• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスのメールについて

今日セキュリティーソフトを入れたら何か押してしまったのか、アウトルックエクスプレスのメールが違うメールソフトになってしまました。どうしてもアウトルックエクスプレスに戻したいのですが出来なくて困っています。 ツールからインターネットオプション→プログラムでアウトルックエクスプレスを適用してもだめ。 プログラムの追加と削除とかで アウトルックエクスプレスにチェックボックスいれても 何故かできません。 新しいのだと使いづらいし パスワードが必要となり思い出せないから 受信もできなくてこまっています どなたかやり方わかる方よろしくお願いします インターネットエクスプローラー6を使っています

noname#82518
noname#82518

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

[スタート]-[プログラムのアクセスと規定の設定]-「カスタム」の右端の下向きの「>>」をクリック-「規定の電子メールプログラムを選択してください」で[Outlook Express]を選択して[OK]押して閉じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます・゜・(ノД`;)・゜・ 最初にこれからやってみたら すぐなおりました! 本当にありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

基本的な考え方では、セキュリティソフトが何なのか分からないので 難しいですが、一度設定項目を確認し、変更できるなら変更する。 できないならアンインストールし、元に戻ればセキュリティソフト が原因です。 この場合は、システムの復元は有効でないか、不具合の 原因になる可能性が高いです。一般的にアプリに依存する設定は アプリで行うのが基本です。 そこで、再度インストールします。今度は標準設定でメールソフトが 何になっているか、変更できるかを注意深く見ながらして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 無事さきほど解決いたしました! 勉強もせずに安易に色々 触ってしまった事がお恥ずかしいです コレを機に色々勉強してみます ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

「システムの復元」をおこない、セキュリティソフトを入れた以前の状態に戻してみて下さい。うまく戻ったら、セキュリティソフトを入れ直して見ればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 先ほど無事解決いたしました! システムの復元なんてあるんですね! 調べて今度また何かあったら やってみます! 本当にありがとうございました!