• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスは重いので動作が軽快なメールソフトを探してるの

tabotabo55の回答

回答No.7

メーラーの動作は、送受信が重く感じるのか、メール作成時か、閲覧時か、具体的な提示がありませんが・・・ 送受信時に重く感じるならセキュリティソフトなどがウイルスチェックを行っていて、そのソフトが問題なのかもしれません。 もしくはPCのスペックが低すぎるかですね。 ブラウザであれば、IEはやや動作が遅いとかFirefoxはバージョンによってたまにバグがあって、ウインドウが開かないまま多重起動などのトラブルがあったりしたことがあります(Win7ではトラブル経験はないです)。今は、ガンブラーに強いので、Googel Chrome を主体に使ってます。 環境がWin7 Ultimate DualCore 2 2.4Ghz  4Gb (メモリー)+カスペルスキーでブラウザも秀丸メール、Thunderbird、Windows Livemail も不自由なく使えています。