親友の恋人と別れさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 親友の恋人との関係に悩んでいる19歳の学生です。遠距離で信用できない状況の中、親友の恋人と別れさせる方法を知りたいと考えています。
  • 自分の中にある別れさせたいという気持ちに苦しんでいる私は、誰かに相談したいと思っています。どのような方法があるのか知りたいです。
  • 質問は最低だと自覚していますが、自分の気持ちを消し去る方法が見つかっていないため、別れさせる方法を知りたいと思っています。ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが…

初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが… 私は今19歳学生です。 ずっと前から好きだった人が今親友の彼氏という状態なんです。 親友がその人と仲良くなる前から私はその人と仲良くしてたんです。 ですが親友の為なら…と思い,自分の思いはなかった事にして,応援してるよ,とそんな事まで言ってしまってます(;;) 親友は私がその人と仲良かった事も知ってます。 それで最近別れると悩んでいたのですが,私は今別れたら親友は後悔するんじゃないかと思って 思わず別れないように1言説得の言葉を言ってしまったんです。 それで結局親友は別れなかったんですが… 遠距離だし相手が信用しきれなかった状態故に別れると悩んでいた親友… 別れないように説得してしまった私… 私は綺麗事を言うと親友の為なら後悔してないんです。 自分でそういう事にしたんです。 ですが自分の中にある悪い部分をさらけ出すと 心のどこかでは別れてほしい…と思ってしまってるんです(;_;) こんな自分は最低だと思います… 最低だと思ってるんですが, ここで皆さんに訊きたいのは, 今の親友達を別れさせる事ってありますか…? という事です…(;;) 本当に最低な質問ですよね… でも私1人で自分の気持ちを消し去る方法をずっと悩んでたんです… でもまだ難しくって… あと,別れさせる方法ってあるのかな… って思ってしまって… もしこんな最低な質問に答えをもらえたら, 方法を教えていただけたら, その時にまたその方法を実行するかを含めて悩みたいと思っています… 100パーセント実行しよう!と思っての質問ではないので, ぜひともお答えがほしいです(;_;) こんな事考えてしまうだけでも最低人間だって自覚もあります 長文で申し訳ないないですが, 本当によろしくお願いいたしますm(__)m

noname#133979
noname#133979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

まず最初に私は質問者様は最高の人だと推称します!! 多分ですが人としての気持ちと恋の気持ちの葛藤があったのですね そして友達の恋を応援してフォローもしたんですね でも心の中で二人が別れる事を願ってしまった事を悔やんでいるんですよね? 人は誰でも本音と建て前を使い分けて話します、そして使い分けて親友を救ったのです心で泣いて顔で笑うってヤツですね、頑張ったと思いますよ☆ 親友のカップルを別れさせたと考えるのは、世界中に人は沢山いますけど、私の知ってる人は限られてほんの少しの世界だから1度や2度じゃないです、が失恋の辛さえを知っているので邪魔した事ないですね、親友ならなおさら死ぬまで親友でいたいので邪魔はしません 別れさす方法なのですが、私が本当に覚悟きめて愚かを承知でするなら、極端に言えば好きな人の子供を作ります、 でも質問者様は親友に気持ちを白状した方が良いかもしれませんね?建て前も大事ですが本音も大事ですよ彼に告白するにしろ、しないにしろ親友に質問者様の気持ちを白状してみたら自分の気持ちに責任をもって行動ができると思いますよ どんなに好きだっていう想いがあっても行動をおこした時に親友にたいして中途半端な気持ちでは後悔は今の比じゃないと思いますよケジメをつける事で後悔は、だいぶん違ってきますよ? だけど何を考えるにして悩むにしても質問者様は最低じゃないですし私は質問者様を肯定しますよ恋は相手の状況によって悩む種類が違うのですから(笑)

noname#133979
質問者

お礼

うわわわわ(;_;)!! 嬉しい言葉をありがとうございます><!!! 親友に白状…ですか… …そうですよね(>_<) その方がよりすっきりできますかね… 回答ありがとうございます>< …白状してみますっ! それでまた何かあったら… またここ(教えて!goo)でお世話になるかもです(;_;) ありがとうございました…。

その他の回答 (3)

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

一瞬、うちの娘が投稿したかと思いました(汗) 同じような状況だったものですから。 娘は二人に見切りをつけましたけどね。 質問を読んで思ったのは 二人を別れさせて、どうしたいの? 彼に近づきたいの? 「自分でそういう事にした」とあなたが決意したのなら それを貫き通すべきですよ。 ここでひっくり返すようなことをしてしまったら あなたの人間性も問われることになってしまいます。 で、他の回答者さんも言っていますが 彼があなたと交際していないという事実の意味をしっかりと受け止めるべきです。 今は自分の本音と葛藤していて苦しいでしょうが この場合、あなたはもうこの二人から離れなさい。 近くにいるから、いろんな考えで頭がいっぱいになって、精神衛生上良くないですよ。 時間が経てば、また別な出会いもありますよ。 彼だけが男じゃない! もっといい男つかまえて、彼に後悔させるくらいになってください。

noname#133979
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 時間が解決してくれますかね…>< うう…,私はまた一緒に遊びに行けるようになりたいのです…。 2人から離れる…がんばってみます…。 本当にありがとうございました…。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

ご質問者様の文章から推測するとずいぶん心の中に葛藤がありますね。 素朴な疑問ですが、あなた様と彼はどの程度親しい仲だったのでしょうか? また彼はあなた様のことを好きだったのでしょうか? 女同士の友情をとるか自分の彼への正直な気持ちを優先させるかですが 文章を読ませていただいた限りでは、あなた様は全く別な彼を探した方がベターだと思います。 もし仮に親友からその彼を略奪したとしてもあなた様の心の中は晴れず、ずっと曇り空が続く そして、その状況に耐え切れず結局彼と別れてしまう・・・そのように感じます。

noname#133979
質問者

お礼

2人で遊ぶ仲…というか休日とか遊べる時はいつもその人と…って感じだったんです。 一応好きって言いあった事もありましたが,しっかり付き合ってはなくて… 付き合うとか今さらな雰囲気でしたし(;;) もう彼女ができたらそういう"友達"にもなれないんでしょうか…(;_;) やっぱり他の人…ですよね…。 わかってはいるんです…… 本当に,ありがとうございます あと,申し訳ないですがこの場をお借りして… 何か補則したいなぁと思って, 違う場所に書いてしまいました… すいません(;;)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

方法も何も、その彼が彼女よりあなたに魅力を感じているのなら、自然と彼女と別れてあなたと付き合うと思います。 そうなっていないということは、現時点では望み薄ということです。 別れさせ屋というものが存在するくらいですから、無理矢理別れさせる方法はそれなりにあるとは思いますが... おすすめしません。やった時点で本当に最低人間になってしまうからです。

noname#133979
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;;) 私はその人と付き合いたいと思ってるわけじゃないのですが,(これも多少綺麗事入ってますけど…) 彼女さんが親友故に友達としての繋がりもなくなってしまうのが寂しくって… わがままだってわかってます(;_;) ですが,例えば全然知らない子が彼女って場合と親友が彼女って場合では また違ってこないかな…って思ってしまって 彼女の友達とは遊びづらいとか…ありませんかね>< でもやっぱり最低ですよね…。 ありがとうございます…。

noname#133979
質問者

補足

補則します…。 せっかく回答でやめた方がいいというアドバイスをいただいて,申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが, やっぱり何かできないのか気になってしまって… 何か… 何か彼女の方を説得する言葉とか… こういう風に言うとまた彼女さん別れる方向に気持ちが向かうんじゃないかとか… そんな回答もほしいです(;;) 彼女も迷ってたので,そこから別れる方向に向けさせる… また綺麗事ですが彼女の方に別れるメリットみたいな事ないですかね…(;;) 性格悪くてすみません…

関連するQ&A

  • goo質問に対する礼儀

    先週会員になり自分も質問のせました。早速色々なアドバイス戴き本当に助かっています。それに自分と同じ答えだったりすると、妙に嬉しかったり安心したりでほんとうに良いコ-ナ-だとおもいます。 また自分も回答者としていくつかのコ-ナ-に回答いたしました。ところが困っているという割にはなんの反応もないことあります。ま、ひとによっては、チョット軽い気持ちでのせたというひともあるでしょうし、それはそれで仕方ありません。 またお仕事忙しく載せたには載せたが見ている暇が無い、、、とか。 だけど、コメントのせる時間のある人は極力答えるべきだとおもいます。それが礼儀であり義務だとおもいますし、答えをだしている人に対する礼儀でもあります。 自分は一週間経ったので回答者に対しコメントをいれポイントつけて、質問閉じました。 自分の回答したコ-ナ-の質問者コメント無いので(他の補足要求の人もいたのですが、、、)どうしてるのかと、思いきやほかのコ-ナ-で、回答しまっくっているのです。べつに時間がないわけではないのです。あきれました。もう自分はこの人の質問には答える気、まったくありません。みなさんも、今後質問者のニックネ-ム、クリックしてチェックしましょう。答えてる人だって、べつに暇もてあましてるわけじゃないです。

  • 自信はどうすればもてるようになりますか?

    自信はどうすればもてますか? よく友人に自信をもちなよと言われるのですが、どうすれば自信をもてますか? 何にしても勝負のフィールドに立つ前に逃げてしまいます。 恐いんです。 よくやってやらない後悔よりもやって後悔した方が良いと聞きますが、私はやる勇気ももてません。 最近意欲も沸きません。 好きな人やいいなと思っている人に会おうと誘われても、合う事が恐くなってしまい何かにつけて断ってしまったりします。 褒められても、自信がもてません。 すごく積極的な人(いいなと思っている人を押してる人など)や、サークルの友人が誰狙いとか言われると、引いてしまったり、合コン好きな人のことも、取り合えず付き合おうとか付き合ってみないとわからないじゃんとか言われると引いてしまったりします。 時々自分が心が狭いのかとか、けれど、すぐ彼氏いる?とか合コンしようとか苦手なんです。 それだけじゃなく将来が不安になったりします。 なんにでも勇気がもてない事や自信をもてない事。 過去に親友を信じられなくなってから人を信じる事ができにくい事。 自信と勇気をもちたいのですが、恐いとも思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • 人生について、質問です。

    見て頂いて、ありがとうございます。 神職の25歳の男です。 はじめに、これは質問というより嘆きに近いです。滅茶苦茶長いし、文章ヘタです。 あと僕は人として、男として最低な人間です。 読んでて不快になる方もいらっしゃるかもしれません。 その時は、すみません。 僕には、10年近く付き合った彼女がいました。 彼女は、いつだって僕の事を精一杯愛してくれて、尽してくれる、元気で明るくて優しい人でした。 初めてちゃんと付き合った相手で、僕も彼女が大好きで、大切でした。 けど、付き合っていく内に、彼女に対して何かが物足りないって思う事が多くなりました。 その思いと若さから、僕は何度か浮気しました。 彼女はあまり深く考えないタイプだったし、僕は嘘が得意だったので、全く疑いもされませんでした。 すると勝手な話ですが、影で浮気しながら彼女に会う度、自分を信じれなくなりました。 こんなに大好きな彼女がいて、相手も自分を好きで居てくれて、幸せなはずなのに、なんで自分は浮気するんだろうと。 自分はただ子孫繁栄の為に女性を抱きたいだけなんだ。と思いました。 人間の言う愛なんてそんなもんだ。と思いました。 そう考えると、彼女も浮気してるんじゃないか。 なんて事を思うようになりました。 彼女は元々人見知りで男友達も全然居なくて、ずっと一途でいてくれたのに。 そんな浮気なんてするハズない彼女に対して束縛もしました。 学生時代の仲間数人と遊びに行く事さえ快く思えませんでした。 自分は浮気してたのに。 しかも、彼女が自分に対して底抜けに優しい事を良い事に、心無い酷い言葉を彼女に対して言ってしまう事も多々ありました。 彼女は耐えてくれていました。 けど、限界が来ました。 一旦距離を置いて、別れました。 別れ話は彼女から切り出されました。 僕は、自分が彼女に釣り合うような人間じゃない事を自覚していたので、すぐに納得できました。 こんなに長く付き合って来たのに、こんな結果にしか出来ない人間で、本当にごめんなさい。大好きだったよ。 と彼女に伝えると、 彼女も僕の事が大好きで、これからも応援してるよ。と言ってくれました。 彼女は、別れてからもお互いにとっての良き理解者として、親友で居よう。と言ってくれました。 10年近く付き合っていたので、お互いの関係が完璧に無くなる事が少し怖かったんだと思います。 僕は喜んで彼女と親友で居る事を選びました。 その後、彼女には新しい彼氏が出来ました。 歳上で、僕とは全然違うタイプの人のようで、上手く行っているようです。 彼女は本当に人当りが良く、性格も育ちも良いので、僕みたいなロクデナシじゃ無い限り、幸せにしてもらえる女の子だと確信しています。 僕は、そんな彼女の話を笑顔で聞いて、彼女との思い出を引きずりながら、何人かの女性とお付き合いしたりしましたが、全然上手く行かず、付き合ってるのか付き合ってないのかよくわからないような中途半端な状態になってしまっています。 彼女と話す時には全くわからないようにしていますが、影では滅茶苦茶引きずって、滅茶苦茶後悔していて、滅茶苦茶苦しいです。笑 かと言って、親友関係を切る事は、今の僕にとって、一番辛い事なので、出来ません。 もう、彼女程の女性は現れないんじゃないかと思います。 そんな事を思いながら新しく彼女を作っても、彼女に失礼だし、向こうの新しい彼氏にも悪いですよね。 僕は、人に甘えて、迷惑ばかりかけるダメな人間です。 死んでしまいたいと、ずっと思っています。 こういう時、人間はどうすれば立ち直れるんでしょうか。 どんな言葉を聞いても、そんなの一時の気の緩みだと思うと、また死にたくなります。 この状態では、あと数年もしない内に、本当に自分を殺すと思います。 こんな自分勝手な僕に、誰も共感なんてすることは無いでしょうが、同じような状態になった事のある方、どうやって立ち直ったんでしょうか。 時間以外に方法はあるのでしょうか。 良ければ、教えてください。 長文なのに、読んでくれてありがとうございました。

  • 自信が無くて嘘をつきます。

    今まで嘘を付いて生きてきました。 一回嘘をつくと繰り返してしまい、途中で引き返すことが出来ない為にとても苦しいです。 自分に自信が無くて、自分を守るために嘘をつきます。 今まで約3年間精神の病気で通院し自宅で療養中で仕事をしていませんので人に何て言ったらいいのか解らず、仕事の事を聞かれれば仕事をしていると言ってきました。 細かく説明をしたくなかったからです。仕事をしていない事は自分の欠点だと思ってるし、変なプライドや見栄があったんだと思います。 嘘をついていくうちに、自分がみじめで情けなくなってしまって、、 周りに嘘を付くほど悪い生き方をしてきた訳じゃないのに…と後悔します。 はじめは世間話や挨拶程度の会話をする位でほとんど会わないから大丈夫だろうと思って仕事の話を聞かれると事務の仕事をしていると言っていました。でもその人は私の事をとても気にかけてくれて私のことに興味を持って話しかけてくれました。 先日その人に仕事の話を深いところまで聞かれてしまいました。 最初についてしまった嘘がある為に本当の事が言えずにまた嘘を付きました。 今まで接客業しか経験が無いのにとっさに全く経験の無い事務の仕事と答えてしまって、深く聞かれると本当に困ってしまってさらに嘘を重ねてしまう感じです。 相手の気持ちを考えるととても辛いです。 自分自身も辛いです。 これからその人と顔を合わせるのが辛くて逃げてしまいそうです。 これから先、その人とは長く付き合って行く事も考えられるのでこれからどうお付き合いをしていけばいいのか、どう対応したらいいのか悩んでいます。 仕事のことを聞かれたくなくておどおどしてしまいそうです。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。 現在は健康状態が良くなり、仕事を探している状態です。面接では正直に病気で通院していて仕事をしていない時期があった事を話そうと思います。 勇気もいるし、説教されるかもしれないけれど、自分にも人にも嘘を付きたくないって思いました。 少しずつ仕事に復帰して自分の生き方に満足出来るようになりたいです。

  • 自信がないこと

    お世話になります。 私は、現在22歳の会社員(女)です。 今年で勤続2年目になります。 自分は決してそうではないのに、昔から周りのヒトから「自分に自信を持ちなさい。自分を出しなさい。」と、最近は「その歳になっても、自信がないのは可笑しい事だ。」と言われた結果、社会人としての自分について大変不安になってしまいました。 (1)過去に、ヒトの先頭に立ち、まさに自信を持って行動していたところ、高慢な態度に移り、親友を失った事。 (2)「自信をもってます。」という事を露骨にアピールするヒトの多くにまともな大人がいない事。(つまり、自信を持ってしまった為にそれ以上の努力をしないヒトが多い事。) そんな事から、自信は欲しいけれど、自信を表現する事に対して良いイメージがありません。自分の中に自信はあっても、表にアピールする事にメリットがあるとは思えないのです。 また、ヒトから褒められたりしても、それは自分の考える人間像として当然の事をしただけで、それでお褒めの言葉を頂くのは、恐れ多い事だと思うってしまうのです。 人として魅力のあるヒトは、アピールしなくても、話す言葉や雰囲気にそういった物が出てくる物だと思いますが、ヒトが感じられないなら、やはり私にはないのでしょうか? そこで、質問です。 みなさんの考える自信とはどんな物でしょうか?また、22歳の会社員が自信なさげに移る事は非常識的な事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 自分に自信を持ちたい

    駄文ですみません、長文です 私はとても人間関係が上手くありません。 人が信用できません。 自分も信じれません 職場で仲良い人はいないし 友達もいません いるのは家族のみ でも 人間関係がうまくいかず そのイライラから家族につらくあたってしまいます・・・ いけないとはわかっているのですが ストレスの発散方法がわかりません。 彼氏もいましたが信用できずに別れをつげました。 親友と呼べる友達もいたのに 信用できず人間が怖く 絶縁してしまいました 本当に最低な人間です それに自分にも自信をもてません 信じれません いつも他人の顔色をうかがって びくびくしていて すごく自分が恥ずかしいです ある本に 「自分を信じなければ他人も信じることはできない」 とかいてありました ならどうしたら 自分を信じれるようになれるでしょうか? 私、すごくひねくれてます 一生懸命な人が大嫌いです きっと自分が一生懸命になれないから 嫉妬してるんでしょうね・・・・ 本当、つらいです もっと自信を持ちたいんです なにかアドバイスを下さいお願いします あと、容姿は結構ハデとゆうか ギャル系で趣味はダンスをしています 年は17で仕事はヘルパーです 容姿が変われば自信がもてるよ と言われましたが 効果がありません もっと根本的な理由からきているのでしょうか これは心療内科などに行ったほうが いいのでしょうか 最近、動く気がおきません 何をするのもおっくうで 食欲だけあります このままでは大変な事になってしまいそうなりで なにかアドバイスお願いします なんでもいいです 長文失礼しました。

  • 自信を持てない…

    今度彼女とエッチするかもしれないんですけど、正直彼女が僕を好きでいてくれてるのか自信がありません…。 僕は彼女の事が本当に好きだし、彼女の初めての相手になれるのは本当に光栄な事なんですけど、彼女には絶対後悔してほしくないんです。 女性が自分の処女をあげる時って、本当に好きな相手だけなのですか? いくら彼氏と言えど、そう簡単にはあげないものなのでしょうか?

  • 「自信」はどこまで持って良い?

    こんにちは。 初めてこのサイトを利用するので、何か間違ったことをしていた場合はお手数ですがご指摘頂けると嬉しいです。 タイトルだけ読むと答えは簡単に出そうな感じがするのですが、私は今この事でとても悩んでいます。私にとってはこの悩みの答えが、自分の夢や将来に繋がる位重要なものです。 私には今将来の夢があり、そのために必要な大学に通っています。 高校の頃から志した夢で、その夢をかなえるためにはやる事がたくさんあり、一日でも遅れるのは惜しいと感じています。 実際、その夢をかなえようと思った日から、私は毎日自分が必要だと思ったことは片っ端からやっていました。その夢を志すには高校生では遅い事もあり、焦りや周りへの劣等感も感じながら日々精進するため頑張っていました。 本当なら今もそれが続いているはずでした。 しかし、今の私は立ち止まってしまい、何も進めることが出来ていません。 それにはいくつか理由がありますが、大きな原因には前述した将来のために必要な勉強の一貫でした活動で失敗をしてしまったことがあります。 自分では良かれと思い自信を持って当然のようにしたことが、結果的に失敗に終わってしまったことで、私は自分に自信を失ってしまいました。 それが原因なのか、その後はやる気が崩れ落ちていくようになくなっていき、進めなきゃと思っていた勉強や活動も「コレをしたことが原因で、人様に迷惑をかける結果になったらどうしよう」と不安になって手が付かなくなってしまいました。 自分でもこんなひとつの失敗でくじけるなんておかしいと思っているのですが、精神的に弱い性格なのも関係しているのか、明らかに前の自分のように楽しく行動できなくなりました。 家族や友人は皆「結果なんて誰にも分からない、自信を持ってやればいい」「もっと自信を持って良い」と言うのですが、その自信を持ってやった結果が先ほど書いた失敗ですし、もう何が一番良いのか分からなくなって、それからもう半年ほど何も進めることが出来ず考え続けています。 それからどんどん考えだけが膨らんでいき、結果的に「私はどこまで自信を持って、自分のやりたい行動をしていいのだろうか?」と考えるようになりました。 皆様は、自分のやりたいことなどをどこまで自信を持ってやればいいと思いますか? それを実行したことで起きる失敗や影響はどれ位考慮すればいいのでしょうか。 そういうのは、不安に思うべきではないのでしょうか。 とても私事ですし、私以外の方には理解できない小さな悩みかもしれません。ですが、それでも皆様の意見が聞きたいです。この質問は私を知る知人や家族より、経験の幅があるネットの方々に聞くのが適当だと思い、今回質問させていただきました。 私としては、半年もたってしまっていますが追っていた夢をあきらめたくはありません。早くまた元のように自信を持って行動できるようになりたいです。なので、どんな結果を出すにしても再び将来のために頑張るなら早いほうが良いので、我侭なのは承知の上ですが、できるだけ早く皆様の意見を頂けたら嬉しいです。 本当に身勝手ですみません。 では、長文失礼いたしました。

  • 自信がもてなくて。。

    私は今24歳の社会人です。悩みを聞いてほしく投稿しました。 私は友達が少なくあまり遊びに行ったりしません。趣味もない為、毎日仕事して帰ってみたいな感じです。 付き合っている彼にはとある趣味(半分仕事)が昔からある為、友達が私より多くその趣味から友好関係の幅が広がったりします。 彼とはお付き合いが長いのですが、今までその事をとくに気にしたりしていなかったし、人それぞれだと思っていたのですが最近になり急に、 彼は趣味のものが大好きで一生懸命で友達や先輩後輩などともうまくつきあっているのに、私に至っては人付き合いの苦手すぎな所や友達が少ない事、趣味がなく何かに没頭してない事が凄く嫌になり、本当に自信がなくなりました。 私はあまりマメではなくSNS類のものもあまり好きではなく、人付き合いで、話すのも得意ではなく初めての人とはとくに中々うまく話せず、つまらなそうに思われたりして、年々友達が減っていき、友達と呼べる人が数人しかいなくなりました。 そんな自分を改善したいと思いながらも どうしたら良いか分からずにここまで来てしまいました。 私はあまり遊びに行ったりしない為、最近趣味で友好関係が広がる彼をみて、彼がたまに飲みに行ったり趣味をやりに行ったりすると彼には言いませんが最近は凄くもやもやイライラしたり、きっとこれからも知り合いの幅が増えて女の子とも仲良くなってこんなつまらない私は愛想をつかされてしまうのではとかもっと話の合う子が良くなるのでは..とか色々余計な事を考えてしまいそんな自分が嫌になります。 お付き合いも長いので彼は結婚を考えてくれているのですが、たとえば結婚しても趣味もなく友達もいない私はあまり出かけないし、こんなんじゃそのうち愛想つかされてしまうのではと不安でで仕方ないです。それはきっと自分に夢中になれる物がなかったりするからなんじゃないか思ったりします.. 彼にはそんな事を言わないし、私の人付き合いの苦手な所や趣味がない事も分かってくれていますが、ここ最近毎日不安で仕方なく大袈裟かもしれませんが夢でもフられる夢をみたりします(そんな事彼には言ってませんが) 友達にも愛想つかされて悪口を言われる夢も見ました。 彼は趣味が大好きでまっすぐな気持ちでそれに取り組んでいるのに私はこんな事を考えていたり付き合って長いのに彼に対してこんな風に思ってしまい本当に情けなく、 前はこんなに悩んだりしなかったのに悩んでる時間ももったいないのに、 今の自分の自信の無さについていけなくなり、どうしたら悩んだりしなくなるか、人付き合いがうまくいくのかうまく人と話せるのか、自信がもてるのか.. 分からなくなり.. 誰かに相談したり出来ないので悩みを聞いてほしくてここに投稿させていただきました。 聞いていただけたら嬉しいです。