heinfetzのプロフィール

@heinfetz heinfetz
ありがとう数45
質問数0
回答数75
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/17
  • マーボー豆腐の豆腐

    絹ですか? それとも木綿? どっちが好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#154076
    • アンケート
    • 回答数11
  • カルト団体 と いえば

    どこが思いうかびますか。 それは何故ですか。

  • 中国を巻き込んだ国際ルールづくり

    朝日新聞の欄に 「中国を巻き込んだ国際ルールづくり」が必要だ、らしき見出しがありましたが、 例えば、その内容に“いくらなんでも常識的だろう”としたものがあったとして、 それの取交しとそれを守らせることが出来ると思いますか。 因みに、私は 「無理」 笑顔で右手で握手しながら左手では殴る機会をうかがうような国との認識にあるのが理由です。 さて、みなさんはいかがなものでしょうか。

  • 免許があるのに教師にならなかった理由を教えて下さい

    教員免許を持っていても、教師にならなかった方、教師を辞めて別の職業に就いた方、理由を教えてください。

  • 塩化銅水溶液の電気分解実験について

    中学3年生の分野で今化学をやっています 最近塩化銅水溶液の電気分解実験を行ったのですが少し質問があります 実験は本来炭素棒電極(シャーペンの芯)で行うのですが、実験後時間が余ったのでクリップを使用して実験をしました 陰極には炭素棒の実験と同じように銅が付着したのですが、陽極からは気体が発生してる様子が見られませんでした この実験結果もレポートとして提出しようと思うのですがどう考察すれば良いかわかりません 陽極から塩素が発生するものだと思っていたのですが果たして本当に塩素は発生しなかったのでしょうか? はたまた実験失敗だったのか・・・ クリップは磁石にくっつくので多分鉄だと思います

    • ベストアンサー
    • abcdffg
    • 化学
    • 回答数2