だと思っていたのです. 中学後期になると悪化し、息苦しさに倒れそうなときもありましたが 強がりとかではなく何故か 助けを求めませんでした。甘えだと思っていたのかもしれませんし、それか家族に相談しても真に受けて貰えなかった様な気もしてます ですが高校の頃は 症状が重くなり、そのまま専門学生になり, そこで暴露療法として 怖かったのですが初めてバイトというものをしてみました. 週2の一時間だけでしたが その為なのか, 現在の症状は 多少マシになったと自分でも思います。 ですが人への恐怖心は消えることはありませんでした 本題に戻しますが, 始めに お話しした 別人が操作してる感覚 の事です. もちろん仕事場では素の自分を100%出せないのが普通でしょうし 誰しも仮面を被って 仕事なさってると思いますが 其とは恐らく別だと思います。 家に居るとき、家族と居るときの自分と 仕事場の自分とでは 天地がひっくり返った様に違いすぎます。 (当然といえば当然とも言えますが‥) 訳が分からず別人が操作してる感覚に常になってるので 人に確認しなきゃいけない事も緊張か恐怖からなのか 漠然と出来なかったり‥ 同じ仕事場の人が何かしらの事に関わってくる作業などで こういうことが起きる事が非常に多く感じてます。 出来ることはちょっとずつ増えてきましたが ミスも多々あります. ミスをミスだけに留めず、かなりメモしてますが 解ってるのにミスをしてしまったり、ひとつ気を付けると何かが抜け落ちることや、自分でも 変なミスが多かったので かかりつけの医師に相談してみたら 軽度のADHD の 傾向 かもしれない とだけ言われましたが 当てはまるのは不注意とか優先順位をつけるのが難しいといった項目だけで 本当にADHDなのか 曖昧 という反応でした。 常に過剰な程の緊張をしているからなのか. 人が怖いからなのか. 其に加え ミスする自分が嫌で嫌で情けなくて自分自身を受け入れられて無いから、 別人が操作してる感覚に陥ってる(客観的に自分を見てる感じ)‥のかなとか 考えたりもしてます。 今度病院で薬を貰う時に相談してみようとは思いますが、私と同じような感覚になってる方がいるのなら 是非とも詳しくこの事を教えて頂きたいです。 この事を調べても 其れらしいものが出てこなかったので、宜しければ お願いします。 話をまとめるのも 下手ですが、文章に何か変な箇所がありましたら御免なさい. その感覚がない方でも 回答は大丈夫なのですが、 中傷目的や中途半端、適当な回答や 乱暴な言葉遣いの回答は 控えて頂きたいです 宜しくお願い致します。

  • インフルエンザ 寝起きの怖い感覚

    昨日からインフルエンザでリレンザ等をのんでいます 昨日はなんともなかったのですが 今日朝の薬を飲んだあと1時間程寝ておきたら 説明が難しいんですが 周り全てが遠いというか、大きいというか 変な怖い感覚になりパニックになってしまい涙が止まらなくなりました 数十分後には落ち着いたので また少し寝たところ また怖い感覚になりました 今数分目をつぶっていただけでも怖い感覚がおそってきました これはインフルエンザの薬のせいですか? それともインフルエンザの症状としてこういうこともあるんですか? 寝た方が良いのはわかっているのですが 不安で寝るのが怖いです

  • 感覚過敏の対策

    発達障害が原因かは分かりませんが、私は首まわりの感覚過敏症です。 最近マスクが付けられない人がいると話題になっていますが、私はマスクは全然平気ですが、首の接触は本当にだめです。 食品工場のため、首を全て被うタイプ帽子で、布が肌に当たっている状態が本当にストレスで、変に力が入り続けてしまい心も体もかなり疲れます。 エアリズムのような布ならまだマシですが普通の布は無理なんです。 首の感覚過敏の対策を教えてください。 例えばかなり肌触りがよくなる柔軟剤や、過敏症への薬の治療でも、何かしら対策があれば教えてください。

  • ストレッチをしている最中に顔色が真っ青になるような変な感覚が出たり、ス

    ストレッチをしている最中に顔色が真っ青になるような変な感覚が出たり、ストレッチやヨガをした後にかえって肩や首などのコリがひどくなる感じがあったり、イライラが現れたりなどの体調不良が現れました。 ヨガのウォームアップ(体と向き合うヨガ)でかえって肩こりなどがひどくなる感覚がありました。 あとはラジオ体操とかをすると空気がお腹の中にこもった感じがして、息苦しくなるような感覚もあります。 ストレッチ・ヨガ・ラジオ体操などは体ほぐしの運動なのになぜそうなるんですか? やり方に誤りがあるんでしょうか?あとヨガで肩とかに力が入ってしまうからでしょうか? 力を抜こうと意識してもどうしても力が入ることがあります。 顔色が真っ青になるのは貧血だとyahooのメッセンジャーを持っている人から聞いたんですが本当でしょうか? 詳しく教えてください。

  • 昨日から錠剤の薬を飲んでから痛みが出ます。

    26歳 女。細身体型。 昨日、頭痛がひどかったため、錠剤の薬を飲んでから背中に突っかかった感覚があり、吐き気も伴ってきて いつもなら、吐き気はなくすぐに治るのですが、すぐに治るだろうと思ってそのままにしました。 今日になっても頭痛は少しありますが昨日よりだいぶよくなったので病院には行きませんでした。ですが、その不快感だけが消えず、吐き気は無くなったのですが、病院行った方が良かったのでしょうか? 朝、違う錠剤を飲んでから 固形物や冷たい飲み物を飲むと、強い痛みが一瞬あります。 これは、錠剤を飲んだ際に、気管を傷つけてしまったのでしょうか? 昨日よりひどくなってきたのですが、 薬飲めば良くなるだろうと思い、病院にはいきませんでした。この症状は、市販薬でも治りますでしょうか? それか、病院に行くなら消化器内科を受診したらいいのでしょうか?

  • 昨日変な夢を見ました。

    昨日変な夢を見ました。 自分の家ではないマンション(団地?)の結構高い階のベランダにいました。 するとベランダが急に崩れ落ちました。 私は近くにぶら下がっていたロープにすぐさま掴まりましたが足元は何もなく 中に浮いている状態。 その時私は冷静に「意外と手が疲れんなぁ。あ、疲れんと思うと急に疲れだして手が離れるかも」 と思い、大きい声で助けてぇぇぇ!と叫びました。 でも私は体を大きく揺らし部屋の中に入ることができ助かりました。 この夢は何を意味しているのか教えて下さい。

  • 左腕と左手の感覚がおかしい

    昨日(水曜日)から左腕と左手の感覚がおかしいです。 うろ覚えですが、火曜日の夜、寝ている間に左手にしびれを感じたような気がします(長時間正座した後に足がしびれるのと同じしびれ)。そして、昨日から左腕と左手の感覚がおかしくなっています。気付いた症状としては・・・ *左腕/左手に力が入らない。 *左手でコップを持つのに、通常より力がいる。コップから飲もうとして、手前に手首を曲げようとするが、曲げにくい。手首を曲げるのに通常より力がいるし、力を入れても曲げにくい。 *皿を洗う時に左手でスポンジをギュッと掴もうとしたが、ギュッと掴めない。ギュッと掴むには通常より力を入れないといけない。力を入れても、右手のように楽にギュッと掴めない。 *左手で物をもったり、つかんだりがしにくい。 左腕と左手とも痛みはありません。昨日も今日もパソコンのキーボードは普通に打てます。このように感覚がおかしくなるまで、左腕/左手を強く打ったとか、強い負担をかけたなどはありません。明日、整形外科へ診察に行きますが、はっきりとした原因に覚えがないだけに不安です。同じような症状になったことがある方、考えられる原因などご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • イク感覚と愛撫について

    初めまして、実は先日彼と旅行中何度かセックスをしたのですがその最中に疑問がいくつか出てきたのでココで質問させていただきます>< 参考程度に彼とは遠距離恋愛中で今回のセックスで2回目でした。 私は彼が初めてで彼は少しは経験があるようですが、そこまで人数はいないみたいです。 まず挿入時のイクという感覚が中々分かりませんでした・・・。 もちろん好きな人としているわけですから気持ち的には凄く満たされていました。 一度目はあまり中で快感すら感じなかったのですが今回は気持ちいいと感じたのですが、途中体が軽く痙攣するような感覚がありその後体の力は抜けたのですがオナニーの時のクリでイクとは気持ちよさの度合いが違うというか・・・オナニーの時は大抵クリでイクので中でのイクがよく分かりませんノд; これがイクということだったのでしょうか? 同じイクでも軽くと深くの違いだったのでしょうか・・・? 次は愛撫についてなのですが、彼の女性器の触り方があまり上手いとは言えません・・・。 入り口あたりを少し強めに撫でたりクリを時々触ったりするのですが、私的には中に指を入れたりしっかりとクリを触って欲しいのですが中々言い出せません。 恥ずかしい、というのもあるのですがどのように伝えれば彼も気を悪くしないだろうかと考えてしまいます。 また同様に前に一度だけ口でしてもらったことがあるのですが、それはそれで気持ちよくまたして欲しいと感じたのですがやはりそんなに綺麗な場所ではないですし、言い出しにくいのです・・・。 こうして欲しい、というのが自分の中で溜まってしまっています。 あまり女性の要望を言いすぎるのは男の人にとっては自信喪失などに繋がってしまうのでしょうか? 複数の質問となってしまいましたが答えていただければ幸いです>< 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう