• ベストアンサー

歌い手について 地雷注意(かも)

私は浦島坂田船が好きなcrewです。歌声はもちろん、性格など全部ひっくるめて「推し」と呼ばせてもらっています。 しかし最近、『歌い手』という概念(??)からズレている所や、盗撮、盗聴から分かるようか民度の低さから推していることが辛くなってきました。 今では、メガテラ・ゼロさん、Geroさん、あるふぁきゅん。さんなどの歌い手さんたちの方が好きなことに気づきました。 浦島坂田船自体はやっぱり好きなので悩みましたが、担降りしようと考えています。 しかし私の影響でハマってくれた親友にこのことを話すのが難しく、私が本当に好きな歌い手さんについて話しても「誰それ?」となりそうなので困っています。親も最初は反対していて無理いってLIVEへ行ったりグッズを買わせてもらっていたので申し訳なくて。 更に今度LIVEへ行くことになっているのですが、今の状態で行っても辛いだけなのでLIVE自体行こうか悩んでいます。ただ行かないとなると一緒に行く予定の親友に迷惑をかけてしまうし…… えーっと、こんな感じ(?)です。 語彙力酷くてごめんなさい(--;) とにかく伝えたいこと(?)は、 ・親、親友が気分をそこねないようにどうやって上記のことを伝えればいいか ・今のいわゆる「アイドル歌い手」についてどう思うか(色々な人の意見を聞きたいです!) ・LIVEを楽しめる方法… わがままで本当に申し訳ないです!!↑について、何か一つでもいいのでご意見いただければ嬉しいです…よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 浦島坂田船はcrewは有名! LIVE? 中止にならなかったかな… メガテラ・ゼロさんはMCで、あるふぁきゅんさんは出演予定だったi-STAR FESTIVALが延期されましたね!  Geroさんは、ちゃんげろソニック2020がありますね! 浦島坂田船のLIVEを親友と行く? 行かないと親友が怒りますよね! 気分をそこねない方法はない……。浦島坂田船も好きだけど、メガテラ・ゼロさんのコンサートもLIVEも良いから親友に行ことか、そういう感じで親友を誘ってメガテラ・ゼロさんも好きになったとか言えば良いと思います。アイドル歌い手は当然メジャーなアイドルよりイケメンではないですが歌は良いです! 歌い手さんはたしかに素人の歌でプロではないですが、すごく自由で魅力的です! LIVEを楽しめる方法は物販でTシャツ買って着る=歌い手が好きで音楽好き! 楽しみ方は自分で楽しむものですが、同じ空間・時間を過ごせる幸せなひとときを楽しむものだと思います。良いかな… 質問者さまが書いてる歌い手さんは全員知ってますが、結構メジャーなお方達で良いと思います。