• 締切済み

彼女に嘘をついてしまった

クラブはナンパが多いので行くのはやめてほしいと彼女にずいぶん前に一度言いました。 しかし、過去に見に行ったライブがクラブでの演奏だったことで失望されたことがあります。 これがライブに行ったのもクラブに行ったのも本当に初めてでした。 これは初めてのミスということで許してもらっていましたが、 今回、初めてのライブに続いて2度目のライブ参加で、 同じバンドでしたが、またクラブだったのです。 でもどうしても聞きに行きたいし、前回も内容自体が本当にバンド演奏メインなので、 と自分にも言い訳をして、彼女に黙って、"ライブ"に友人と行ったところ、 メールのやりとりだけで"クラブ"に行ったことが本当にあっさりとばれてしまいました。 今彼女に大変申し訳ないし、下らない言い訳に納得していた自分がすごく恥ずかしいです。 信頼に値しない人間になってしまっています。 許してもらうにはどのようにすればいいのでしょうか。 そもそも彼女の立場だったら許せると思いますか。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。最初からきちんと伝えていけばよかったのに、隠すから面倒な事 になるという例ですね。最初の時点ならクラブが嫌なのではなくあくま でナンパが嫌なんだ、と念押し出来ていたかもしれませんが、今更そん な弁解しても意味はないでしょう(開き直っていると受け止められて、 彼女を怒らせるだけかもしれません)。 彼女に、自分が信頼してもらう為の代償を提示してもらってみてはいか がでしょうか。プレゼントかもしれませんし、詫びのデートや旅行かも しれません。その要求をクリアすることで、水に流してもらう、という 方法を思いつきますが。 彼女が怒ってたら代償の提示をクリア出来ても許してくれないかもしれ ませんし、代償自体を拒否する事もあるかもしれません。この場合は誠 心誠意、正直に彼女に接していくしかないと思います。