• 締切済み

「ご近所さん」に3歳の子供を預けられて困ってます。

noname#117865の回答

noname#117865
noname#117865
回答No.3

今はたまたま何も起こっていませんが、急病や怪我、事故、何かあったときあなたは責任をもてますか? 子供を預かる、預けるということはそういうことです。 預ける側も無責任ですし、こんなことは言いたくありませんが、かわいそうだからといって日常的に預かるあなたも無責任です。 あなたがやっていることは、一見親切のように見えますが、問題を先延ばしにしているだけです。 冒頭の件をはっきり相手に伝えて、お断りするべきだと思います。