• 締切済み

さっき頭をぶつけました・・

さっき頭をぶつけました・・ 車庫から自転車で出ようとしたら、出口のところで 頭をぶつけてしまいました。 うずくまったりするほど痛くはなく、 今ぶつけたところを触っても痛くはないのですが 頭をぶつけたせいで吐き気がする場合、 ぶつけてからどれくらいたってから吐き気がしますか?? また、頭をぶつけたせいで視神経に影響が出て斜視になる場合、 ぶつけてからどれくらいたってから斜視になりますか?? 一ヶ月に一回は頭をぶつけるのですが、皆さんは どれくらいの頻度で頭をぶつけますか??

みんなの回答

回答No.1

そんなに勢いよくぶつけたのですか?たんこぶは出来ましたか?今現在出来ていなくてもごくまれに後々から頭内出血する可能性があります、そのせいで最悪生命にかかわるような場合もあります。そこで、2~3日の間は充分な注意が必要です。なお、症状の変化が分かりにくくなりますので、この間はお酒、睡眠薬、風邪薬などを飲んではいけません。少し打ったくらいなら全く心配する事はありません。 一ヶ月に一回とは中々やりますね。 私は4~5カ月位に1回程度ですね。