彼の友達への手作りお菓子渡しは彼の顔を立てることにつながるか?

このQ&Aのポイント
  • 明日、彼と彼の先輩やその彼女さんなどを含めて7人でプールに行く予定です。私にとっては初対面ということもあり、彼に恥をかかせるようなことなく、彼女としてきちんと振舞いたいと思っています。
  • 先輩の彼女さんはランチに手作りお弁当を持っていくと聞いたため、彼の顔を考えて私も手作りお菓子を作りたいと思っていますが、家庭の環境的に難しいです。彼は気にしなくていいと言ってくれていますが、お菓子を作っていくことで彼の顔が立つのか考えています。
  • 友達や後輩の彼女から手作りお菓子をもらうことをどう思いますか?彼の顔を立てることにつながらないのならやめようと思っています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

【彼の友達に手作りお菓子を渡すのは彼の顔をたてることにつながりますか?

【彼の友達に手作りお菓子を渡すのは彼の顔をたてることにつながりますか?】 明日、彼と彼の先輩やその彼女さんなどを含めて7人でプールに行く予定です。 私にとってはその方々とは初対面ということもあり、彼に恥をかかせるようなことなく、彼女としてきちんと振舞いたい、欲を言えば彼が優越感を持てるような彼女として評価されたいという思いでいっぱいです。 そこでなのですが、先輩の彼女さんはランチに手作りお弁当を持っていくと彼から聞きました。 やはり、彼の顔を考えて私も作っていきたいところなのですが、家庭の環境的にそれが難しいんです。 彼にそのことを相談したら、気にしなくていいよと言ってくれていますが…、 来る先輩やお友達にせめてお菓子を作っていったら彼の顔がたつのかなぁと考えています。 友達や後輩の彼女から手作りお菓子をもらうことを、どう思いますか? もちろん、彼女さんのいる方には2人分を一緒にいれて渡すなどの配慮はするつもりです。 でも、彼の顔を立てることにつながらないのならやめようと思います。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

良いんじゃない?彼氏も喜ぶし、顔が立つよ!俺もそんな彼女ほしい!(笑)

annachan2010
質問者

お礼

ありがとうございます!男性からのアドバイスだととても心強いです。 それなら、やはり作っていきたいと思います♪

関連するQ&A

  • 手作りお菓子に対してどう思うか(配慮あり)

    こんにちは、手作りのお菓子に対してどう思うかについて質問したいです。 クリスマスイブなので、彼氏に紅茶クッキーを作ってあげたのですが(彼氏は毎年喜んでくれていて手作りお菓子に抵抗ないタイプだと思います)、余ったので1枚ずつミニ袋にラッピングして、学校の友達(男女問わず)に配りました。 料理上手な妹にもあげたら美味しいと言ってくれたし、自分でも3枚ほど味見をして、ちゃんと火が通ってることと味がふつうに美味しいと思えるレベルであることは確認しました。 でも、ネットをみると手作りのお菓子を友人にもらうのは苦手・・・という声も結構目立ちます。 例) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0208/481923.htm 男友達にあげるときも、紙袋の中から自分でとってもらうようにして、「みんなに気軽に配ってる感」をだし、特別な思いとかは感じさせないようにはしてます。 そこで、手作りのお菓子をもらうのが苦手という人に聞きたいのですが、 ・ちゃんと火は通っていて、味もふつうに美味しい(帰り際に渡したので、まだみんなの感想は聞いてませんが…) ・ネットでは指跡がついてるといやだという声が多かったので、型抜きのときに指で押した跡がちょっとでもついてるかも?と思うものは除外しました ・量は1枚だけで、個別にラッピングもしてる ・それなりによく話すクラスの友達と先輩だけ ・紙袋の中から取ってもらうようにしたので、「こいつ俺のこと好きなのかも?」とか思わせるような渡し方もしてない 以上の条件がそろっていても、やっぱり「苦手」で帰ったらゴミ箱に捨てたりしてますか??(笑) 彼氏にだけ作るとどうしても余るので、このような配慮をすれば問題ないということであれば、せっかく作ったし今後も他の人に配りたいなと思います(彼氏のために作ったものの余りであることは、もちろん言ってませんがw)。 料理のカテゴリで聞くと意見が偏るかもと思ったので、ここに投稿しました。ご意見おきかせ頂けると嬉しいです。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 手作りのお菓子大丈夫でしょうか?

    私は週末に焼き菓子を作る事が趣味です。 同棲している彼がよく食べてくれるので、嬉しくて作っていました。 しかしこの間、彼が職場に私が作ったカステラとスコーンを私が知らぬ間に持って行ったらしく、休憩所で分けて皆で食べたそうです。 彼曰く「美味しいってすぐ完売したよ!」と言っていましたが、私は家で食べると思っていたのでラッピングもせず、ラップ巻きのカステラとジップロックに入ったスコーンでした。恥ずかしいです。 多分中には手作り嫌な人もきっといただろうなと思いました。(帽子、マスク、ゴム手袋を装着して作りましたが…) そして先日、前回カステラ等を食べてくれた方(彼の先輩)から「また作ってきて欲しい」と言われたらしく、作るならちゃんと作ろうと思いました。 ・器具をアルコール消毒 ・手洗い消毒して帽子、エプロン、マスク、手袋着用 ・お菓子の下に脱酸素剤を入れ、シーラーで密封、個包装する 上記のようにすれば汚くないでしょうか? キッチンも掃除していますし、材料も古いものは使いません。 また、作ってと言った彼の先輩のみではなく、前回カステラ等食べてくれた方々分(5人)作っても大丈夫でしょうか? 私は何人分作ろうが全然良いのですが、中には食べたくない方もいたのでは…と思います。 もし良ければ、皆様は手作りのお菓子は食べられますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 手作りお菓子と友人

    19歳の女子大生です この前質問したばかりなのですが、よろしくお願いします。 今回質問したいことは以下の2つです。 1、プレゼントのお菓子は市販のものにすべきか、作るべきか 2、しつこい女友達のかわしかた バイト先の先輩と仲良くして頂いています。まだバイトを始めたばかりなので、色々教えてもらったり(アパートに来てくれたこともあります)、1・2度出掛けたりしました。大変お世話になっています そのお礼に今日少し何か渡そと考えています。 クッキーのような食べ物がいいかなと思っているのですが、友人に手作りにすべき!と言われました 私は失礼ですが、素人の手作りお菓子は正直ありがた迷惑に感じます(人にもよりますが) なので、市販にしようと思っているのですが、どちらかいいでしょうか? 作ること自体は嫌でもなく、作ったこともあります。 2つ目は この先輩と私と友達についてです。友人は元々、恋バナが好きな子で、私は恋愛経験が全くないので「誰かと付き合わないの?」とよく言われているのですが、最近(クリスマスシーズンなので)特にしつこいです。 なぜかというと、先日私と友人が話ていた所に先輩がやって来て3人で春休みについて話しました。 友人は千葉に彼氏がいるので、一緒にディズニーに行くそうです。 それを聞いた私が「私もディズニーに行きたいな」と言ったところ、先輩が「懸賞?で当てたパスポートがある。でも一緒に行く相手がいない」と言い、それからディズニーの話題で盛り上がりました その時、頭をなぜられたりしました。 この後から、友人は先輩が私に気があると言い、私にしつこく告白しろと言ってきます。これだけのことで気があるとは思えませんが… 先輩は話上手で、誰にでも親切です。それにバイト先の小・中学生の頭をよくなぜたりしています。私のことも良い後輩と言ってくれるので、同じ感じだと思います。 友人と先輩はほとんど面識がないので、上のようなことが説明してもよくわかっていません。 しつこいので否定したり、説明するのも嫌になってきました。これを除けばとても良い友人なので、上手くかわす、話を終わらせる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 可愛い友達の謎

    私の職場の後輩で、下記のような子がいます。 ★とっても可愛い (この前サロンモデルにもスカウトされてました) ★みんなから好かれてる(特にオヤジ達) ★優しい ★頑張りやさん ★ちょっとおっちょこちょい ★体系は少し小さめサイズ ★いつもニコニコしてる ★人当たりがいい ★料理上手(よく手作りのお菓子を持ってきてくれます) などなど。 とても良い子なんですが彼氏がずっといないらしいんです。女の私からみると『何でこんないい子なのに…?』って感じです。逆に性格も良くない顔もイマイチな私の友達には彼氏がいたりするんですよねぇ。 先日その後輩と飲みに行ったとき『私、一生1人なんですかねぇ…』と言われ『大丈夫だよ~』とは言ったものの、直すべきところが見あたらないような子なので(強いて言えば少し引っ込み思案かな)ろくなアドバイスも出来ず。。。 男性のみなさん、何故こんな子を放っておくのですか!!????

  • 好きな人に、手作りクッキー

    私は中学2年で、1つ上の先輩に片思いしていて、この前LINEで、誕生日を聞いてしまいました。 運が良かったことに、誕生日はまだ先です。 そして、男友達に聞いたところ「男子はLINEとかより手作りの物とかあげたほうが喜ぶんじゃない?」と言われてクッキーはどうかなって思っています。 でも、誕生日は卒業式のもうちょっと後だし呼び出すのも勇気いります。 他の友達には、呼び出してそこで誕生日祝うついでに告れば?と言われました。 気持ちを伝えたいと言うのはあるのですが、正直すごく怖いです。 後輩からの贈り物(手作り)とかってどう思いますか? いろいろ意見聞かせて下さい!お願いします!

  • うまく笑えない顔が引きつる

    わたしは中学1デス。親戚やおばあちゃん、初対面の人、友達。と喋ったり笑ったりする時には顔が引きつったり笑顔が上手くできません(泣きそうな顔になる)。学校にはマスクを付けて行ってます。マスクは夏は暑いし変な人と思われます…ずっとマスクもイヤだし。弁当の時は誰かに話されないように無口で食べます。お母さんには絶対相談したくないし。変になる顔を誰にも見せたく無いし(T^T)どうしたらいいですか?(>_<)なおる方法はないんですか。将来の夢はモデルになりたいです。笑顔がないモデルなんて嫌です。なおる方法はないんですか!助けて下さい!←

  • やっぱり言わないといけないんでしょうか…。

    中1です。中3の先輩に恋をしています。 部活が違うから全く話したことがありません。 それでこの前手作りのお菓子をあげました。(靴箱に入れました) 2時間目の後に見に行くとなくなってました。 その3年生の後輩が、3年生と話してた時に聞いたらしいんですが、 お菓子誰が入れたん??って聞かれたらしくてその後輩が、私の名前を言ったらしいんです。 そしたら、「俺あと3ヶ月で卒業や~」って言ってたらしいんです。 それを友達に話したら「それってオッケーってことじゃない??」って言われました。 どういう意味なのか聞いてみたら「付き合っても3ヶ月しか付き合えんってことやない??」 って言ってました。すると他の友達が、「男の子は女子に手作りのもの貰うと あいつ俺のこと好きなんかな って思うんだってー。」って言ってきました。 これはどうすればいいんでしょうか。 好きって伝えるのは恥ずかしいし、 そのまま放置も嫌だし…。 どなたか回答お願いします!! ※文章意味不明ですいません。。どうか理解してくださいTT

  • 既婚者に手作りお菓子??

    初めて相談させていただきます。 私の職場の話です。 同僚A君(男性:既婚者) Bさん(女性:独身) A君とは仕事の仲間で親友と呼べるぐらいなんでも話せる中です。お互いのいいなと思える異性のことも話したりしますが、その中でBさんはA君が特にいいね~といっている職場の女の子でした。 A君は既婚者ですが、女性を見て「いいな」ぐらいはまぁあることだと思って近くを通り過ぎたら冷やかしてたりとかしました。Bさん自身も違う部署でほとんどA君と接点がなかったのでほんのおふざけで。。 それが、2~3か月前頃から今度はBさんの話の中にやたらとA君の話が出てきだしました。何を話すにも「Aさんってさぁ…」とか、私の動向を聞くふりして「ふ~ん、あ…その出張ってAさんも一緒??」とか・・・。最近は話の中にA君のプライベートな話題まで出してきて(なんでBさんが知ってるんだろう?)と思ったりすることもありました。 そしてそのうちBさんの方がA君に手作りのお菓子を差し入れしたりしてくるようになったのです。 それも結構しょっちゅうだし、仕事中に堂々と渡しにきたりしてるので流石に私も疑問に思いそれとなくA君に話してみたところ、「普通の友達だよ」とのこと。 あっちも自分が既婚者って知ってるし大丈夫だよとのことでした。 それ以上は何も言いませんでしたが、なんだかモヤモヤした気分だけが残ってます。 私から見ると、ちょっとBさんの行動は首をかしげてしまうところがあるのですが、私の考えすぎなのでしょうか。お気に入りの女の子に差し入れをもらう嬉しい気持ちもわかりますが、仮にも既婚者ですし1、2回ぐらいならいいにしても安易に受け取るべきじゃないんじゃないかな?と考えるのは私が固いのでしょうか。。 他の方々はどんな風に考えるのだろうということが知りたくてここに書き込みしました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 顔が整ってる、キモいはどういう基準??

    19歳、学生です。 僕は初対面の人から顔が整ってると言われるんですが、 逆に街では知らない人にいきなりキモいとかたまに可愛いと 言われる事があるのに気がつきました。 なので家族や友達に相談してみたら、外見は背が低い以外は 普通と言われました(身長160しかない) 写真や合わせ鏡で自分の顔を見ても知らない人に悪く言われるほど キモいとは思えないのです。まあイケメン顔とは程遠い地味でブサイクな顔ですが。 そこで質問なんですが顔が整ってるとかキモいとかってどういう基準なのでしょうか? 人生の先輩方教えてくださいお願いします。