締切済み

歌ってみた ばれる?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9600807
  • 気になる数1
  • コメント数0

歌い手を始めたいと考えている中学生です。
顔出しはしませんが、声でばれないか心配です。
ちなみに私はあまり人と話す性格じゃないので、声すら知らない人もいるとは思います。
YouTubeだと友達は見ている人が多いので、ニコニコ動画にしようと思ってます。
基本ボカロを歌おうと思うのですが、初投稿予定の歌を3年生が合唱祭で歌った曲にしてしまったので、声とこの曲を選んだことでばれないか心配です…(あまりポピュラーな歌ではない)
マイクは歌い手を本格的に始めるとなった時に買う予定なので、しばらくはカメラのマイクで録音して(ノイズ除去はしています)投稿しようと思います。
こんな感じでも声ばれってしますか?
また、ニコ動・YouTube以外で歌ってみた投稿ができて、おすすめのサイトはありませんか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

こんばんは。

ばれない、とは断言しかねますからね。

うたスキ
https://www.joysound.com/web/s/help/utasuki/about#Q1

またはデイリーモーション。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
私は、よく知っている人が電話をかけてくれば「こんにちは」だけで誰だか分かります、たいていは。
歌でも、元の歌声自体を聞いていればだいたいは分かるもんです。
でも、投稿てのは他人に聞いてもらうためなので、バレないようじゃ意味ありませんけど。
どうしてもバレたくないなら、エフェクタをかけるのです。極端な事を言えばボイステェンジャー。こうなると、声だけでは誰だか分かりません。でも、合唱祭の曲ならバレバレだと思いますけど。
  • 回答No.2

SNS等を使っていれば、
関連事項を追跡されてしまい身元がばれる可能性が大きいので、
SNS等を使用していなければ、
まず身元が判明することはプロ以外はまず無理でしょう。
  • 回答No.1

合唱祭で使われた曲、これはもしかすれば友達がその曲名で検索しているかもしれないですね。
ただ、歌声は話声とは違って聞こえるので、そこは大丈夫かもしれないです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。