彼の友達への手作りお菓子渡しは彼の顔を立てることにつながるか?

このQ&Aのポイント
  • 明日、彼と彼の先輩やその彼女さんなどを含めて7人でプールに行く予定です。私にとっては初対面ということもあり、彼に恥をかかせるようなことなく、彼女としてきちんと振舞いたいと思っています。
  • 先輩の彼女さんはランチに手作りお弁当を持っていくと聞いたため、彼の顔を考えて私も手作りお菓子を作りたいと思っていますが、家庭の環境的に難しいです。彼は気にしなくていいと言ってくれていますが、お菓子を作っていくことで彼の顔が立つのか考えています。
  • 友達や後輩の彼女から手作りお菓子をもらうことをどう思いますか?彼の顔を立てることにつながらないのならやめようと思っています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

【彼の友達に手作りお菓子を渡すのは彼の顔をたてることにつながりますか?

【彼の友達に手作りお菓子を渡すのは彼の顔をたてることにつながりますか?】 明日、彼と彼の先輩やその彼女さんなどを含めて7人でプールに行く予定です。 私にとってはその方々とは初対面ということもあり、彼に恥をかかせるようなことなく、彼女としてきちんと振舞いたい、欲を言えば彼が優越感を持てるような彼女として評価されたいという思いでいっぱいです。 そこでなのですが、先輩の彼女さんはランチに手作りお弁当を持っていくと彼から聞きました。 やはり、彼の顔を考えて私も作っていきたいところなのですが、家庭の環境的にそれが難しいんです。 彼にそのことを相談したら、気にしなくていいよと言ってくれていますが…、 来る先輩やお友達にせめてお菓子を作っていったら彼の顔がたつのかなぁと考えています。 友達や後輩の彼女から手作りお菓子をもらうことを、どう思いますか? もちろん、彼女さんのいる方には2人分を一緒にいれて渡すなどの配慮はするつもりです。 でも、彼の顔を立てることにつながらないのならやめようと思います。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.1

良いんじゃない?彼氏も喜ぶし、顔が立つよ!俺もそんな彼女ほしい!(笑)

annachan2010
質問者

お礼

ありがとうございます!男性からのアドバイスだととても心強いです。 それなら、やはり作っていきたいと思います♪