• ベストアンサー

ほんとくだらない質問と分かってますが質問します。

ほんとくだらない質問と分かってますが質問します。 3年ほど前からニコニコ動画を見ている20歳です。 今は職に就いて、9時ごろに帰宅し、11時頃までニコ動を見ています。 それを友達と話していると、「お前ってニコ厨だなwww」とか言われます。 なんか僕だけかもしれませんが、ニコ厨といわれると腹が立ちます。 友達が自分で「あー俺の好きな○○(歌い手)昨日うpされたのに見てねえ!ニコ厨失格だな・・・」 とか言ってます。正直腹が立ちます。 ニコ厨ってどこからがニコ厨なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinfetz
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

一般人的にはコメントするようになった時点でニコ厨扱いなんじゃあないでしょうか? …厳密な定義は知らないけど。 かく言う私も動画をUPしたんで何を言われても最早言い逃れはできないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

毎日2時間も見てればニコ厨です。 社会人になったら、そろそろ卒業しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

ニコニコ動画がないと生きていけなくなったらニコ厨です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

どうぞ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8E%A8 おそらく、ほとんどニコニコ動画を見ない人にとっては、一日2時間ニコニコ動画を見ることを日課にしている人は「重度のニコニコ中毒者 」と判断されるでしょう。 が、質問者さんにとってのニコ厨は「ニコニコのネタなどを空気を読まず、会社や学校や他サイトに持ち込んでしまう人」という悪い印象があるから腹がたつのでしょう。 わたしもニコニコ動画は見ますが、週1時間程度ですので、私の視点からでも質問者さんはニコ厨にあたります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコ動の歌い手を目指している未砂と言います。

    ニコ動の歌い手を目指している未砂と言います。 私は友達と二人で歌い手になりたいのですが、 歌ったのを録音したりするのはどこでやったら良いのでしょうか?? あと、動画の編集の仕方はどうすれば良いのでしょうか?? まったくの素人なのでわからない事がたくさんありますが答えていただけたら嬉しいです。 質問の内容にはなるべく細かく答えて欲しいです。

  • あなたはなぜニコ動を見始めましたか?

    タイトルのままですww 突然気になったもので質問してみました。 ちなみに私は去年、テレビで嵌った曲が歌い手さんのユニットだったという・・・。 それまではニコ動は名前しか知りませんでした。まさか音楽要素があったとは。 単純に曲に嵌っていたらいつの間にかニコ動にログインしていました。 今ではすっかり厨二です。

  • 歌の撮り方(ニコ動歌い手を目指す)

    友達と一緒に動画を載せようと思っています。 (かなりの自己満ですが…) それでニコ動には歌い手さん方がいらっしゃいますよね? 皆さんどのようにして歌を撮っているのでしょうか? また、撮ったその歌をどのように編集されているのでしょうか? (曲を繋いだり、動画とくっつけたり…etc) 全然無知なもので…苦笑 もしもご存じでしたら、詳しく教えて頂けると嬉しいですっ また、何かアドバイス等ありましたら、それもお願いしたいです。 よろしくお願いします!(^^)

  • ニコニコ動画について

    最近、親友が人間関係のことで悩んでいるようで、私に助けを求めてきています それがニコニコ動画でのことみたいなんです それが原因で病気(精神的なものです)が悪化し、入院して療養しています 私もある程度ニコニコ動画で動画は見ている(親友がアカを持っているので)し知識もあるのですが、親友はいわゆるニコ厨と言われるほうで、コミュニティにも入っていますし好きな歌い手さん等もいます その好きな歌い手さんのコミュに最近入り、歌い手さんと仲良くなりたいなぁ~と親友は口にしていました 悩みはその歌い手さんのことらしくて… その歌い手さんのコミュだけコミュ掲示板を閲覧しようとするとエラーになってしまい、見られないみたいなんです 親友はブロックされちゃったのかな…と泣いていました 何か他に仲良くなる方法はないか、見つけておいてねと入院するとき親友に頼まれたのですが、私はコミュやそこら辺の知識はなく、コミュを見てみてもトップに歌い手さんの連絡先が書いてあるだけで… 掲示板を見られないのでは私もお話もできないし、とても悩んでいます やっぱり歌い手さんにいきなり直接連絡するのは失礼ですよね? しかも私がアカ主の友達となればちょっと迷惑にも思われるかもしれませんし… 親友を元気にするにはどうすればいいか、分かりません 本人が私に何を望んでいるのかも正直分かりません 親友の悩みを解決するにはどうすればいいですか? ※私は議論を望んでいる訳ではありません 真剣に解決したいと思っています それと、私がこのカテで質問したのは、ニコニコ動画に詳しい方にも回答して欲しいからです

  • 歌い手から声優になるということ・・・

    こんにちは^^ 初めて質問のほうをさせていただきます。 高校が別々になった私の友達は、将来声優を目指しています。その子は前から、「ニコニコ動画で歌い手になる!!」といっているのですが・・・ もしもですが、その子がニコ動で人気がでて(簡単なことではないので、心配無用かもですが)、将来声優になることができた場合、「歌い手から声優になった人」ってどうなんですか?周りの人の反応とか・・・(本気な子はそんなこと気にしている場合ではないのかもですが^^;) ・・・そもそも、歌い手から声優になれるのでしょうか;;?アリなんですか? その子は私にとって妹みたいな存在で、私にだけは、普通できない相談もしてくれます。なので今回、「歌い手やりたいけど、いいのかな?」とほんの少し心配気味に聞かれたため、その辺詳しくない私は、さすがに簡単にanswerできなくなりました。皆様はどうお考えですか? とても勝手な質問ですが、皆様の温かい(?)ご回答をお待ちしております;; 長文、大変失礼しました(--;;)

  • 妹が歌い手になりたい。

    突然すみません、私の妹は小5なのに「歌い手になりたいっ!」って言うんです。私はニコ動画にうpする方法がわからないんですが、それより小5で歌い手になれるんですか?それと、妹も私もマイクとか買うお金なんてありません。それと、妹は恥ずかしがり屋なんで親に「買って!」と言えないらしいんです。私が言うと親は信じてくれません。そして、妹は海外住みなので東京に行ってオーディションを受けることができないんです。えっと誰か海外住みの子でも歌い手になれる方法知りませんか?それと、海外でニコ動画にうpとかできるんですか?あと、録画とかってどうやるんですか・・・?質問多くてごめんなさい。ですがこれは妹の為なんです…ちなみに妹のpcはacerのWindows7です。

  • ニコニコ動画の炉心融解の歌い手さんを探しています。

    ニコニコ動画の炉心融解という曲の歌い手さんを探しています。 1年前くらいは上位にいた方で、コメントで、「下手だけど真剣」 「ふざけてない」など確か書いてあったと思います。 書いてなかったかもしれません。 確かに歌は異常に下手で、声の高い男性でした。 最初から音をはずしてました。 最後に近づいたとき、ぴゃぁああああと悲鳴のような音がオリジナルの曲で入るのですが、 彼はぴいやぁああぁぁあと叫んでました。 他にその方がUPしてる動画で、mixiの友達に絵を描いてもらい歌った動画が その方のマイリストにありました。 知ってる方がいらっしゃったらもう一度聞きたいので、 誰が歌っているのか教えてください。 ニコ動で検索する時のキーワードがあればそれも教えてください。 お願いします。

  • これって出会い厨?

    今日暇なときがあったので、こえ部というサイトでLIVEを開いたのですが・・・ 会話の流れを書くと、 私→私 出会い厨?→出 他の人→他 で書かせていただきます。 私「こんにちは!きてくださってありがとうございます!部活があるので、11:30にしめます」 出・他1「こんにちはー!よろしくです!」 出「あがってもいいですか?」 私「どーぞー」 出「マスター何部ですか?」 私「バレー部です」 出(バレーについて語りだす) 他1「話ついていけないので、落ちます」 出「マスター話し合うので、メアド交換しましょう!」 私「は?!」 出「携帯のです♪」 私「携帯は、値段の制限かけられてるんで・・・」←嘘 出「いいじゃん!もう使い切ったって事はないでしょww」 私「友達とメールすると、すぐ使い切っちゃうんですww」 他2「こんにちは^^」 私「こんにちは!」 他2「ニコ厨ですww」 私「私もニコ厨ですww特に歌い手さん」 出「俺もニコ厨!」 私「みんなニコ厨ですねww」 出「3人ニコ厨なので、みんなでメアド交換しません?」 私「わたしは・・・ちょっと・・・・」 出「いいじゃないですか!このアドレスに送ってください!」 チャット欄にアドレスを書く 出「Gmailとかでもいいですから!」 他の人に迷惑をかけると嫌なので、gmailを送る こえ部ライブをしながら、メールが来る マスター俺と付き合おうぜ。マスターの事ガチで好きになったわ ときたので・・・ 部活で忙しいのと、まだそういうの作ろうとは思えないのでお断りします (*´Д⊂ヽゴミンナサイ と送ったところ・・・ 断らせないって言ってみる ときたので、 (乂∀・) コトワル! と送りました その時ライブでリア充の話に・・・ すると、 出「他2は他3と付き合えばいいじゃん!マスターは俺とリア充になる!」 といわれ・・・ 部活にいくと言って抜ける直前に 「gmail送っとくから返信頂戴ね♪」 と・・・・ 返ってみたら、 部活お疲れさま ときてました・・・ 返信してないのですが・・・大丈夫でしょうか??

  • 歌ってみた ばれる?

    歌い手を始めたいと考えている中学生です。 顔出しはしませんが、声でばれないか心配です。 ちなみに私はあまり人と話す性格じゃないので、声すら知らない人もいるとは思います。 YouTubeだと友達は見ている人が多いので、ニコニコ動画にしようと思ってます。 基本ボカロを歌おうと思うのですが、初投稿予定の歌を3年生が合唱祭で歌った曲にしてしまったので、声とこの曲を選んだことでばれないか心配です…(あまりポピュラーな歌ではない) マイクは歌い手を本格的に始めるとなった時に買う予定なので、しばらくはカメラのマイクで録音して(ノイズ除去はしています)投稿しようと思います。 こんな感じでも声ばれってしますか? また、ニコ動・YouTube以外で歌ってみた投稿ができて、おすすめのサイトはありませんか?

  • ニコニコ動画 smiling パート分け

    今度、企画でニコニコ動画の楽曲『smiling』の合唱をするのですが、 パートがいまいち判らないので質問です Perfumenの白服さんのパートを詳しく教えていただきたいのです というか白服さんがソロのとこだけではなく 全員とか,数人と歌っているパートなど とにかく白服さんの歌っている所を全部教えてください 収録が詰まっているので できれば早めにお願いします>< 検索ワード ニコニコ動画/ニコニコ/ニコ動/歌い手/smiling/コラボ/パートわけ/

このQ&Aのポイント
  • キーボードTK-FDM092STBKの矢印キーでカーソル移動する際に、一定時間経過すると「↑」以外の矢印キーが利用できなくなる問題について解消方法を教えてください。
  • キーボードTK-FDM092STBKの矢印キー「←」「↓」「→」が一定時間経過すると利用できなくなる問題について、解消方法をお願いします。
  • キーボードTK-FDM092STBKの矢印キーでカーソルを移動する際、一定時間経過すると「↑」以外の矢印キーが効かなくなる現象が発生します。この問題の解消方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう