• ベストアンサー

今年の二月に赤信号で停車中に追突され 頸椎捻挫になり 治療してます。

今年の二月に赤信号で停車中に追突され 頸椎捻挫になり 治療してます。 事故から半年たつのですが 事故直後に比べれば改善したのですけど 仕事が忙しかったり スポーツした後などは 首が動きにくくなります。 医者にきいても 治るとも治らないともなにも返答されず 治療内容も 緑の電気あてるだけで 最初からなにもかわりません。 今後 どのようにしたらよいのか 悩んでいます。詳しいかたいらしゃいましたら アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます 痛みはまだありますよね 2月のことなので時間経過していますが 現在も通院し治療中で示談はしていないということで  お答えします あなたの事故の内容は100対0 で間違いないので 整形外科にて治療中だと思いますが治療の過程で 100%完治する人もいますし しない方もいます ですから治療の過程でかんばしくないと思えば今の病院をかえたいのですがと 加害保険会社に現在の状況もふまえ説明してください 変えたらだめとは言いませんから それと保険金の請求なんですが相手の加害保険会社より 先々示談の話が出てくる訳ですが 自分が病院へ行くまでの交通機関の道のりや その自宅からの往復の交通費・体調不良に伴い 許可をとってタクシー代立て替えた場合も もちろん請求してください 言わないと受け取れませんよ 当然加害保険会社はしらべているはずですが 実際にあなたの保険会社にも搭乗者傷害保険 つまりあなたを含めもし同乗者がいた場合には 車に乗っている間の つまり搭乗中での事故のため 搭乗者傷害保険金の請求を出来ます 1000万の保険金額の場合 10000円 契約内容にもことなりますので これが示談後請求手続きしてください 翌年保険料金には影響ありませんので 必ず事故証明書などを必要書類の確認後請求してくださいね 相手から支払われるだけではありませんので その他のあなた自身が自分でかけている保険 または親があなたにかけている保険の中で 通院を伴うため通院保険金がでるものがあれば 診断書を提出してください 対象であれば請求し受け取れますので なんに対しても請求漏れ絶対ないようにしてください 早く回復されますように