• 締切済み

妹が歌い手になりたい。

突然すみません、私の妹は小5なのに「歌い手になりたいっ!」って言うんです。私はニコ動画にうpする方法がわからないんですが、それより小5で歌い手になれるんですか?それと、妹も私もマイクとか買うお金なんてありません。それと、妹は恥ずかしがり屋なんで親に「買って!」と言えないらしいんです。私が言うと親は信じてくれません。そして、妹は海外住みなので東京に行ってオーディションを受けることができないんです。えっと誰か海外住みの子でも歌い手になれる方法知りませんか?それと、海外でニコ動画にうpとかできるんですか?あと、録画とかってどうやるんですか・・・?質問多くてごめんなさい。ですがこれは妹の為なんです…ちなみに妹のpcはacerのWindows7です。

みんなの回答

回答No.3

妹が本当に歌手になりたい、、、というのなら 動画のupも自分でさせましょう。 本当に歌手になりたいのなら、なんでも、自分でさせることです。 安易に 手を出して手伝わないこと!!

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

歌い手についての書籍がいくつか出ているので それを、学校の図書室か、町の図書館で探しましょう。 無かったら「図書館に仕入れましょう。ぜったい需要があります」と交渉。 それがめんどうくさかったら、自分で買ってくる。 ただ、こういうコンピューターやネットに関わる書籍は 使用するソフトやハードウェア、ネット上のシステムなどが 短期間で変わっていくことも多いので 書籍に載っている情報が、現在とは食い違っている場合もあり、要注意です。 それでも、基本的な手順と、歌い手としてやっていくための注意点などは 共通して参考になるものですから、基礎知識をそれで得る必要があると思います。 たぶん、小学生がニコ動やYouTubeにデビューするのであれば 自分の発言の影響範囲が、世界的に広がることを自覚することからはじめる必要があり 個人情報の管理や、精神的なケアまでを考えた上で取り組む必要があります。 匿名でも動画撮影を行なう部屋に来たことがある友人なら 動画の背景で気づくかもしれませんし、たまたま移ったものから 簡単に類推できる場合がありますし、安易に悪意なく 本名で「~ちゃんでしょ?」とかコメントするバカもいるかもしれません。 小中学生が投稿した歌い手動画などをいろいろ見て どんなコメントが投稿されているかも見ておくべきでしょう。 それらの多くは、普遍的な、対象に関わらず投稿されるような くだらなく、そして非常に不快なコメントかもしれません。 歌い手デビュー自体は、普通にパソコンを使いこなせるなら ウェブ検索して、ほんの数日の間に実践することができます。 その程度のことでしかありませんから それがわからないという状態は、そもそもパソコンを使いこなせていないわけです。 その状態からでは、こういったサイトで説明をしようにも どこから説明すればいいのかすらわからないし たった4000文字しか一度に投稿できないシステムでは何度にも分けて説明する必要があります。 たとえば、ニコ動には動画をアップするための説明があります。 これを見つけられないとしたら、ネット対応の素養自体の問題があるでしょうし 見つけても、読んで理解できないのであれば、深刻な問題があると言えます。 質問者がたとえば中1の兄なら、二年後を目標に 動画投稿などを行える部活環境を作るという手もあるかもしれません。 放送部やコンピューター部といった部活で、そういった活動をする例は 高校ではそれなりにあるようです。 中学では少ないし、教員主導だったりするかもしれませんが。 集団で行なうことによって、学習効果が高くなるほか 個人攻撃は少なくなり、攻撃に対しては集団で対処することができます。 質問者が高校生や大学生であれば、自分の学校で そういったことをやっている部活や個人を探してみましょう。 実際に会って、やり方を教えてくれる人がいれば、それが一番でしょう。

回答No.1

別に基準も糞もないですから、歌さえ歌ってUPすれば「歌い手」です。 オーディションもなにもありません。プロでもどこかに所属でもありませんから。 海外だってカラオケはありますから、それを携帯でとってUPでもすりゃあいいですよ。 素人に機材がどうの環境がこうの言ったって買えるわけもないですから。

関連するQ&A

  • 歌い手から声優になるということ・・・

    こんにちは^^ 初めて質問のほうをさせていただきます。 高校が別々になった私の友達は、将来声優を目指しています。その子は前から、「ニコニコ動画で歌い手になる!!」といっているのですが・・・ もしもですが、その子がニコ動で人気がでて(簡単なことではないので、心配無用かもですが)、将来声優になることができた場合、「歌い手から声優になった人」ってどうなんですか?周りの人の反応とか・・・(本気な子はそんなこと気にしている場合ではないのかもですが^^;) ・・・そもそも、歌い手から声優になれるのでしょうか;;?アリなんですか? その子は私にとって妹みたいな存在で、私にだけは、普通できない相談もしてくれます。なので今回、「歌い手やりたいけど、いいのかな?」とほんの少し心配気味に聞かれたため、その辺詳しくない私は、さすがに簡単にanswerできなくなりました。皆様はどうお考えですか? とても勝手な質問ですが、皆様の温かい(?)ご回答をお待ちしております;; 長文、大変失礼しました(--;;)

  • 歌い手さんの機材はこれで揃っているでしょうか?

    いつも私の質問にお答え頂き、ありがとうございます。 少し急ぎ目の質問ですので早急にお答え頂けたら光栄です。わがままでごめんなさい お恥ずかしながら、前回の質問で全校生徒に向けて無謀に自分の歌を披露しましたkaori3232です。照 そして、皆さんのおかげで4月から高校生になることができました!! ありがとうございます。 そして心機一転、発表の場をyoutubeにして自分の歌を細々と歌って行こうと思っています。前からニコニコ動画さんの歌い手さんは知っていて、その方たちの機材を調べて購入することになりました(両親承諾のうえ、全て自費\(^O^)/oh no) そこで、経験者さんや機材に詳しい方にお伺いしたいのですが、今の予定 マイク:SHURE マイクロフォン オーディオインターフェイス:TASCAM US-144MK2US-144 ソフト:SONAR 6LE マイクスタンド:ブームスタンド マイクをカバーする:ポップブロッカー PO6 を購入予定です!!! これで十分でしょうか? 何か足りないものがあったら、言って下さるとめっちゃ助かります!! どうもこんな厨房がすいません。答えてくださると光栄です。 よろしくお願いします!

  • 歌い手について 地雷注意(かも)

    私は浦島坂田船が好きなcrewです。歌声はもちろん、性格など全部ひっくるめて「推し」と呼ばせてもらっています。 しかし最近、『歌い手』という概念(??)からズレている所や、盗撮、盗聴から分かるようか民度の低さから推していることが辛くなってきました。 今では、メガテラ・ゼロさん、Geroさん、あるふぁきゅん。さんなどの歌い手さんたちの方が好きなことに気づきました。 浦島坂田船自体はやっぱり好きなので悩みましたが、担降りしようと考えています。 しかし私の影響でハマってくれた親友にこのことを話すのが難しく、私が本当に好きな歌い手さんについて話しても「誰それ?」となりそうなので困っています。親も最初は反対していて無理いってLIVEへ行ったりグッズを買わせてもらっていたので申し訳なくて。 更に今度LIVEへ行くことになっているのですが、今の状態で行っても辛いだけなのでLIVE自体行こうか悩んでいます。ただ行かないとなると一緒に行く予定の親友に迷惑をかけてしまうし…… えーっと、こんな感じ(?)です。 語彙力酷くてごめんなさい(--;) とにかく伝えたいこと(?)は、 ・親、親友が気分をそこねないようにどうやって上記のことを伝えればいいか ・今のいわゆる「アイドル歌い手」についてどう思うか(色々な人の意見を聞きたいです!) ・LIVEを楽しめる方法… わがままで本当に申し訳ないです!!↑について、何か一つでもいいのでご意見いただければ嬉しいです…よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!

  • 妹といるのが疲れます

    妹といるのが疲れます。 以前も質問させて頂きました。私は東京在住ですが1歳の娘を連れて九州に疎開しております 妹は東京在住でしたがうつ病治療のため、荷物は東京の我が家に置いて自分だけ九州に一度帰っています。(良くなったら東京に戻りたい希望があるようで)今新築の我が家4LDKは2部屋妹の荷物でうまってます。 実家に戻ってからも何度も妹に罵倒されたり、私たち夫婦に頼るのは妹して当たり前(人を損得で判断する)などの発言があって、妹と生活するのがつらく、こちらで質問させて頂きました。 相変わらず、実家で妹と共同生活しておりますが、両親とも共働きですので昼間は家には私たちと 娘だけになります。はっきりいって息がつまりそうです、始終妹の顔色(キレやすいため)をうかがっていないといけないですし、基本的には自分のことしかしません(こちらには求めますが) そして夜に両親が帰ってくると急に気配りをはじめたりもします。 例えば 妹が買ってきたパンがあったのですがすが1個だけ娘(1歳)に分けてあげてもいいかな?と申し訳なさそうにお願いしたのですが、キッと私の方をにらんで、「じゃあ自分で買えば」 私が「ごめんお財布持って外に出なかったから・・・じゃあパンはいいよ。ごめんね」妹「そんな私が悪者みたいじゃん」 とか母親が朝フルーツジュースを作るように材料を切って用意してくれていたのですが、その材料で作るのは自分の分だけ、(3杯分あったのですが、全て一人で飲んだようです)私と娘は飲めませんでした。帰宅後母親に飲んだか聞かれましたが返答に困りました、 しかし、母親がいると絶対そんなことはいません。「いいよいいよどんどん食べて」と言ってみんなにパンを焼いていました。ジュースも両親がいるときに作ると全員の分を作ります その他にも外食に行っても、自分が会計をする時は自分と母親の分、私(姉)だけは自分で会計です。 私が会計するときは、もちろん3人分会計しますが。妹からごちそうさまと聞いたことがありません。むしろ「安くて良かったね」などと 言われます 母親が会計の時も3人分しますが「お母さんありがとう。ごちそうさまでした」などと言っています。 とにかく両親の前ではすごくいい子なのですが、私と2人だけになった時、どうしてこんなに性格が変わるのでしょうか ひとときでも早く東京に戻りたく昨日戻る話をしていたのですが、何と自分も東京に行くというのです。友達に会いたいそうです。 次は我が家に滞在するのでしょうか?自分の引っ越し荷物も我が家に置きっぱなし、食費や滞在費も入れないでしょう。以前近くに住んでいた時も我が家で夕飯を食べると言ったので妹の分の材料の買いたしをお願いしたら、その分きっちり請求されたくらいなので・・・ 何だか自分が妹からいいように使われているような気がしてなりません。 両親の前ではお世話になってるからとかパンとか牛乳とか自分で買ってきて「食費も入れないでごめんなさい」とか言っていますが 私の前、我が家に滞在している時は決してお金を出すことはありませんから これからどうしていけばいいでしょう

  • 暴言がひどい妹がいるんですがw

    こんにちはこんばんは。 中2の僕には小6の妹がいるのですが、ゲームに向かって 「死ね」や「ゴミ」などと暴言を毎日のように吐いています。 また、それだけでなくゲームで負けたのを全て他人や物のせいにしています。 例)は?この敵絶対チート使ってるじゃん。まじ死ねゴミ 例2)てかラグすぎんだよカス ゲームに向かっていうのは相手に聞こえてないのでいいのですが、学校の友達にもボイスチャットで「なんであそこ行ったのバカなの?」とか言っていて、そっちの方も心配です。 他にもやれと言ってもできなかったり、嘘をついたり、僕の物(お菓子)を盗んできます。悪人です。どうしたら良いでしょうか。。。 P.s. 片付けできないや嘘をつく、盗むは前からあったのですが、 暴言は妹が小5後半になってから言い始めました。 親が注意しても治りません。(親・僕には特に無い) 長文すいません。

  • ニコニコ動画で活動している人ー

    ニコニコ動画で活動している人 又は ニコニコ動画の歌い手さんに質問です。 いつか動画をうpしたいと考えているのですが 何が必要なのかまったく分かりません。 マイクはスタンドの方がいいのか オーディオインターフェイスは必須アイテムなのか 編集ソフトは必要か などまったく分かりません。 1から教えて頂けると嬉しいです。

  • 私をバカにする妹。

    中2♀です☆ 私には小5の妹がいるのですが、妹は私をバカにしてきます。 口喧嘩が多くて2~3日に1度は起こります。前は毎日の様に喧嘩していたので大分マシになったと思います。 今日も口喧嘩をしてしまったので、例として挙げてみます。 妹がAKBの歌を歌っていたので『AKBだー』って言う話を仲良くしていました(多分仲良く;)。そしたら妹が…… 【会話文にします】 妹『お姉ちゃん嵐ファンなのに何でAKB詳しいの?もしかしてAKBファン?』 私『違うよ!嵐ファンだよ!!』 妹『だったら、ともちん(板野友美)のストラップちょうだい!AKB好きじゃ無いんでしょ?』 私『別に嫌いじゃないよ!』 妹『じゃあ嵐ファンじゃ無いんだー』 私『何でそういう風に繋げるの?嵐ファンだからってAKB嫌いって決めつけないでよ!』 妹『ほらほら!も~半泣きぃ!!何泣きそうな顔しちゃってんの!?』 私『泣きそうじゃ無いからっ!!お姉ちゃんに向かって何でいつも上から物いうの!?』 妹『はぁ!?たったの3年しか変わんないじゃん!!』 こんな感じで、私がすぐ泣く弱い子だと思ってるみたいです。しかも『私とお姉ちゃんは同じ』と対等に考えていて、都合のいい時だけ妹になります。 前の質問を見て頂ければ分かると思いますが、親に言っても同じです。 ひたすら無視し続けた事もありますが、結局は『お姉ちゃんが無視する~』って泣きながら母の所に言って、私が怒られる始末。 一体どうすればいいのでしょうか??? どうすれば妹は私を“お姉ちゃん”だと思ってバカにしなくなるのでしょうか??? 回答よろしくお願いします。

  • 妹夫婦に困っています

    やりたい放題の妹夫婦辟易。 親に面倒を見てもらうことを前提に実家近くに一戸建てを買い、子供を4人産みました。 面倒を見てもらうこと前提なので、 もちろん何かにつけて呼びつけられます。 (まぁこれはよくある話かも) ウチの親は、とてもお人よしで、 自分たちの予定をキャンセルしてまで、 妹夫婦にいい顔をします。 そして、家に帰って来て、 グッタリしながら文句を言っています。 そんな風に思ってるなら、ハッキリ言うか、 せめて自分たちの予定を優先させるべきだと私は助言をしましたが、 自分たちさえガマンすればいいと親は言います。 そして自分の思い通りにならないと妹は、 親に辛らつな言葉を言ったり、 行けなくてごめんね、とかのメールももちろん無視。 自分がどっぷり甘えてるだけなのに、 こちらが悪いかのような態度を取ってきます。 これらにウチの親の心労は絶えません。 金銭面でも、一戸建てを買い、新車を買い、 年に1回の海外旅行に、 外食三昧と自分たちの娯楽の為には湯水のごとく、 お金を使いますが、今までの恩を親に少しも返していません。 大変口がたつ妹なので、 その場では調子のいい事をさんざん言いますが、 年金生活の親からもお構いなしに援助を受けまくり、 毎週呼びつけられているのに、交通費もなし。 面倒をみる子供の事は完璧にフォローしますが、 親の食事に関してはいつも自分で買ってきてとか食べてきてなどで、ことごとくないがしろです。 そんな親は、何時間もヘルパーした挙句、 食事を取らないで帰宅することもしばしです。 そんな事ってあり?と思い、どんな状況なんだ? と説明求めるも伏目がちに「いいんだいいんだ」 と色々あるけど、言えない的雰囲気です。 でもよく親は、あの夫婦は非常識な事だらけだ、、 と言っています。妹と私は絶縁状態なので、 旦那にもう少しどうにかならないか? と友好的に話したつもりですが、 後日妹からまた嫌がらせを受けました。 妹は外面が大変よく、 友達や近所付き合いは弱者になったと見せかけ、 相手を油断させ、うまく立ち振る舞います。 大変頭が良いので、そういう人がよくする、 どんなに訴えても「え?ご本人の勘違いでは?」 と周囲に思わせる絶妙な加減で、 ピンポイントで嫌がらせや意地悪をしてきます。 何もかも言いなりの両親が心配です。 両親が容認してるならいいのでは? という意見もあると思いますが、やりたい放題の妹夫婦を ギャンフンと言わせる良い案をアドバイス下さい!!

  • 妹がネトゲにはまってます。

    もうすぐ大学2年になる妹がいます。 私は会社員(24)です。 早速ですが、ネトゲ中毒者にネトゲを辞めさせるにはどうしたらいいですか? 親が海外赴任しているため、妹と実家で二人暮らししています。 やっと厳しい親から解放され、妹の生活にはなるべく口を挟まないようにしていたのですが、今の妹はネトゲにはまっていて、大学は期末とテストのある時しか行っていない、バイトもしていない。取りたいと言ってた資格も費用だけ払って講義を受けに行ってないようです。 辞めるように言っても、無視するか、人の楽しみを取るな、と怒り出します。 ゲームがいけないとは言いませんが、 妹の一日は起きてパソコンの前に座り、買い溜めてある冷凍食品、たまにコンビニ弁当を食べ、トイレに行く時でさえ、パソコンを持って行きます。そして眠くなったら寝る。 何を話しかけても、適当に相槌を打つだけ。 アカウントは、複数あるようです。 何を言っても聞く耳を持たずだし、親に言いつけても、 親は結局電話越しに説教することしかできないので、あまり効果ありません。 たまに外に連れ出そうと、買い物や、外食に誘っても、いつもゲームの世界で先約があるそうです。 バイトを勧めて見たのですが、何々の資格の勉強があるから、資格取るまではバイトする時間がないと、言い訳をします。資格の練習問題集には、埃が被っているのに。 長くなりましたが、こんな妹にゲームを辞めさせるにはどうしたらいいですか?そもそも話すら聞いてくれないので、まずは、会話できるまででもいいので持って行きたいです。パソコンやインターネットを取り上げようとすると、勉強ができない、レポートが書けないというので、それも考慮に入れて方法を教えていただけないでしょうか。 もしくは、皆様のネトゲをやめたきっかけ話などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妹の素行が悪くて困っています。

    本当に困っています。長文ですが、もしよければアドバイスお願いします。 私は現在19歳になる姉です。 妹はもともと、周囲とワンテンポずれている子だったのですが、最近家の中での言動が特に酷いです。 気に入らないことがあると泣き叫び、母親に対してもいちいちはむかって、口論になります(お風呂に入りなさい、とかどうでもいいことなのですが)。反抗期なのかと思って最初は耐えていたのですが、最近どうも違うのではないかと…。 (知恵袋で質問した際「命令口調なのがいけないのでは」との解答をもらったため付け足しますと、最少は「お風呂だよ」といったまま放っておいた時期もありました。ですがまったく行動に移そうとせず、夜更かししては学校に遅れて担任の先生に「少し厳しめに」とのご指導いただきました) 親に対して信じられないような口のききかたをし、何かあると、大声で泣き叫び、尋常じゃない喚き方をします。また、時々暴力をふるうこともあります(小5の暴力なので痛みはないのですが) 高齢出産で生まれた子なので、、母も父ももう厳しくしかることにも疲れ切っていてしまい、主に私が妹にしつけをしている状態です。今晩は、10時を過ぎたので二階で寝なさいと言ってもまた泣き叫んで暴れていうことを聞かないので、無理やり二階に押しやりました。しばらくして私が自室に戻ったところ、机の上のペンタブレットのペンが真っ二つにおられていて…。 「折ったの?」と聞いたのですが「あんただって私のなんとか(もう言ってることがよく分かりません)を壊したじゃないか!わああああああ!」と叫んでいて、今も寝室で喚いています。これは反抗期というよりはもう、精神病ですよね…。 小1の頃からずっと通っていた小学校のクラスが学級崩壊していたので、それも関係しているのでしょうか…。 正直、妹がどうというより、へとへとになってしまっている両親を見るのが辛いです。家族で面倒を見切れなくなってきているので、どこか更生施設のような場所(宿坊のようなイメージがあったのですがこれはまた違うみたいですね)をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 今年の夏休みかなにかに、預けられたらと考えています。 長々と失礼いたしました、不明な点ございましたら、付け足させていただきます。