• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレッチをしている最中に顔色が真っ青になるような変な感覚が出たり、ス

ストレッチをしている最中に顔色が真っ青になるような変な感覚が出たり、ストレッチやヨガをした後にかえって肩や首などのコリがひどくなる感じがあったり、イライラが現れたりなどの体調不良が現れました。 ヨガのウォームアップ(体と向き合うヨガ)でかえって肩こりなどがひどくなる感覚がありました。 あとはラジオ体操とかをすると空気がお腹の中にこもった感じがして、息苦しくなるような感覚もあります。 ストレッチ・ヨガ・ラジオ体操などは体ほぐしの運動なのになぜそうなるんですか? やり方に誤りがあるんでしょうか?あとヨガで肩とかに力が入ってしまうからでしょうか? 力を抜こうと意識してもどうしても力が入ることがあります。 顔色が真っ青になるのは貧血だとyahooのメッセンジャーを持っている人から聞いたんですが本当でしょうか? 詳しく教えてください。

noname#181272
noname#181272

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)

ストレッチによって 脊髄が圧迫されるとかあるのかもしれないわね。 背骨が曲がっているのかも? 一度外科に相談すると良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、確かに僕は背骨が曲がっているかもしれません。 ご飯を食べるときに座っている姿勢とか悪いことがあります。 外科と整形外科って違いは何でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)

>外科と整形外科 整形外科は外科の一分野よ。 整形外科は基本内臓は見ないわ。 骨格や神経系が専門よ。 特に区別しないときはひっくるめて外科と呼ぶわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 外科は、整形外科で見てくれるものプラス内臓も見てくれるんですか?

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは 心臓とか異常を言われたことはないですか? 心電図は取ったことがありますか? 念のため一度調べてもらう方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!