• ベストアンサー

acta規約

質問があります 10月1日から著作権問題で音楽などを無断でダウンロードしてはいけない、みたいな法律できましたよね。 (1)じゃあ個人で楽しむためにダウンロードするのも犯罪なんですか。 (2)ボカロや歌い手さんの曲もダウンロードしてはいけないんですか。 (3)僕は歌い手なんですが、歌を歌うときボカロのカラオケなどを使って歌いますカラオケもダウンロードしてはいけないんなら歌い手はどうすればいいんですか (4)acta規約はなくならないんですか? (5)ボカロのPVとか発売している曲もダウンロードしちゃためなんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1~5 違法じゃなければセーフ