• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女に別れ話をされました

付き合って10ヶ月の彼女がいる大学生です 昨日の夜に彼女に別れ話をされました 彼女が別れたい理由は「昔の荒々しい君に戻ってきて怖い」というものでした 昨日は彼女と他に色々な話をしてすっかり忘れてましたが、一夜明けて改めて考えるとこの理由は「ん?」ってなるなと思いました。次の男でもできたんでしょうかね。 まあそれは別にいいんですが、別れようか別れないか悩んでます。 僕の以前の質問を読んでいただけると分かるのですが、僕はニコニコで歌い手をしていて、そのことを彼女は嫌ってます。まあ歌い手は最近特に世間から嫌われてる存在ですしマナーの悪い民度の低い人達ばかりなので嫌われても仕方ないと思うんですがね。 あと最近僕はバンド活動もしています。ライブとかも月に4,5回くらいやります。 だからその「歌い手してる自分」と「バンドしてる自分」は「別れちゃえよ。そしらオマエは自由だぜ。」って頭の中で囁いてくるのですが、 「彼女のことを愛してる自分」は「やめろ、こんなに自分に尽くしてくれてる子を手放してどうするんだ。」と頭の中で囁いてきます。 正直歌い手は最悪やらなくてもいいんですが、バンドに関しては、8年前からずっとドラムをしてきて8年前からの夢なんで諦めたくないです。 バンド自体は彼女はそこまで否定はしないんですが、打ち上げにもあまり出て欲しくないだとか、奇抜な格好をしないでほしい、などで結構バンドマンとしての自由が奪われてる状態です。 そんな束縛の激しい彼女なんですが、「彼女を愛してる自分」の視点から見ると、ほぼ初めての彼女で、こんなにまともに付き合ったのは初めてでした。そのおかげで恋愛に関する価値観だけでなく、色んな価値観を学ぶことができたし、何か買ってくれたり作ってくれたりして本当に尽くしてくれた最高の彼女でした。ただ、最近は彼女が「あたしのことめんどくさいと思ってるでしょ」とかしつこく聞いてきたりしてケンカも何回もしてお互い愛が薄れてきた感じでした。 今の所別れる方を選ぼうかなと考えてるのですが、冷静さをなくしてるかもしれないのでみなさんの第三者の意見も是非参考にしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数394
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

んーと。 結構冷静じゃないですか??笑 もし彼女と別れたくないのならば、どの辺が昔みたいで怖いのか、確認しましょう。 あと、あなたの中でも彼女の愛が薄れてきているので、あなたの、彼女に対する扱いが雑になってるのかもしれませんね。 だから彼女は自分のことをめんどくさいと思ってるのじゃないかといったり、怖いっていうんだと思います。 あなたが直す気がなく、今の自分のままでいいやと思うならば別れてあげたほうが 彼女のためになるので、そうしてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>どの辺が昔みたいで怖いのか、確認しましょう。 すみません書きそびれました。これについてはもう話し合いました。 >>あなたが直す気がなく、今の自分のままでいいやと思うならば別れてあげたほうが 彼女のためになるので、そうしてあげてください。 うーん。。。確かに彼女に対する扱いが雑になって直す気がないかもです。 彼女のためにも別れてあげたほうがよさそうかもですね。

関連するQ&A

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • 価値観の違いで別れ話

    今日、1ヶ月くらい付き合っている彼女からいきなりメールが来ました。 内容は「やっぱ友達に戻った方がいいと思うから別れよう」とのことでした… 理由を問いただしてみると「付き合ってから価値観の違いに気付いた」からだそうです。 自分としては価値観の違いがあるとは思わなかったので唖然として何も手が付けられない状態です。違いがあるとすれば恋愛に対して積極的な自分に対して消極的な彼女であるということ。たぶんこのことだと思うのですが。 告白も初デートの誘いも全て自分からです。 告白した時は彼女が1ヶ月考えた上でのOKでした。 先週デートをしたんですが、普通に手つないだり、彼女から肩に持たれかかってきたりしてお互いに楽しく過ごせたと思っていました。 彼女も「次も早く会いたい」と言ってきてくれたし、こんなことになるとは思ってもいなかったんです。 彼女は「友達としては好きだけど、自分の気持ちがよくわからない」と言ってきたので、まだ迷ってるのかな?とも思えます。 とにかく今度会ってお互いが納得いくまで話し合おうと思っているのですが… これって客観的に見るともうダメなんですかね…? 彼女が恋人としては付き合いたくないと言うのなら自分も潔く別れようとは思うのですが、価値観の違いだけで別れるのも理解しがたいことだと思っています。 やはり「価値観の違い」は重要なのですかね? 自分はこのまま別れたくはありません。 付き合い始めたばかりだからこそ、もっと色々話してお互いのことを知りたいと思っていたのに… もうホント無気力状態になってしまって… お願いします、何かアドバイス下さい。。。

  • コピーはだるい?2

    以前、コピーはだるい?というタイトルで質問させていただいたドラム初心者です。回答者様から頂いたアドバイスを参考にしつつ、バンド活動を続けていました。が、最終的にバンドを抜けることになってしまいました。 原因は いろいろありますが、一番の原因は人間関係に疲れてしまったということです。 気持ちを奮い立たせ、またドラム頑張ろうと思うのですが なかなか上手くいきません。 質問は メンバー募集してバンドを組むべきか、 バンドは組まないで一人黙々と練習を重ねるべきか。。。 心にぽっかり穴が開いてしまった感じで虚しいです。 同じような経験をして立ち直り、今充実したバンド活動をしている方 アドバイスを頂けるとありがたいです。その他、何でもいいのでこんな自分に何かアドバイスください。よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どうしても好きなことは、そう簡単にあきらめられませんよね 優先順位です。 私は 中学の時からずっとサーフインが好きで、就職も時間の自由が利くものにして、休みは海ばっかりで来ています。 いままで何人かの女性がそれを理由に去ってゆきましたが、全然後悔していません。 別れても女性は世界に沢山存在していますが 波という自然の作品は、その時ものは1回こっきりです。 二度と同じものに出会えません。 元々自分が好きで、更に自分の趣味がもっと好きな場合は当分仕方がないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。自分の好きな事に熱中してれば、女性なんて気になりませんよね。 バンドに時間を費やしたいと思います。

  • 回答No.4

あなたのわかったような解からないような理屈はどうでもいい。 彼女が別れるというのだから、受け入れるだけでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>わかったような解からないような理屈 ???? >>彼女が別れるというのだから、受け入れるだけでしょ。 そうですね、もうお互い別れムードになってるんで受け入れるだけですね。

  • 回答No.2

もう彼女の心は離れていることでしょう 未練を残すより、すっぱりと切り捨てるのが吉 世界を唸らせるアーティストになって、別れた事を後悔させてあげましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶対にバンドで、音楽で飯を食って音楽で世界を轟かせます! 回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
noname#179474

いやー、趣味は大事にした方がいいですよ。 女はすぐ裏切るけど、ドラムは決して裏切りませんから(笑) 趣味にケチつけて束縛したがる女なんて、面倒くさい事この上ない。 別れて正解!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよねー(笑) ドラム8年やってきたけど裏切られたことなんてありませんからね(笑) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 価値観の違い・・・

    彼との価値観のことで質問です。 私は、週に1~2回ぐらい会えば良いと感じ、束縛はするのもされるのも好きではないのですが、彼は、毎日でも時間があればずっと会っていたくて、束縛して欲しいし自分もされたいと言います。 会っていないと不安だったり寂しかったりすると言うのですが、こういった価値観の違いがあると、付き合いは上手く行かないものでしょうか・・・。 最近、付き合いに疲れを感じ始めてしまいました。

  • 彼女からの別れ話

    30代の独身男性です。先日、付き合って1ヶ月ちょっとになる彼女から別れ話をされました。 彼女とは、結婚相談所を通じて知り合い、知り合って5ヶ月になります。彼女は自分より少し年下の30代です。 彼女が別れたい理由の第一は、恋愛観や価値観の違いです。彼女はもともと会話のキャッチボールが好きで、私が口下手な分、会話が上手く広がらないことや感情表現が乏しいことへの不満を言って、私がそれに対して謝って治すからという感じで、続けてきました。 でも、その辺がなかなか治らないことや私が心配性で、彼女の自分への気持ちが不安になり、会う回数が少ないことや過去の恋愛のことなどをいろいろ聞いてしまうことへも不満を持っていたようです。 私自身、彼女の趣味や行きたい所に合わせるなど、彼女への歩み寄りをしてきました。彼女もその気持ちをくんで、私を好きなろうとしていたようですが、価値観や恋愛観の違いから、やはり無理だと判断したようです。 自分自身、彼女を好きな気持ちは今も変わらないので、どうしたら良いのか悩んでいます。彼女に考え直して欲しいと話したけど、意志は固いようです。 一旦、引いて友達に戻れれば、今はその選択肢でも良いと思うのですが、それは可能でしょうか?

  • 価値観の違い

    うまくまとめられなくて長文になってしまいました。すみません。 わたしには付き合ってもうすぐ10ヵ月になる彼氏がいます。最初は私の一番好きな歌い手さんについて一緒に話せることが嬉しくて楽しくて、それに一緒にいて落ち着くからこの人とずっといたいと思っていました。 しかし、わたしは世間で言う「オタク気質」なようで可能な範囲でその歌い手さんのライブなどに行きたいし、その人の話になると話が止まらないです。 先日その歌い手さんが近くでライブをするという情報を見つけて、彼氏に嬉しくて話したところ、ちょっと間があったあと話を逸らされてしまいました。 ちょっと話しすぎたかなと反省していたら、彼氏から「俺、アイドルとかのグッズをわざわざ買う意味わかんないんだよね」と言われ、さすがにショックを受けました。自分の価値観を否定されたような気がしてすごく悲しくなりました。 彼はその歌い手さんのことは好きではあるけどそこまでらしく、ゲームとかは気になるものはたくさんしたりしています。それに加えて思ったことははっきり言うタイプです。私はそれについては理解しているつもりなのですが、今回のでなんで私だけ理解しないといけないの?と思ってしまいました。 これってやっぱり価値観が合わないからなのでしょうか。このまま続いていけるのでしょうか。

  • ひとりでもバンドみたいな音を作れる?。

     私はギターが趣味で一人でかき鳴らしているんですが、これまでバンド活動はありません。  先日友達との会話で「そんなにギター好きなら、バンド組めば?」と言われました。私は「バンドみたいに音は作りたいけど、人間関係面倒だし嫌だ」と答えると「じゃあ、パソコンで自分以外の音作れば?」と言われました。  打ち込みでベースやドラムなどの音は作れるんでしょうか?。

  • リズムマシーンについて

    現在バンド活動をしているのですが、ドラム不在です。 そこでリズムマシーンをミキサーに繋いで、ドラムが加入するまでスタジオ練習で代役をしてもらおうと思っているのですが、正直リズムマシーンの詳しい事がわかりません。 知り合いの人に聞いたところ、値段もピンキリとのことですが… なるべく1万円前後で、自分でリズムパターン(例えばバンドスコアのドラムパートなど)を多く打ち込めるリズムマシーンをご存知の方、情報を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラム&バンドをやりたいのに・・・

    現在受験真っ只中の高3です。 受験が終わったら本格的にドラムを習って、もっと弾けるようになったらバンドを組みたいと考えているのですが(趣味とかではなくこれでご飯を食べていくつもりです)両親、祖父母が猛反対していて許してくれません。 もし大学に落ちた場合、私の考えとしては大学進学は諦め、バイト等をしてバンド活動をしたいと思っているのですが家族は「浪人して大学へ行け」と言います。もちろんその間、バンド活動はおろかドラムさえも習ってはいけないと言います。確かに浪人しておいて勉強以外のことに熱が入ってしまえばまた浪人しかねないのでそう言うのも仕方ないと思うのですが「じゃあ就職する」と言うと「今まで何のためにあんたにお金をかけたかわからない」だの「そんなこと言うなんて悲しい」だの散々説教されます。自分で言うのもおこがましいですが、今まで優等生で通ってきたので・・・。 バンド活動一本だなんて親からしたら心配で仕方がないのかもしれませんがここまで本気になって何かをしたいと思ったことは初めてなので絶対に後悔はしたくないのです。家族は「1年待って大学受かるまでまてばいい」と言いますがドラムを習うのは今すぐにでもやらないと遅いような気がしてなりません。趣味でやるだけならともかく本気でやりたいと思っているので・・・。 まだ今年の受験が落ちるとは決まっていませんが落ちる可能性が高いです。私の考えは甘すぎるでしょうか?正直家を出てってでもやりたいと考えていますが大学進学をせずにバンド活動をされている方はどうされていたのでしょうか?ご意見いただければ幸いです。

  • 恋愛の価値観の違いについて。

    僕には同じ大学に1年半年間付き合ってる彼女がいます。 ですが、最近恋愛の価値観が合わないために別れてほしいと言われてしましました。 彼女とはちょうど付き合って一年くらいの時に同じ理由で振られてしまったのですが、1週間で復縁することができました。その時は自分の価値観を変えるからもう一度チャンスがほしいとお願いしてもう一度付き合ってもらい、もちろん彼女のことを尊敬できたり、いいところをいっぱい知っているから好きなのもそうなのですが、それよりも理由がわからないくらい彼女が好きなので自分なりのすごく変わろうとしたのですが、結局変われてなかったみたいです。その価値観とは具体的に彼女が常識と思っていることと自分が常識と思っていることがあまりにも違うようです。たとえば、僕はほんとに彼女が心配なので、クラブに行ってほしくなかったり、他の男と二人で遊びにいってほしくなかったり、あとは彼女が絶対携帯っを触っている連絡が返ってこないと嫌な気持ちになります、これは束縛なのかもしれないですがほんとに彼女が好きなので、彼女のことは何でも気になります。(彼女の根は真面目なので一回もクラブに行ったことないのですが興味本位で行きたいみたいです。)、昨日言われたのは、プライベートの部分に足を踏み込みすぎで疲れたと言われました。たとえば僕は隠すことはないし何を彼女に知られてもいいのですが、彼女は自分のこと、今言いたくないことを聞かれたりするのがすごく嫌みたいでそこを聞かないのが常識みたいです。彼女のことを気にしないようにできたらもっと変われるかもと思って趣味を見つけたりしたのですが、それでもだめでした。このお互いの価値観を合わせること、また理解することはできないのででしょうか?僕の彼女はとびぬけてかわいいわけでもなく、相性がそこまであってないのにもかかわらず彼女と一緒にいるときはほんとにほんとに幸せで、楽しいです。ほんとに将来一緒にいれたらいいのになと心から思っています。今まで僕は5人の方とお付き合いさせていただきましたが、こんな風に思えたのは初めてでした。だから、何とか彼女とも一度やりなおせたらいいなと思っています。でも、確かに僕も価値観が合わないのも理解してて、イライラしたりストレスが溜まったりします。それでも僕は彼女と一緒にいたいです、彼女との思いでが幸せで別れることを考えると涙が出ます。やはりもう彼女との関係をあきらめるべきなのでしょうか?それとも続けていくにはどうしたらよいでしょうか?長文、また乱文で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 別れ話を切り出されて…

    はじめまして。 20代後半の男性です。 昨晩、同棲している彼女から別れ話を切り出されました。 理由は「私といるとあなたはだめになるんじゃないかと思う」「私がダメなところもあなたは一生懸命カバーしてくれる。でも私は甘やかされすぎているように思う。」「価値観のズレのような、感覚が合わないと思うことが幾つかあった。」などなど、というようなことでした。 「今日から友人の家に泊めてもらう」と言って出て行ってしまいました。 彼女は少しズボラで家事が苦手なところがあり、私は男ながら洗濯や掃除が好きなので、とくにイヤイヤではなく率先してやってきました。 確かに「もっと片付けしてくれよ~」とか口にしてはいましたが、そんなにキツく怒ったりしたことはありません。 それがイヤだったのでしょうか?。 「もっとハッキリ言いたいことを言い合いたかった」と言っていました。 私は子供時代に両親に口うるさく毎日叱られて育った体験がイヤで、 自分は「おおらかで優しい男になりたい」と思っていました。 でも、実際の私の振る舞いはどうやら少し違うものだったようです。 彼女は結構頑固で、一度決めたことはまず覆しません。 別れ話は3年の付き合いで初めてですが、今回は相当意思が固そうです。 彼女の感情豊かで自由奔放、ルックスも可愛らしく、私は大好きでした。 私は内向的で細かい正反対の性格ですが、相性は良かったと思っていました。 今はショックで、今日から平常に毎日を過ごしていけるのか、極度に不安になっています。 女性側の気持ち、男性の気持ち、両方から、同じような経験をされた方にぜひお話伺えませんでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 自分の恋愛価値観を変えるには?

    自分には今、1年半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、彼女とは一度恋愛の価値観が合わないためにフラれ再び復縁した中なのですが、また最近フラれそうになり自分の価値観を変えると言って何とか繋ぎとめることができました。一度フラれた際にも、僕は彼女のよいところ、考え方が大人で尊敬できたりもするのですが、それ以上に理由なんてないくらい彼女のことが好きで自分なりにすごく変わろうとしたのですが、結局変われてなかったみたいで今、回も危うい状況になってしまいました。そもそも、僕らの価値観の違いとは、僕は常に彼女が何をしているのか気になったり、彼女に何かあっては嫌なので、クラブに行ってほしくなかったりと、他の男と二人で飲みに行ったりなど危ないこともしてほしくなく、あとは、自分が基本的にさみしがり屋なので連絡も携帯触る時間があるときはしてほしい(忙しいときはべつです。)人で、恋愛中心に生きてる人間だと思います。しかし、彼女のほうは割かし自分本位な人間で自分のやりたいことはするし、したくないことはしない、自分のプライベートな部分も必要で僕が何をしていても気にならないし連絡もそんなに必要ない彼女という正反対の価値観を持っています。そして、この前亀裂の原因となったのが、僕が彼女のプライベートの部分に足を踏み込みすぎで疲れたと言われました。確かに、今日何してたとか、誰と遊んでたのとかは聞いてしまいます。しかし、僕は隠すことはないし何を彼女に知られてもいいのですが、彼女は自分のこと、今言いたくないことを聞かれたりするのがすごく嫌みたいです。確かに、自分も彼女の価値観は正しいと思います。なぜならこれは自分の人生で人のために生きるのではないからです。だから、彼女が何をしようが彼女の自由だからです。それを理解して変わろうとしているのですが、なかなか変われなくて悩んでいます。束縛しても意味のないこと逆に離れてしまうこともわかっています。自分も自分の趣味や友達関係を大事にしていけばいいと言われたのですがやはり気になります。今、僕は彼女と一緒の場所に留学してて、彼女は自分の英語能力向上のために、異性の会話相手を作っていて、それはいいこととわかっているのですが、その相手には連絡を返しているにも関わらず私には返してくれません。彼女を信じなければならないのもわかっているし、やきもちも彼女には逆効果なのもわかっているので束縛もやめ気になってもとことん我慢するようにしています、しかし、そういうのも知っているのでどうしても元気をなくしたり彼女に冷たくしてししまいとてつもないストレスを感じます。僕は、どうしたら変われるのでしょうか?僕はどうしたら彼女の価値観を認められるような人間になれるのでしょうか?長文・乱文で申し訳ないですが回答お願いします。

  • 1人になりたくないから別れられない?

    彼女とギクシャクしてて別れそうです。 1年弱付き合い続けて今まで大きな喧嘩はしたことがなかったのですが、価値観の違いが原因で最近話し合いが増えてきました。 その度にお互いがしんどい思いをしてきたり、話し合いが面倒臭いという心境に陥ってしまってます。もう潮時なのかもしれません。 ですが私は話し合いばかりで辛いけど、それ以上に彼女のことが大好きです。 だから好き過ぎて別れることや、別れた後のことが想像できません。 でも、これはただ"恋人として好き"で別れたくないのか "1人になるのが嫌"で別れたくないのか自分でも分かりません。 もうどうしていいか分かりません。 価値観の違いは別れるべき理由の1つですが、もう私は取り敢えず"別れたくない"ってことしか頭にないです。それがどういう理由でなのかが分かりません。 何が正解なんでしょうか