• ベストアンサー

請求書の請求明細項目に”その他経費”と言う名目での本体工事費にプラス請

請求書の請求明細項目に”その他経費”と言う名目での本体工事費にプラス請求するのは変ですか。 其れは費用であって相手方(支払い側)に経費(会計用語?)と言うのは如何なものか、アドバイスお願いします。カテ違いでしたらお許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddysm866
回答No.1

その他経費、諸経費とか一般的です。問題ありません。 >相手方(支払い側)に経費(会計用語?)と言うのは如何なものか それをいうなら工事費の費も同じですよね、むしろ工事に費はつけないほうが良いと思います。 こちらからすれば工事売上であり、相手からすれば工事費用です。 諸経費の場合は工事売上とは違って、こちらが施したものではなく、立替払い的要素が含まれておりますので、こちらにとっても、相手にとっても経費で良いのではないでしょうか

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>変ですか。 いいえ。 相手先によっては、その他経費ってなんだ? ちゃんと明細を掲示せよと言われる場合もありますが。 (相手が大きな企業や役所などだとそういう傾向もあります) 名目はまあなんでもいいのでは。