小6の妹がゲームで暴言を吐く問題

このQ&Aのポイント
  • 小6の妹がゲームで暴言を吐き、学校でも問題行動が続いています。
  • 妹の問題行動は物盗みや嘘つきなども含まれており、親の注意にも反応しない状況です。
  • 暴言の影響で妹の友人関係も悪化しており、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

暴言がひどい妹がいるんですがw

こんにちはこんばんは。 中2の僕には小6の妹がいるのですが、ゲームに向かって 「死ね」や「ゴミ」などと暴言を毎日のように吐いています。 また、それだけでなくゲームで負けたのを全て他人や物のせいにしています。 例)は?この敵絶対チート使ってるじゃん。まじ死ねゴミ 例2)てかラグすぎんだよカス ゲームに向かっていうのは相手に聞こえてないのでいいのですが、学校の友達にもボイスチャットで「なんであそこ行ったのバカなの?」とか言っていて、そっちの方も心配です。 他にもやれと言ってもできなかったり、嘘をついたり、僕の物(お菓子)を盗んできます。悪人です。どうしたら良いでしょうか。。。 P.s. 片付けできないや嘘をつく、盗むは前からあったのですが、 暴言は妹が小5後半になってから言い始めました。 親が注意しても治りません。(親・僕には特に無い) 長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.1

あなたは妹さんの今後を心配される優しいお兄さんですね。しかし妹さんの問題は本来御両親が心配されるべきことです。妹さんが何故そうなったのかは、残念ながらあなたの質問からだけでは推測するのは難しいです。家族関係、交友関係、学業成績、妹さん御自身に発達の偏りがないかなど、チェックが必要な点がたくさんあるからです。 実は私はカウンセラーをしていて、小中学校にも出向いています。今は回数はさまざまですが、全ての小中学校にカウンセラーはいますので、あなたがこのOK-Waveで相談したことを御両親に伝え、妹さんの小学校のカウンセラーに相談するよう勧めてください。そうすれば、そのカウンセラーは妹さんを直接見ることができますから、正確な判断ができるでしょう。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

ありがとうございます😭 カウンセラーの事を知っていなかったので、親にもカウンセリングをすすめてみます!