• ベストアンサー

RADWIMPSのライブについて

このたび、今週末のイルトコロニーのツアーに参加できることになりました! しかし、ライブ自体がはじめてで、本当に何も分からない状況です。 1、どれくらいの時間に会場に着けばよいでしょうか。 2、グッズを買うならどれくらい前に行くべきですか? 3、ライブでよく歌われる歌ってありますか? 4、お決まりのコール&レスポンスってありますか?バンプだったらfire signを歌うようなやつです! 5、他に、持ち物、服装などアドバイスがありましたらお願いします。 沢山質問があって申し訳ないのですが、ひとつだけでも構いませんので是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も土曜日行ってきます! 2.どうしても欲しいグッズがあるのなら早めに行った方がいいと思います。売り切れる可能性もあるので。   グッズ販売は12時からと書いてありますが、12時に行ったらたぶんすごい並んでると思いますよ。 3.「有心論」とか「ふたりごと」とかシングルになってるのはけっこう歌われるような気がします。   「なんちって」も盛り上がるから歌ってくれると思います。あと「最大公約数」とか。   味噌汁'sが出てきたら「ジェニファー山田さん」も歌ってくれますよ。 4.「なんちって」の最後に皆で「なーんちってね!」   「ジェニファー山田さん」の質問も皆で。「質問ある人ー?」って言われたら元気に手を上げましょう。   あとは「いいんですか?」の手拍子とか、「セプテンバーさん」の「おーセプテンバー♪」の「おー」の部分をすっごい伸ばしたり。 5.服装はTシャツとかで大丈夫だと思います。あとタオルは必須。他のものはロッカーに預けてしまいましょう。 少しでも参考になればと思います。ライブ楽しみですね♪

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。すみません書き忘れました。 今回はアルバム発売後のツアーなので、「アルトコロニーの定理」の曲は一通りやってくれると思いますよ。 CDしっかり聞いていきましょう!

azusanoyumi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません… バタバタしているうちにあっという間にこんな時期になってしまいました… どうもありがとうございました! 味噌汁Sにあえなかったのは残念ですが(笑)、お陰様で知らない曲はなく、 時間がまさにあっという間で!本当に楽しい時間を過ごせました♪

関連するQ&A

  • ライブについて

    今月横浜ベイホールで行われるライブに参加するのですが、 初めてなので全くライブについて分かりません>< 日もかなり迫ってきてしまい、焦っています・・・ オールスタンディングなのですが、 ・持ち物はどんなものを持って行ったらいいのか ・グッズとして販売してる、ペンライトは買うべきなのか ・服装はどんなものが適しているのか など、分からないことが多いので 何かアドバイスがあったら聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • Bumpのライブで。

    2月8日のRun Rabbit Runへ行く予定なのですが。 ライブに参加するのは初めてです。 ツアーグッズを買おうと思っているのですが、すぐに売切れてしまいますか? いつ頃の時間に会場へ行くべきでしょうか。 そのほか注意することがあれば教えていただけると幸いです。

  • 初ライブハウスにいきます。

    初ライブでライブハウスに行きます。 ライブがどのようなものか分からないので 服装や持ち物、見る場所や会場を出るまでの 流れと注意点を事細かに教えてください。 お願いします。 ちなみに会場は神戸VARITです。

  • バンプのライブに初参戦、経験者の方に質問

    4月19日に北海道総合体育館きたえーるで開催される「BUMP OF CHICHEN 2008ツアー ホームシップ衛星」へ行きます。 タイトル通り、ライブは生まれて初めてです。バンプに限らず、ライブは初めてです。 ●覚えたほうがいい曲(皆で手拍子するから、などの理由) ●服装 ●持ち物 ●心構え など、教えてください。 ちなみに【2階スタンド指定席のチケット】を得ました。 よろしくお願いいたします

  • 初めてライブを見に行きます

    ELTのMEETツアーの東京国際フォーラムの公演を見に行くのですが、グッズを買う場合は開場のどれくらい前に行けば大丈夫ですか? 服装はシンプルの方が良いでしょうか? 初ライブで一人で参加するのですごく不安です。 一人でライブを見に来る方もいらっしゃるのでしょうか? また周囲の方に声をかけたり、かけられたり、というのはよくあるのでしょうか? たくさん質問があって申し訳ないのですが、回答お願いします。

  • BUMPOFCHICKENのライブinさいたまスーパーアリーナ

    今回、5/17にバンプのライブ初参戦することになりました。 今まで大きな会場でのライブに参加したことがありません。(最大でZeppTOKYOくらい) なので、初めてこんな大きな会場で、しかも長野からの参戦なので、不安盛りだくさんです; 場所はブロック指定のC1です。 @女だけなので、モッシュには参加したくありません。ブロックのどこにいれば安全+快適ですか? @何時ごろ会場入りすれば、グッズを無事に買えますか?12時を目安にしていたのですが、それでは遅いでしょうか? @後ろのほうであっても、スニーカー必須ですか? よろしくお願いします。

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • BUMPの初liveに行くのですが・・・。

    こんにちは。 こんどbumpのさいたまスーパーアリーナのliveに行く者です!! しかし、私はliveに今まで一回も行ったことがなく、グッズを買いたいと思っているのですが、服装や開始何時間前に行ったほうが良いなどぜんっぜんわかりません・・・。 liveで気をつけたことがいいことがあれば、ぜひ教えて下さい!!

  • BAWDIESのライブについて教えてください。

    BAWDIESのライブについて教えてください。 わたしは9月26日に初めてライブに参加します。 わからないことが2点あるので質問させて頂きます。 【質問1】 ライブでグッズを絶対に買いたいのですが、 BAWDIESのライブでは大体いつどこでグッズ販売が行われているのか教えてください。 (開場2時間前から会場の外でなど) 【質問2】 みなさんがライブに行く(グッズも買う)ときはいつも何時間前には会場に着くようにしてますか? 【補足】 会場 福岡ドラムロゴス バンド the BAWDIES 整理番号 600番前半 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • BUMPライヴ 物販について

    こんにちは よろしくお願いします 5月31日の大阪城ホールでのBUMPのライヴに参加します。 質問なんですが、ツアーグッズ購入の為には何時くらいに城ホールへ行けば良いでしょうか? 出来れば開演前に購入しておきたいと思っています。 「長蛇の列が出来ていた」とか「全然空いてたよ」という話もあったりでどうするか困っています…。 去年の野外ライヴ(RUSHBALL)の時は本当に凄い長蛇の列で2時間ほど並んだのですが…。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう