• ベストアンサー

RADWIMPSのライブについて

このたび、今週末のイルトコロニーのツアーに参加できることになりました! しかし、ライブ自体がはじめてで、本当に何も分からない状況です。 1、どれくらいの時間に会場に着けばよいでしょうか。 2、グッズを買うならどれくらい前に行くべきですか? 3、ライブでよく歌われる歌ってありますか? 4、お決まりのコール&レスポンスってありますか?バンプだったらfire signを歌うようなやつです! 5、他に、持ち物、服装などアドバイスがありましたらお願いします。 沢山質問があって申し訳ないのですが、ひとつだけでも構いませんので是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も土曜日行ってきます! 2.どうしても欲しいグッズがあるのなら早めに行った方がいいと思います。売り切れる可能性もあるので。   グッズ販売は12時からと書いてありますが、12時に行ったらたぶんすごい並んでると思いますよ。 3.「有心論」とか「ふたりごと」とかシングルになってるのはけっこう歌われるような気がします。   「なんちって」も盛り上がるから歌ってくれると思います。あと「最大公約数」とか。   味噌汁'sが出てきたら「ジェニファー山田さん」も歌ってくれますよ。 4.「なんちって」の最後に皆で「なーんちってね!」   「ジェニファー山田さん」の質問も皆で。「質問ある人ー?」って言われたら元気に手を上げましょう。   あとは「いいんですか?」の手拍子とか、「セプテンバーさん」の「おーセプテンバー♪」の「おー」の部分をすっごい伸ばしたり。 5.服装はTシャツとかで大丈夫だと思います。あとタオルは必須。他のものはロッカーに預けてしまいましょう。 少しでも参考になればと思います。ライブ楽しみですね♪

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。すみません書き忘れました。 今回はアルバム発売後のツアーなので、「アルトコロニーの定理」の曲は一通りやってくれると思いますよ。 CDしっかり聞いていきましょう!

azusanoyumi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません… バタバタしているうちにあっという間にこんな時期になってしまいました… どうもありがとうございました! 味噌汁Sにあえなかったのは残念ですが(笑)、お陰様で知らない曲はなく、 時間がまさにあっという間で!本当に楽しい時間を過ごせました♪