• ベストアンサー

子供の好きなおやつについて

子供の好きなおやつについて 親御さんに質問です。 子供が「食べたがる」おやつ(お菓子) (1)和菓子系 (2)洋菓子系 (3)その他 がどういうものかできるだけたくさん教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのお子さんの好みにもよりますが・・・ とりあえず (1)大福、饅頭、お煎餅 これらは、子供だけでなく幅広く愛され好まれているお菓子ですよね。 最近は、大福で、人気なのが苺大福など、果物がまるごと入った大福、コンビニでよく売られています。 煎餅は、固いものや柔らかいものがありますが、ぬれ煎餅なんかは、本当に美味しいです。 あの食感(柔らかい)は昔では考えられないですよね! 煎餅では、ハッピーターンも子供には人気があると思います。 (2)カステラ、クッキー、ケーキ カステラやクッキー、ケーキを嫌いお子さんはいないと思います。 これらは、よく誕生日に出される定番のデザートですよね。 誰しも喜んで食べるデザートなのでお子さんは好むと思います。 (3)最近は和菓子、洋菓子をとわず、子供向けで漫画のキャラクターとコラボレーションして売られている商品が多いいです。 例えば、ちびまる子ちゃんの饅頭やドラエモンのクッキーなどなど。 可愛らしいイラストで包まれたものやそのキャラクターをかたどったもの。 今コンビニではお子さんに人気のキャラクターが食品になってよく売ってますので行ってみるといいかもしれません。 あまり良い回答ではありませんが、参考になりましたら・・・

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり子供はキャラクターがついていると欲しがりますよね。

その他の回答 (1)

  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

うちの子(男)が好きなのは、 (1)あんこがきらいなので、食べません。 (2)ドーナツ、ケーキ(生クリームとスポンジのみのシンプルなもの) (3)ポテトチップス、チョコクランチ、金平糖、抹茶アイス です。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり洋菓子系が人気ですね。

関連するQ&A

  • 親が子供に食べさせたいお菓子

    親が子供に食べさせたいお菓子 親御さんがお子さんに食べさせたいと思うお菓子とはどのようなものでしょうか? 子供はキャラクターが付いていたりするものを欲しがるでしょうが, (1)親が与えたいと思うおやつ (2)実際に買ってあげるおやつってどんなものでしょうか? また,お宅のお子さんは (3)和菓子は好きですか?嫌いですか? (4)買ってあげてますか?あげてませんか? (5)子供に和菓子を食べたいと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか? どんな小さなこと・ご意見・エピソードでも構いません。 できるだけたくさんの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • こどもに与えるおやつ

    1歳3ヶ月の子どもがいます。 おやつは、なるべくお芋とか、手づくりの蒸しパン、あるいは安全そうな既製品にしています。外出先や人と遊ぶときは多少は一般的なお菓子を食べさせてしまう時もありますが、なるべく少量にしています。 というのも、ちゃんと食事を食べさせて成長に必要な栄養をとって欲しい、健全な味覚を形成させたい、からです。 でも、お友達みんなで同じおやつを食べる時は市販のスナックなどが並ぶので、どうしたものかと思い始めました。 人の話ですが、食べさせたくないお菓子を他のお母さんが自分の子に食べさせてしまっていたことがあったらしいです。 皆さんは、おやつについて、どうしていますか。他のお子さんと遊ぶ時、価値観の違うお母さんとどう折り合っていますか?

  • 太りにくいお菓子とヘルシーおやつのレシピ

    よく、洋菓子よりも和菓子の方が「太りにくい」と聞きますが その和菓子の中でも最も太りにくい和菓子なんかを いくつか教えてくださると嬉しいです、また 和菓子でもコレは避けた方が良いというものもありましたら教えてくださると嬉しいです それと、お家で小腹が空いたときにちゃちゃっと作れるヘルシーおやつのレシピなんかもありましたら教えてください御願いします!

  • 子供のおやつ

     休日の子供のおやつに困っています。スナック菓子などを与えますが、また何かほしいと言います。パンや、ホットケーキ、果物、アイスクリームなどのほかに、何かあったら、教えてください。

  • 子供に沢山おやつを与える親

    当方、小学1年生の息子を持つ親です。 親同士の集まり(PTA会議など)や、習い事の 見学ブース、懇談会や、挙句の果てには病院の 待合い室で、幼い子供におやつを与え続けている 方を多数見かけます。 一口くらいならまだしも、大きな袋ごと 与えていたり、一個10~30円位の 小さなお菓子を何個も与えています。 その上、糖分たっぷりの炭酸ジュースも・・・。 幼いお子さんは、長い時間静かに待つのが 難しいのはわかります。だけど・・・。 そういう親は、おもちゃやお絵かき、絵本やお喋りなどで 時間を過ごすことは考えないのでしょうか? そのくせ「ごはんはあんまり食べないんだよネエ」とか 「虫歯できちゃって、歯医者で大変だったの」とか 悩んでいます。 (当方、そうなるのがいやで、家でしかおやつを 食べさせていません。) そういう親子を見ていて気になって仕方ありません・・。 見てみぬふりのままでいいのでしょうか? 何か注意されたかたいますか? また、おやつを与え続けてる親御さんの 言い分はどんなものがありますか? それぞれの場所で、お菓子の匂いが立ち込めて 迷惑がってる方も多数いるようです・・。

  • 10ヶ月の子供のおやつ

    10ヶ月の子供のおやつは、赤ちゃん用のおやつでないといけないのでしょうか?  かっぱえびせんなどの、スナック菓子など、だめなのですか? みなさんは、どんなものを、あげてましたか?

  • 遊びに来る子供のおやつについて

    ご近所の子が最近うちの子供と遊びにうちに 来るようになったのですが、うちに来ると「おなかすいた」「のどが渇いた」 近所の公園へ行くと(その子はわりと大きいのでひとりで行きます)、帰りに「ジュース買って」「アイス買って」 あまり言うとおりにするとクセになっても困ると思い、「ご飯前はねおやつとかうちは食べないのよ」と 話しました。 でも、基本的には悪い子ではないので、その子の お母さんが都合が悪そうな時に簡単なお昼を出したら、気をつかってお菓子などを買って来られ、恐縮してしまいます。 うちはあまり間食をだらだらさせない主義なのですが、やはり相手からお菓子などをいただくと、何も子供にあげないのも・・・という気になります。 難しいですが、みなさんは遊びにきた子供の友達のおやつ、もしくはおねだりされた時にどうされていますか。経験談をお聞かせください。

  • 子供のおやつ

    1歳9か月の女の子のママです。 子供のおやつになる、お菓子以外の物を教えて下さい。 また、子供が、いりこ(食べる煮干し)がとても好きなのですが、 甘辛調味料に絡めるようなのを作ってみたのですが、 頭以外が噛み切れなくて、食べられなかったみたいです。 でも、魚が好きだと言って、一つ一つ頭だけ食べて、 あとは口から出してしまいます。 どうやったら、子供にも食べられる物に料理出来ますか?

  • 近所の子どものおやつはどうしてますか?

    幼稚園から小学生が多い分譲地に住んでいます。それぞれの子どもたちが帰ったら6時頃まで外遊びをしています。 あるお宅は、おやつを沢山持たせて周りの子どもにも振る舞います。私は、例えば飴を一人何個と決めて渡しますが、とにかくお菓子食べ放題な状態に慣れた子どもたちはもっと頂戴!と催促してきます。(もうないからと断りますが) 皆さんの近所ではどうですか?私には毎日がおやつパーティーみたいで違和感があります。

  • 小学生のおやつ。

    小学生高学年の女子がいます。 友達が家に遊びに来る時、友達はおやつ持ってきました、と言っておやつを私に渡してくれ私がそれに家にあるお菓子を加えおやつを出していたのですが、中には私に渡さず持ってきたグミやチョコを子供部屋などでみんなで食べ始める友達がいます。 うちには弟がいるのですが、弟がそれを見ていいな~と言ってもダメと言ってくれません。 子供が友達の家へおやつ持参で遊びに行った時、その家の親に渡さず、勝手に部屋でバリバリと食べ始める、ってこれ普通ですか? おやつを持参しない事には何も思わないのですが、この場合は好き勝手やられてるようでいい気はしないのですが。みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう