• 締切済み

彼のために何ができますか?

私には、2歳年上の彼がいます 彼は、顔もよく身長も高いので、かなりモテます それに比べて私は、もてないし、恋愛経験も少ないです それなのに彼はいつも優しくて、私を大事にしてくれます 彼と付き合っていることは、私の親友(彼の友達でもある)が前、彼のことを好きだったこと(今も気があるように見える)もあって、内緒にしていました しかし、ついこの間私と、かれと、その親友と、男友達の4人で海に行ったときに、彼がいきなり抱きついて来たり、手をつないだりしてきました 私はとてもびっくりして、どうしたいいかわからなくなってしまい、彼に冷たい態度をとったり、つないだ手をほどいたりしてしまいました それが彼にはとてもショックだったらしく、家に帰ってからメールで 無理して付き合わなくていいよ 友達に戻ろうか? と言われてしまいました 私は彼のことを心から好きだし、本当に申し訳ないと思ったので、そう伝えると、 信じるよ っと言ってくれました でも、それからの彼の返信が元気がないようにおもえます 思いかえしてみれば、私は彼にやさしくしてもらってばっかり、いろいろしてもらってばっかりで、彼に何もしてあげられなかったと思います 親友にも付き合ってると言いましたが、頑張ってねと応援してくれました 彼にとても申し訳ないです 親友を信用もできない彼女なんて最低だと思います どうしたら彼は元気を出してくれるでしょうか? 私は、これから彼のためになにができるでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > その親友と、男友達の4人で海に行ったときに、彼がいきなり抱きついて来たり、手をつないだりしてきました    彼は女性とHしたいのです。  その相手としてあなたが選ばれたのです。    >私は、これから彼のためになにができるでしょうか?  彼が他のHできる相手を見つけるまで彼のHの相手になってあげるのがあなたの役割だと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 お付き合いしていれば、当然デートくらいしますよね。 あなたは、彼氏さんのこと好きなんだから、手を握ったり腕を組んだり積極的にスキンシップをはかったり、言葉で彼氏さんのことを想っていることをいろいろに表現したらいかがですか。待ってるんじゃなく。 >私は、これから彼のためになにができるでしょうか? 彼氏さんに対して、あなたの愛情を積極的に伝えていくんです。 それしかないと想って下さい。

Abcdsandeul
質問者

お礼

回答ありがとうございます Tera1999さんの回答がとても分かりやすくて、自分のするべきことが見えやすくなりました これからは、おっしゃる通り、待つことをやめ、自分から積極的に愛情表現をしようと思います

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

親友にも話したなら、親友に相談してもう一度4人で遊ぶ機会作って、その時にちゃんとイチャイチャしてあげたら少しは機嫌よくなるのでは? あとは現段階では質問者さんがどれだけ彼を好きなのか伝えまくるべきですかね。 あと甘えてみるとか。とにかく彼は寂しかったんでしょうね。その寂しさをなくしてあげるくらい質問者さんが尽くしてあげたらいいとおもいます

Abcdsandeul
質問者

お礼

回答ありがとうございます Loveco3さんの言うとおり、また優しい四人で遊ぶ機会があったら、思う存分いちゃつこうと思います 大切な彼に尽くせるよう頑張ります

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

男って単純だから立てなくなるまでエッチさせてあげたら愛を感じて安心するよσ(^_^;

Abcdsandeul
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、難しいけど、必要なのかもしれませんね そこまでたどり着けたらトライしてみようと思います

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.2

要は寂しいんですよ。 自分の好きな女性が自分に対して冷かったらそりゃ寂しいでしょう。 あなたの真意はともあれ、少なくとも彼はそう感じているはずです。 抱きついたり、手をつなごうとしたり、彼なりに勇気を振り絞っての行動だったはず。 それを拒絶されたら完全に自信喪失です。 逆にあなたからラブラブっぽいことをしてあげてください、 彼の心を温めて自信を取り戻させてあげてください。

Abcdsandeul
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にその通りだと思います Vintita64さんの回答を読んで、改めて自分のしたことがどれだけひどいことか感じさせられました これからは、vintita64さんの言うとおり、彼が今まで私にしてくれたことを今度は私がしようと思います 変なプライドは捨てて、素直に自分の気持ちを表していきたいです 自分のできる最大の努力をして、彼の心を温めたいと思います

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

親友にも話したならもう壁はないのでは?オープンに楽しく交際すればいいと思います。彼はみんなにオープンにしたいんじゃないかな。頑張ってください!(b^ー°)

Abcdsandeul
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます Young22さんの回答を読んだら元気が出ました これからは周りの目など気にせず、堂々と、楽しもうと思います

関連するQ&A

  • 初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが…

    初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが… 私は今19歳学生です。 ずっと前から好きだった人が今親友の彼氏という状態なんです。 親友がその人と仲良くなる前から私はその人と仲良くしてたんです。 ですが親友の為なら…と思い,自分の思いはなかった事にして,応援してるよ,とそんな事まで言ってしまってます(;;) 親友は私がその人と仲良かった事も知ってます。 それで最近別れると悩んでいたのですが,私は今別れたら親友は後悔するんじゃないかと思って 思わず別れないように1言説得の言葉を言ってしまったんです。 それで結局親友は別れなかったんですが… 遠距離だし相手が信用しきれなかった状態故に別れると悩んでいた親友… 別れないように説得してしまった私… 私は綺麗事を言うと親友の為なら後悔してないんです。 自分でそういう事にしたんです。 ですが自分の中にある悪い部分をさらけ出すと 心のどこかでは別れてほしい…と思ってしまってるんです(;_;) こんな自分は最低だと思います… 最低だと思ってるんですが, ここで皆さんに訊きたいのは, 今の親友達を別れさせる事ってありますか…? という事です…(;;) 本当に最低な質問ですよね… でも私1人で自分の気持ちを消し去る方法をずっと悩んでたんです… でもまだ難しくって… あと,別れさせる方法ってあるのかな… って思ってしまって… もしこんな最低な質問に答えをもらえたら, 方法を教えていただけたら, その時にまたその方法を実行するかを含めて悩みたいと思っています… 100パーセント実行しよう!と思っての質問ではないので, ぜひともお答えがほしいです(;_;) こんな事考えてしまうだけでも最低人間だって自覚もあります 長文で申し訳ないないですが, 本当によろしくお願いいたしますm(__)m

  • 私の友達の悩み

    今から 私の親友のことを 書きます 私の親友には 4月からずっと好きな人がいました その彼とは 恋人のような関係だったと聞いてます しばらくしてから 親友といつも一緒にいる友達が彼のこと を実はずっと気になってた と言いました 親友はその友達から彼との恋を応援 されてたのでとてもショックを受けて… 親友は彼に一途でした でも親友の友達は途中で彼氏もできました 今 親友とその友達は気まずい みたいです。 また 彼とその友達は頻繁にメールしています その友達は 友情より男を選んだと言うことでしょうか?

  • 友達?恋愛?

    高校生女子です。 他校に通う、親友ともいえる男友達の事なんですが、LINEをほぼ毎日たわいない会話などですが、続いています。 彼はサッカー部で、試合のたびに、頑張れ!とかスタメンでありますように!などと応援の一言をいれていて、終わると結果と、ここがダメだったとか、色々と報告してきます。 それで、前はなかったのですが、最近の LINEの返信にやたらと(ハート)がついてくるようになったんですが、あまり意味があることではないですかね…? 例えば、私が、きついことを言ってるけど、本当に応援しているよ!とか、スタメンになれますように!とか送ると、返信に、ありがと!大好き(ハート)、とか、応援しててね(ハート)、とか、がんばるよ(ハート)(ハート)(ハート)、とか… タイプは、サッカー少年タイプで、チャラさとかはないタイプです。 私は彼を親友と言っていますが、本当は好きです。ずっと片思いしてます。 本当は、彼の一番近くで応援できる彼女になりたいけど、親友の壁がジャマしてます。 なので、ちょっとした彼の変化が気になってしまいました。 ツイッターとかで、彼女ほしい。とか言ってますが、私には言ってきません。 友達以上になるのは難しいですか?

  • 人に比べられました。

    最近ずっと憧れていた年上の友達に自分と自分の親友を比べられました。 その憧れの友達は私の親友には会ったことなくて、プリクラとか私がその親友の話をしてたぐらいで親友の全部を知ってるわけじゃないんです。 その友達に「親友ちゃんはお金持ちで可愛くて羨ましいと思わないの?」って突然言われて、最初は その親友は私よりはお金持ちで結構可愛くて、私の家はお金持ちではない普通で顔も普通です。 すごくショックでした。 ものすごく今自己否定的になってしまいます。 どうしたら立ち直れますか?

  • 年上の女友達について(長文)

    30歳独身の女です。年上(45歳)の女友達のことで悩んでいます。彼女とはサークルの知り合いで、出会って1年くらいです。 勝手に親友扱いされ、しつこいくらいに電話やメールが来ます。内容は彼女の恋愛の話です。こちらの話は殆ど聞きません。 最近、私の身内が亡くなり、精神的にかなりまいってました。彼女からのメールに「身内が亡くなって、ショックです。今は誰とも話すことができないので、落ち着いたら連絡します」と返信しました。 彼女は「分かりました。」プラスふてくされた顔文字を送ってきました。 3日後、「元気になった?」と再びメールが。 私は彼女の無神経さに腹が立ってきました。 返信しなかったら、電話がかかってきました。 話したくなかったので、出ませんでした。 彼女は心配してるというより、恋愛の相談をしたいだけなんです。こちらが迷惑していることも、気づいていません。気づかないのが不思議です。 こういう人と距離を置いて、つきあっていく方法ってありますか?サークルのことがあるので、縁を切るのは難しいです。 彼女のしつこさが、精神的苦痛になっています。

  • もしあなただったら。。。2 アドバイスはこちらへ!!

    文字数オーバーのため2編成です。。 そして今日、親友の部屋に先輩がいて二人きり。親友は私の気持ちをしっていて応援している立場。けど私はすごい嫉妬を親友に抱いていて、二人きりになってほしくない。(親友には好きな人が他にちゃーんといて、知らない人だから、口だけだけど私応援してるんです!!)そのこ顔も性格もいいし。。たらしですが(汗 けど私は彼女じゃないので、先輩には二人きりにならないでなんて言えない。だから、親友に私の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。しかも、私(親友)が悪いん?的な事をいわれて、返信できないでいます。。。かなりつらいです。助言ください。。。本当、まさか部屋にあげると思わなかった。親友曰く、来てもらって、玄関でみやげ選ばせて帰すのもあれだからとのこと。だからって部屋にあげたんですよね。。相手は一応男なんですよ??ていうか、私の気持ちを知ってる人が好きな人と部屋で二人きりだなんて、ショックでショックで。。。それに、親友は、来たいなら来たいっていえばよかったやんか!といってました。。たしかにそうかもしれない。呼ばれるのまってた私もバカです。けど、泣きじゃくってる時にいけるわけないですよね。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247745

  • 困ってます。。

    また彼女のことで相談です…お願いします。 彼女と知り合ったときに、同時に4人の女の子と知り合いました(彼女含め4人)で、しばらくしてから今の彼女と付き合いました! 彼女は凄く心配性でシャイで控え気味の性格なため、僕に思いを伝える時も他の3人に相談して応援をしてもらったらしいのですが…つい最近、一ヵ月前に応援をしてくれた内の1人、Aチャンも僕のことが好きだと言う事が判明しました!と言うより僕に告白してきました、その事を彼女につげたら凄くショックを受けて泣いてしまいました…彼女とAチャンは親友同然だったので無理は無いです。 この時は僕がAチャンにハッキリ断りを言って落ち着きました。 そして先週、彼女が応援をしてくれたうちのMチャンの携帯の未送信BOXを見ると、僕宛てに『好き』と言うメールを発見しました、(勿論未送信なので僕の元には届いていません)その事に彼女がまたショックを受けたみたいで最近元気が無いです、メールしても絵文字は使わないし、直接逢って話しても、話が続かない、向こうからは必要最低限話しかけてきません(泣)どうしたら良いのでしょうか…彼女には『俺が好きなのはお前だけだよ』と言いましたし、話し掛けてねこない事を問い詰めても『話題が無いだけ』と言われます。。。 助けてください。長文失礼しました。

  • 流産した親友から連絡が来ました。その返事について悩んでいます。

     こんにちは。質問させてください。 先月、親友が流産してしまいました。 私自身も妊娠しており、出産予定日もほとんど一緒だったため、 本当にショックでした。もちろん、友人が受けたショックは 想像を絶するものだと思います。  流産の連絡は親友からではなく、親友のお姉さんからで、 私は、やはり「そっとしておいた方がいい」と思い、 (しかも、私も妊婦なので・・・) 私からは一度も親友へ連絡をしていなかったのですが、 今日、親友から連絡(メール)が来ました。  内容的には「同じ妊婦なのに不安な思いをさせてごめんね。 元気な赤ちゃんを産んでね」等でした。 そんな大変な時に私のことを考えてくれているなんて、と 嬉しい反面、申し訳ないと感じています。  きっと、苦しい・つらい思いでメールをくれたんだと・・・。    返信メールを送りたいのですが、 メールになんて書いて良いのか、悩んでいます・・・。  自分で考えるのが一番いいかとは思いますが、 ・親友も私も同じ妊婦である(だった)こと。 ・出産予定日がほとんど同じだったこと。 ・今現在、私は母子共に順調であること。    色々考えると、 何を書いても親友につらい思いをさせるのではないかと 不安です。  親友からの連絡には、 「(流産のことを知らせて)不安な思いをさせてごめんね」と 書いてあったので、素直に「大丈夫。順調だよ」と書くのはどうかと考えています。(「順調」という言葉が親友には残酷な気がします)  また、「自分のことのようにショックを受けました」も 実際は、私は順調なのだから、「うわべだけ」のようにも 聞こえるのではないかと思います。  しかし、実際、親友の流産で、私もショックを受け、 数日寝込んでしまいました。今は大丈夫です。  考えれば考えるほど、悩んでしまいます。 時間だけが経っていきます。  皆様のお力をお借りしたく、質問させていただきます。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 友達として・・・

     皆さんの意見を聞かせてください。 親友だと思えるほど信用していた友達に数ヶ月前、ある事実を打ち明けました。この話は絶対に内緒にしてね。あなたにしか話していないから。と念を押したにもかかわらず。  しかし先日,10人ほどの知人で集まってお茶を飲みに行った時のことです。私の信用していた友達が他の人の前で「言っちゃいなよ○○・・・のことを。」と言って全部,彼女の口から数ヶ月前に私が話したことを皆に話してしまったのです。私は信用していた彼女に裏切られたことがとても辛いです。  こんな時,皆さんならこの約束を守れなかった友達と距離を置きますか?意見を宜しくお願いします。

  • 忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

    10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。 今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。 そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。 例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』 といったメールです。 こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか?? また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか?? あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか?? 長文失礼します。親切な方、アドバイスください!