• 締切済み

BUMPの初liveに行くのですが・・・。

こんにちは。 こんどbumpのさいたまスーパーアリーナのliveに行く者です!! しかし、私はliveに今まで一回も行ったことがなく、グッズを買いたいと思っているのですが、服装や開始何時間前に行ったほうが良いなどぜんっぜんわかりません・・・。 liveで気をつけたことがいいことがあれば、ぜひ教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.3

はじめまして、今回のバンプのツアーに2回参加している者です。 グッズは先行販売をするので、早めにいかないとグッズの列に並んでいる間にライブが始まっちゃうなんて事もあるんでできるだけ早めがいいと思います。 ZEPP TOKYOのときは15時くらいにはかなり長い列ができていました。 朱鷺メッセでは開演18時でしたがグッズの先行販売は13時からでした。 ちなみに自分は12時に着いていたんですがそれでも販売開始から買うまでに1時間以上かかりました。 グッズ販売は会場外で行っているのでチケットがない人でも買うことはできます。ですから指定席に着いて公演直前に買おうとしても間に合わなかったり、もしかしたら再入場ができないかもしれませんのでできる限り早めに行くことをおすすめします。 服装はブロック指定なら動きやすい格好であれば問題はないかと。BUMPのTシャツとタオルを持っている(もしくは当日買う)なら入場前に着替えておくのもいいとおもいます。(半分くらいがこの格好です) 余談ですが、右手にリストバンドを赤、ネイビーの順で二つつけるのが直井スタイルらしいです笑

• T-tota
回答No.2

行く時間は、席にもよると思います。 アリーナ立見席で、なるべく前の方で見たいなら、 早めに行って早めに並んだ方がいいです。 スタンド指定席なら、早く行っても遅く行っても席は同じなんですよね? だからぎりぎりでも大丈夫だと思います。 グッズはそういう訳にはいかないので、 欲しいモノがあるなら早めに行った方がいいです。 2時間前とかに行けば確実なんじゃないでしょか。 指定席なら、ぎりぎりに行ってみんながもう席に移動してる隙に買うこともできるらしいですけど、これは聞いた話なので不確かです;; ライヴ楽しんできてください♪

• tomy41
回答No.1

特にないですよ。 普段着で、あまりおしゃれしすぎないのがいいです。 動きやすい服装で。 時間も開場時間少し前につけば十分ですよ。 グッズ売り場が外にある場合はもう少し早く行ったのがいいですね。 荷物は極力少なめで。