あいち旅eマネーキャンペーン 二家族で旅行

このQ&Aのポイント
  • あいちeマネーキャンペーンを利用した旅行で、子どもの料金について疑問があります。
  • また、2家族での利用についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいち旅eマネーキャンペーン 二家族で旅行

あいちeマネーキャンペーンを利用しようと思っています。 宿泊施設の料金体系は、一部屋24000円(大人二人まで)、以降大人1人につき4500円、子ども1人につき3500円追加される形です。 この場合、子どもの旅行代金の扱いはどうなるのでしょうか? 合計金額÷合計人数で大人と同額と考えていいのでしょうか。 というのも、子どもを追加する場合は1人3500円ですが、大人1人子ども1人で利用する場合は半額の12000円となり、3500円はあくまで追加の場合の割安料金であって正規の子ども料金ではないと考えられるのかなと思うのですが…。 また、2家族での利用なのですが、ホームページにはグループで1つの登録か、1人1人の登録か、の2タイプしか記載がありませんでした。宿泊施設にお願いして、予約確認書を家族ごとに発行してもらえば、家族ごとの登録が可能になるでしょうか?

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

再度確認してみました。 宿代の細かい計算などはHP上では正直理解できません。部屋が一つなら、宿泊代は部屋一つ分として取られるのが一般的で、何人で泊まって、とか子供はこういう料金になっているとか、キャンペーンの方である程度の方針はあるようですから、事務局に問い合わせする方が正確でしょう。追加料金になる人は追加料金でしか計算されないのか、全体の宿泊料を割っていいのかは、確認された方がいいと思います。 その時に家族単位での登録も大丈夫であるのか、確認されたらいいと思います。

tiroo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 やはりホームページだけではハッキリ分かりませんよね…。 旅行後に審査されるようなので、帰ってきてから事前申請のミスで対象外です、みたいなことになったら悲しいですし、しっかり載せて欲しいものです。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

キャンペーンのページを見る限りには大人・子供の振り分けはないような感じかと思います。あくまで最終的な宿泊料金を人数で割る、という計算しかしないような感じだと思います。 大人1子供1で宿泊なら、宿泊料金12000円を二人で割って、一人6000円、大人2子供1なら宿泊料金は24000+3500=27500円。これを3人で割って、一人9167円(切り上げ)。これがポイントを決定するための一人当たりの宿泊料になると思います。 キャンペーンは5000Pを上限とした料金の半額分(100P単位でそれ以下は切り捨て)なので、4500P(旅行ポイント)という感じになるかと。 >宿泊施設にお願いして、予約確認書を家族ごとに発行してもらえば、家族ごとの登録が可能になるでしょうか? それか、それぞれの家族で予約を入れて、部屋を並びにしてもらうなどの配慮を宿泊施設に連絡してお願いするか、どちらかかと。個人的には予約する家族構成が違うなら、そこから宿泊料金をそれぞれ割り出して、書類を二つ作ってもらうよりははじめから予約を分けて、部屋の場所は並びにしてもらう方がスムーズじゃないかと感じます。

tiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 2家族で一部屋を使うので、予約自体を別にとることはできないんです。 計算方法はやはり、子どもも含めた合計料金を子どもも含めた合計人数で割ればよいと考えていいのでしょうか。ホームページに「幼児が添い寝食事無しで1500円の場合は、キャンペーン対象外」とあるので、そういう計算で良いのか疑問で…。