• ベストアンサー

歌い手について 地雷注意(かも)

私は浦島坂田船が好きなcrewです。歌声はもちろん、性格など全部ひっくるめて「推し」と呼ばせてもらっています。 しかし最近、『歌い手』という概念(??)からズレている所や、盗撮、盗聴から分かるようか民度の低さから推していることが辛くなってきました。 今では、メガテラ・ゼロさん、Geroさん、あるふぁきゅん。さんなどの歌い手さんたちの方が好きなことに気づきました。 浦島坂田船自体はやっぱり好きなので悩みましたが、担降りしようと考えています。 しかし私の影響でハマってくれた親友にこのことを話すのが難しく、私が本当に好きな歌い手さんについて話しても「誰それ?」となりそうなので困っています。親も最初は反対していて無理いってLIVEへ行ったりグッズを買わせてもらっていたので申し訳なくて。 更に今度LIVEへ行くことになっているのですが、今の状態で行っても辛いだけなのでLIVE自体行こうか悩んでいます。ただ行かないとなると一緒に行く予定の親友に迷惑をかけてしまうし…… えーっと、こんな感じ(?)です。 語彙力酷くてごめんなさい(--;) とにかく伝えたいこと(?)は、 ・親、親友が気分をそこねないようにどうやって上記のことを伝えればいいか ・今のいわゆる「アイドル歌い手」についてどう思うか(色々な人の意見を聞きたいです!) ・LIVEを楽しめる方法… わがままで本当に申し訳ないです!!↑について、何か一つでもいいのでご意見いただければ嬉しいです…よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 浦島坂田船はcrewは有名! LIVE? 中止にならなかったかな… メガテラ・ゼロさんはMCで、あるふぁきゅんさんは出演予定だったi-STAR FESTIVALが延期されましたね!  Geroさんは、ちゃんげろソニック2020がありますね! 浦島坂田船のLIVEを親友と行く? 行かないと親友が怒りますよね! 気分をそこねない方法はない……。浦島坂田船も好きだけど、メガテラ・ゼロさんのコンサートもLIVEも良いから親友に行ことか、そういう感じで親友を誘ってメガテラ・ゼロさんも好きになったとか言えば良いと思います。アイドル歌い手は当然メジャーなアイドルよりイケメンではないですが歌は良いです! 歌い手さんはたしかに素人の歌でプロではないですが、すごく自由で魅力的です! LIVEを楽しめる方法は物販でTシャツ買って着る=歌い手が好きで音楽好き! 楽しみ方は自分で楽しむものですが、同じ空間・時間を過ごせる幸せなひとときを楽しむものだと思います。良いかな… 質問者さまが書いてる歌い手さんは全員知ってますが、結構メジャーなお方達で良いと思います。

関連するQ&A

  • 歌い手さんの専属絵師になりたい

    高校生ですが…歌い手様の専属絵師になりたいです… 今はイラストオーダーなど受け付けて、画力向上させてますが… 本当に、生意気、というか、そう簡単になれるわけが無いのはわかっております ですが、私はなりたいんです どうやったらなれるんですかね?Twitterなどでハッシュタグを調べて見たりしたのですが、募集している方はほとんど無償ばかりで… こちらも時間を掛けて描いているので、有償がいいです。本当に生意気言って申し訳ないのですが… どうしたらなれますかね?

  • 私は地雷を踏んだんでしょうか?

    今年の夏に彼氏(30歳)に振られました。付き合ってた期間は8か月です。 向こうからのアプローチで付き合いはじめました。 その理由がどうも腑に落ちず、どこかでずっとモヤモヤしています。 私は、別れに直結するような地雷を踏んだのか、皆様の意見をください。 振られた理由は、『私が付き合ってることを私の両親に話さなかったから』です。 私(26歳、実家暮らし)の両親は外泊等に厳しく、彼氏がいることは隠していて、彼氏と旅行に行くときも友達と旅行に行くと嘘をついて出掛けていました。彼氏の存在を明かすと色々と言われるのが分かっていたので黙ってました。 彼氏にも両親が厳しいことは伝えていて、月に一回の外泊が限度だということも伝えてました。 26歳だし、親が厳しいのは正直煩わしいと思うこともありましたが、今年就職したばかりで実家を出る貯蓄もないし、就職するのに苦労して両親には心配をかけたので、外泊等に厳しいことに対し文句を言うのはお門違いかなと思ってました。 お互いに結婚適齢期ということもあり、二人とも意識は結婚に向いていました。 ただ、私達は中距離恋愛(特急と在来線合わせてで2時間半くらい)で、結婚するには私が今の仕事を続けるのは距離的に無理があり、また、私は結婚しても仕事はしていたいので、相手の住む県で転職をすれば…という話が2人の間にありました。 その転職試験が9月にあり、今年受けるか受けないかの話し合いを2人で進めてるにも関わらず、私が未だ両親に彼氏の存在を隠していたことに、気持ちが冷めたと振られてしまいました。 振られる一週間前までとは態度が変わり、一気に冷めたようで、なんで親に話さないのか理解できないと言われました。結局、転職試験は受けませんでした。 とはいえ、正式なプロポーズがあったわけでもなく、彼が私の両親に挨拶に行きたいという話があったわけでもありません。 親が厳しいこともあり、親に言うのは2人の間できちんと結婚の意思が固まってからだと思っていて、それを彼にも言いましたが、転職試験を受ける話が出てるのに言わないのはおかしい、と。それで気持ちが冷めたし私に対してガッカリしたし、嫌いになったわけじゃないけど、前ほど強く思えなくなった、と。 親に付き合ってることを言ってくれなかったのはキツかった、と最後に言われました。 ちなみに彼はお母さんには私のことを話してたそうです。 上記のような状況で、付き合ってることを親に話さなかったことは、別れに直結するくらいの地雷なのでしょうか? 振られる直前までずっと、『今までの恋愛とは本当に違って、親友にも紹介したのも初めてだった』と言ってたのに、私が親に話さないことが、気持ちを180°変えてしまう程だったのか、腑に落ちません。 人の価値観は様々ですが、皆様の意見を聞かせて下さい。 乱文できちんと伝えきれてない所もありますが、よろしくお願いします。

  • 彼女に別れ話をされました

    付き合って10ヶ月の彼女がいる大学生です 昨日の夜に彼女に別れ話をされました 彼女が別れたい理由は「昔の荒々しい君に戻ってきて怖い」というものでした 昨日は彼女と他に色々な話をしてすっかり忘れてましたが、一夜明けて改めて考えるとこの理由は「ん?」ってなるなと思いました。次の男でもできたんでしょうかね。 まあそれは別にいいんですが、別れようか別れないか悩んでます。 僕の以前の質問を読んでいただけると分かるのですが、僕はニコニコで歌い手をしていて、そのことを彼女は嫌ってます。まあ歌い手は最近特に世間から嫌われてる存在ですしマナーの悪い民度の低い人達ばかりなので嫌われても仕方ないと思うんですがね。 あと最近僕はバンド活動もしています。ライブとかも月に4,5回くらいやります。 だからその「歌い手してる自分」と「バンドしてる自分」は「別れちゃえよ。そしらオマエは自由だぜ。」って頭の中で囁いてくるのですが、 「彼女のことを愛してる自分」は「やめろ、こんなに自分に尽くしてくれてる子を手放してどうするんだ。」と頭の中で囁いてきます。 正直歌い手は最悪やらなくてもいいんですが、バンドに関しては、8年前からずっとドラムをしてきて8年前からの夢なんで諦めたくないです。 バンド自体は彼女はそこまで否定はしないんですが、打ち上げにもあまり出て欲しくないだとか、奇抜な格好をしないでほしい、などで結構バンドマンとしての自由が奪われてる状態です。 そんな束縛の激しい彼女なんですが、「彼女を愛してる自分」の視点から見ると、ほぼ初めての彼女で、こんなにまともに付き合ったのは初めてでした。そのおかげで恋愛に関する価値観だけでなく、色んな価値観を学ぶことができたし、何か買ってくれたり作ってくれたりして本当に尽くしてくれた最高の彼女でした。ただ、最近は彼女が「あたしのことめんどくさいと思ってるでしょ」とかしつこく聞いてきたりしてケンカも何回もしてお互い愛が薄れてきた感じでした。 今の所別れる方を選ぼうかなと考えてるのですが、冷静さをなくしてるかもしれないのでみなさんの第三者の意見も是非参考にしたいです。

  • 担降りについて

    くだらない相談かもしれないですが本当に悩んでいるので相談させてください。 私はあるジャニーズの男性を推していて、今度ツアーにも行くのですが、ここ1年くらいの推しのビジュアルが本当に好きになれなくて、ツアーを最後に担降りしようか悩んでいます。 私的には2021年12月頃までの推しのビジュアルは良かったのですが、それぐらいから髪型・髪色を変えて一気に雰囲気が変わってしまい、全くかっこいいと思えなくなってしまいました。 私は人柄そのものに惚れ込んでいるからなんでも良いとかいうタイプではなく、見た目が好きになれないとモチベーションが保てないタイプなので今とても担降りしようか悩んでいます。 懸念事項はもう一つあり、推しが髪型・髪色を変えて元の好きなビジュアルに戻ってくれるなら良いのですが、なんだか2021年12月頃から今にかけて推しが急激に顔つきが老けた感じがして、髪型や髪色を戻しても前みたいに好きなビジュアルにはならないのではないかととても不安に思っています。 推しは童顔で、童顔の人は一気に老けると聞いたことがあるので、1年前と比べても老けてる気がするのにこの先どうなるのかととても不安です。 もう20代後半でアラサーなので、年齢的にも老けるのはしょうがないのかもしれませんが… これ以上老けないうちに元の髪型に戻してほしいと毎日願っているのですが、戻す気配もありません。 最近は毎日、2、3年前の推しを見ては「かっこいいな、この頃の推しはもう戻ってこないのかな…」ととても切なくなり、悲しくなります。 なんだか2、3年前の推しはもう戻ってこないのかと思うと生きること全般に対するモチベーションも無くしてしまいます。 毎日昔の推しのビジュアルは戻ってこないのかもと考えて切ないししんどいので、こんな思いをするならもう担降りしてしまおうかと考えています。 自分が顔だけのファンとかにわかとかと同等なのは自覚した上で相談しています。 でもとても悩んでいて、毎日昔の推しの画像や動画やテレビの録画を見ては苦しくなるので、もうやめてしまおうかと思います。 最近の推しの動画などを見て、皆「可愛い💕」とか言ってるのですが全く可愛いと思えません。 なんかただおじさんが踊ってるようにしか見えなくて…こんなこと思うのも推しに失礼なので、辞めようかと悩んでいます。 どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼女に嘘をついてしまった

    クラブはナンパが多いので行くのはやめてほしいと彼女にずいぶん前に一度言いました。 しかし、過去に見に行ったライブがクラブでの演奏だったことで失望されたことがあります。 これがライブに行ったのもクラブに行ったのも本当に初めてでした。 これは初めてのミスということで許してもらっていましたが、 今回、初めてのライブに続いて2度目のライブ参加で、 同じバンドでしたが、またクラブだったのです。 でもどうしても聞きに行きたいし、前回も内容自体が本当にバンド演奏メインなので、 と自分にも言い訳をして、彼女に黙って、"ライブ"に友人と行ったところ、 メールのやりとりだけで"クラブ"に行ったことが本当にあっさりとばれてしまいました。 今彼女に大変申し訳ないし、下らない言い訳に納得していた自分がすごく恥ずかしいです。 信頼に値しない人間になってしまっています。 許してもらうにはどのようにすればいいのでしょうか。 そもそも彼女の立場だったら許せると思いますか。

  • 死にたいけど死ねない

    死にたいけど親が悲しむから死ねないです 死にたいと言ったら、「生きたいのに生きられない人もいるのに!」と言われました・・・ なんで自分のような最低最悪なダメ人間が生まれてきてしまったのでしょうか? 生まれてきてしまって本当に申し訳ないです。 存在自体が申し訳ないです。 どうしたらいいのかわかりません

  • 一緒に行くのが嫌になりました。

    親友と友達と私の3人でお笑いを観に行く予定になっていました。 チケットは既に取ってあります。 しかし、親友が親の病気が理由で行けなくなりました。 結果友達と私とで観に行く事になったのですが友達と行くのが嫌になりました。 元々は、親友がみんなで遊びたいと言った事がきっかけで3人が好きなお笑いを観に行く事になりました。 その時は、大好きなお笑いを観れると言う事で嬉しかったのですが親友が行けなくなり私と友達になった事で過去の思い出したくもない出来事の事を思い出しました。 それは、今から数年前の大好きなグループのアニバーサリーライブでの事でした。 友達は、以前そのグループのファンでした。 しかし、もう十数年前にファンは止めた事を示唆する発言をしていました。 私はデビューからずっとファンで、何度もコンサートやライブには行っていますが友達がファンを止めたと知ってからファンを止めた友達を誘う事はありませんでした。 しかし、アニバーサリーイヤーになりファンを止めた発言を十年以上前にしていた友達がフ急にァンであると言い出ししかもずっとファンだったと言ったのです。 おかしいと思いながらも、ファンだと言うのでライブに誘い行くと言うからチケットまで取ったのにチケットが取れたとメールしても返信が無く、電話も出ないし掛けてくる事もありませんでした。 ようやく連絡があったと思ったら、全く違う話でライブのチケットの事を話すとメールをちゃんと見ていたみたいで知ってるとの事。 しかも、チケットが取れたのに嬉しそうではなくありがとうの一言もありませんでした。 待ち合わせ場所や待ち合わせ時間を決めようと電話をしても出ないし、掛けてくる事も無くメールをしても返信すらありませんでした。 ファンだと言いながら、今までファンである事は一切言ってこなかったしファンだと言いながらシングル曲ですら知らないみたいでそれらの事に腹が立ち、結果、友達には行けなくなったと嘘を吐き予定があるから行けないと言っていた親友に無理に都合を付けてもらい行ってもらいました。 その事を思い出してから、友達と一緒に行くのが嫌になりました。 あの時、私は友達とは友達を止めようと思っていました。 それ位、私にとっては腹の立った出来事でした。 しかし、親友からもうライブやコンサートに誘わなければいいんだからと言われて仕方なく友達を続けてきました。 親友が行けないのでその分チケットが勿体無いし、当日私自身他に行きたい所が出来たのでそこに行ってからお笑いは観に行きたいです。 なので、それなら正直今回は親と行く方が楽です。 正直、今友達も止めたいです。 しかし、行きたくないは私のワガママかな?と思ったりするのですがどうなのでしょうか? 私のワガママでしょうか? 今回は、無理をしてでも友達と行った方がいいのでしょうか?

  • 今 私は陸上部に所属しています。

    今 私は陸上部に所属しています。 私は春から中2です 親友と一緒に所属しているんですが 今 止めたいと言い出しているのです。 私は運動がまぁまぁ得意なんですが 親友は下手や苦手とかではないのに… 部活じたいが かったるくなってしまったみたいで… 私はこのまま引退まで続けてもいいのですが… 親友は『一瞬に止めよう』と 言っているのです 私の親も 止めるのにあまり納得はしていません でもそこで 私が止めてしまったら 帰りや行きが帰る人が いなくなってしまうし 友達関係も悪くなってしまうような気がするのです 春には また 部活を続けるのか 紙を提出しなければいけません。 どうすれば いいでしょうか! 教えて下さい・ お願いします

  • 初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが…

    初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが… 私は今19歳学生です。 ずっと前から好きだった人が今親友の彼氏という状態なんです。 親友がその人と仲良くなる前から私はその人と仲良くしてたんです。 ですが親友の為なら…と思い,自分の思いはなかった事にして,応援してるよ,とそんな事まで言ってしまってます(;;) 親友は私がその人と仲良かった事も知ってます。 それで最近別れると悩んでいたのですが,私は今別れたら親友は後悔するんじゃないかと思って 思わず別れないように1言説得の言葉を言ってしまったんです。 それで結局親友は別れなかったんですが… 遠距離だし相手が信用しきれなかった状態故に別れると悩んでいた親友… 別れないように説得してしまった私… 私は綺麗事を言うと親友の為なら後悔してないんです。 自分でそういう事にしたんです。 ですが自分の中にある悪い部分をさらけ出すと 心のどこかでは別れてほしい…と思ってしまってるんです(;_;) こんな自分は最低だと思います… 最低だと思ってるんですが, ここで皆さんに訊きたいのは, 今の親友達を別れさせる事ってありますか…? という事です…(;;) 本当に最低な質問ですよね… でも私1人で自分の気持ちを消し去る方法をずっと悩んでたんです… でもまだ難しくって… あと,別れさせる方法ってあるのかな… って思ってしまって… もしこんな最低な質問に答えをもらえたら, 方法を教えていただけたら, その時にまたその方法を実行するかを含めて悩みたいと思っています… 100パーセント実行しよう!と思っての質問ではないので, ぜひともお答えがほしいです(;_;) こんな事考えてしまうだけでも最低人間だって自覚もあります 長文で申し訳ないないですが, 本当によろしくお願いいたしますm(__)m

  • RADWIMPSのライブについて

    このたび、今週末のイルトコロニーのツアーに参加できることになりました! しかし、ライブ自体がはじめてで、本当に何も分からない状況です。 1、どれくらいの時間に会場に着けばよいでしょうか。 2、グッズを買うならどれくらい前に行くべきですか? 3、ライブでよく歌われる歌ってありますか? 4、お決まりのコール&レスポンスってありますか?バンプだったらfire signを歌うようなやつです! 5、他に、持ち物、服装などアドバイスがありましたらお願いします。 沢山質問があって申し訳ないのですが、ひとつだけでも構いませんので是非教えてください!

専門家に質問してみよう