私は彼のことが嫌いなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼氏がいます。最近彼氏が他の人と飲みに行く話をきくとイライラしてしまいます。彼が酔って調子乗ったり、楽しそうにしているところを想像するとイライラするのです。不幸になってほしいとさえ思ってしまいます。
  • 大学時代の仲間との飲み会に彼の家に泊まることになりましたが、彼も同じ日に飲みが入ったと言ってきました。それを聞いてイライラして涙が出てきました。
  • 彼に対してなんでこんな感情が沸くのかも自分では分からないのです。もしかして本当は彼のことを好きではないんじゃないのかなと思います。他の面では好きなので、付き合っています。私は彼のことを嫌いなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼のことが嫌いなのでしょうか?

私は彼のことが嫌いなのでしょうか? 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはこの4月から遠距離恋愛になってしまいました。 最近彼氏が他の人と飲みに行く話をきくとイライラしてしまいます。 別にそのメンバーに女の子がいるからとかではありません。 彼が酔って調子乗ったり、楽しそうにしているところを想像するとイライラするのです。 とにかく彼が楽しくしていることにイライラします。 不幸になってほしいとさえ思ってしまいます。 今度私が大学時代の仲間と飲み会があるので そのときに彼の家に泊まらせてもらうことになりました。 (大学は東京の大学でした。今、彼は東京にいます。) 自分の中では、ひどいとは思いますが 私が飲み会のときに一人待つ寂しさを味わってほしいと思っていました。 私は何回か彼が飲み会のとき彼の家で一人で待ってたことがあるからです。 しかし、彼も同じ日に大学の仲間と飲みが入ったと言ってきました。 「お互い飲みだね~♪」と彼が言ってきました。 それを聞いてイライラしてムカムカして涙が出てきました。 彼に対してなんでこんな感情が沸くのかも自分では分からないのです。 もしかして本当は彼のことを好きではないんじゃないのかなと思います。 他の面では好きなので、付き合っています。 私は彼のことを嫌いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119990
noname#119990
回答No.5

あなたは彼にしっとしています。アンフェアだと感じているのです。 同じ空間、同じ時間、同じ気持ちを彼と分かち合いたいと思っているのです。 でも、遠距離恋愛がきっかけとなって、その寂しさがどうしようもなく辛いのです。 異常ではありません。人は多かれ少なかれ常に何かにしっとしているものです。 でも、今のあなたの気持ちをそのまま彼にぶつけるのはよくないと思います。 なぜなら、あなたのその強い気持ちを彼がうけとめることができない可能性があるからです。 今のあなたはには、そんなあなたの気持ちを理解できる仲間が必要です。 しっとしたことのない人なんていませんよ。案外、相談にのってくれるのではないでしょうか。 あなたの近くに、同性の人で同じようなしっとの経験をした方がいないか探してみてください。 今、あなたの辛い思いを受け止めることができるのは、遠くにいる彼ではなく、近くにいる友人や先輩 だと思います。ただし、異性には相談しないほうが無難です。ややこしくなりそうですから。

minnie-55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は彼に嫉妬していると思います。 自分の生活があまりうまくいっていなくて、こっちではあまり自分の友達などには会っていませんでした。 今度友達と会う約束をしました。 相談に乗ってもらおうと思います。 具体的にこれからどうすればいいか示唆していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

好きすぎるからこそです。 自分がいないところで楽しそうにしている彼が嫌なのは、自分が彼にとって一番一緒にいて楽しい存在でありたいからでしょう。 でも遠距離で、自信が無いからイライラしてしまう。 もし、我慢が出来なくて仕方が無いというのであれば、彼に少し話してみたらどうでしょう。 飲み会をやめろというのは束縛が過ぎますので、ちょっとさびしかったよ、など言ってみる等・・・ 遠距離恋愛、お辛いでしょうが頑張ってくださいね。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

本当に嫌いになった場合、彼が何をしても平然としていられると思います。 どうなろうと知ったことではないからですね。 彼に対して、自分への態度をもっと改善して欲しいと「期待」するからこそ、質問文のような感情が生まれるのだと思います。 好きか嫌いかというより、まだ「情」がある状態だと思います。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

あなたが彼のことを好きなことはわかりました。 嫌いかどうかはよく分かりませんが、好きであることは確実だと思います。 あなたが全知全能でないように、彼も全知全能ではありません。 たとえあなたの要求を80%(実際はもっと低いですが、話を分かりやすくするためのたとえ話です) 受けられたとしても、あなたの要求すべてを受け入れられるわけではないでしょう。 それと同じように、彼の望みをあなたは100%かなえることはできません。 彼が幸せな人生を歩むために、あなた以外から幸せを得てもいいのではないでしょうか。 あなたが与えられない部分を、彼の友人が補っているのだと思います。 友人に感謝したいところだと思います。 あなたの喜び、悲しみすべてを彼が背負うのは、彼にとって重いと感じさせることもあると思います。 彼以外のところで、あなたが楽しむ姿を見せることで、 彼もあなたをもっと幸せにしたいと思うようになる気がします。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

minnie-55さんの気持ち、良く解ります。僕も若い頃にそうゆう思いをした事がありましたから。多分、minnie-55さんは彼氏に対する想いが凄く強い女の子なのだと思うのです。それが嵩じて、彼氏が飲み会に出かけたりするとイライラしたりするんじゃないかなぁ。他の面は大好きなんでしょう?だったら多分そうですよ。想いが強過ぎて、そういった感情になるんだと思いますね。だからminnie-55さんは決して彼氏のことが嫌いなわけではないと僕は思います。逆に好きで好きでたまらない位だと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>私は彼のことを嫌いなのでしょうか? ↑ ↑ ↑ 自分の頭の中です。 自分で考えて下さい。 「自分で分からない」のに、赤の他人が貴女の気持ち、判るワケありません。

関連するQ&A

  • 携帯メールが嫌いな方、めんどくさいと思う方に質問です。

    私はよく仲間うちで、飲み会等、企画しています。 企画がきまると、メールで、日時や、場所等を 知らせるメールをするのですが、一人だけ、いつもメールの返信が一週間後くらいしか来ない子がいるのです。都合がよくても悪くても、返信は一週間後くらいです。 私としては、一対一のお誘いならまだしも、人数が多いと、日程調整がたいへんで、みんなの都合もあるのし、なるべく早く返信するのが普通だと思うのですが、メール嫌いな子に、そこまで要求するのはおかしいですか?そんなことで、イライラするのもおかしいとは思いますが、どんなもんなのでしょう。 ひょっとして、この集まりが嫌なのかなとも思ってしまいます。他のメンバーが企画して、メールしても やはり返信は、だいぶたってからです。 メール嫌い、めんどくさいと思ってる人のご意見が聞きたいです。

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?

  • 見るだけでイライラする友、私はなぜこんなに嫌い?

    こんにちは。 実は私はある友を見るだけでイライラしてしまっています。 元々は2年くらい前にメンバー同士で知り合って、その時はその人は気づかいのよくできる男性で(私は女)話しやすいし意気投合していました。 が、しかし1年ほど前から周囲は別になんとも思っていないようでしたが、私はその人が何か言うたびにイラッとするようになりました。 私が距離をおくようになり、やっと心の平穏が最近戻ってきたのはつかの間・・。 私が別の仲間と仲良くしていたところ、その人が後から加わるような形で来てすっかりその仲間と馴染んでしまい、私はまた再びイライラする日々に; どちらかというとその人は周りから好かれるタイプなので、理由もなしにこの人が嫌い!と言える事もできず表面上だけ仲良くしている状態で、他の人達と遊んでいると楽しいのにその人が来るとイライラしています。 嫌いな理由は積もり積もったものだと思います。まぁ強いて言うのなら、空気を読めないところとか、妙に低姿勢なところとか、男なのに女々しい相談をしてくるところとか、私に対して過干渉なところとか。(ちなみにどちらも既婚なので恋愛とかは全くないです)でもはっきりと何が嫌い!とはいえなくて難しいです。 今の仲間とは今後も仲良くしていきたい、だけどその友がいるとイライラする。だけど周囲は彼の事を嫌ってはいない場合、私はどうすればいいのでしょうか? とても解りづらい相談でごめんなさい。

  • 飲み会嫌いの私

    私は、部活動やバイト先の人たちとの飲み会大嫌いです。 部活動での飲み会大嫌いな理由 1.嫌いな先輩が、全部員の前で私に対する説教や悪口を平気で言う。飲み会の雰囲気を壊すことではないでしょうか。悪口言われたり説教させる当の本人の私は地獄のように苦痛。説教や悪口言うにせよ、別の場所で他人の眼の触れないところで言うくらいの気配りもない。私は大恥かきました。屈辱です。 2.部内恋愛をしている部員同士(本当は部内規程で部内恋愛禁止にするべきだと思いますが・・・)が、意図的に隣同士の席になる。当の二人は完全に全体から離れて別の場所で延々と四六時中勝手にいちゃついてべったりしている。非常に不愉快で腹が立つ。 バイト先での飲み会嫌いな理由も、上記1と同様、先輩や同僚が私の悪口をみんなの前で言う。 「お前がちゃんとしないから、だらしないから、常識がないから、店長からいつもいつも怒られてんだぞ。他の同僚のAさんは、怒られたことないだろ?だけどお前は欠点を直そうとしない、直す気がないからいつも同じことで怒られる。店長の身にもなってみろよ。なぜ自分が悪いと思わないの?自分が悪いと思ったら素直に「すみませんでした」と謝りなよ。」 という内容で、他のメンバーの制止も聞かずに延々と続きました。 私は、こんな苦痛があるなら、わざわざ数千円の高いお金を払ってまで、自分の貴重なプライベートな時間を犠牲にしてまで、嫌いな飲み会、行きたくない飲み会に行かなければ良いのでしょうか。 やれ「部員同士の親睦を深める」「大会前の決起集会」「大会後の打ち上げ」やれ「飲み二ケーション」だのという大義名分のために、私はこんなのに使うお金があったら一人でおいしい食事したり食べ放題の店に行きますし、そんな嫌いなことに使う時間があったら部活動の個人練習するか、休養にあてたいのですが・・・・ 私は、部活動の大会での緊張とプレッシャーとかは感じません。好きなことをしているのですからプレッシャーなんて思いませんし。むしろ大会後の打ち上げが苦痛なのです。試合内容であとから先輩部員に「お前下手くそ」「なんだあのザマは!」「お前ほど下手な者は見たことない」とか、打ち上げで説教されるほど苦痛はありません。試合中の緊張の方がはるかにマシです。 飲み会が好きな人だけでなく、飲み会が嫌いな人、みんなでワイワイガヤガヤするのが嫌な人もいるのです。食事するなら気の合う仲間や同級生と静かに黙々とおいしく味わって食べるか、むしろ一人で、焼そばやお好み焼きやラーメンと言った大衆食を食べる方がずっと好きです。 飲み会の可否についてどうかみなさま助言お願いします。

  • サークル仲間の一人が嫌いです

    すみません、分かりづらいかと思いますが説明します。 私は仲間数名と週末農業をしています。 最近はみんな仕事で忙しいのか、私がひとりで作物を育てている状態で 自分で言うのもなんですがおそらく、私がいないと成立しないくらい中心メンバーです。 たまに体験農業のような形で一般参加者を募りますが そこの来たある女性が私を含めた仲間と意気投合したのか、仲良くなっています。 しかし、私はこの人が嫌いです。 この人が最初体験農業に参加した理由が「出会い」目的だったのです。 子持ちの既婚者なのに。 それが私にとってはどうしても嫌で、今後ここに来てほしくないと思いました。 この事を他のメンバーには言うつもりはないですし、噂話は嫌いです。 でも、この人が来るくらいなら私が行きたくないって思うくらい嫌ですし 私がひとりでコツコツ育てた作物に触らせるのも嫌です。 考え方が子供っぽいのはわかりますが、生理的にこの女性を受け付けません。 本音ではこの人を廃除したいですが、それはいじめだと分かっています。 どうしたらこのジレンマが解決しますか? 後、私も他の仲間もこの人とSNSで繋がっていましたが、私は一方的に向うから友達を削除されてます。 過去に男性トラブルが何回かあったみたいです。

  • 好きな人との接し方について質問です

    来月、仲間内で飲みにいくことになったのですが、 そのメンバーの一人に自分が気になっている女性がいます。 そこで皆さんのアドバイスが欲しいのですが、 座るときに彼女との位置関係はどこが望ましいでしょうか? また、その飲み会で仲良くなる為に、どのように彼女に接していけばいいでしょうか? (他のメンバーは自分が彼女を好きなことは知りませんし、皆での楽しい飲み会なので、彼女だけとお話したりとかバレバレな行動をするのも気が引けます)

  • 長年の友人が嫌いになったことありますか?

    こんばんは。学生時代から10数年来の友人数人がいます。 それぞれ仕事、子育てなどで忙しくしていますが、 時々はみんなで集まります。 私は友達みんなのことが大好きで、新しく友達ができても やっぱりこのメンバーでいるのが楽しいなって思っています。 今もこの気持ちに変わりはないのですが、 そのうちの1人にイライラしてしまうことが増え、 最近では会うと、嫌な気持ちになってしまうことがあります。 何で10数年も経って今さら・・という気持ちもあり、 でも、思い返せば昔から彼女の言動に ひっかかることもあったなとも思います。 それが積み重なったのでしょうか・・。 今は2人で会うことは避けていますが、 みんなで会うとなると、それは避けようがありません。 嫌いになったのは私であって、それが嫌なら私が 今のメンバーと会わなくなるしかないのですが、 他の友達とはこれからもずっと会いたいと思っています。 皆さんは長年の友人のことが嫌いになった経験はありますか? どういう理由で嫌いになり、その後どうしたのかなど 経験談を教えてください。

  • 距離を置いている彼氏

    私には、もうすぐで付き合って7ヶ月になる二個上の社会人の彼氏がいます。私は21歳の大学生ですが、その彼氏が初めての彼氏です。 それに対して彼氏は彼女が途切れないタイプで女慣れしている方ですがとても大事にしてくれます。彼氏は、飲み会が多いです。だけど、飲み会が終わったら帰り道電話をくれるし、飲み会の出来事やそこにいたメンバーの話など聞いてなくても教えてくれます。飲み会以外でも、仕事終わりや寝る前にはほぼ毎日電話をかけてくれます。付き合って今まで女関係で悩むことはありませんでした。(気づいてないだけかもしれませんが) しかし、寝る前はいつもお互い『大好き、おやすみ』と言うのですが3日くらい前から私が大好きと言ってもおやすみしか返してくれませんでした。すると、昨日いきなり夜に話があると呼び出され、『最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。』といきなり言われました。理由を聞いたら何日か前にあった学生時代のメンバーでの飲み会で1人の女の子に口説くというか気を持たせる発言をしてしまいその子が彼氏に気を持ってしまったみたいです。手すら触れてないらしいのですが私に申し訳なくて罪悪感から大好きと返せなかったみたいです。別れたくないけど私の意見を尊重すると言われました。自分的には肉体関係があったわけでもないし2人で会ったわけでもないしその子とは本当に何もないと言っていたので信じたいです。しかし、数日経ってもその子とラインはしてるみたいで辞めてといったら辞めてくれました。そのメンバーの飲み会にはこれからも参加すると言っています。許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか?

  • 自分がきらいです。

    私には話しを聞いてくれる人がいないので どうか吐き出させてください。 私はある部活でマネージャーをしています。 もう一人マネージャーがいます。 その人は可愛くてちょっとわがままで要領がいいです。 私は要領も悪いし、人付き合いが苦手です。 今まで、自分の時間を削ってまで部活につぎ込んできました。 休みも遅刻もせず、面倒なことも一生懸命してきました。 もう一人の子は遅刻したり休んだりが多かったけれど 会話が上手でとにかく可愛がられていました。 私が仕事をして、その子が部員と話す・・・いつも そんな感じでした。 私は別に遊びにきているわけじゃない、 自分の仕事をしっかりやりたい。そう思っているから そんなことはどうでもいいはずなのに、 頑張ってるのに 輪に入れない。 飲みにも誘われない。 頼りにもされない。 ただ便利なだけ。 やめたくなりました。 でも、仕事をほおるわけにはいかない。 やっぱり、可愛い子って得だな。 そんなしょうもないことばかり考えてしまいました。 もう一人のマネはいい人です。 なのに私はすごく嫉妬してしまって 嫌いって思ってしまうし、いらいらしてしまうし、 そんな心の狭い自分も嫌いになりました。 私のほしいもの全部さらっていってしまう。 私には何もない。 私はいらない。 いつも一人。 私の存在価値が自分でもわかりません。 なんであたしばっかり。 いやでいやで仕方ないです。 自分の心が狭いだけなのに。 助けてください。つらくてつらくて ほんとうに死んでしまいたいです。 そんな勇気もないくせに。 消えたいです。