• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエクスプレスみたいなソフトを教えて

  • 質問No.7870897
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (62/113)

今秋、パソコンを XP から Windows 7 にしました。
そして、Windows liveメール をメールソフトとして使うようになったのですが、Outlook Expressと違って、どうも使い勝手が悪く感じます。

そこで、Outlook Express のような感じで使えるメールソフトがあれば、そちらをインストールして使いたいと思っています。
無料か低価格で、Outlook Express のように使えるメールソフトをご存知でしたら、教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9032/11991)

Windows 7 カテゴリマスター
Mozilla Thunderbirdを試してください。
Win7では、よく使われているフリーの優良メーラーです。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html
http://www.mozilla.jp/thunderbird/features/
(FAQ - Thunderbird と Windows 7)
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/faq-thunderbird-and-windows-7
お礼コメント
Jimaku

お礼率 54% (62/113)

メールソフトのご紹介をありがとうございます。
当方、体調を崩していたために御礼が遅くなりました。すみません。

ご紹介を参考にして、メールソフトを調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/01/18 23:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 62% (1168/1867)

>無料か低価格で、Outlook Express のように使えるメールソフトを~

 「Shuriken」ダウンロード版の 3,675円が低価格かどうかは意見の
分かれるところですが、個人的な感触で言うと 操作体系は「Outlook
Express」とそれほど大差ないような気がします。

Shuriken 2012
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/feature1.html


 因みに、「Becky!」は 4,305円らしいです。
お礼コメント
Jimaku

お礼率 54% (62/113)

メールソフトのご紹介をありがとうございます。
当方、体調を崩していたために御礼が遅くなりました。すみません。

ご紹介を参考にして、メールソフトを調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/01/18 23:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

Windows Live Mail 2011以降ってリボンUIを採用したが、Windows Live 2009ってリボンUIは採用していなかったですけどね
2009は、Windows Mail(Vistaのみ)とほぼ同じ使い方でした。 XP用のものがまだあるのでダウンロードしてくれば7でもインストールは可能です。 デフォルトは2012となりますので
Windows 7以降は標準搭載のメーラーはありません。 メーカーPCの場合は、OS以外にも色々なソフトを搭載しているので

ThunderbirdはリボンUIは採用しておりません

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
お礼コメント
Jimaku

お礼率 54% (62/113)

メールソフトのご紹介をありがとうございます。
当方、体調を崩していたために御礼が遅くなりました。すみません。

ご紹介を参考にして、メールソフトを調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/01/18 23:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

OutlookExpressのどの機能が希望なのか詳しく説明して下さい。