• ベストアンサー

子供の好きなおやつについて

子供の好きなおやつについて 親御さんに質問です。 子供が「食べたがる」おやつ(お菓子) (1)和菓子系 (2)洋菓子系 (3)その他 がどういうものかできるだけたくさん教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのお子さんの好みにもよりますが・・・ とりあえず (1)大福、饅頭、お煎餅 これらは、子供だけでなく幅広く愛され好まれているお菓子ですよね。 最近は、大福で、人気なのが苺大福など、果物がまるごと入った大福、コンビニでよく売られています。 煎餅は、固いものや柔らかいものがありますが、ぬれ煎餅なんかは、本当に美味しいです。 あの食感(柔らかい)は昔では考えられないですよね! 煎餅では、ハッピーターンも子供には人気があると思います。 (2)カステラ、クッキー、ケーキ カステラやクッキー、ケーキを嫌いお子さんはいないと思います。 これらは、よく誕生日に出される定番のデザートですよね。 誰しも喜んで食べるデザートなのでお子さんは好むと思います。 (3)最近は和菓子、洋菓子をとわず、子供向けで漫画のキャラクターとコラボレーションして売られている商品が多いいです。 例えば、ちびまる子ちゃんの饅頭やドラエモンのクッキーなどなど。 可愛らしいイラストで包まれたものやそのキャラクターをかたどったもの。 今コンビニではお子さんに人気のキャラクターが食品になってよく売ってますので行ってみるといいかもしれません。 あまり良い回答ではありませんが、参考になりましたら・・・

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり子供はキャラクターがついていると欲しがりますよね。

その他の回答 (1)

• 313245
回答No.1

うちの子(男)が好きなのは、 (1)あんこがきらいなので、食べません。 (2)ドーナツ、ケーキ(生クリームとスポンジのみのシンプルなもの) (3)ポテトチップス、チョコクランチ、金平糖、抹茶アイス です。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり洋菓子系が人気ですね。