同棲中の彼が食事を拒否している問題について

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼が食事を拒否している問題について解決策を提案します。
  • 中年男性の彼がひきこもり生活を送り、食事を拒否している問題について考えてみましょう。
  • 彼の俺様的な性格と相手への暴言が問題となり、彼への対処方法や次のステップについて考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今現在、同棲中の彼が食事を拒否しています。

今現在、同棲中の彼が食事を拒否しています。 いい年をした中年男です。 働きもせず、毎日クーラーの効いた部屋にひきこもり、酒とネット三昧です。 性格は俺様的で、常に相手の粗を探し弱点を激しく責め立てます。 何でも俺に相談してから決めろ、と言い勝手に何かを買ってきたり行動したりすると怒ります。 私が作って用意した食事があっても食べません。他のもの(コンビニ弁当とか)や、外食なら食べます。 もちろん彼は収入が無いので、支出は私持ちです。 こないだ、彼の勘違いが原因だったのですが、ご飯の支度をしている時に罵詈雑言を浴びせられ、近所にも聞こえるような大声で私が泣いてしまいました。 そしたら体裁が悪いのか、凄い勢いで開けていた窓を閉めて一言、「うるせえな」とつぶやきました。 それ以後、口をきかずお互いに避けて生活しています。 食事も出しませんし、酒も買ってきません。 私を見ると、彼は酒を持って私の居ない部屋に逃げます。 仕方ないので、メールで「近々出て行って欲しい」と伝えたら、「了解」とだけ返信が来ました。 生活費も家の契約名義も私なので、出て行ってくれさえすればいいのですが、このままほっといていいでしょうかね? もう疲れました。 愛はおろか、同情もわきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

どうも、ご心配ですね。 >生活費も家の契約名義も私なので、出て行ってくれさえすればいいのですが、このままほっといていいでしょうかね? 多分だめでしょう。 ほっとくと、そのままズルズルと居続けられる可能性が非常に高いですね。 >性格は俺様的で、常に相手の粗を探し弱点を激しく責め立てます。 性格が俺様的なので、雰囲気「了解」という返答があれば「俺様らしく出ていく」なんてのは、非常に甘いです。 俺様的なのは、自己愛性が高いからです。 結局、誰かに依存(認めて、言うことを聞いてもらう事を)しないとダメな人間なんです。 この辺りは「自己愛性人格障害」で検索してください、詳しく解説されています。 で、そんな人間が、、 ・精神的に何の頼りもなく出て行く。 ・金銭的にもあなたに頼りっきり。 の現状で、出ていくと思われますか? 99%出ていかないと思いますよ。 ●きっと「俺様的に、出ていかせられるハズがない」と思っています。 対処ですが、 ・少なくとも期限を切る。(そのうちではNGです) ・証拠を保存する。期限を切った請求・解答を保存しておく必要があります。(後々訴訟や調停になった場合に備えて) ・公的な証拠を作る。内容証明などで正しく退去を要求する。 こられが必要だと思いますよ。 生活費も家の契約名義もあなたですので、公的手続きをとれば退去させることは可能だと思います。 あなたが引っ越してしまうのも手ですね。 次の借りる部屋には、当然同居などさせない・・って手です。 この場合も、「いつまでに部屋を解約するので出ていけ」という公的通告を行っておく必要があります。 どちらにしても、いきなり「明日からこの部屋はありませんから・・」ではあなたに不利な面が出来ます。 期限は1-3月とれば、「相手が準備するに相当な期間」と思われますので、それくらいが妥当なのではないでしょうか。

boo_neko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 『自己愛性人格障害』という言葉を始めて知りましたので、 いろいろ調べさせて頂くと、うんうん、とうなずける事ばかりでした。 ありがとうございました。 その後の経緯ですが、彼はなんと、「肝硬変」で入院してしまいました。 原因はお酒の飲みすぎ以外考えられません。 彼の親にも事情を話し、今後は何かと協力して頂ける事になりました。 私としては既に気持ちも冷めているので、出来たらあまり協力はしたくないのですが。 まぁ人道的な範囲で手助けをし、徐々に距離を置いていくつもりです。 身内ではないので、たいした事も出来ませんし。 彼も、今までのようなわけには行かないでしょうから。 今までの不養生のツケが回ったとはいえ、少し気の毒なような気もしますけど、 これで彼が本当に自分の生き方について考え、残りの人生を酒抜きで前向きに過ごしてくれる 事を祈る事しかできません。 私は、私の人生を生きることにします。 いろいろとためになる助言を、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

貴女の親兄弟に来てもらいましょう。 「了解」と言いつつ、彼には収入が無いので出て行く先もお金も無いのでしょう? 「親が今から来るって」 彼の反応を見ましょう、彼の反応次第では電話を親にして「電話かわって欲しいって」と電話を差し出しましょう。 賃貸の契約次第では、貴女に貸したのにいつのまにか二人暮らしというのは違反になる賃貸もありますよ。 体裁が悪くなるくらい大声で泣いたのなら、近所から大家さんにクレームが入っていることも考えられます。 名義があなただということは不利ですね。 早急に親兄弟に来てもらい、ちゃんと鍵を返してもらい出て行ってもらいましょう。 彼の性格次第では残念ですがそこは引っ越しましょう。 また彼とかかわる事にならないように。 他人と同棲するということは責任の重い事だと、十分学習してくださいね。 決して二人だけの問題にしないことと、そのまま無職の彼をヒモにしないことだけは危機感を持ってください。

noname#121811
noname#121811
回答No.4

あなたの作った食事だけ拒否する、理由は何と言ってるのですか? 無職でひきこもり、そんな事態になった理由は何ですか? 自分に都合の悪い事を書かずにいれば都合の良い回答が来ますが、何ら解決になりません。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

よく、これまで辛抱してこれましたね。同情致します。出来れば私が後ろ回し蹴りを浴びせてあげたいところですが、そんなわけにもいきませんので、真面目に回答致します。 質問文を見ている限り暴力行為は無さそうなので、行政の介入は不可能でしょう。と、すれば、そういった何て言うんでしょうか、ある意味危険人物ですよね言わば。今はとりあえず平穏なのですから、まずは「弁護士」に対応を相談するのが先決です。全国一律5000円で相談を受けてくれますので、何かしら対応策を考えてくれる筈です。この場合はパワハラに当たりますから。まずはそこからスタートしてみては?そうゆう危険人物への対応を下手にこの場で何の介入も無い無責任なアドバイスを受ける事は危険と思いますし、アドバイスする方も怖いと思います。まずは「弁護士」です。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

>愛はおろか、同情もわきません。 完全なヒモですね。 さっさと縁を切りましょう。 近々でなく、早く出て行け!!と口で伝えましょう。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

なぜその様な人と同棲しているのでしょうか。 そのこと自体が不思議です。 出て行けと言えば終わりと思いますがここに書き込む理由は何なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 炎上させる人達の精神性や生い立ちが気になる

    ツイッターやブログなどで人のあらを探し、罵詈雑言を集団で投げかける、所謂「炎上」という現象が絶えませんが、自分の身を安全なところに置き、しかも自分とは利害関係のない相手を攻撃するという行為にはどのような意味があるのでしょうか?また、その動機は?あの攻撃性は何なのでしょう。 炎上させる人達(ネットイナゴ)は、よっぽど日常生活に不満があり、イライラしているとか、小さな頃から劣等感を抱え続けて来た為に、他者を貶めることで自分の心ので自分の地位を上げる必要があるとかいった背景があるのだろうか…と私は勘繰っていますが。 心理学に通じていらっしゃったり、色々な人間を見て来たりした方々のご意見をお聞きしたく投稿しました。

  • 自分の親に困っています。

    母と父、両方にほとほと困り果てています。 ■数年前 ■母■ 数年前にお酒を毎日べろべろになるまで飲み、寝てしまうならいいのだけれど、絡んでくる。 仕事で疲れて帰ってきた時点で、家では既に母は飲んでいる状態なので、手のつかない状態。 投げ飛ばされる、はたかれるなどしょっちゅうで、罵倒、言葉の嵐、罵詈雑言が数時間続く。 ひどい時は夜通し絡まれ、寝ないで仕事へ行くこともあり。寝ようとすると部屋まですごい剣幕で追いかけてきて余計怒りがひどくなる。 ■父■ 夜、母と食事に行っては飲んで帰ってくる。母には飲ませないでと言っても、全くダメ。仕事から家に帰ってくると父と母の罵声が聞こえてくる。父は母を放っておき自分は次の日の仕事に備え寝てしまう。なので母の被害は自分にくる。 散々、父に言っているが全く聞く耳もたず、何の力にもなってくれない。 ★これらは自分が十代の時から二十代前半まで続きました。毎日帰ってきてはこれらの収拾に追われていました。 今思えば更年期と、アルコール依存症だったのかな・・・と思ったりする余裕があるのですが当時はいっぱいいっぱいでした。 ■現在 ■母■ お酒は相変わらず飲む。前々から肯定派人間だったのだが、今では余りにもひねくれている。 良かれと思ってしたことでも全部逆手に取って、お前がやるのは当たり前とか、それ以上に粗を探しては怒ってくる。何かをやれば必ず文句しか返ってこない。掃除をしても、「これで?」とか、食器を洗っても「汚い」とか、逐一!全部!!の物事に対して。四六時中、黙っている時がない。 自分が間違ったことをした時は肯定するので、何を言っても無理。逆切れし始める。 ■父■ もともと聞く耳もたずの人だったけれど、全く聞かない。 最近、母に愛想をつかされていることにショゲて、お酒の量が増えた。今まで記憶をなくしたりなどするのは母のみだったのだが、父もそうなった。近所の家の前で倒れたり、自転車で転倒したりなど。 話の捉えどころがおかしく、何を言っても話にならない。解釈が違うので言っている意味と全く違った捉え方をする。逆切れする。 ★両親は外ではめちゃくちゃしっかりしている。外面がいい。半端ない大声なので、帰ってくると家の外まで聞こえてくる。近所とかにも顔がいいので、それらの大声、自分が投げ飛ばされた時の音など、自分の方がやってると思われてないかと今でも思う。多分、誤解されてると思う。 近所の目は気になるわ、気の休まる時がありません。 部屋に追いかけられて引きずり出されるののトラウマで、安心して寝ることもできないし、もう十数年熟睡したことがないです。 家を出るにも妹がいるので私だけ出るわけにもいかず(被害が妹にいくのが怖いので)、かと言って二人分の生活力は私にはありません。 もう一体どうしたらいいのでしょうか。 母の罵詈雑言に乗っかって父母二人が大声で何時間も私のことを責める日もかなり多いです。 もう一人でほとほと疲れ果てました。 長い文章ですみません。ここまで読んでくださりありがとうございました。 こういった両親と縁を切ることは可能なのでしょうか。 自分の両親でもあるので、老後面倒みないと余りにも哀れだし、妹と二人で暮らしていく経済力をどうやってつけるか、両親に反省とか改心という文字はもう絶対にあり得ないことなので。 もう我慢して人生過ごすしかないのでしょうか。アドバイス宜しかったらお願い致します。

  • 生後2ヶ月で遊びに来た友達に食事を出さなかったことについて

    29歳、6ヶ月の子どもがいます。 学生時代からの友達(既婚、子なし)がいるのですが、いつも上から目線で、いつも自慢話ばかり、人の傷つくようなことを平気でいうんです。 子どもが2ヶ月の時、遊びに来ました。ちょうど身内が病気になり、落ち込んでいた時期でもあり、忙しくて食事の支度ができなかったのです。掃除もあまりできなくて・・。そうしたら、「ご飯もでない、家も汚い、何なの!?」と言われました。あちこち汚れてるし、これで生活してるなんてヒドイね~と言われました。 決して汚れてはいないんです。その人は掃除をすると運が開けるというのにはまっていて、極端な潔癖症なんです。 その後、また遊びに来たのです。 食事を作り、ケーキを出すと、一切口にしないのです。 どこか具合が悪いのかなと思い、聞いてみると 「砂糖、動物性のものはとらないの。いらないから下げていいよ」 とあっさり言われ、お土産のケーキもいらない、と断られました。 ほんとにこんな食べ物、食べられない!って感じでした。 はじめから言っておくれ!と思いました。 こんなもの食べていたり、部屋が汚れていると子どもの成長に良くないよと言われました。 自然派の食事しかとらず、環境を考えた生活をしているそうです。 そういう内容のブログを作っているらしく、アクセスも多くブログのコメントで沢山褒められているので、それが自慢のようです。彼女は前から、人からすごいね~って言われたがりで、私はわりと、話を聞いてあげるので、好かれているみたいです。 でも、もう、我慢の限界。子どももいて、相手にする精神的余裕がありません。今回来たのも、色々自慢したかったんだろうな~と思いました。 でも、あまり聞いてあげなかったので、ブログの友達とブログでやりとりしているほうがよっぽどタメになる、と言い、レベルの低い人ねと言わんばかりの台詞を残して帰っていきました。そして、遊びに来たときに食事を出さなかったこと、部屋が汚いことをまた言われました。 こんな人とは縁を切ろうと思いました。 生後2ヶ月で、ご飯を出さなかったり部屋が汚れていたりしたら、 そんなにいけないことなのでしょうか? 色々言われてすごくショックです。

  • はじめまして

    はじめまして 彼氏のことでご相談です。 先日、向こうが誕生日だったので、お店を予約し、その際ケーキもお願いしました。 そして当日、食事中に突然怒り出し(お酒が入るとすぐ昔のことを穿り出してはきれます)、こんな店きたくなかったよ、飯まずすぎ、いい店しか行かないからね~、などなど暴言をはかれ、もう帰ろうかなと、コース料理の途中に言い出しました。ケーキが最後に出てくるなり、こんな変な演出して、恥かいたわ、今までで最低の誕生日だよ、まで言われました。食事中に文句ばかり言うから、子供のときに家族で食事とかいったことなかったの?食事中に口論なんてどんな家庭で育ったの?とごく普通に疑問に思い、訊ねたら、罵詈雑言の数々でした。お前の家より学歴が高い,片親のお前なんか恥ずかしくて親に紹介できない,お前の親父は早死だからいい行いをしてこなかったんだな、死ねよ脳みそただれてるぞ、などなど。 ここでは言えない差別発言等も多くありました。私は一応謝ったのですが、無視されています。 誰かに聞いてほしくて投稿しました。目が覚め、別れます! 読んでくれてありがとうございます。

  • 同棲中の彼がお金を入れない

    長文になります。 昨年3月から付き合い始めた彼(34)が退職し、4月から3ヶ月間PCスクールに通うというので3ヶ月間だけ一人暮らしの私の部屋に同居を始めました。 家賃は3万、食費は別に入れるという事でした。 いざ同居を始め、4、5月は家賃の3万だけ貰いましたが他食費等はくれず。 失業保険ももらっていたのに自分のカードの支払いに回っていたようです。 3ヶ月だけだからまぁ多少いいかとも思っていました。 ですが、成り行き?でそのまま住む事に(というか決めた覚えはないのですが)なりました。 実家に泊まると言ってネットで知り合った女と会ったり、 働いてないので昼夜逆転生活。 (ワンルームなのでやめてと言っても治りません。) 私が食わせてる状態なのに平気で友達と飲み約束をしたり、 外食して、私が全て支払うという状態になっていました。 年末辺りからストレスで心療内科に通い始めました。 私は社員で働いていますが、家事も一切手伝わず。 生活費も入れないままなので足りず私が借金しています。 (それも彼に話しました) 彼はというと親から月4万程度もらっているようで、買い物してる時もあります。 彼は元々実家暮らし(母子家庭)でうちからも近く、お母様とは私もよく食事に行っています。 ケンカも絶えず、よく別れ話になるので「お金を返して」というと 「家賃は一人でも変わらない。食費は月3万もかかるわけない。」 との言い分で払うつもりがないのです。 (ちなみに食事は自炊しています) 現在の状態は今年位から女関係も綺麗になってきたこともあり、結婚前提(今始めている仕事がありますが、まったく食べていけずそれに掛かった初期費用は私が立替えています)で仕事がうまく回り始めたら来年7月に入籍、ということになっています。 ですが毎日ブログを書いたりエロサイト見たり、始めている仕事も放置気味で私がほとんどやっています。 逆転生活もそのままです。 心療内科に通うのも惜しいので行かず、体調は良くならないので会社も 休みがち、でまたこれもストレスですが。。 人が借金してるのに未だにバイトすらしない、毎日ネット三昧、そんな人とは別れたほうがいいのはわかっているのですが彼が家賃・食費等掛かった分支払う気もないので別れるのに踏み切れません。 (彼の母親は彼を溺愛しているのであまりアテにならず、彼もまたマザコン。) 金額が少しではないので諦めきれず・・・。 法的に取れる手段はないのでしょうか。

  • ワンコが食事をしてくれません(長文です)

    皆様、明けましておめでとうございます。 新年早々なのですが、とても困っています。 事に至る背景は、恥ずかしながら以下の通りです。 私は妻と私の実家に厄介になっております。子供はおりません。 現在、ワンコが3匹おりまして、そのうち2匹がミニチュアダックス、もう1匹がイタリアングレーハウンドという構成なのですが、最近妻が実家に帰ってしまい(私が生活面でのフォローが至らなかったばかりにです)、当分帰って来ない模様です。 このうち1匹のミニチュアダックスは昔から妻と二人で飼ってきたのですが(現在3才10月です)、私が出張にでたりすると、とたんに食事はおろか水までも摂取しないという精神状態に陥ってしまいます。他の2匹は全く大丈夫の様子なのですが。 それは妻が不在のときでも同様で、この3日間、食事、水分は全くとっていません。 部屋が20℃近くの状態にあるにも拘わらず時折震えています。これは恐らく低血糖に拠るものだと考えるのですが、このままではと思いまして、ワンコに食事又は水を与える方法についてどうしたら良いのかを質問をさせて頂いた次第でございます。 妻が帰って来るのが一番の方法なのですが、妻も仕事をしているのにも拘わらず、自分の仕事を理由に私がワンコの世話等を怠ったため、暫くは帰って来ないと思います。もちろんこれについては深く反省しており、今3匹のワンコの面倒を一人でみるのがどれだけ大変なことか実際に体験しております。 話がそれてしまい大変申し訳ございませんが、私ではなく、ワンコの事を助けると思って頂いてアドバイスを頂けませんでしょうか。 大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 京都へ女性一人旅。お酒も呑める食事処はありますか?

    10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定) 京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、 夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣) お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪) ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。 根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑) それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・ だってお休みですから・・・。 今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、 これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。 なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、 (造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが) 観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、 雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか? 一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。 食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。 過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。 ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。 ですのでお店もその辺りだと助かります。 予算は5000円くらいです。 ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。 情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 同棲して一年たった今現在・・・・

    はじめまして。見ていただいてアリガトウございます。 同棲して一年少しの彼がいました。お互いバツイチ 子持ち同士です。彼は子供と前妻とは疎遠で、私は子供と一緒です。 はじめは中が良かったのですが、彼が仕事をなかなかしないことや、一度の浮気、いい加減なところで、よく口論になっておりました。 お金も少し貸しており、生活のためのお金を頂いていなかった状態でした。 やさしいのですが、問題は責任感を自己管理が出来ません。世間一般ではそれが一番大事ですよねぇ(汗 離婚経験があるからか、お金持ちになりたいとも思いませんし、生活を見てほしいとは思いませんが、最低限自分の生活費ぐらいはなんとかしてほしいと思ってしまいます・・・・ 何をしても、けんかしても離れれない自分が居たので、ずっとやってきましたが、本当に彼のことを考え、お互いの未来を考えたときに今のままだと、一年後も一緒だと思い、一度別々に暮らす提案を私からしました。 本当は寂しくて何も手につきませんし、毎日ないてばかりですが、少しでも変わったほしいと思い、そうしました。 仕事上 毎日のように会いますし、寂しいので何かとメールだけはしてしまいます。 別れたわけではないのですが、寂しさに負けて また一緒に住もうといってしまいそうで・・・ 本当に私のことを大事に思ってくれているのなら、がんばって 戻ってきてくれるだろうと。。。 つまらない質問ですが、彼だけのことを考えすぎた一年少しだったので、毎日が苦しくて。。。>< どうか。。。助言をお願いしますm(__)m

  • 今現在不倫&同棲しています

    今現在、不倫?&同棲を3年しています。その3年間で色々な事がありました。彼の自殺未遂・彼からのDV。ここ1年半前から、携帯を家に持って帰らない、着信&発信履歴を消されている・接待で遅くなる時は必ずといって、スーツにラメ(もしくはファンデーションらしきもの)がついている。そういった場合、私は慰謝料とまではいかなくとも請求出来ないものなのでしょうか??仕事をする必要がないといわれて仕事も出来ない状態です。因みに私は34歳・女です。

  • 子供はいません。今の状況に迷いはじめています。(長文です)

    子供はいません。今の状況に迷いはじめています。(長文です) 結婚15年目です。 遅いお見合い結婚でしたので、私も44歳になります。 子供のいない原因は、セックスレスです。 驚かれるとは思いますが、結婚してから、一度もありません。 夫の両親は健在で、とても良い方々です。 私に「子供は?」と聞かれることはありませんでした。 私は、母を病気で亡くし、父が健在ですが、 このことを相談することはできませんでした。 考え方が幼かったのですが、 当初は、無理に子供を作ろうとせがんでも良くないなとか、 子供がいなくても幸せにすごす夫婦はいると、 思うようにしていましたし、 私はヤセすぎで、ステキな身体つきとは程遠いので それでかなあと、申し訳ない気持ちになったりしてましたが、 もやもやは今になって重くのしかかってきました。 主人との会話は、いわゆる友達夫婦の典型です。 5年前まで、主人はパチンコなどのギャンブルにはまっていました。 貯金を取り崩されていたのがたいへんショックで、 問い詰めると、 「タバコも酒も女もやらないで仕事頑張ってるじゃないか」 と・・・。 性欲は、DVDなどを見て処理しているようでした。 そんなことが重なって、その頃に離婚をきりだしました。 何か変われるかもしれないと。 仕事をしていたので、かなりレベルを下げても 生活はできる気がしていました。 切り出したのが私からだったので、 主人との話しあいでも、「何で」と聞かれることが多く、 とにかく消耗し、疲れる日々でした。 一人になるという恐ろしさや 一人になれるという安堵感や。 世間でのDVや、借金地獄などを聞けば、 そんなことはしない穏やかな主人なのに、 寄り添うことができないのか・・という気持ち。 子供がいないということで、こんな気持ちになるのなら、 この長い生活の間に、私が打ち明けるべきだった・・という後悔。 子供がいないということは、関係ないんじゃないか?という疑念。 お互いにかなり疲れる毎日を過ごし、 主人は、「うつ」になったと心療内科へ通っています。 主人からの申し出で部屋をシェアした生活が続いています。 お互いの給料での生活を試みるということで、 住居・光熱費は折半。主な食費は主人持ち。 洗濯・食事の支度は、私が出来るだけしています。 嫌ではありませんが、時々無性に虚しくなります。 仕事場や、普通の生活では、笑顔を心がけています。 親友には状況をおおまかに伝えてあるので、 温かく見守ってくれていますし、 出会った様々な方に、この状況を忘れさせてくれるひと時を 戴くこともあります。 私は、私の身の置き所がわからなくなってしまいました。 いろいろな方々の質問を見て、 私もさらしてみようと思いました。 伝えきれておりませんが、ご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。